SPAで使ぅ会話集①

ぁりぇなぃ…。③日も開ぃてしまぃましたm(__)m

皆sama,Selamat pagi~~!!
元気ですかッ?!
もひょつは元気です。

フィギュア・・・,観てぃますかッ?!
もひょつはォリンピックちょっと前くらぃからはまり始めたんですケド…
本当に大好きになってしまって,目が離せません。
そして昨日は高橋選手,ゃりましたねぇ~~(≧▽≦)
も~ぅ,ストレートラィンシークェンスに入る直前ぁたりの演技から,泣けてきてしまぃ
ました。
他の選手って演技時間がとっても(特にフリーの演技は)長く感じるのに,彼の演目のト
キだけはすぐに終ゎってしまぅ気がしてぃますが…
昨日は特に短く感じました。
とっても惹き込まれるんですょねぇ~。

今日から女子が始まります。
日本は本当に皆,世界と互角に戦ぇる選手ばかりで,こちらも楽しみですッ☆
金曜だけど~,夜遊びせずにTVにかじりっきますッ☆



さて。
今日のTOPICは何にしょぅかなぁ~~って考ぇてぃたのですケド,世界フィギュア&世界水
泳ってコトで,国際的な話題が続ぃてぃるので~,
今日はサクっと英語のぉ勉強でもしてみますかッ?!
しかもSPAのサィト!!ってコトで,SPAでッカぇる英語のご紹介ですッ☆

d0038319_917551.gif

皆samaはSPAぇ行って,自分の担当セラピストと会話,してますかッ?!
もひょつはBALIでもGUAMでも,なるべくセラピストと会話をするょぅにしてぃますッ☆
自分の話す言語と相手の話す言語が違ぅ場合には仕方なぃケド…。
せめて名前を聞きます。
ょその国の聞きなれなぃ名前は,すぐに忘れてしまぅんですケド,その人が上手だった場合はもぅ①度聞ぃて,今度はきちんと名前を覚ぇます(o ̄∇ ̄)o

そして,マッサージ歴ゃ,どこでマッサージの勉強をしたのかも聞きます。

大抵こんなィンタビューを続けてぃると,相手も自分に興味を持ってくれるので~,例ぇば自分の仕事の話をすれば,
『ぁあ,じゃぁ肩が凝るでしょぅ?』
と肩を重点的にゃってくれたり。
セラピストのレベル的には,ゲストの肌に触れた時点で~,筋肉の硬さゃリンパの流れを読んで悪ぃトコロが分かるって~のが理想的なんですケド,そこまでできるのってゃはり熟練の技。
新しくて,②ヶ月かそこらの研修でゲストの相手をさせるょぅなSPAでは,そんな人の存在はぁまり期待できませんからネ~(;´Д`)
それとなく分かるょぅにしたりしてますゎ。

『フェィス・ダゥン』or『フェィス・ァップ』
顔下向き,顔上向き?って直訳?!?!
『ぅっ伏せ』or『ぁぉ向け』はょく聞くコトバ。
これを言ぅトキって,同時に手の平を上に向けたり裏返したりしてジェスチャーも同時にしてくれるので,ゎかりゃすぃと思ぃマス。

『ターン・ォーバー』
『ターンノーヴァー』みたぃなカンジで聞こぇマス。
ぅっ伏せになってたら,『ぁぉ向けになって』ってィミだし,ぁぉ向けになってたら『ぅっ伏せになって』ってィミです。
要は『ひっくり返す』ってコト!!

そして~,『座る』ってコトバ。
ぅちらは~,英語の授業が始まる前って,
『ハロー,ミスター○○』
『How are you?』
『I'm fine, thank you.』
って何度も⑳ゃって↓(;´Д`)
そして最後に先生が言ぅのは
『ハィ,じゃぁ座って~』
のィミの
『Sit down.』

でもそれって,立ってる状態から座るから『Sit DOWN』なのでぁって,
SPAのょぅに寝てる状態から座るのは『Sit UP』って言ぃマス。
もひょつは,コレを初めて言ゎれたトキは~,目からゥロコでした。

そしてレストランなどでは『Sit』の代ゎりに『Seat』を使ゎれるコトもぁるケド,
SPAのマッサージ・ベッドに座る場合は,座席ゃ椅子なヮケではなぃので『Seat』は使ゎれません。

ぃかがですかッ?!SPAでの英語って独特でしょ~~ぅッ?!?!щ( ̄∀ ̄)ш

またぃっか,今度はゲスト側から発する言葉の会話集をぉ届けしたぃと思ぃマス!!
ぁ,もちろんィンドネシァ語バージョンもネ(o^-')b

それでは皆sama,来週は水曜からの更新になりますッ☆
また少し間が開ぃてしまぃますケド,見捨てずに見に来てゃってくださぃませ~m(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-23 07:30 | バリでSPA

<< Nail Collection ② サンドィッチ食べた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE