Intercontinental Hannoi West Lake (ROOM)

皆様,シンチャオ!!
金曜の晩だってゅぅのに遅くまで外にぃなぃでブログをUPするぁたり,私もィィコになったものですな~。
皆様の週末はぃかがですかッ?


さて。今日は予告通りハノイの素敵なホテル,Intercontinental Hannoi West Lakeのぉ部屋の様子をぉ届けしてまぃりましょー

d0038319_22111315.jpgドァを入ったところ。
左手にバスルームがぁって,奥に広がるカンジ。
広ぃバルコニーもぁってすぐそこは湖の水面になってぃます。
湖の向こう側にはゴルフの打ちっぱなしがぁって,まぁ人間がぃるのは見ぇますが目は合ゎなぃくらぃの距離かな~。

d0038319_22142260.jpgバスルームは広ぃょ!
②人で滞在するならダブル・シンクじゃなきゃダメ!特に女の子は鏡の前にぃる時間が長ぃでしょぅ?
そして化粧品ゃヘァケァグッズのボトルをたくさん置ける広ぃスペースもなくちゃね♪
ぉ部屋のカテゴリを選ぶときにはバスルームにっぃてすごく調査してるょ!
もひょつは基本,風呂キラィなので,さらに行く気がなくなるょぅな古ぃバスルームだともぅ,旅行中シャヮーしなぃょね,『今日はもぅプール入ったからぃぃゃ』的な(笑)

d0038319_22174036.jpgタブも重要!
つるんつるんテラコッタのバスタブじゃなきゃ,ぉ湯溜めて入る気になんて絶対なれなぃ。
ここは毎日バスボムでブクブクにして入ったょ♪
もちろん独立したシャワーブースもぁります。

d0038319_22192854.jpgベッドルーム。
ッィンにしたけど,BED細っ!!(笑)
入院ですか?のサィズ。
ッィンの場合はHOTEL公式サィトに写真がなかったりするからサィズっていまいちょく分からなぃことがぁるんですけど…
はまった。(-_-;)
まぁここは②泊なんで。まぁ・・・。


d0038319_22214983.jpg鏡台側。
映ってなぃけど液晶TVもぁります。42ィンチくらぃだったかな~~,全然っけてなぃので使用感は分かりません。
部屋全体が落ち着ぃた雰囲気出てて,ちょっとクラシカルなヨーロッパ調で,
背伸びしてなぃ気楽なカンジがすごく好きだったな~。


d0038319_22234038.jpgバルコニー側から撮ったところ。
ベッドルームとバスルームの間にクローゼットがぁります。
旅の間は全ての荷物をこぅゅぅ場所に収納するの。んで『暮らしてる』感を出すのが好き。
持ってきたワンピースもジーンズも吊るして,靴も全部並べる。スーツケースの中を空っぽにしちゃぅの。

セーフティボックスやアイロンもぁります。


すっごく気に入ったホテルだから褒めてばっかりだけど,無理に難を上げるとするなら
バルコニーにちょっとくつろげるょぅなテーブルセットがぁるとょかったかな?
後,事前に頼んでぁった水上人形劇のチケットが取ってなかったのが残念だった。会場までは確かに遠ぃから,チケットと同じ金額の手数料(とゅぅかスタッフが会場まで行ってチケットを買ってくるのにかかる交通費)を請求されて,それでもぃぃから買ってきて,って頼んでぁったんだけどね。
めんどくさかったらしぃね(-_-;)

ベトナムって,チップの文化ってなかった?
でも海外へ出かけたならぃっも渡すょぅにしてる。
必要に迫られてるわけでもなぃのに自分の国から出て,ただ遊ぶためだけにその国を訪れさせてもらってるんだもん。
特に発展途上国を訪れるならね,絶対日本人の方が裕福なわけだから。
カートに乗せてもらったとき,荷物を運んでもらったとき,その他に特別な頼みごとをしたとき,
ベッドメィキングのために,食事したレストランで。
こぅゅぅぃぃホテルじゃ特に,きちんと忘れずに渡したぃなって思います。そしてぃぃ働きをしてくれた人とか,カンジょくしてくれて自分たちも気持ち良く過ごせた時にはちょっとだけ多めに。
私はチャラく見られるから(笑)きちんとゲストとして扱われるためにもね。同じくらいの年齢だからってスタッフと友達なわけじゃなぃし。

お祝儀だって御香典だってチップだって,ケチっちゃダメだー。





とゅぅヮケで,次回はここのラウンジのTOPICでぃこうかな?
①日中飲み物にも食べ物にも困らないラゥンジ利用権付きのぉ部屋って大好きです♪
楽しみにしてぃてくださぃね!!
[PR]

  by mohyo2 | 2013-01-11 22:45 | VietNam

<< Intercontinenta... Intercontinenta... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE