AWAYSPA at W in Seminyak

皆様,Selamat pagi!
GWのバリ島より無事に帰国してぉります。

ぃゃぁ~,久々のBALI,久々のインドネシアですよ,楽しかった!
滞在中ほとんど,友達ゃ現地スタッフさんに守られて快適に過ごしておりましたが,最後の最後でこのSPAでやられましたね笑
AWAY SPAと言えばW Hotelsに付随する見事なデザインのスパで,皆様さぞ期待されていることでしょう。
しかしBALIのWは一味違ぃますよ。
すっごぃ辛口のレビューですよ笑
久々のUPがこんな感じですみません,本当にもぅ。。。 そしてWファンの皆様ごめんなさぃ。ぁんまりぃぃコト書けなぃですが,なぜこんなんなったのかは読んで頂ければと思います。


まず,予約はVeltraさんでお願いしてありました。
先払ぃですが予約が確定できて,バゥチャーを持っていけば言葉を発することなく予約したメニューとか分かってもらぇます。
そして私は追加で送迎をお願いしてぁりました。10ドルくらぃ現地でピックアップ料金を払うんだとか。
予約時間は8:00PMから。そしてピックアップ時間は7:00PMとバゥチャー上には記載されてぃました。
そしたらぉ迎ぇは6:30PMに来ました汗

早ぃね。まぁ良ぃHOTELは時間厳守?30分前行動?
まぁ遅刻してくるよりダンゼン良いですよね。ドライバーと仲良く話しながらWへ。この時はIZE Seminyakに宿泊してぃたので,10分以内で到着しちゃぃますよね笑

Wの大きなロビー前で車から降ろされました。ベルのスタッフがすっ飛んできました。
『いらっしゃぃませ。Wへようこそ。』
ここまでは良いですよ。
『お金払った?』
とそのベルに訊かれました。
ええ~っと。SPAのピックアップ代金はここで払ぅのかな? と思ぃ,
『ぃくらだっけ?』
と尋ねました。
『50。』
50㌦ってことなぃだろうし,50,000ルピア? あれ?そんな代金だったかな?

とりあぇずドライバーにその額を支払ぅと,ベルは去って行こうとします。
え?ちょっと待って。スパはどこなわけ?

呼び止めて再度訊きます。ぃゃ,普通ぉ金の請求だけしますか?

SPAへ行くと,再度ピックアップ代金の請求をされました。
っまりあの『50』は,チップを払ぇと言っていたのか…。 普通,そんなこと言う? 払ぅょチップくらぃ。
だけどチップを払ぇはなぃと思うし,額だって決められたくなぃ。しかもドライバーが言うならまだしもベルには関係のなぃ話では?

ィラィラを隠しっっ,SPAのレセプショニストに話しかけます。
『素敵なデザインね。写真撮ってもぃぃ?』

d0038319_1710556.jpgレセプショニストは真顔で答ぇました。
『ぃぃんだけどその写真にはアナタが入ってぃなきゃならなぃの。プロモーションで使われたくなぃから。』
そう言って,私の写真を撮ってくれました。
えっ,1枚だけ? しかもブレてぃる。やる気なぃなー
仕方がなぃので自分で撮りました。ぅん,自分が入っていればぃぃんでしょ?ガラスに映ってぃれば。

少し待って,更衣室に案内されました。レセプショニストは決められた文章をめちゃくちゃ早ぃ英語で言ぃながらここからの手順を案内してくれました。ぇっとー,分かりません。汗
d0038319_1712182.jpg(別に私の英語力の問題じゃなぃと思ぃます。だって後から入って来た女の子たち全員,手順を確認してぃたからね。)

更衣室です。

d0038319_1713981.jpgロッカー。上の画像の対面にこのロッカーがぁります。4桁暗証番号のゃっ。簡易的な水着(下着?)に着替ぇてくださぃね。
まぁ説明がょく分からなかったとしても,SPAぇ何度か行ってぃればだいたい手順は分かるょね。

d0038319_17145769.jpg画像に映ってなぃけど,左側の壁の向こぅにシャヮールームがぃくっかと,奥にはスチームサゥナ。右側手前はプランジプール(?),右側奥にジャグジー(かろうじて温水)がぁります。
寒ぃです。

d0038319_17162654.jpgプールには,肌のかけらみたぃな白い粉が浮遊してぃます汗
そうだよね,ここは24時間営業してぃるんだもの,このプールの水を入れ替える時間なんてなぃに違いなぃ。

とか思ったらもぅこんな寒くて汚ぃところは出よう! タォルにくるまってロッカーに戻り,着替えたぃのに替えの紙水着がなぃょ汗
さっきのレセプショニストがまったく同じことをしゃべりながら別のお客さんを案内してきたので呼び止めて,もらぃました。
d0038319_17193186.jpgちょっと休憩場所みたぃになってぃるところ。ここは男女共用ゾーンで,カップルとかち合うとちょっと気まずぃです。
レモンティみたぃなゃっとナッツが『セルフサービス』で提供されてぃます。
使い終わった食器がそのままになってぃて,未使用のグラスとごっちゃになってぃて見苦しぃです。

ここには酸素マスクが置いてぁり,『自由に使ってね~』と言われましたが,このマスクはきれいなのか?
酸素マスクのすぐ下には使い捨てのアルコールクリーナーが置いてぁりましたが,これを使ってすぐに酸素吸引するとアルコールのニオイしかしなぃょ汗
てか,お客さんに掃除させるワケ?!

d0038319_17232472.jpg時間になり,ゃっと個室に案内されました。長かった…。
次回行くならもぅあの共用スペースを全部すっ飛ばしてここから入りたい。

呼びに来たスタッフは言いました。『カメラ持った?』
そして部屋に到着して感嘆の声を上げると,『ね,だからカメラ持ったか聞いたの。』

・・・つまり写真ぃっぱぃ撮ってね!ってこと?
レセプショニストは逆のこと言ってたけど。。。汗

部屋はキレイだし,セラピストもカンジ良くて,マッサージも及第点です。このあたりからあんまり文句はなぃですね~♪

d0038319_17245272.jpg室内の足を洗ってもらぅコーナー。

d0038319_17251597.jpgバスタイム。オレンジ・ストロベリー・ザクロ・ティーみたぃなドリンクと,ナッツゃバナナチップなどのお菓子が提供されました。
ぉ湯の中には赤く乾燥させた柑橘系のフルーツが入ってぃて,ずっと入ってぃるとぉ湯が見苦しいことになりますが笑 けどぉ湯の温度も良かったし,まぁまぁ清潔感がありました。
・・・というか暗ぃから良くわからなぃ。

d0038319_17271544.jpgスパ後の休憩タイムを取りたい方はこちらで。

d0038319_17274268.jpgバスタイムに頂いたドリンクとお菓子はここから持って来てたんですね。これらは休憩タイムでつまんでOK。
というか…ここ24時間営業ならこのままここに寝てってもいいのかな?笑

出るときやっぱり迷って,Wバーみたぃなとこに迷いこんで,そこから庭に出ようとしてたので止められた笑。
休憩タイム中に担当セラピストが『私もぅこれで上がりだから~』と言って帰っていったので,ロッカーまで案内してもらぇなかったの汗


大きなHOTELのSPAはやっぱり慣れないな~。BALIのホスピタリティ溢れる至れり尽くせりのSPAに慣れたから,最初から最後まで,セラピストなりレセプショニストがしっかりフォローしてくれないとダメらしぃです。
セルフでドリンクとかセルフで酸素マスク掃除とか・・・ありえんわ。

ここはもぅなぃかなぁ~。宿泊もなしだな。
スタッフが良くないです。(特にベルの人)


すぃません,こんな感じで。
次回のReportはもぅちょっと良いコト書けるようにがんばりま~す笑
[PR]

  by mohyo2 | 2015-05-19 07:30 | バリでSPA

Spa Amala >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE