これがシロノワールだッ(o ̄∇ ̄)o

皆samaこんにちゎ!!
今日は名古屋スィーツのご紹介を。

momokkaさんのところの記事『私は食べたことありませんがシロノワーズもといシロノワール
を読んで,無性に食べたくなったので行ってきましたッ(o^-')b
TBさせてもらぃま~~す(≧▽≦)ぁりがとぅござぃます。


撮影地は,もひょつのぉ友達がゃってるコメダ珈琲某店。
d0038319_9542773.jpgぇ~,すでにスクランブルェッグトースト(こちらもぉぃしぃょ)を食べたのですが,甘ぃモノは別腹!!( ̄~ ̄)ξ

これがシロノワールですッ☆
『ミニ・シロノヮール』もぁるのですが,ぁぇて『デカ』の方を注文しましたッ(≧▽≦)『デカ』とか言ってもこれが通常サィズです。
まずは運ばれてきたままを撮影してぃます。シロノヮールの後ろに,メィプルシロップの入った容器が見ぇてぃますょね?!?!
これを,かけます。

d0038319_958846.jpg半分までかけたところ。
これでもすでに甘ぃです。

d0038319_959576.jpg全部かけたところ。
めちゃくちゃ甘ぃです。

味は,ソフトクリームにメィプルシロップをかけた味。見た通りです。

d0038319_100879.jpg下の段は,デニッシュです。
しっとりしてるのに軽くてほんのりした甘さ。そして温かぃのです。
このデニッシュの温度で,上の段のソフトクリームが徐々に溶けてぃきます。

口に入れると,デニッシュの温かさとソフトクリームの冷たさが絶妙にマッチ(≧▽≦)
そして,メィプルシロップ&ソフトクリームの甘甘な甘さと,デニッシュのほんのりした甘さがこちらもまた絶妙にマッチ!!
くせのなぃシンプルな味は,B級グルメデザートとしてどこか懐かしささぇ感じます。

皆さんも機会がぁればどぅぞ~~!!
シロノヮール通常サィズは,大人②人で食べると量的にぴったりですッ☆


komakoさんのところで,コメダ珈琲にっぃて詳しく書かれてぃたので,リンクさせて頂きますッ☆⇒コチラ!!
それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-04-19 07:30 | バトンとかもひょつのコト

<< 旅行に備ぇて Nail collection③ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE