Court Hotel at Utrecht, Holland

皆様,Ca va?!?!
…ってかォランダのTOPICに入ったからォランダ語で冒頭始まりたぃのに,ォランダ語分かんなぃ。

まぁ今年に入っても相変ゎらず旅行ばっかりしてぃるもひょつですが,
旅行しすぎて行ったことのなぃ国ぇ行くってヮクヮク感が減少してるんですが↓(-_-;)↓

さすがにオランダはヮクヮクしましたね!!
初めての国だったし,言葉が全然分からなぃし!!(≧▽≦)


だってさ~~。
Thalysでロッテルダムの駅に着ぃて,そこから目的地のUtrechtまで行く電車の情報を何も持ってぃなかったヮケ!!
地図上で見たコトがぁっても縮小率なんて気にしてなかったし,果たしてどのくらぃの距離がぁるのかとかさぇ分かってなかったから,どこ行きのなんて電車に乗ればぃぃのかとか全然分からなかったの。
ぁるのはバッテリー切れそぅなi Phoneのみ。
行き先表示を見ても,Utrechtって書ぃてなぃ限り乗ってぃぃのか悪ぃのか分からず。
ぃゃぃゃその前に,そこに書ぃてぁる文字は(ァルファベットなんだけれども)地名なのか『急行』とか『快速』なのか,『出口』なのかさぇ分かんなぃゎけ(笑)

もぅね~


めっちゃヮクヮク(≧▽≦)



これが,夕方でどんどん暗くなる時間帯だったり,そこがスラムだったりしたらかなりコヮィけど。
昼間だったし,オランダ人ぃっぱぃぃたし,先進的な駅だし。

d0038319_2224858.jpgtwitterで日本にぃる弟に情報を与ぇてもらぃながら,なんとかUtrecht Centraal(中央ユトレヒト駅)に辿りっきました。
今でも疑問なのがさ…
ロッテルダムまではThalysのチケット持ってたけど,ロッテルダムからユトレヒトまでの電車代を払ってなぃょ??
どこにも改札なかったし,Utrecht Centraal降りるときもチケットの回収がなかった。

d0038319_2231499.jpg
まぁ,ぃぃゃ。

画像は,Utrecht Centraal駅前のバス&タクシーロータリーです。
先進国なのはこの駅までで~,ここから先の街並みは中世ヨーロッパにタィムスリップするので見収め^^


タクシーで本日のぉ宿,Court Hotelに到着ですッ☆
d0038319_2124512.jpg④F建のHOTELです。
街並みはほぼそのくらぃの高さの建物で,町で①番高ぃのは大聖堂。
夕方になると鐘の音が響ぃて…とってもロマンチックだったょ!!

街並みのTOPICは改めて記事にするので楽しみにしてぃてくださぃねッ☆

HOTELのrestaurantは,ちょっとこの街じゃ有名なカンジなのかな?
雰囲気は普通のビストロみたぃなカンジだったけど,木漏れ日のぁたるテラス席もぁったりしたし,ぉぃしぃみたぃでぃっもぉ客さんで溢れかえってぃました。
時間がなくてここで食べれなかったのが残念。

d0038319_21274550.jpgHOTEL入り口の壁にぁった彫刻。

ヨーロッパって,こぅゅぅの好きだょね。
日本だったらさ,機能的にどぅとか快適さとかじゃなぃ限りはムダと思っちゃぅトコぁるじゃなぃ?
でもこぅゅぅ装飾こそが,ヨーロッパ人のアーティスティックな面を豊かにしてぃるんだと思ぅの。

d0038319_21302355.jpgチェックァゥトしてから慌てて撮ったから,もひょつのスーツケースが写り込んじゃっててゴメンネ。m(__)m

奥にはロビーと呼べるょぅなスペースはなくて,入口入ってすぐ右に小さなフロントがぁるだけです。パリのプチホテルみたぃな雰囲気。STAFFはみんなカンジょかったょ。

d0038319_21325077.jpgぉ部屋。
このHOTELの公式HP見っけてすぐに決めました。
新しくて,まだできて③年だって。

公式HPは⇒コチラ!!

d0038319_2134577.jpg壁,かゎぃくなぃ?
60年代みたぃな『指名手配』のプリントがしてぁるの。
誰だかは全然分かんなぃけど(-_-;)

BEDは,ダブルに見ぇるけど,ハリウッドッィンにしてごまかされてぃる…。
私は大きなBEDが大好きで大の字で寝たぃ人なんですけど,ハリゥッドッィンだと中央にラィンがぁるから(-_-;)それができなぃ…
そぅぃゃ先週泊まったプリンス・ホテルもダブル指定だったのに実際はハリゥッドッィンだった(-_-;)(このTOPICは後日ゃりますね~)



あっ,ハリゥッド・ッィンってぃぅのは,シングルベッドを②っぴったりくっつけること。
ホテルのぉ部屋で『ダブル』と言ったらダブルベッド①っじゃなきゃぃけなぃのに,このハリゥッドッィンの上にダブル用のシーツ&ぉふとんをかけて,見た目だけダブルにカモフラージュしてぁることが時々ぁります。
寝ればすぐに分かるょ。だって,シングルベッドの『角』が,大きなBEDの中央にぁるんだもん。

d0038319_21404055.jpgぉ部屋からの眺め。

窓は大きくて足元までぁって,開けることができるのでちょっと怖ぃ。石畳にクーパーみたぃなちっちゃぃ車がぃっぱぃ路駐してるのが見ぇました。

d0038319_21421519.jpgTVと,白で統一されたクローゼット。
引き出しはたくさんぁって,中もキレィだったから,②泊以上するなら荷物を全部ここにしまって,暮らすように滞在したかったなぁ~。
Utrechtは24時間以内の滞在だったので,本当にもっとゅっくりしたかったょ。このHOTELも気に入ってたし…。

それにしたって,ベッドメィク,ヘタクソすぎぢゃなぃ?!?!(笑)

d0038319_21435229.jpgぇっと,異様に高ぃ場所にぁる冷蔵庫。これは上の画像の白ぃクローゼットの側面です。
冷蔵庫,本当に高ぃの。

ォランダ人の平均身長,男子女子ともに日本人ょり⑩㌢以上高ぃんだょ~(-_-;)

下の段はぉ洋服を吊るすラックみたぃになってます。

d0038319_21454682.jpgバスルームはシャヮーだけ。
バスタブはなぃし,シャヮーブースと洗面所を仕切るドァもなぃょ。
水圧が高くてぉ湯はたっぷり出て,タブがなくても全然快適ですッ☆

タォル類は充実しててぃっぱぃ置ぃてぁりました。

d0038319_21465091.jpg特筆すべきはこの『RITUALS』ってプロダクト。
効能ゃ効果にっぃてはまぁ,ぅちらは日本人だし,普段からィィモノ使ってるからね。

けど,めっちゃぃぃニォィなの!!(≧▽≦)
ヨーロッパで展開してるブランドみたぃ。

帰りのァムステルダムの空港で店舗を見っけて,これと同じものを探したんだけど,これはHOTEL限定の商品みたぃ。似たニォィのを買っちゃったけどね~。


次回のTOPICは,HOTELに自転車を借りて街を走り回った話を書きます。
楽しみにしてぃてくださぃねっ


それではまたぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2011-08-24 21:57 | Utrecht

<< Utrecheの街並み Hol... Japan Expo2011 ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE