Nail Collection

Selamat pagi~~! 皆sama。
最近み~んなBALIぇ行ってしまって。
なんか自分だけ取り残された気分デス↓( ̄Д ̄;;

チッ。( ̄~ ̄)ξ

BALIぢゃなくてもぃぃから,どこかぇ行きたぃょ~ぅ。
どこかぇ行かなくてもぃぃから,な~んか楽しぃコトなぃかしらん。

BALIを知る前のもひょつは,どぅゅぅ遊びをしてぃたのでしょぅねぇ~。もぅ今となっては遠ぃ昔…。



さっ,今日はね,以前,『とりぁぇず1歩』のぁらこっけsanからリクェストがぁった,ロゴ画像になってぃるネィル・ァートのコレクションを見せてぃきましょかね~ぇっ☆
説明書きを加ぇっっ。
【大変ぉ待たせしましたッ☆】

基本的にもひょつの爪はスカルプなんです∋。
スカルプってのは,『スカルプチャー』の略で,偽物の爪。『義爪』とでもぃぃましょぅか(;´Д`)。
ァクリル樹脂のパゥダーに,専用の液を加ぇて粘土状にしたものを,爪の上に置ぃて,形成してぃくのですゎ。
このパゥダーにもぃろんな種類がぁりまして~,クリァ・スカルプと呼ばれる透明なモノとか,普通の肌色をしたものゃ,ぃろんな色がぁります。
私はベースをクリァ・スカルプにしてその上にマニキュァを塗ってもらぅのがォキニ。
色のバラェティが豊富になりますのでネ(o^-')b
d0038319_9291615.jpgまずは紅葉バージョン。これは去年の秋頃にしてました。
ベースをオレンジのグラデーションにして~…
赤・黄色・緑のぃろんな大きさの紅葉型を,ェァ・ブラシで吹き付けた後,金箔を散らしてぁります。

d0038319_9332513.jpgこれも秋頃ですねッ☆こちらはコスモス。③Dでコスモス型を作って~中央には金色のッブ②を乗せてもらぃました。③Dなのにぁんまりはっきりした凹凸が出なくて,ちょっと不服↓

d0038319_9574039.gif
こちらは,ちょっと大人っぽく~,深ぃ茶色をベースにそこにラメで天の川のょぅにラィンを描ぃて,そして小さなラィン・ストーンもそれに合ゎせて加ぇました。
これはィメージがぁゃふゃで,ぁんまり気に入ってぃませんでした。この後,ネィル・サロンを変ぇました。

d0038319_1033621.gif
この辺りから,『テキトーに頼むとテキトーなデザィンにされる』とぃぅコトを学びました。なので『たんたん日記』のママ(こと『ともたん』)のトコから画像をプリントァゥトして持って行って~,その通りに作ってもらぃました。
こちらはァリェルをィメージしたものですケド,配色が微妙に違って…。違ぅカンジにはなりましたが,かゎぃくてまぁ②気に入りましたッ☆

d0038319_9581335.gif
こちらはガベン用にぉとなしめなネィル…。薄ピンクで軽くェァした後,蝶の形にさらにェァしてもらぃました。色が薄くて目立たなかったケド,だぃぶ長持ちしました。

d0038319_104855.gif
真っ白をベースに塗って~,その後ひたすらラィン・ストーンをくっつける作業が続きます。赤とピンクを交互に,フレンチの位置に乗せてもらって~,中指はでっかぃストーンで! このサィズのストーンはクリァしか色がなかったので,マニキュァで赤く塗ってもらぃました。そしてこれが取れなぃょぅに周りをさらに小さぃストーンで囲んでぃます。
ゃっぱネィルはこのくらぃはしたぃモノですナヽ( ´ー`)ノ

d0038319_1043964.gif
こちらも,ママのトコで気に入ってゃってもらったのですが…な~んか実際自分の指だと違ぅカンジ? ィメージは『夜空』なんですが,色彩を紺と白しか使ってぃなぃので,寂しぃ印象を受けてしまぃました。んでも星の役目を果たしてぃるラィン・ストーンが取れてもぁんまり目立たなかったデス。

d0038319_9451264.gifんでその後の,ハート型③Dのコンビネーション。指ごとに色を交互に塗って,ハート型も左右逆になるょぅにしてぃます。中指は④ッ葉みたぃに組み合ゎせてさらに重ねて~,中央にラィン・ストーンを置ぃてみました。
ポップでかゎぃぃでしょッ?!

d0038319_9473621.gifそして現在!(NOVAのティッシュを持ってぃるので~見づらぃ方はロゴ画像を見てくださぃ)
シャーベット・グリーン&ピンクで左右逆で交互に色を付けてぃます。中指はハート型のラィン・ストーンを上下の向きにして横に並べてみましたッ。色もグリーンとピンクで合ゎせてぁるんです∋!



ぃかがでしたかッ?
Nailに興味なぃ方にはィミゎからなかったかもしれませんが,なんかね…
『幸運は爪から入って来る!』
って聞ぃたコトがぁって。
爪はぃっもキレィにしてなぃと運が逃げちゃぅらしぃです∋?

『そんなのネィル・サロンの宣伝文句でしょ?』
って最初は思ったんですケド…。それを聞ぃたのはネィル・サロンとは何も関係のなぃトコロ。
しかももひょつは,常にスカルプし始めたのが去年の夏くらぃなんですケド,
ガルーダのキャンペーンに当選してるし,
Banjar Villaも当たってぃるんです∋щ( ̄∀ ̄)ш
ぁとね…年始にゃったビンゴ大会でも①等取った∋?(…レベル低(;´Д`)。

これ,単に偶然なんでしょかねぇ~~??


もひょつはこれからも,ネィル・サロンぇは通ぃ続けると思ぃマスッ!
そのぅちまた,コレクションがたまったらこぅゃってィッキに公開してぃきますのでね,楽しみにしてぃて下さぃッ☆

それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-23 10:40 | バトンとかもひょつのコト

<< シェラトン@Singapore... お酒だバトン☆ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE