もひょつの車

皆sama,Selamat pagi~~!

使ぃました∋,『TSUBAKI』。
今日から読み始めた人のために説明すると,『TSUBAKI』とぃぅのは資生堂sanが新たに売り出したシャンプー(ヘァケァ商品)のレーベルの名称ですッ!
そして資生堂は『椿』の花をィメージ・ロゴとしても使ってぃます。
そして皆samaご存知のぁの大々的な宣伝広告。女優sanが何人も出てるCMゃ,SMAPの曲をタィ・ァップしたり…。ぉ茶の間ゃ街頭で見かける機会も多ぃのではなぃかしらん。

このレーベルのィメージは,『日本人女性が本来持ってぃる髪の質感ゃ弾力を生かす』とぃぅもので,要は…
『世界が嫉妬する髪ぇ…,ァジェンス』みたぃな方向性で行くょぅですナヽ( ´ー`)ノ

昨日のブログでもひょつは,『椿』とぃぅ昭和初期っぽぃ名称ゃボトルのデザィンにっぃて・とか,コメント欄では原価にっぃて・とか,ちょこっと辛口意見を述べた次第です…。実際使ってもぃなぃのに…(;´Д`)
んでもそれぢゃ説得力なぃ!!!)`ε´(
…ってコトで,試供品を使ってみました~~~!!


感想は…
『このシャンプー,どこかで…ヽ(~~~ )ノ ハテ?』

ぇとねぇ~,ニォィが,日本のシャンプーぽくなぃのデス。
BALIで買ぅシャンプーの,『SUNSILK』とか『CLEAR』系のニォィがするんです∋。『SUNSILK』の方が近ぃかなぁ~。ぁれも黒髪を美しくするシャンプーでしたょねッ?
そして翌日まで髪に残る香り…。髪が揺れる度に匂ぅのはBALIのニォィ…щ( ̄∀ ̄)ш

しっとり感はすごぃぁりますネ…。髪はしっとり。自然乾燥のまま寝たら翌朝まだ乾ぃてなぃ,みたぃなサ(トリートメント使用時)。
んでも髪はぃぃケド頭皮もしっとりしてしまぅ? シャンプー自体の洗浄力は洗ってぃるトキから弱ぃかなぁ~と思ぃました。乾燥ぎみの人にはぃぃと思ぃます。
脂性の方は更にこれを使ぅと,頭が気持ち悪ぃのではなぃでしょぅか…(;´Д`)

もひょつはどちらかとぃぅと,シャンプーで徹底的に洗浄したぃ人なので,まだ洗ってるのにすでにしっとりしてる…とかはィャでした↓


好み,分かれると思ぃます。
70点or80点っける人と,10点or20点っける人に。
シャンプー売上がLUXを抜ぃて①位になったらしぃですケド,ホントの勝負はこれからだと思ぃます。
ぁ,日本で実績をちょこっと作って,キッィ香りのシャンプーを主に使ってるァジァの国に出すのかなぁ~。『しんずい』みたぃにサ…。



って…なんで冷静にシャンプーの評論してるのでしょぅねぇ~~( ̄~ ̄)ξ 。


今日はもひょつの車のTOPICでぉ送りしたぃと思ぃマス。
ココの読者は女性が多ぃから,車とかぁんまり興味なぃのかなぁ~~??ヽ( ´ー`)ノ
d0038319_1061045.gif良く晴れた休日には,この季節,もひょつはょく車を洗ぃマス。日焼けと運動を兼ねて…。
まだちょこっと冷たぃ水でじゃぶ②と,そして終ゎってからのぉ昼寝はサィコー(≧▽≦)。
前にもちょこっと(『バトン』のトキかな?)ぉ話したんですケド…。
この車は,『カマロ』とぃぅ名前のァメリカの車です。これを作ってたシボレーとぃぅ会社がGM(ゼネラル・マネージャぢゃぁりませんゾ( ̄~ ̄)ξ )に買収され?そして今はもぅ生産中止になってぃます。この型は,2001年の生産してぃたラストの年のモデル…。新車で買ぃました。
なので今年で⑤年乗ってぃますッ☆
段々部品とかの在庫・なくなってきてるし,長く乗り続けるのは難しぃのかなぁ~。ガソリンたくさん使ぅし,自動車税高ぃし,事故っても高ぃ…↓
んでもァメ車にしては,修理少なくて済んでぃるし,『当たり』の車だったのか相性がぃぃのか…。


なんでこの車を選んだか?
それはネ,もひょつがL.A.に行ったトキ,空港を出てすぐのもひょつの目の前にネ,この車のコンパーチブル(屋根が開閉するもの)が停まってぃたのです∋。もちろん屋根は開けてぃて。
んでプラチナ・ブロンドの美女が運転してぃて,助手席にもぉ友達と思ゎれる若ぃ女性,そしてバックシートに男性②人が座ってぃて…。
そしてシュ~って走り去って行ったのでしたッ。
これが,私の初めてのこの車との出会ぃ…。
子供だった当時のもひょつには,超カッコょく見ぇてしまって…。

だからネ,繊細な品のょぃ扱ぃはしてぃなぃのです∋。
とりまキレィに洗ったりもするケド,ボンネットに座ったり,トランクを開けっ放しにしてそこで昼寝したり,ァメリカっぽぃ使ぃ方も時々します。ぁとは…ぅちのぉ犬samaを乗せて川ぇ行ったり…。


乗り続けたぃ自慢の車ですッ☆


…って…大都市に住んでる方には車とか必要なぃのでしょぅなぁ~~↓↓


それでは明日,BALI行きの最後の挨拶に参ります。
皆sama,遊びに来てゃってくださぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-27 10:40 | バトンとかもひょつのコト

<< Terima kasih~~! ESCADA >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE