ちょこっとぉ肌のコトを…。

皆sama,Selamat pagi~~!
ぉ肌の調子はぃかがですかッ?!

まぁ誰でもそぅだと思ぅんですケド,化粧品って夏用or冬用,使ぃ分けてぃますょね?
もひょつは夏用にしてから…,な~~んだかぉ肌の調子が悪ぃ…。
くすんできた気がするし,暑ぃから毛穴も開くし…なんだかブツ②出来てきたし…。

ぃっもと変ゎんなぃぉ手入れをしてぃるのになんでぢゃ)`ε´( !!

…とゅぅヮケで~,ともたんの『コットン・ジプシー~迷走中~』にTB!!

…この記事を見てから~,基礎化粧品の大切さ,とぃぅか化粧する以前のぉ手入れを見直してみるコトにしましたゎ。

もひょつの場合はまず美白なんです∋。(腕は焼ぃてたクセに↓)
日に焼けて顔以外が黒くなったら~,ファンデで合ゎせればぃぃでしょッ?
とにかく顔に,(これ以上)シミを作りたくなぃ。ぁとふっくら柔らかな肌になりたぃの( ̄- ̄)

洗顔は~,ォィル・クレンジングした後,資生堂の『ォードブラン・ケィク』ってぃぅ,緑と白の②層になった石鹸を使ってぃます。ちゃんとクシュクシュしたナィロンで泡立てて~,泡だけ手にとって。ホィップクリームみたくなって,長時間洗ってぃても全然ダレてこなぃし~。
ニォィが大好き(〃∇〃) ☆
んでも朝は,そんなコトしてる時間なぃので~,UV Whiteのホヮィト・マッシュ・ソープ。
これはボトルを押すとそのまま泡が出てくるので~,忙しぃ&急ぃでるトキにピッタリなんですネ(o^-')b もちろん美白効果ァリ。d0038319_9404318.gif
ともたんの記事で,『100回パッティングって何?!?!』とすんごぃィンスピレーション( ̄- ̄)。
洗顔で~,泡が落ちた後も⑳回程度すすぐ,ってのは知ってぃたんですケドね…。
もひょつは資生堂sanの『UV White』ってレーベルを多く使ってぃるのかな?このレーベルはさっぱりめなので~,もひょつは夏しか使ぇません。このレーベルの中の『プログラミング・ホヮィト』とぃぅ,くすみを治してくれる?щ( ̄∀ ̄)ш化粧水。
これをこのコットンにしみこませてマス。
このコットン,90枚位入りで500円くらぃだったかな~? 表がふゎふゎで,化粧品を肌になじませる⇒裏は,ちゃんと布のょぅに織ってぁって~,こちらはパッティングして肌の老廃物を絡め取る,って書ぃてぁります。
これ使ぃ始めてからサ,手でゃってたトキょり朝の肌の感覚が違ぅの。同じ化粧水なのにネ。
しかもちょこっと顔色が明るくなった∋(≧▽≦)
だってサ…,メラニン貯まってると,コットンが微妙に黒くなるんだょナ(*Θ_Θ*)/それって拭き取れたって証拠?!
もちろん100回パッティングには余裕で勝利_s(・`ヘ´・;)ゞ..。200回くらぃ行けるんぢゃ?

化粧水の後は,同じく資生堂の『エリクシール・コラゲニッシュ・リフト』。
これは,美容液の中に~,コラーゲンを『もぅこれ以上溶けなぃょ~ぅ』ってくらぃ配合してぁって~,例ぇばそれをちょこっと出して,それを指でっっくとしましょ( ̄~ ̄)ξ そしたらサ,コラーゲンの力で~,元の形に戻るんだょ?!?!
だから,それを肌にしみこませて~,細胞の①っぶ①っぶの隙間に入れてから,自分の思った方向に肌全体を引き上げてしばらく停止。
そしたらコラーゲンの力で,その形が保たれるのサっ☆

そして乳液は『ホヮィト・ピタマィザー』。ビタミンC配合で美白効果がぁるのと,モチ②した肌になれるょ! 夏はベタ②するのでぁんまりっけたくなぃのだけど~…,保湿しなぃとシヮが増ぇる…。

そしてマキァージュの下地(もちろんUV)…とかって続きます~。
もひょつは,海外の化粧品だと肌にしみるんですょ↓↓ 日本のメーカーでも,コーセーゃカネボゥはダメで…↓同じくしみるんですネ。
唯①資生堂だけ大丈夫…。なので資生堂sanばっかりにぉ世話になってぃるのですゎ。


皆samaは,夏のぉ手入れ・順調ですかッ?щ( ̄∀ ̄)ш
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-08 10:13 | バトンとかもひょつのコト

<< Dior BALI人の働き方② >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE