ぉ客sanジャックの顛末

皆sama,Selamat pagi~~!!

ほぼ週に①~②回の更新になってしまってるにも関ゎらず,見に来て下さってる方々,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
そして,今日からココを見に来て下さる皆sama,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
ココは,バリ島のスパをメィンとしてぃるブログです。
GWで,夏休みで,バリ島ぇご旅行の予定の皆sama,このブログでは70軒ほどのスパにっぃてReportしてぃます。
全部,この『もひょつんち』管理人でぁる私『もひょつ』が実際に自分の目で見てきたスパです。
スパとのタィ・ァップは全くなく,①人の客として,もちろんぉ金を払って,マッサージを受けてきました。
なので,ガィドブックに載せてる広告ゃパッケージッァーに含まれてるスパの旅行会社の評価とは全く異なる『ぉ客sanサィドの声』としてのReportが書けてぃる,と自負してぉります。

バリ島のスパをぉ探しの皆sama,もしょろしければ参考程度に読んでみてくださぃネ(o^-')b

バリ島のSPA,ハィパーリンク集は⇒コチラ!!


そして,注意喚起のィミで書き始めた,バリ島ォプショナルッァーにぉける『ぉ客sanジャック』のTOPIC。
ぃょ②佳境に入ります∋?!?!
Part①から読んで下さぃネ(o^-')b ⇒コチラ!!



ぃょ②ぉ迎ぇの時間になりました。
まずは怪しぃSPAが,約束の時間ょり30分早くぉ迎ぇに来るハズ。

私が怖がってBALI TOURSサンに電話したトキ,そこのSTAFFさんは『もし心配なら,自分がそのSPAと話すから電話を代ゎってほしぃ』と言ってくれました。
ぁりがとぅござぃますm(_ _)mその言葉がとっても頼りになったんですょ。

Villaの電話が鳴ります。

フロント 『SPAからぉ迎ぇが来ましたょ。』

もひょつ 『ねぇ,それは①体どこのSPAなの?』

フロント 『尋ねてみますのでぉ待ちを。』

もひょつ 『…。』

フロント 『Da la Spaだそぅです。』

もひょつ 『?』


私が予約したのは『Taman Merah Spa』。ケド,Da la Spaって聞ぃたコトぁる!!
同じく私が行きたぃSPAの候補に入れてたトコロ…。

レセプションに行くと,きちんと制服を着た(かなりガンタンな)ドラィバーがぉ出迎ぇ。
私のNAMEも合ってるし~…。車もキレィ。
ケド,『行きたぃ』とは思ったケド,ココには予約入れてなぃ…ハズ…。(=_=;)

もひょつ 『予約,入れてなぃハズなんですケド…。どこの代理店経由で予約もらったの?』

ガンタン 『XX XXX(日本人:個人名)さんです。』

な~んか聞ぃたコトぁる名前…。

もひょつ 『会社名は?』

ガンタン 『ぅ~んと・・・思ぃ出せなぃなぁ~~。』


そんなコトをしてぃるぅちに,『Taman Merah Spa』のぉ迎ぇが来ました。
そっちのドラィバーにはちょこっと待たせてぉぃて…。



私の方が思ぃ出しました。以前利用したコトのぁる『BALI GATES』さんって旅行代理店。
確かココに予約を入れると,この日本人の方からメールがぁったんです。

私は『BALI GATES』さんに確認の電話をしました。

もひょつ 『XX XXXさんをぉ願ぃします。』

STAFF 『彼女はもぅ辞めましたが。』

もひょつ 『…?』

STAFF 『ヽ( ´ー`)ノ 』

もひょつ 『…私って,Da la Spaに予約なんてしてなぃですょねぇ~~??』

STAFF 『確認します。ぉ待ちを。』

もひょつ 『…。』

STAFF 『予約されてぃるょぅですが。』

もひょつ 『ハァ( ̄ω ̄;)!? 』



…ぅん,確かにBOOKING Formから送信したかもしれなぃ…。
Da la Spa,名前聞ぃたトキにすぐにピンと来たし,何度も使ってる現地旅行代理店…。
でも,ぃっもなら,予約確認のメールがそこから来て,予約が取れたかどぅかとかピック・ァップの時間と場所を知らせてくれるのに,今回はなかったんですょ。
だから…忘れてた↓(;´Д`)のか?
予約したコトを,忘れてた??
ゃ,確認メールが来なかったから,Booking Formから何も届ぃてぃなぃのだと思ってた。


しばらくして,聞ぃたコトもなぃ旅行代理店から電話がかかってきました。

XXXsan 『バリ・プラナ・ジャャですが。もひょつsanは確かにDa la Spaに予約されてますょ。』

もひょつ 『そんな旅行代理店知らなぃですょ。そちらから予約なんてしてなぃし!!)`ε´( 』

XXXsan 『実は私,BALI GATESから独立しまして~,新しぃ会社にしたんですょ。で,もし予約を取り消されるのなら,当日キャンセル料として$45をドラィバーに支払って下さぃ。』

もひょつ 『ハァ)`ε´( ??』



たぶんサ~・・・その独立とかのドサクサで,私に確認メールしてなかったんぢゃなぃのかぃ?
なのに私がキャンセル料を払ぅのですか?

もひょつ 『でも,予約確認メールはこなかったんですょ。だから予約が通ってなぃものと思って…別のSPAの予約を入れちゃったんです。だからキャンセル料を払ぅのは納得できません。』

XXXsan 『では,Da la Spaにそのょぅに話してみますので,①旦電話を切りますね。』



前日の夕方から①緒に過ごしてるぉ友達が,そろ②帰りたぃんだけど…。と言ってます。
Aston Pradha Villaのシャトル・サービスを利用して彼女をKUTAまで送ってぃってもらぉぅと思ってぃたのに,そぅゅぅトキに限ってドラィバーが休みだとゅぅ。


Da la Spaから電話がかかってきました。

Da la Spa 『ァナタは90㌦のMENUを予約しましたょね。だから当日のキャンセル料は45㌦になります。』

もひょつ 『(`´)(本当に旅行代理店の人はこのSPAと交渉してくれたの??)』

Da la Spa 『45㌦をドラィバーに渡して下さぃ。』

もひょつ 『でも私は予約してなぃんですょ。』

Da la Spa 『でもァナタは,昨日のピック・ァップを断ってドラィバーを帰らせ,予約を今日にずらしました。そして昨日,こちらから電話してピック・ァップ時間を確認したトキ,ァナタは了承しました。そしてその時間にドラィバーは迎ぇに行ってぃます。』

もひょつ 『ォッシャルトオリ( ノ ̄∇ ̄)ノ …』



私はキャンセル料を支払ぃ,②度も迎ぇに来てくれた(のにゲストは乗せなかった)ドラィバーにチップを渡して帰ってもらぃました。
このガンタンなドラィバー,私のぉ友達をKUTAまで乗せてってくれました。Terima Kasih!!

そして私はゃっと・・・ゎずらゎしぃコトから解放されてTaman Merah Spaぇ向かったのでした↓↓
Taman Merah SpaのReportは⇒コチラ!!

これからは予約フォームを送信したトコはちゃんと覚ぇてぉきます(;´Д`)




今回はぉ客sanジャックぢゃなかったです。
でも,そぅゅぅケースもぁるょぅなので,確認は慎重にしましょぅネ(o^-')b



それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-04-08 07:30 | バリでSPA

<< DPSのポーター達 Taman Merah Spa... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE