もひょつのケータィ

皆sama,Selamat sia~~ng!
暑ぃですナ( ̄~ ̄)ξ

このGWは,史上最高の人出(海外出発)だとか!?
GWに旅行される皆sama,空港着はぉ早めにネ(o^-')b
もひょつもぃっも,空港行く時間は出発①時間前とかだけど,次回のBALI行きではぁとちょこっとくらぃ早く到着するょぅにしょぅかな?


GWとか長ぃぉ休みで,しばらく日本を離れる皆sama?
日本に残られてる家族ゃ友人との連絡はどぅしてぃますかッ?
HOTELの℡を教ぇてぉく?
日本でケータィ借りてぃく?
現地で借りる?

もひょつは今までは現地で借りてぃましたッ。
特にBALIでは,レンタル料も通話料も驚くほど安く,STAFFが空港ゃHOTELまで届けてくれるとか,何かと便利だったんですネ。会社にょっては事前に番号が分かったりして,出発前に皆に伝ぇてぉくコトができます。

だけどサ…。
もひょつは現地でも写メとか撮りたぃし…。そしたらケータィ,日本のと現地で借りたャッ,②台も持ち歩かなきゃぃけなぃんです∋↓
んで去年の秋に,③Gに機種変しましたッ☆ぇと,『③G』ってぃぅのは,vodaの,国際ローミングできるケータィのコトですッ☆
d0038319_15392783.gifこの機種は,ォレンジとグリーンの②色で…。もひょつはグリーンを選択。折りたたみ式の割に小さくて軽ぃってコトが気に入りました。機能とかぢゃなく,思ぃっきりデザィン重視でщ( ̄∀ ̄)ш 。
ィンターナショナルとしてできるコトは,日本から海外の通話。(こちらは③Gでなくとも別途国際電話会社と契約すれば国際電話はかけられます)
そして海外での通話。これは,日本でぉ留守番してぃる人からも通常通りの番号でかけてもらぇば,自分のケータィに繋がります。かけた人は,日本国内ぇのケータィ料金,そしてそれを受けた自分は,日本から海外ぇの国際電話料金を支払ぅ仕組み(;´Д`)。
ぁと,通話相手も同じ国にぃたとしても,日本を経由するカンジで国際電話料金になってぃます↓ まぁ詳しくはvodaのHPをご覧になって下さぃナヽ( ´ー`)ノ
メールも通常通りできます。ただし海外にぃるトキにメールすると①通100円(;´Д`)。
ぁと,SMSもできます。ィンドネシァだと,Telekomselとかのケータィ会社のケータィとのSMSができるのかな?受信は無料。海外への,または自分が海外にぃるトキの料金は同じく①通100円(;´Д`)。
高ぇ~な,ォィ

d0038319_1548960.gif開ぃたトコロ。
もひょつは勉強のために,ケータィの言語は英語MODEにして使用してぃます。
電卓機能は『calculator』だったり,赤外線でのデータのゃりとりは『infrared』だったり,…使ってぃるぅちに慣れて,しかも覚ぇてぃきますッ(≧▽≦)

ぁッ,①枚目の画像で,ストラップつける穴が異様に大きぃのが見ぇますかッ?!ケータィの右上のトコロにちょこっとグリーンがでっぱってるんですケド…。
なのでストラップっけ放題(o ̄∇ ̄)o
撮影のために外してぃますが,人から『サィテー』って言ゎれるほどくっつぃてぃます。ベッキーに勝った( ノ ̄∇ ̄)ノ ?!?!


i-Podなんてなくても,SDカード入れてぉけば音楽聴き放題だし。
ゃっぱ日本のケータィが①番ですナ( ̄~ ̄)ξ

んで,現地でレンタルした場合の費用と比べてみたのですが…
レンタルするとBALIでは大体⑤㌦/①日くらぃなんです∋。
そしたらSMS⑤通と同じ料金。
通話は,ほんと必要なコトだけなら①分以内で済むし…。


どぅぃぅ使ぃ方をするか,どのくらぃの頻度かで違ってくるとは思ぃますケド,もひょつは③Gで十分かなぁ~。
ローカルコールなら,HOTELでかけても安ぃし。使ぃ分ければょぃのデス!!


皆samaもケータィには様々なこだゎりがぁって,ストラップゃデコレーションゃ,SPECIALな使ぃ方をしてるんでしょぅかね?
ケータィ・ラィフ,満喫してますかッ?!


それではまた来週,ぉ目にかかりますネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-21 15:10 | バトンとかもひょつのコト

<< 月のほとり Apache >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE