This is it

皆さんこんにちは!


最終日,すべり込みで,This is itを観てきました。
長く公開してる映画のレイトショーなんてガラガラってィメージのぁる中,ネット予約できる映画館の空席状況を見てみたら,軒並み埋まってる…。
急ぃで席をとりました。ぃぃ場所なんて選べなかったです。
映画館に行ってみてびっくり…満席でした。そしてラストの回も満席ってレジの上に表示が出てぃました。

人を楽しませるとはどういうことか,
プロフェッショナルでぃるとはどうぃうことか,
歳月を経てもなおトップであり続けるとはどういうことか,
自分の感覚にしかない違和感を他人に伝えるとはどういうことか,
ぃろんなことが伝わってきました。


知ってる曲ばっかり…。
発売当時のレコーディングの音にひたすら忠実に,ダンスにも忠実に。
幼い頃に観た彼のショートフィルムのままの世界観が広がってぃました。


終わっても,エンディングロールの途中で席を立つ人は全然いませんでした。
画面が真っ暗になってアルファベットだけが上向きに流れていく中,別にそれを読んでるわけでもないのだろうけど,
なんとなくそれを眺めながら,みんなが曲を聞いていました。
口ずさんだり,足でリズムを取ったり。ハンカチを握り締めたりして。

映画の最後の最後まで見て,会場が明るくなるまでみんなそこにいました。
そしてどこからともなく拍手が起こりました。


R.I.P. MJ
[PR]

  by mohyo2 | 2009-11-30 07:30 | バトンとかもひょつのコト

<< mixwell 【再】 M and K Spa >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE