ニュートンサーカスのホーカーズ Hawkers at Newton

皆sama,Selamat pagi~~!!

遅ればせながら『トヮィラィト』シリーズにはまってぃます。
女の子向けのハリポタみたぃなカンジになるのかなぁ~~?? 現実世界ではぁりぇなぃコトなんだケド,それを普通の女子高生の視線でとらぇてぃて,面白ぃの。
キャストも魅力的。
全④部作なんだけど,和訳が出てるのは③作までなんですょ。なので④作目の和訳を待ちっっ,①~③を原書で読む日々…。
ぁ,この言ぃ回しってどぅ言ってるのかなぁ~~とか。

言葉ってすぐに言ぃ回しが古くなるので,なるべく新しぃモノを参考にしてます。
ぁと,若ぃ女の子らしぃ話し方をしたぃケドそこまで分からなぃから,せめて『死語』は使ゎなぃょぅにしてる(=_=;)
私のぉ友達のぅちの①人は,『Ookie Dokie』ってぃまだにゅぅのょね(=_=;) 。『OK』ってィミなんだけどネ。

ぁと,相手役から語られた『ミッドナィト・サン』ってのもぁって,こちらは和訳はなくてネットのみで公開してて~,なのでがんばって解読してますヽ( ´ー`)ノ
まぁ全然分からんケド,主役の子の方のシリーズとシュチュェーションはかぶってるしセリフも同じだからなんとなく分かるくらぃかなぁ~~。





さて。
今日はシンガポールのB級グルメ,ホーカーズの話題で行きましょ~(o^-')b

d0038319_9505626.gif今回滞在したSheraton Towersは,NewtonとゅぅMRTの駅の近くにぁります。
韓国大使館をはさんでほぼぉ隣が駅になってぃるので,この駅の地下道を利用して道路を渡り,ホーカーズに行きましたッ☆

d0038319_9524833.gif改札を遠くから見た図。
MRTのチケットの買ぃ方にっぃてはコチラをどぅぞ(o ̄∇ ̄)o

滞在中MRTは何度も利用しました。①駅①㌦もしなぃくらぃで…。まぁ今回は改札ぇは行きません。

d0038319_954963.gifホーカーズってゅぅのはこんな…ローカルの食堂!!ってカンジのトコロ。デパートのフードコートにも似てます。小さな店が①帯にずらっと並んでぃて,マレー料理,中華,ィンド料理とさまざま。ドリンクの店,料理の店,かき氷の店,など種類別になってぃます。
たくさん呼び込みをされるので,食べたぃ店の近くに座るとメニューを持ってきてくれます。誰がどこの店の人か分からなぃので,誰にでもなんでも注文してぃました。ょその店のモノでもォーダーを伝ぇてくれます。( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_958454.gifぇ~,タィガービールで乾杯!!
この店は,ビール大瓶で⑥㌦でした。シンガポールは嗜好品は高ぃ…(=_=;)

マルタバをぉっまみに飲みます。
マルタバの作り方にっぃては⇒コチラ!!

この他にもチキン・サテを注文しました。
料理は④㌦とか⑤㌦とか…。

d0038319_1003257.gifその後,場所を移動してかき氷を食べます。
実はコレ,ちょっと食べちゃった~(=_=;)
毒々しぃ色のシロップの上にさらにマンゴーピューレをかけてくれました。
2.5㌦。


ホーカーズを含め,B級グルメの味って大好きッ(≧▽≦)
帰国日にもホーカーズに行ってますのでまたReportさせて頂きますネ(o^-')b


それではまた次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-07-28 09:06 | OMAKE(Singapore)

<< シンガポールのリッツでァフタヌ... Sheraton towers... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE