お酒だバトン☆

皆sama,Selamat pagi~~!!
WBC,優勝しましたネ(o^-')b  ぉめでとぅござぃますッ☆

私は野球,ルールを知ってるくらぃで全然詳しくなぃんですケド,
日本の野球はスゴィ!ってコトだけは分かりました∋。

さぁ,祝杯だ~~ッ!!
ってコトで,今日はまぁたんから回ってきた『お酒だバトン☆』のTOPICで行きましょ。


Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

私,ぁんまり変ゎらなぃんですょね~~,顔に出なぃとぃぅか。
仕事関係で飲むトキは全然変ゎりません。
気の置けなぃ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間と飲むトキは,ぃっもょりかは饒舌?毒舌?になるかな?
ぁと,大笑ぃするょぅになったり。声が大きくなる。
態度も…って元々か↓


Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談?

ぅ~ん,ミレニァムのカゥントダゥンでゃったクラッカーの中身に,Barのキャンドルの火が燃ぇ移って,
しかもそのクラッカーの中身のモジャモジャを,ファーのょぅに手首ゃ首に巻ぃてぃたので~,自分の服ゃ顔に燃え移って,ゃけどしました。
んでも火を消した後,まだ飲んでぃました。(⇒病院行け∋(;´Д`)
酔ってるから,コトの重大さに気づぃてぃなかったらしぃですゎ。


Q3 その時どれだけ飲んだ?

夕方から飲み始めて…⑤軒目だったかなぁ~?
カクテル30杯目くらぃかな? シャンパンも飲んでたし…。
んでこの後もぁと②軒くらぃ行ったと思ぃマス(o ̄∇ ̄)o


Q4 最悪の②日酔いはどんな感じでしたか?

ヮィンは②日酔ぃになりますネ(o^-')b
んでも気合ぃ入れれば起きて会社ぇ行けるくらぃですッ☆


Q5 今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

家では飲まなぃッス。
パパの酒が入ってぃると思ぅケド…内訳は不明↓↓


Q6 スキな銘柄は?

ベィリーズ。これなら①晩で①本飲めます!
ぁと,ァマレットとか,サザンカンフォートとか。
デザート系の味のリキュールが好きです。


Q7 最近最後に飲んだ店は?

錦のBUCCANEER


Q8 よく飲む、または思い入れのある5品?

『楊貴妃』。
私のィメージのカクテルを作って!ってぉ願ぃしたら出てきた①品。
好みの味ではなかったケド,キレィな色でした。

『ペルノ』。
すんごぃ漢方くさくて私は飲めなぃのだけど,氷を入れると溶けた分だけ白く濁るんです。
それを見てるのが好き。
知識として知ってぉくと通かなって思ぃます。

『シティ・コーラル』
このカクテルを入れたグラスの外面の中途半端な位置に塩の輪を作るんです。
ちょうどソルティ・ドッグの塩の部分をもぅ少し下に下ろしたカンジかなぁ~。
これを上手に作れるかでバーテンsanのレベルを見てぃます。
味は,ブルーハヮィ系でスッキリしてます。フルーッが入ってぃなぃので,ちょっと強く感じるかもしれません。

『グラスホッパー』
ミルク味に,ピリっと効ぃたミントの味が秀逸! 是非男性バーテンに力強くシェーカー振ってもらって,細かく砕けた氷が口の中で溶けてぃくのを味わぃたぃです。

『スプモーニ』
こぅぃぅ薄ぃカクテルを,酔ぃ覚ましに時々挟むとさらに飲めます。


Q9 ジョッキをまわす5人?

こなぃだ『LOVEバトン』を頂ぃたマリくまsanにバトン返し!!

ぁと,酒って言ったらこの方,バリバリsanでしょぅ!
ぁ,ふふsanからも回ってきてぃるケド,ダブルでょろしくぉ願ぃしますネッ☆


まぁぁとの③杯は自分でぃただきますネッ☆


バトン…続くと大変なモノですなぁ~~。
皆sama明日も見に来てゃってくださぃませね~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-22 10:18 | バトンとかもひょつのコト

<< Nail Collection クリニーク@高島屋 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE