I have 2 children

皆さんこんにちゎ。
もひょつは子供が増ぇました(o^-')b


…て言っても産んでなぃですが( ノ ̄∇ ̄)ノ




『国際貢献』とか『人道支援』とか大そぅなコト言ぅっもりはなぃけど,私はPLANに参加して発展途上国の困難な環境で生きる人たちのサポートをしてぃます。
この団体には,スポンサーシップとゅぅプログラムがぁります。PLANの活動する地域の子供とぉ手紙で交流しながらぉ互ぃに励ましたり,ょその国の文化に触れる,とゅぅモノです。
新たに,パキスタンの女の子と交流することになりました。
現在もィンドネシァの女の子と交流してぃるので,②人目です。


パキスタンって,どんな国なんだろぅ。
首都は,ィスラマバード。
…ィスラマバードって言ったら,中近東の危険地域をレポートするょぅなジャーナリストがベースにしてる場所じゃなぃ? ニュースで何度も耳にするし,銃撃戦の跡が残る崩れたコンクリートの建物とか…とにかく怖ぃ場所。
ムシャラフ大統領,って聞ぃたコトぁる。けど実際はどんな人なんだろぅ。
ィスラム国家。
もひょつはィスラム教のぉ友達がぃるけど,たぶんその子たちょりもっともっと戒律が厳しぃ所なんだろぅな。

ぉ手紙①通書くのにも,配慮しなきゃぃけなぃコトがぃっぱぃ。ビーチリゾートの写真は送れなぃ(薄着だから),犬を飼ってるって書ぃてもぃぃのかな? 国境が明確に引かれてぃる地図も送っちゃぃけなぃ,ァルコールは飲んじゃぃけなぃし,豚ゃその成分のものを食べちゃぃけなぃし,ジャーナリストがァメリカ大統領に靴を投げつけた事件で有名になったけど,靴もきっと失礼。
だから,かゎぃぃミュールの切り抜きとかをぉ手紙に貼ることは多分できなぃし,レストランで撮った写真なら,周りの人がビールを飲んでちゃぃけなぃし。
もんのすごく気を使ぅ( ̄~ ̄)ξ

けど同時に,日本はなんて自由な国なんだろぅ,って思ぃます。
公共の電波を使って,パンツ①丁で『そんなの関係ねぇ』ってゃってる国,…この国から見れば頭がぉかしぃと思ぅ( ノ ̄∇ ̄)ノ
外から見るコトで日本のょさってすごく分かります。



送られてきたチャィルドの写真は,すごく中近東っぽぃ顔立ちでェキゾチックでした。
幼くてももぅ雰囲気が出るものなんですね~。
これからぉ手紙書きま~~ぁすッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-11 07:30 | バトンとかもひょつのコト

<< I wanna chill out 貧血で倒れた(=_=;) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE