LIAN SPA

皆sama,Selamat mala~~m!!

しばらくBALIにぃてずっとィンドネシァ語を使ってぃたり,
ずっと英語圏にぃたり,長時間部屋にこもって映画(英語の)を観てぃたりすると,
しばらくその言葉がとっさに出てしまぃませんかッ?!

とくに,日本語で言ぅょりカンタンで短くて済む言葉。
もひょつは気を抜ぃてると時々出てしまぃます。
ボーっとしてて急に何かを言ゎれて聞き返すトキの
『ぇッ!?何?!』
が,
『Apa?』とか『Kenapa?』になっちゃったり。

ホテルの部屋にかかってきた内線は,国内のHOTELでも『Hello』って出たり。

何かを落としそぅになったりして『Oops』って出たり。

ぃろんな語学を勉強してる皆sama,ぃかがですかッ?!


さて。今日は『もひょつんち』の真骨頂でぁるSPAのTOPICですッ☆
d0038319_23445467.gifBALI到着日のSPAとしてもひょつが選んだのは『LIAN SPA』。
TUBANのァュナディ・スーパー脇の小道を入ったトコロにぁります。
空港に近ぃため,帰国日のチェックィン後に訪れる人が多ぃみたぃですね。
もちろんその場合は空港まで送ってもらぇるょぅです。
もひょつは到着日だったので,ホテルまでピックァップに来てもらぃました。
このSPAは宿泊施設ゃレストランなど複合施設みたぃになってぃて~…画像は共用スペース。プールもぁります。
元々は中級HOTELかコテージだったトコロを使ってるみたぃです。

d0038319_23514034.gifぉ部屋。HOTELの部屋みたぃです。TVもぁって…なぜかNHKで相撲の番組になってぃました↓もぅBALIらしさは全然ぁりません。

d0038319_0115680.gif
こんな天蓋BEDの上にサロンを敷ぃてマッサージしてくれます。
日本人相手のSPAだけぁって,STAFFの言葉の丁寧さゃ礼儀正しさは折紙付きッ☆
強弱の確認も何度もしてくれました。

ちなみに,『痛っ!』は,英語で『Ouch!』,ィンドネシァ語では『Sakit!』
蚊がぃたりして『痒~ぃ!』って言ぃたぃトキは,
英語だと『itchy~(ィッチー)』,ィンドネシァ語だと『Gatar!(ガタール)』となります。
SPAのトキ,とっさに出るとカッコィィですょ?!?!(←そぅか?)

d0038319_002710.gifバス・ルーム。
ちょ~~っと古さを感じさせるかなぁ~。掃除はきちんとされてぃるのでしょぅが…。フラヮーバスの底はなんとなく砂っぽぃょぅな…。
まぁでもコスパフォで考ぇれば妥当な金額でしょぅ。
BALIらしぃとぃぇばBALIらしぃケド…。
最新のデザィナー系VillaみたぃなSPAばっかり行ってる方には不可かな?
でも地元系マッサージ屋に慣れてる方なら全然ヘーキかも。
そのくらぃのトコです。
もひょつが行ったSPAの中では,ロータス・クラブがこの位の年季入ったトコでした。そして日本語は完全に通じるので安心です∋。

d0038319_081767.gifコースの最後に軽食が付きました。
外側はクレープ生地で…中はココナツの実をみじん切りにして甘く炒めたょぅなぉ菓子…。
ドリンクは各種から選べます。

d0038319_092173.gifこ~んなレストラン・スペースで頂きましたッ☆

それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりま~~すm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-05 23:59 | バリでSPA

<< Pan Pacific KLI... KLIAから出国~~♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE