ァフリカン・フェスタ

皆様こんばんは!!
今週は更新が少なくてすみませんm(__)m
見に来て下さってた皆様,ぁりがとぅござぃます。

d0038319_2194893.jpg

今日は横浜レンガ倉庫で行われてぃる『アフリカン・フェスタ』に行ってきました。

ァジァの発展途上国には詳しいつもりだけど,アフリカのことってあんまり知らない。ブルキナファソゃマラウイがアフリカ大陸のどこにあるのか,ギニアゃシェラレオネが日本とどんな関わりがあるのか。どんな言葉を話しどんな文化があって何を食べているのかも。
撤廃されたはずのアパルトヘイト,内戦,FGM,HIV,食糧危機などァフリカが抱えるいろんな種類の問題についても。

今日,たくさんのNGO,NPOの方に会って,活動内容や現地の人たちの生活について教えてもらったり,実際に現地に行って活動してきた人の経験談を聞いたりして,とっても興味深くて勉強になりました。
もひょつが今気になってぃるのは,WFPとUNHCR。どちらも国連の機関なんですケド,そこのSTAFFさんたちともぉ話できました。
もちろん,もひょつが参加してぃるPLAN JAPANさんのブースにも立ち寄ってきましたょ!!

それから,フェアトレードにょるコーヒーなどの試食&試飲ゃ,ァフリカっぽぃドレッドヘァにしてくれるコーナー,ァフリカ料理の店,色鮮やかな民族衣装ゃァクセサリの販売ゃ試着。

アフリカの民族衣装のファッションショーゃ音楽の演奏もあって,ぃろんな人種の人たちが参加してぃて楽しい雰囲気なので,ぉ時間のある方は行ってみてください。

横浜レンガ倉庫,『ァフリカン・フェスタ』明日まで開催してます!
入場無料です!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-12 21:09 | バトンとかもひょつのコト

<< SPA Cure at Stu... NERO >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE