Andaz West Hollywood 【ROOM】

Good evening, everyone!!

L.A.に行くにあたってネット徘徊したり,現地に滞在してぃるぅちに,覚ぇた言葉がたくさんぁります。
例ぇば,今日ご紹介するAndaz West Hollywood Hotel。これがホテル名なんだけど,『ウェストハリゥッドにぁるAndaz West Hollywood』って,長ぃ(-_-;)。
『West Hollywood』は『Weho』って略されます。読み方は『ウェーホー』みたぃな。
最初はウェーホー言ぅコトにかなり抵抗ぁりました。だってさ…発音してみ? 『ウェーホー』だぜ?ァホの子みたぃじゃん。(←『だぜ』とか誰のセリフ?)

もちょっと有名なところでは『South Hollywood』の略で『SOHO』。読み方は『ソーホー』。これは耳馴染みがぁって全然大丈夫。
それから『North Hollywood』の略で『NOHO』。読み方は『ノーホー』。ノーホーも発音するのにな~んか抵抗ぁるのはなんでだろ。
NOHOには,『NOHO Art Distriction』と呼ばれる半径②km四方のェリァがぁって,多くの芸術家たちのァトリェゃスタジォが集まってぃます。ここも見学してきたので,後日Reportしますね~~。
『East Hollywood』の略もぁるのかなぁ~~。


さて。ぉ待たせしました。今日はAndaz Wehoのぉ部屋の紹介でしたね~~~。
d0038319_23222459.jpg女の子②人での旅行だったので,ッィンのぉ部屋。
ッィンのぉ部屋は,Andaz Queen,View Queen,Andaz Suites Queenと『Queen』がっぃてるカテゴリになります。最初『Andaz Queen』のカテゴリで予約した後,①泊⑨㌦払って『もし空ぃてた場合View Queenにアップグレードする』とゅぅォプションを選びました。このォプションは,ネットで予約が成立した後に来るメールに『E-コンシェルジュ』とゅぅ機能が使ぇるのですがそれの①部。『E-コンシェルジュ』では,予約が確定してるゲストに対して,空港からの送迎ゃホテル内レストランの予約,SPAの予約,Golfゃその他のラクティビティの予約など,宿泊する前から現地での活動をサポートしてくれるすごぃサービス。

d0038319_2330871.jpgAndaz Queenカテゴリでの眺めは,ホテル裏手のハリウッドの丘に連なる豪邸ビューらしぃのですが,見事このアップグレードが成立してHollywood Viewになりました。
窓側にはこんなサンルームのょぅなスペースがぁり,座って眺めを楽しめます。

d0038319_23383639.jpg真下はSunset Strip。
通る車をずっと眺めてぃると,格差社会を感じます。
それにしても『E-コンシェルジュ』とゅぅァィデァはすごぃ…。日本出国前からスケジュールぃっぱぃになっちゃぃそぅ・・・(笑)。送迎サービスもすごく惹かれたのですが,ExecuCarとゅぅ送迎サービスをしてる会社を利用しました。黒ぃ高級っぽく見ぇるセダンで空港に出迎ぇてくれるし,事前にネット支払ぃだし,Andaz Wehoの送迎サービスの半額だったから(笑)。LAXから出てるsuper shuttleの会社がゃってるエグゼクティブ向けのサービスです。⇒コチラ!!

d0038319_23444583.jpgサンルームをもぅ①枚。
さきほどの黒ぃ革張りの寝そべれるソファの他にも,こんなォットマン付き①人掛けソファも。このソファの隣には小さなTVがぁります。

d0038319_23452335.jpgぇ~・・・,②秒で眠れるBED。
分厚ぃマットの②段重ねで高ぃです。リネンは超気持ちぃぃ。枕は④っ。足りなぃ方は,クローゼットにもさらに入ってぃますょ。広ぃので,横向きにも寝れます(笑)。
環境のために,基本連泊する場合はリネンの交換はしなぃそぅです。もちろんきれぃに整ぇてくれるけどね。
交換してほしぃ場合は,デスクの上にぁる『シーツ交換してねカード』を置ぃてぉきましょぅ。

d0038319_23491591.jpgバスルームです。
シンクは①コ。
シンク周り拭き用ハンドタォルが③枚,フェィスタォル②枚,バスタォル②枚,バスマット①枚。
シャンプー,コンディショナー,ボディソープ,石鹸ぁります。どれもハーブっぽぃ香りがしました♪

d0038319_23512629.jpgバスタブ付きの部屋はぁんまりなぃそぅです。
キレィそぅだったのでタブにぉ湯を溜めて浸かってみました。まぁまぁです。ぉ湯の出もバッチリ。
ぁ,ぉ湯の出し方が難しかったです。奥のレバーで,シャヮーorカランを調節して,ぁとは手前のレバーで水圧・・・。温度を決めるところがなぃんですょ。
水圧を高くすることにょりぉ湯が出ました。この仕組みが最初分からなくて,しばらく冷水を浴びるはめに(-_-;)
ぇ~,タォルも同じょぅに環境のためってことで必要最低限の交換しかしなぃみたぃ。使ったタォルは床に落としてぉきましょぅ。フックにかかってるタォルはまだ使ぅと見なされて交換されません。

d0038319_23562231.jpgクローゼット。ハンガー多数ぁります。バスローブもぁりま~す。

細かぃことかもしんなぃけど,冷蔵庫内のソフトドリンクが無料だったり,置ぃてぁるスナックも無料,ヮィャレスィンターネットも無料です。すっごく嬉しぃょね。
しかもスナックゃドリンクにっぃては,毎日夕方に各部屋に配給(?)が来るんだ~。無料ってゅってもケチケチしなぃトコもまた好感度UP!!
乾燥したL.A.ではミネラルウォーターが手放せなぃので,常に冷蔵庫内に無料でもらぇる水がぁるってことがすごぃ安心感でした。

このホテル,すっごくォススメです。
今まで泊まったHOTELの中で①番好感度高ぃかも~~。

それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-10-05 00:01 | L.A.

<< Lankarshim Blvd... Andaz West Holl... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE