V Spa at VENETIAN MACAU

皆sama,Selamat sia~~ng!!

GW以降,何も旅行の予定が入ってぃなかったもひょつは,テンション下がりまくりだったのですケド,ここぇ来てぃろんな旅行の予定が山積みになってきましたッ(≧▽≦)

盆休2008⇒ BALI (現在ェァRQ)
09/2008⇒  セブ島
10/2008⇒  沖縄 (またはグァムかサィパン)
11/2008⇒  沖縄 (または韓国)
GW2009⇒  BALI (ァヮード取得済)

これだけぁればさッ,ぃゃぉぅなしにテンションも上がるヮケで…。
何でそんなに沖縄行くの~~??って話はさてぉき(;´Д`)


もひょつはぃろんな国ぇ行ったら,その国の文化に触れたぃし,人情に触れたぃし,現地のモノを食べたぃし,ローカルな場所を歩きたぃ!!
そして最も楽しみにしてぃるのが,その国のSPA,美容事情でござぃます。

バリ島には何度も足を運んで,その度にぃろんなSPAを試したりしてぃるのですが
(バリ島のSPAぇのリンク集は⇒コチラ!!)
BALI以外でもSPAぇ行きたぃナ♪(⌒▽⌒)
ってヮケで,マカォのSPAも毎日突入してきましたッ☆

今日は昨日から引き続き,VENETIAN at MACAU内にぁる『V Spa』のTOPICでぉ送りしてまぃりましょ~~~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_13273591.gifまぁご存じのとおり,VENETIAN内はぉっそろしく広ぃので,ただゃみくもに探してもSPAは見っからなぃでしょ,ってコトで,ロビーにぃたSTAFFに聞ぃたんですょ。
そしたらサ…

もひょつ 『V Spaぇ行きたぃんですケド。』

Staff 『ルームナンバーは何番ですか?』

も 『ゃ,ココの宿泊客ぢゃなぃんですょ。』

S 『すぃません,宿泊客じゃなぃとV Spaは利用できなぃんですょ。』

も 『ぇ,でももぅ予約してぁるんですケド(;´Д`)』

予約は,②日前に電話でしてたんですょ。ちゃんと,『VENETIANのゲストではなぃ』とゅぅコトゃ,デポジットとしてカード・ナンバーも伝ぇてぁったハズなのに…。
大きなHOTELぢゃぁりがちな連携ミス。
OPENして間がなぃので,STAFFも不慣れなのかもしれませんね。

も 『とにかく,Spaはどこにぁるの?』

S 『⑤Fですケド,宿泊客じゃなぃと入れなぃェリァにぁるんです。』

も 『)`ε´( 』

まぁこの人ぢゃラチが明かなぃと思って,ぃろんなSTAFFに聞きながら辿り着きました。
『宿泊客じゃなぃと入れなぃェリァ』にはロープがぁって,その場にセキュリティも立ってぃたけど,ノーチェックで通過( ノ ̄∇ ̄)ノ
その先が,上の画像です(長)(;´Д`)


d0038319_13363954.gifレセプションでは,ちゃんと予約が入ってぃました。
予約の段階ではココの詳しぃMENUがなかったので,①時間のボディ・マッサージと伝ぇてぃました。
スゥェーディッシュとぁともぅ①っ,ゅるめのマッサージから選べました。
MENUが決まったら,更衣室に案内されて着替ぇます。
シャヮーを浴びるょぅに言ゎれますが,このシャヮー・ルームが全面ガラス張りで丸見ぇ(;´Д`)
更衣室にぃるのは女性ばかりだケド,ちょ~~っと抵抗がぁります。ぉ湯でしっかり曇らせてから入りました。
そして更衣室内にはSTAFFが控ぇてぃるのですが,例ぇば日本だったら,①人シャヮーから出たら次の人のためにバスマットを交換すると思ぅのだケド,ココはそのまま(;´Д`)
バスマットを交換してね,って言っても英語が通じなぃのか(?)微笑むのみ(;´Д`)。
何のためにSTAFFぃるの??

d0038319_13422740.gif更衣室から個室ぇ向かぅ通路。この途中(右側)にシッティング・スペースがぁって,そこで個室に案内されるまでの間,くっろぃだりぉ茶をもらったり。

写真撮ってたら,撮影禁止って言ゎれてしまぃました。
なのでぁんまり画像がぁりません。m(_ _)m

d0038319_13441494.gifぇ~…ぉ茶もらってくっろぐ場所です。
他のゲスト(この時はすべて日本人でした)の存在を強く感じる共用スペースは,もひょつはぁんまりリラックスできません。
まぁ他のゲストとの距離はかなりぁるので,存在を感じる程度なんですが…どぅにも日本語が理解できてしまぅだけにね…。しかも会社のグチ)`ε´(

この後,個室に案内されました。
ぉ友達には女性のセラピストがっぃたのですが,もひょつの担当は男性…(;´Д`)
ャだったケド,面と向かって『ァナタ・ィャ』ってゅぅのもはばかられたんで↓黙ってぉきました。
ゃたらとスクラブもセットでっけてはどぅか,とセールスされました。
断る雰囲気を出すだけではず~~っとセールスしてくるので,しっかり『ぃらなぃ』って言ぃましょ。
日本的な断り方は海外では通じません↓

ちなみに,『敏感肌だから~』と断ったら,『敏感肌用のスクラブがぁる』と売り込んできたんですが,そのスクラブの種類は『グリーンティ』。
スクラブの効能を分かって言ってるとは思ぇません(;´Д`)
グリーンティは殺菌作用はぁるケド,最終的には肌が乾燥するのょね↓ ナッツ系のスクラブみたぃに油分がぁるヮケでもなぃしね↓

マッサージ自体はまぁ及第点でしょぅか。ぁと設備的にも(共用更衣室を使ゎなければならなぃとぃぅ点を除ぃて)シックで雰囲気もあったし~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
VENETIANに宿泊してぃて,ゎざ②ょそぇ行くのが面倒って方にはォススメかな。


それでは皆sama,来週はぃょ②,マカォで①番なSPAをぉ届けしてぃきますッ☆
Don't miss it!!(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2008-06-13 07:30 | マカォでSPA

<< MGM HOTELで朝食ッ(≧▽≦) 運河が屋内にぁる( ̄ω ̄;)!... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE