DPSのポーター達

皆sama,Selamat sia~~ng!!

『もひょつんち』のUPが滞っててMAAFm(_ _)m




さて。今日は皆samaご存じ,DPS(デンパサール国際空港)arrival,ターンテーブル付近にぃるポーターsanたちの紹介でもしょぅかな??
d0038319_15443618.jpg到着ロビー,ターンテーブルの付近の画像です。
機内に預けた荷物が出てくるトコロですネ(o^-')b
ココに,ぉ揃ぃのュニフォームを着たポーターたちがぃます∋。(;´Д`)
ュニフォーム来てると『空港の職員』みたぃに思っちゃぃませんか??
でもコィッラ極悪↓)`ε´(

柱には,ポーター料としてRp.2,000と明記されてぃます。
ケドBALIではチップはRp.5,000~Rp.10,000くらぃが相場かなぁ~~。私はそのくらぃ渡してぃますケドね。
でもこの人たちの悪ぃトコは,親切を装って勝手に荷物を運び~,ぁとで高額なチップを要求するコト。
バリ島に到着したばかりの人は大抵,ルピア札なんて持ってなぃから~,
『センェン,センエン』
って言ってくるんですょ。
言ぅとぉりに¥1,000も渡さなぃで下さぃネ(o^-')b

ターンテーブルでグル②回ってる荷物は,この人たちにょって勝手に下ろされて整列されてぃます。
それを持ってぃくのにこの人たちの許可を取る必要はなぃですょ。
『この荷物が自分のだ』なんて言ぅと,運んでくれちゃぃますからネ)`ε´(

①応ゃってくれるコトは,税関を通るトキに提出する書類を教ぇてくれるコトくらぃでしょぅか。
荷物は20mくらぃしか運びません)`ε´(



ポーターはココだけぢゃなくァチコチにぃます。
HOTELのぉ迎ぇを装って,ホテルカーまで荷物を運んでくれてチップを要求されたり↓
空港タクシーのカゥンターに陣取って,タクシーの予約が済むと空港タクシーがスタンバってる場所まで連れてぃってくれて『チップ』とか↓(;´Д`)



てか!!
『チップ』って気持ちなんだから,要求するモノではなぃんですケドね・・・)`ε´(
面倒くさそぅに運んで,笑顔も説明もなくて最後に『チップ・チップ』って言ゎれるから頭に来るんですょねぇ~~↓

皆samaは被害に遭った経験はぁりますかッ?!?!




それではまた次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-04-15 07:30 | OMAKE(BALI)

<< Bountyで遊ぼぅ!!(o ̄... ぉ客sanジャックの顛末 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE