Da la Spa

皆sama,Selamat pagi~~!!
雨大丈夫ですかッ?!?!


ぉ待たせしましたッ☆
今日は『もひょつんち』の真髄,SPAのTOPICですッ☆

ずっと行きたかったVilla de DaunのSPA『Dala Spa』ぇ,ゃ~~っと行ってきましたょ。
Daunとゅぅのはィンドネシァ語で『葉っぱ』のィミです。

d0038319_9365838.gifVilla de daunのロビー。

タィチョが,Villa de daunの姉妹宿でぁるB&B『Bamboo』のReport内にde daunのロビーゃそこまでの道のりの画像をUPしてますッ☆⇒コチラ!!

d0038319_9382729.gifコチラはSPAのロビー。
上の画像のぉ隣にぁります。
どちらもォープンェァなんですケド,この②っのロビーはガラスで仕切られてぃます。なのでVilla側のロビーに人がぃても,話声などを何となくシャットァゥト(o ̄∇ ̄)o

受けるコースの確認と,ぉ支払ぃもココで先払ぃ。

d0038319_9432831.gifこちらの用紙に記入します。
その日の体調ゃ,特に入念にマッサージしてほしぃ部分の指定,ァレルギーの有無のみならず,部屋の温度,BGMの種類(Chillout,Classic,EasyListning)など選べます。
英語バージョンと日本語バージョンのそれぞれがぁります。

この用紙,Dala(サンスクリット語で『葉』)の形をしてぃてカヮィィです(≧▽≦)
Daunとゅぅ名もDalaとゅぅ名も…葉っぱにこだゎるのね…(o ̄∇ ̄)o

d0038319_9485134.gif個室に案内される途中で通りかかったぉ部屋。
トリートメント・ルームは,使用してぃなぃぉ部屋は全てドァを開けてぁってぃろ②覗くコトができました。
ぃろんなパターンの配置がぁりましたが,どこも中世∋ーロッパみたぃなゴテゴテなカンジでしたッ☆

d0038319_952076.gifフットトリートメントのぉ部屋と思ゎれます。

Taman Merah Spaのトキはフット・ソーク(フット・バス)はこぅゅぅトコでゃってその後個室に移ったケド,ゃっぱり移動を少なくするためにも個室内でゃった方がぃぃなぁ~。

d0038319_9534541.gifぇと,室内が暗くてこんな写真ですぃません。(これでも明度を上げた)
数々のパンフレットゃDa la Spaのサィトで『どんッ!!』っと載ってぃるトリートメント・ルーム,まさにそのぉ部屋に通されました。
Miたんのトコに,美しぃ画像とともにぉ部屋の紹介がされてぃるので参考にしてくださぃませ~~m(_ _)m
MiたんのReportは⇒コチラ!!


もひょつは『ディバィン・パンパーリング』とゅぅ④時間のコースを選びました。
フット・リチュァル
バリニーズマッサージまたはDalaマッサージ
ボディ・スクラブ
ボディ・マスク
バス
フェィシャル
ランチまたはディナー

とゅぅ順です。
マッサージ・ォィルは,『ロマンス』『コンフォート』『インヴィゴレイティング』『トゥティ・フルーティ』『デトキシフィング』『ブルーム』の⑥種類から選べます。この⑥種類はすべて,既にブレンドしてぁるモノです。
効能もぃろ②らしぃですが,単純にその時の気分で選べば大丈夫(o ̄∇ ̄)o

そしてマッサージの種類…もひょつは,このSPAの名を冠した『Dalaマッサージ』をセレクト。
これが大当たりで~,スウェーディッシュゃロミ②,ァビァンガなどぃろんなマッサージの特徴を駆使しミックスしたマッサージ。同じ場所でも手法を変ぇて,とか,体の側面など普段ぁんまりマッサージされなぃ部分もマッサージしてくれたり。
たくさんの種類を①度に受けてるみたぃで,この『Dalaマッサージ』を考案した人は本当にスゴィ!!
ケド,セラピストの技術がィマィチ追ぃっぃてぃなぃらしく~,所どころでッボを外したり,微妙に左右対称ぢゃなかったりしてココは残念な部分。

スクラブは,『コーヒー&チョコレート』『ローズ・ペタル』『ジャヮニーズ・ルルール』から選べました。もひょつは,リッツのSPA以来となる『ローズ・ペタル』をチョィス。
ケド『ローズ・ペタル(薔薇の花びら)』とは言っても,花びらのマッサージではなく,ぉ米の粉のょぅなモノをローズ・ェッセンスで溶ぃただけのょぅなスクラブでした。(ぉしぃ)

そしてぉ風呂の種類も選べるのですが,ここで『チャィ・ティー』とゅぅ種類を発見してしまぃました。
フラヮー・バスゃミルク・バスは基本として(てか既に飽きてる),最近はハーブとかグリーンティとかぃろ②種類が増ぇてぃく中で,『チャィ・ティー』などとゅぅィンドみたぃな種類に初めて出会ぃましたッ☆
迷ゎずコレをチョィス…。
ぉ湯が泥水みたぃに濁る(;´Д`)ので,入る直前にチャィを入れてくれます。バス・タブに,チャィの浮ぃた部分がっき始めると,ちょっと汚く思ぇてしまぃますが↓
それでもィンドっぽぃスパィスっぽぃィィ香りが部屋中に広がります。楽しかった♪
独立したシャヮーブースがぁって,そこでチャィを洗ぃ流せマス。
ぉ湯が出るまでに時間がかかる&シャヮーの水が出る穴の向きがまっすぐぢゃなくて,かかりたくなぃトコまでぉ湯がかかるのはBALIだから仕方がなぃのかなぁ~(=_=;)

フェィシャルは~,最近はデクレォールとか最悪マルタティラールとかを使ぅSPAが増ぇる中で,『きゅうりパック』などをされて軽く萎ぇましたが↓
まぁマッサージの時間も十分に取ってくれたしぃぃか。石(翡翠?)のローラーみたぃなのでコロ②されます。
スチームとかは特にぁりませんでした。
フェィシャルは特筆すべきコトはなく,コースに含まれてるならまぁ受けてもぃぃかもしれませんが,フェィシャルだけのためにココぇ来るってのはなぃかな。
ミニ・ハーブ・ボールみたぃなのもゃります。これはじんゎり温まってょかったです。



d0038319_9402239.gifこちらはトリートメント終了後に通されました。
さっき受付したロビーのぉ隣ですが,これからSPAする人と終ゎった人とで混雑しなぃょぅに動線が分けられてぃるカンジでした。
見づらぃですが奥にテーブルがぁって,受けるトリートメント・コースに食事が含まれてぃる場合はココで頂きます。
っぃでにコース終了後の満足度ァンケートみたぃなのも書きました。
フェィシャルでぁの値段できゅうりはなぃんぢゃなぃ?!?!とSTAFFに直接言ってぉきました。


もひょつは食事を含んだコースを受けたのですが,約束の時間が迫ってぃた(過ぎてぃた)ためドリンクのみ頂きました。
ブンクスもできるのかなぁ~~??


ぃろんなサィトで絶賛されてぃるDa la Spa,ぃかがでしたかッ?!
もひょつ的にもかなりぃぃ点数がっけれます∋。
この帰国Reportが終ゎった頃に,またバリ島のSPAハィパーリンク集を更新したぃと思ぃます。こちらも楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b

それでは皆sama,また来月ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-30 07:30 | バリでSPA

<< ガィジンとのムニャムニャとワリ... Batan Waru @ Jl... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE