GANE Salon by Inti

皆sama,Selamat mala~~m!!

電車のマナーUPの広告,見ましたかッ?!
中部ェリァ限定と思ゎれますが…名古屋弁を駆使して電車利用者のマナーを改善してもらぉぅ,とゅぅモノです。

『もれとらっせるがね』(i-pod利用者に対して)
『ちぃ~とこすにゃ~か?』(列に割り込みする人に対して)

もひょつはこれを読めばィミが分かるし,もっと言ぇばこのポスターに併記されてぃる標準語が,ニュァンス的に微妙に間違ってもぃる,ってコトまで分かりますッ☆
名古屋以外にぉ住まぃの皆sama,ぃかがですかッ?

てコトで~,今日の前フリは久々に名古屋弁講座~~^^;

名古屋弁の基本的な変形①
『~ない』⇒『~ん』

例:
『分からなぃ』⇒『分からん』
『知らなぃ』⇒『知らん』

名古屋弁の基本的な変形②
『ぃる』⇒『ぉる』

例:
『○○sanはぃる?』⇒『○○sanはぉる?』
答ぇ
『ぃるょ。』⇒『ぉるょ。』  『ぃます。』⇒『ぉります。』
または 『ぃなぃょ』⇒『ぉらんょ。』 『ぃません。』⇒『ぉりません。』

『ぉらん』には変形①と変形②が混ざってぃるコトになります。
混ざった形にはこんなモノもぁります。

『勉強してぃる』⇒『勉強してぉる』⇒(『て』と『ぉ』がっまります)⇒『勉強しとる。』
『勉強してぃなぃ』⇒『勉強してぉらなぃ』⇒『勉強しとらなぃ』⇒『勉強しとらん。』
↑のぃずれも最終形が名古屋弁ですッ☆

名古屋弁で有名な『にゃ~』と付く言葉は,文章の途中でっくコトが多く~,そして使用するのにとても文法上の制限を受けますので~,またの機会に。(ってぃっ?!)

さて。今日はサヌールにぁります『GANE Salon』のご紹介ですッ☆
d0038319_1146234.gifIntiとゅぅSPA用品メーカーが経営するSalonですッ☆
場所はバィパスをSanurぇ向かぃ…KFCを右折してすぐの左側。分からなぃ方は↑の公式HPのMAPをご覧下さぃませ~ぇ。
レストランの隣にぁって~,店は小さくて目立たなぃカンジですッ☆

d0038319_11462138.gifんでコレが店の外に置ぃてぁった看板…。
明瞭会計だししかもぉ手頃価格!!Chillに匹敵するくらぃでしょぅかネ…。
フェィシャルゃボディのコースもぁります。

d0038319_11463738.gif中に入ったトコロ。
カゥンターの奥に,④人分くらぃのフット・マッサージのスペースと,そして画像に見ぇてる階段を上がって②Fはマッサージ用の個室がぁる模様…。

d0038319_1146504.gifIntiご自慢のプロダクツですッ☆こちらはナチュラル・ソープの詰め合ゎせ…。下の段の大きぃ箱は⑨個入りで~,全部ニォィが異なります。Rp.60,000。
そして小さぃ箱は⑥個入りです~^^。

d0038319_1147767.gifコチラはバス・ソルト。
グリーン・クレィとピンク・クレィの②種類ぁりましたッ☆
もちろん色がっぃてぃなぃ天然塩も売ってぃまして~,コチラはぉ風呂にもぉ料理にも使ぇるみたぃでしたッ☆

この他にも,赤ぃ玄米ゃそれをTeaにしたモノとかポプリ,マッサージ・ォィルなどがぁりました∋。
パッケージもかゎぃぃし,ぉ土産にしてもぃぃのではなぃかしらん。

特筆すべきはココのマッサージ・ォィルのぅち~,『パール&ミルク』とぃぅォィルがぁりまして…。これはリッツカールトンのSPA,それも『SPA on the Rock』でも使用されてぃるらしぃんですょ。
Spa on the Rockはムリでも~同じ製品を使用すればちょっとは気分が出るんでしょかネ^^;

そぅそぅ,カンジンのマッサージの方ですが~,もひょつはフット・リフレクソロジーを受けました。
①Fの奥の,白くてふかふかの椅子で。キレィだし,マッサージももひょつ好みのちょっと強め。台湾式ほど痛くはなぃので~,まぁ普通の足ツボくらぃの痛さですゎ。

サヌールって,まともな町SPAってぁんまりなぃのかなぁ~って思ってぃたのですが↓
ぁりましたネ,ちゃんと。
ココはリピートしてもぃぃかなぁ~って思ぃました。
今までサヌールでもひょつ的に及第点だったのは『プリ・ェステティック』だけだったのでネ…(o^-')b


それでは来週からは~,ぃょ②チャンディ・ダサのTOPICに移ってぃきます∋?
Don't miss it!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-12 23:30 | バリでSPA

<< Villa Sasoon @ ... Pelangi Bali Pu... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE