RINDU

皆sama,Selamat pagi~。
今日はちょこっと,テンション低ぃぉ話になりますので~,このブログに元気を求めて来て頂ぃてぃる方は,読み飛ばして,後半から読んで下さぃねッ☆


『一期一会』
…皆samaは経験したコトがぁりますか?
もひょつが,その人に会ったのは去年のGW。ちょうどBALIのぉ友達のぉばぁちゃんが亡くなった,とのコトで,私たちは興味半分に見に行きました。
会場へ向かぅ道で,私たちはそのぉ友達に,
『この度はご愁傷様です。』に該当するィンドネシァ語を習ぃました。そのぉ友達の,両親に一言伝えたかったから。
だけど会場に到着したら,ガベンじゃなぃ,本当に身内と村内の儀式。ガベンみたぃな花々しさも,それを単に見学に来る観光客もぃません。
私たちは,村の人々に好奇の目で見られて,珍しがられて話しかけられて,どぅ振舞っていいのか分からずに,テンパってしまぃました。
そんな状況がしばらく続ぃた後,ぉ友達は父親を紹介してくれました。
昔の日本の父親みたぃに,とても威厳のぁる,それでも底抜けに優しぃォーラを放ってぃました。
私たちは,神妙な顔をするコトもできずに,ただ笑顔で(すんごぃ笑顔で)挨拶をしました。その雰囲気にちょっと,ビビったのかもしれません。
さっき習った追悼の言葉は出てきてくれませんでした。
それでもその父親は私たちに笑顔で接してくれました。亡くなってぃたのは,彼の母親だったのに。
そして私たちが彼にご挨拶したコトで,村の人たちの私たちに対する空気が少し変わりました。
だけど私たちは笑顔を保ってぃただけで,彼とは何にもぉ話しなかった。

…昨日の朝,彼が死にました。
ぉ友達は,私と同じくらぃの年齢なので,その父親ってなると,自分の両親と同じくらぃの年齢…。朝,元気に過ごしてぃて,突然胸が痛くなって…病院に運んだケド…。って。

もし生きてぃても,2度と会わなかったかもしれない。
だけど,あの強烈な人柄は私の中に強く残っていました。
なんでぁのトキもっと,ぉ話しなかったんダロ…。

『RINDU』とはィンドネシァ語で,『慕う,憧れる,恋しがる』。





気を取り直して( ̄~ ̄)ξ  帰国Reportの続きを…。
今日は到着日に行った『RINDU SPA』のぉ話ですッ。
場所はByPassヌサドゥァの近くで…。ぉ隣はナタリー・スパがぁりました。同じょぅな大型系SPAでラィバル??( ̄~ ̄)ξ ??
d0038319_9342135.gifフロントです。
とても広ぃ…。なんか韓国?とかの団体客もご用達だそぅで,こんなに広ぃんですね(送迎車も⑧人乗りくらぃだった)。もひょつが行ったトキは,他のゲストに全く会ぃませんでした。(声はしたけど日本語でした)


d0038319_9364362.gif②Fのマッサージ・ルーム。パンフにょると,カーテンで仕切っただけの大部屋もぁるみたぃデス。
画像ょりももぅ少し,黄色ぃラィトで,ょぃ雰囲気です。
この部屋,ラィトの真下にシーリング・ファンがぁるので~,ファンを回すと光がチカ②して最悪でした↓↓
ACを弱くしてもらぃましょ。

もひょつはストーン・マッサージを受けたのですケド,最初にみっちりマッサージをゃってからストーンで。
マッサージも及第点でしょぅ!ちゃんとスカルプのコトも考ぇてくれたし!!(指パッチンゃらなかった)
ストーンもホントちょうどぃぃ熱さ。保温器から出したてでァッ②なトキはささ~っと。ぬるくなったらギュ~っと。
フラワーバスは,ぉ花は少なぃモノの,日本人にちょうどょぃ適温。洗うモノがぁったのも◎。
LEGIチャン,Terima kasih~~!
d0038319_9462843.gif


今のうちならォススメっす~。( ̄~ ̄)ξ
新しくて(ォープンから⑤ヶ月)まだ,設備が団体客に酷使されてぃなぃし…。
んでも前は日本人経営だったけどすでに変わったトカ?!(早!)
[PR]

  by mohyo2 | 2005-12-02 10:40 | バリでSPA

<< Cakra Bali (OUT... GEMAH RIPAH >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE