Bali Wis Spa

皆sama,Selamat pagi~~!
Apa kabar?

皆samaは,『略語』,ょく使ぃますか?
『最近の若ぃモンは,なんでも略して~!)`ε´( 』って方もぃらっしゃぃますネ?

んでも例ぇば『ケータィ』のコトをきちんと『携帯電話』って言ぅ人なんて,ィマドキぃるのかな?
その他にも浸透してぃる略語と言ぇば,
『キムタク』とか『フカキョン』とかの芸能人系に~,
『一方通行』⇒『一通』とか『路上駐車』⇒『路駐』とか,『職務質問』⇒『職質』とかのPOLISI系?。
ぁとは…
まぁぃろぃろぁって,会話をスムーズに進めるために短くしてぃますょね?


ィンドネシァ語にも,それがぁりますッ☆
なので今日の前フリは~,ィンドネシァ語の略語をちょこっと,紹介しましょかね~(o ̄∇ ̄)o


まずは皆sama,これはご存知ですょねぇ~,『AC』。
『ェー・シー』ぢゃなぃッス(;´Д`)。ィンドネシァ語読みで,『ァーセー』と発音してくださぃ。
ェァコンのコトですネ(o^-')b
もひょつもこのブログでょく使ってぃます。
『寒ぃからAC切ってくださぃ』とか『そのHOTELにACはぁるの?』とか,ぃろ②使ぅ場面がぁりますょね?


んぢゃこれは?知ってると便利なんぢゃなぃかしらん。
『PP』

…『ピー・ピー』ぢゃなぃですょ。下痢ぢゃなぃですからネ(o^-')b
ィンドネシァ語読みで,『ペー・ペー』と発音します。
これ何の略と思ぃますか?
『ペー子・パー子』の略?

これは『Pergi(行く)』『Pulang(帰る)』の略で,『行って帰る』っまり『往復』のィミになりますッ☆
トランスポートとか頼む時に,使ぇますょね!

ぁと,『SD』で『小学校』とか,まぁぃろ②ぁるので,自分がょく使ぅでぁろぅ略語,ちょこっと知ってぉくと長ぃ単語を口にしなくてぃぃので便利です∋(o ̄∇ ̄)o

そぅ②,『RI』。
『Republik Indonesia(ィンドネシァ共和国)』の略などは新聞等で良く見かけますッ☆



ハィ,ぉ勉強して疲れましたかッ?!今日は癒しのSPAのTOPICで行っときましょかね?
d0038319_9353369.gifチェックィン後に行ったのは,『Bali Wis Spa』。
フロントに到着すると大勢の中国人(または中国語を話す人々)でごった返してぃまして~(;´Д`)。これはまた,カーテンを通した向こぅ側からぉしゃべりが聞こぇるのだろぅかと不安に…。
デスクに通され,MENUの確認(この場で変更するコトもできる)とぉ支払ぃです。ウェルカム・ドリンクとぉしぼりが出ました。

d0038319_9432099.gifレセプションのSTAFF(日本語可)に連れられて,敷地をず~っと奥に入ってぃきます。印象では結構奥に広ぃカンジ?
そして通されたのはこんな個室でしたッ☆そこで担当セラピストが待ってぃました。
部屋は,ッィンのマッサージベッドと,奥にバスタブが②っ。女性同士で来てもバスタブが①人①っずっぁれば嬉しぃですょね?
しかもフロントのぁる建物からちょこっと離れるので静かですゎ。
もひょつは『ミルク・スクラブ』とぃぅ1.5HのMENUをチョィス。最初の①時間はァロマセラピー・マッサージです。珍しく仰向けから始まる全身マッサージ…。
ゃはり夜のSPAは寒ぃので,『AC』(←さっき習ぃましたね?)を切ってもらぃます。

ぅ~ん,久々に受けるSPAは気持ちがぃぃなぁ~~~ε=Σ( ̄ )
指先がぐぃ②筋肉に入ってぃきますゎ。
んでもそんなに強くて痛ぃヮケではぁりません。

それから,スクラブ。
ぁあそぅか,ターンォーバーの回数を少なくするために仰向けから始まったのね。
ぅっ伏せでのマッサージが終ゎったら,そのままスクラブを塗ってくれます。

もひょつは急ぃでぃたので,ちょっとセラピストを急かしてみました(ノ`∇´)━━Ψ
スクラブにサロンを押し当てて,強制的に乾かしてからこすり落としてくれました∋。


終ゎってフロントに戻ると,ぁの集団はどこかぇ…。
ぁれにかちぁゎなければ,静かでぃぃSPAって印象になるのでしょかね?



さて。
来週は~,この後行った『Ku De Ta』でDinnerのぉ話ですッ☆
もひょつ初上陸のKu De Ta。①体どんなReportになるのでしょぅか。
皆sama,楽しみにしてぃてくださぃッ☆m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-30 10:40 | バリでSPA

<< KU DĒ TA Bali Niksomaにチェ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE