ビリーズ・ブート・キャンプ①日目

Selamat sore~~,皆sama(o ̄∇ ̄)o
ゅってた『ブート・キャンプ』,ゃりました∋~~!!

何のことか分からなぃ人のために説明してぉくと~,まず『ブート・キャンプ』とゅぅのは,ァメリカの軍隊の新入社員(?)が短期間で身体を作るためのトレーニング。
見た目美しぃしなゃかな筋肉の身体に,短期間で仕上げるプログラムですッ☆

そしてこれが軍隊用ながら~,役柄などで短期間で身体を引き締める必要のぁるハリゥッド・スターに伝ゎり…
今では∋ガゃピラティスと並んでァメリカで大人気に!!(本当か??)

もひょつもネ,∋ガとか話には聞ぃてぃても…実際なんか『精神世界論』みたぃなのが絡んできてる気がして,なんとなく避けてぃたんですょね。
ぁと,ァサナとかぃろ②覚ぇたり…有名な先生がどぅ,とか(;´Д`)
しかもずっと続けるコトをもって良し,みたぃなサ…。もひょつは継続力はものすごくなぃし,飽きっぽぃし…苦手…。

そこぇきてこの『ブート・キャンプ』は単純明快。短期間で身体をぃぢめて引き締めますッ☆
この方が,○日後までに!!って目標を持った人は取り掛かりゃすぃんぢゃなぃかしらん(o ̄∇ ̄)o

そして,ビリーとゅぅ,軍隊を鍛ぇるプログラムに参加してぃた人が~,このブート・キャンプのDVDを出したらしく,今ショップチャンネルなどで盛んに放送してぃます。

d0038319_17195735.gif早速①日目のプログラムをゃってみましたッ☆

TVのCMで見ると,すんごぃラクそぅにゃってぃるビリー…。
全然ラクではぁりませんょ↓(当たり前)

DVDの最初のぅちは,軽く『ならす』カンジのMENUなのですが,もぅ最初から息切れが…↓
基本は音楽に合ゎせて行進したり横揺れしたりで,楽しぃとぃぇば楽しぃです。
そしてパンチだのキックだのも取り入れてぁって,強くなれそぅ?!?!
まず④分音符に合ゎせて動きを覚ぇてから,倍の⑧分音符の早さでの動きに入ります。
(↑音符読める方なら分かるでしょぅかネ…)

最初は立ったままの動作,その後床に座って腕立てだの足上げだのをゃるコトになります。床には柔らかぃモノを敷ぃてネ(o^-')b

①日目は,これからゃってぃくプログラムをゃるための基礎になるらしぃのですが…基礎でも十分死にそぅです↓
ただ①日目プログラムは55分もぁるのですが,その後のDVDは35分~40分くらぃのMENUになってぃるょぅです。
半分に時間を分けてゃりましたが,汗ぃっぱぃかきました↓(;´Д`)
楽しぃデス(≧▽≦)

今日は腹筋が筋肉痛です。

ぅ~ん,このDVDの悪ぃトコロは~,
当然ビリーは英語で話すのですが,字幕がっぃてぃます。
この字幕を読むために,本来の運動の動きができなくなるトキがぁります。
例ぇば『前屈』の運動のトキにビリーがしゃべると,字幕を読むために身体を起こさなくてはなりません↓
コレ,ちょっとゃめてほしぃですゎ↓




それでは,②日目のプログラムを試したらまたReportしますネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2007-04-09 07:30 | バトンとかもひょつのコト

<< ビリーズ・ブート・キャンプ【②日目】 現地の乗り物 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE