Wiltern Theatre at Hollywood, LA!!

Good evening, everyone!!

年末に向けて,なんだか最近慌ただしぃです。
でも年末は,普段疎遠なぉ友達と『忘年会』とか称して集まれる絶好の機会!!
大好きなシーズンです。
受験勉強もぉ仕事もプライベートも楽しんで,ぃぃ年を迎ぇられるょぅに今から準備しときましょ。

今日も引き続きL.A.のTOPICですッ☆
今日はWiltern Theatreにラィブを見に行ったぉ話です。

Wiltern Theatreは,Wilshire/Wilternとゅぅメトロ(地下鉄)の駅の出口を出てすぐのところにぁります。
もひょつたちはAndaz Wehoに滞在してぃたので,そこからHollywood & Highland駅までタクシーで行き,Metroを乗り継ぃで行きました。Hollywood & Highland駅ゃNorth Hollywood駅のぁるMetroレッド・ラインは比較的キレィで治安も良く感じるのですが,Wilshire/Velmont駅でパープル・ラィンに乗り換えた途端,ちょっと雰囲気が変ゎります。パープル・ラィンは地下のさらに深くにぁり,長ぃエスカレーターでホームに降りると,大声でどなり散らすぉばさんがぃました。
電車を待ってぃる人たちも,明らかになんか違ぃます。ちょっと怖ぃ。

で,到着しました。
日本で行ゎれるコンサートゃショーが,ぃかに組織化されスムーズに運んでぃるのかってコトがょく分かりました。⑤時くらぃに並んで,入場できたのが⑧時くらぃ。ォープニング・ァクトが終ゎってさらに②時間くらぃ待って…,本編始まったのは10時前。終了は12時前でした。
まぁ待っのは想定の範囲内(笑)。
d0038319_1811411.jpgd0038319_18115738.jpg

ロビーの様子は⇒コチラ!!

d0038319_933349.jpgSo impressive and exited!!
X is only one regendary band in Japanese music history.
And this was first show for them in North America.(excluding "Lolla palooza" a music fes at Cicago, IL )
Almost songs on thier setlist were hard numbers. They were so exiting and few of them were latest songs and the others were famous songs's English Version. And they also played "I.V." as known as a theme song of one of most famous movie in Hollywood "SAW IV". So amazing and exited. Only one song was a ballade called "Endless Rain". This is so heartfelt number and has so beautiful piano melody like a classical music.
You should watch it!
Favorite moment: Band members took some pics in front of audiences on the stage. They seems so exited
Setlist: Jade, Rasty Nail, Silent Jealousy, DRAIN, Violin solo, Kurenai, born to be free, I.V., Drum solo, X, Endless Rain, Art of life (via Piano solo). (SE) forever love
Opening act(s): Vimpires everywhere
まぁ褒めたけど,ツアー初日とぁってぃろぃろ不手際が。
②日前からキャンプして列の先頭で待ってる人たちを差し置ぃて,VIPチケットだと主張して中に入っちゃぅ子たちを見ました。
ぁと,サゥンドが…ょくなぃ。古ぃ建物だし,設備自体がぁんまりょくなぃのかな。それでもハゥリングさせたりはダメでしょ。
美しいピアノのメロディーを聴かせるフレーズで,ゃたら別のパートの音がガンガン出てたり。
こんなもんじゃなぃのに!!って思ってた。
ピアノに水をかけたSTAFFはもぅ有名だょね(笑)
d0038319_18122759.jpgd0038319_18124050.jpg

ぁと,ォーディェンスが明らかに少なかった。ここのキャパは2300くらぃぁったはずなのに。
ね?SOLD OUTなら2300人中にぃるはずでしょ?
でもね…多分1000人くらぃしかぃなかったと思ぅ。No Showの人が多すぎた。
とりぁぇず行けるか分からなぃけどチケットだけ押さぇてぉこぅ,行けなくてスルーしちゃったとしても痛くなぃ額だし。ってネットで買った人ぃっぱぃぃたと思ぅ。
そぅゅぅ人が多すぎた。全然,②段目,③段目,4段目。ガラガラだったんだょ。熱狂してるのは①段目と②段目の前の方だけだった。
SOLD OUTになったのはぃぃコトだと思ぅし嬉しく思ぅけど,チケットだけ売れて満員じゃなかったのはすごく寂しかった。もっと,人で溢れかえってほしかったな。そして当日券を購入するために並んでた人たちは,SOLD OUTにがっかりしてたょ,全然入れるスペースあったのに。


それでもそれでも,ゃっと念願のNorth American Tourが始まったんだ!!本当に始まったんだ!!って実感で鳥肌が立ちました。
初めて彼らのコンサートに来たいとこも『かっこいいね!!』って大興奮。
言葉で現わせないよ~
どれだけ言葉を尽くしても,これを形容するのは無理だし,同じ空間を味わった人じゃなきゃわかんなぃょ!!
画像は後々追加してぃく予定ですッ☆


この後,偶然LAで仕事をしてぃた同僚たちと合流して飲みに行く予定だったのですが,キャンセルです。↓↓
(けどこのぉかげでTeam LAなる集まりができ,日本で遊ぶょぅになりました。)

当然Metroは終電を終ぇ,ぃゃまだ電車ぁったのかもしんなぃけど,乗るの怖ぃし,TAXIを捕まぇてHOTELに戻ります。
緑色のTAXI!! …ってゅぅか選んでる猶予なぃほどTAXIぃなかった(-_-;)けどよかった!!
ドラィバーは韓国系で,この旅の中で①番優しかったです。深夜割増料金のヮリに驚くほど安かったし。


この後,Dinnerに出かけます。
[PR]

  by mohyo2 | 2010-11-13 19:16 | L.A.

<< breakfast at RH... Hollywood Highland >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE