SPA at Anantara, Bali

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ょぃ週末をぉ過ごしですかッ?!?!


バリ島で昨年起きた、日本人女性殺害事件…
検察は終身刑を求刑しているそうです。
被害者は亡くなってもなおプライバシーを侵害され続けているのに、加害者は一生、住む場所と食べ物に不自由しない生活をするのか…インドネシアの(当然、旅行者の私たちも支払う)税金で。

全然納得できません。






さて。今日は,今回の滞在でのSPA,No.①だったAnantaraのSpaの様子をぉ届けしたぃと思ぃます。
d0038319_14531732.gifっぃに,っぃに!
気になりっっも,往復送迎がなぃのがネックでスルーしてぃたァナンタラのSPAに突入です。
Anantaraにっぃての説明は公式HPをご覧ください。⇒コチラ!!
まぁとにかく高級リゾートホテル・グループです。

画像は,Anantaraのロビーから見ぇるパブリック・プール。


フロントに座ってぃるコンシェルジュにSPAに来た旨を告げると,SPAに予約の確認を取った後,SPAまで案内してくれました。
SPAの位置ゃ,同じ屋上にはBarもぁることなど,HOTEL内の大まかな設備を説明しっっ案内されます。スタッフ教育のレベルは高ぃな~って思ぃました。

d0038319_151150.gifSPAは最上階にぁり,SPAの受付まで来たところで,SPAのSTAFFにバトンタッチです。

d0038319_151441.gifスクラブゃマッサージに使ぅプロダクトをそれぞれ説明してもらぃながら選びます。
特に疲れてぃて重点的にマッサージされたぃ部分ゃ,施術中かけてほしぃ音楽のジャンルなど,ぃろんなァンケートゃ質問に答ぇました。

受付で靴を脱ぎ,ぃょぃょ部屋に案内されます。(靴は後からぉ部屋に持ってきてもらぇました)
d0038319_1555979.gif
花びらをまき散らしたょぅにも見ぇるこの床・・・
毛足の長ぃじゅうたんです。


d0038319_155191.gif
このHOTELはビーチが目の前にぁり,もしかしたらと思って夕焼けの時間に合ゎせて予約を入れてみたのですが,残念ながらSPAは海側には面してぃません。
緑ゃ住宅が①望できます。

大きぃ画像は⇒コチラ!!


d0038319_1575433.gifパープルの効かせ方がタィっぽぃです。
このクローゼットに荷物を入れてぉきます。引き出しには鍵がかかるょぅになってぃて貴重品はそこぇ。
クローゼットの向こぅ側はシャヮールームになってぃます。個室にはトィレはぁりません。


担当してくれたのはSANTIちゃん。
もひょつは『Anantara Retreat』とゅぅ2.5Hのパッケージをセレクトしました。
ぇ~,タィ本場みたぃなレベルの高ぃマッサージを受けるコトができました。
施術する部位が変ゎるごとに強弱の好みを訊いてくれるし,肩・首を集中的にってゅぅ事前のリクェストにもしっこぃ程( ノ ̄∇ ̄)ノ 応ぇてくれたし。
スクラブゃパックの間は寒く感じる,とゅぅコトもセラピストは分かってぃるみたぃで,部屋の温度のコントロールが絶妙でした。

BALIでは高級なSPAでぁっても,水回りのレベルを期待するのは難しぃのかな,と思ってぃました。
水圧が弱かったり,温度調整が難しかったり,シャヮーヘッドの水が出る部分の穴がぁちこち向ぃてぃて,かかりたくなぃところまで水がかかったり。
排水が甘くて水が溜まってぃったり。
ケド,ここのシャヮールームはパーフェクト。水圧,湯温,排水,清潔さ共に。
入る前に,ちゃんと日本人好みの温度に調整してからシャヮーに案内してもらぇます。

d0038319_15175465.gifカードでぉ支払ぃの場合は,セラピストと①緒にロビーまで降ります。
カード・リーダーがSPAにはなぃらしぃ…。けど,カードで支払ぅトキにょくぁる『手数料』も取られません。Anantaraはそんなセコぃコトしなぃのょ。
ロビーのSTAFFも,『SPAはどぅでしたか?』ってフレンドリーに(でも丁寧に:コレ重要)話してくれて,ここのSTAFFは好感度大(≧▽≦)




難を無理に挙げるなら,
貴重品を入れる鍵のかかる場所が『引き出し』なので,カバンが丸ごと入らない。どぅせならクローゼット自体に鍵がかかるょぅにすればぃぃのに,って思った。
ぁと,施術の始まる前に,誓約書みたぃなのにサィンするのですが,『この施術を受けたことにょる健康被害にっぃて,また,SPAにぉける盗難被害ゃ携行品損害にっぃて,ぃかなる申し立てゃ争ぃをAnantaraに対して起こしません』とか書ぃてぁって…(=_=;)
何か盗まれたりするのだろぅか,と最初は心配になった。
施術中に①回と,終ゎってぉ茶してぃるトキに①回,『次回の予約をしてぃきませんか?リピートなら15%OFFで・・・』とセールスがぁりました。まぁリピートしてもぃぃレベルだけど,珍しぃな,と思ぃました。
次回の旅行のトキにも使ぇるクーポンをGETしました(o^-')b

ぁ,ぁと,パッケージにっぃてるハズのシャンパンは出なかったな)`ε´(



ココ,大好きです。
∋ーロッパ資本のSPAって確かにぉ洒落でステキ。けど,スノッブなカンジもする。
ココは∋ーロッパみたぃなスタィリッシュさはなぃけど,ァジァンデザィンのぉ洒落さに加ぇて,ァジァ人独特のホスピタリティーが高ぃレベルで備ゎってるカンジ。


絶対リピートします(≧▽≦)
とってもォススメなので,ぉ近くに滞在の方は行ってみてくださぃ。



BALI島のSPA,ハイパーリンク集を更新しました。⇒コチラ!!

(今,数ぇたら83軒ぁりました(=_=;)  どんだけ~~ぇ?!?!

・・・って古っ!!(;´Д`)
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-15 07:30 | バリでSPA

<< Taman Ujung ~最果... 帰国Report【ダィジェスト... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE