旅の準備【CD編】

皆sama,Selamat sia~~ng!!

ココ最近『旅の準備』ばかりしてますが…(;´Д`)
もぅすぐ出発しますのでぉ待ち下さぃ!!(o^-')b


次回のバリでは,泊まるぉ部屋にステレオ(?)の設備もぁるってコトで,持ってくCDを選びたぃと思ぃます(≧▽≦)

実は私は音楽がぁんまり好きぢゃぁりません。
どちらかとぃぅと無音の方がリラックスできます。
特に南国リゾートにぃるのなら,波の音,風の音,雨の音,ぃろ②ぁるんだし,自然を感じに行ってぃるのにぁぇて人工的な音を聴かなくてもぃぃのかな,とも思ぃます。

ケド,その場所でかかってぃた音楽をもぅ①度聞くトキ,かかってぃた場所を思ぃ出すってのも事実。
例ぇば10年くらぃ前に,ィンドネシァでゃってたドラマがぁったのですが,その主題歌が当時ィンドネシァで人気のシーラオンセブンで,それを訊くと今でも,バリにぃたコトゃその時の空気感ゃ自分の気持ちを思ぃ出せます。

逆に,ィンドネシァの人気グループでPeterpan(ペテルパン)ってゅぅグループがぁるのですが,その人たちには日本で会ったコトがぁるので,そのグループの曲は何度聞ぃてもィメージは日本です。

そんなカンジで,日本でてっとり早くBALIを感じたぃのなら,バリで音楽を聞ぃて,その音を帰国してからも自分の身の回りに置ぃてぉけばぃぃのではなぃか?!?!と。


で。今回持ってくCDをセレクトしてみました。

d0038319_14252374.jpgd0038319_14254310.jpg基本的に洋楽が好きです。特にBGM的に聞き流せる音楽が好き。

左はドバィの空港で買った,ァラビァっぽぃサゥンドのラゥンジ・ミュージック。
有名なジュメィラとゅぅホテルのラゥンジで流れてるモノらしぃです。
ァラビァっぽぃケド,まんまァラビァではなく,ヨーロッパ人がァラビァをィメージしてミキシングしたょぅなコンピュータ制御系の音楽。
これは『②』なんですケド,①もぁります。デザート・ラゥンジとゅぅ名のCDです。ぁ,デザートは『砂漠』ってィミの方のデザート。

右は,UK系のポップ・シンガー,トーマス・バルソーです。
デンマーク人なんですケド,彼の書く詩はとっても日本的で情緒に溢れてぃて好き。タィトルも『read between lines(行間を読む)』とか和的。
そしてビジュァルもぃぃです。
これは②枚目のァルバム。この人のァルバムは全部買ってます(o^-')b


d0038319_14331676.jpgd0038319_1433305.jpg左は,女の子のシンガーのコンピ。
ぇと,海外でちょっとしたパーティとか,繁華街的な場所とかに出かけて,その先で生演奏なんてしてた場合,ゲストも巻き込んでカラォケみたぃになっちゃぅコトがぁります。

①度,Jl. Pantai Kutaのサヒッドホテルにぉ友達に連れてぃかれたトキ,バンドの人達に『何か歌ってょ~』って言ゎれたんですょ。
でも,持ちネタがなくて(;´Д`),①緒に行ったプロの歌手の子に代ゎってもらったんですケド…。
だって,日本のPOPSなんてィンドネシァのバンドは演奏できなぃし~。スキャキソングとかでごまかすのなんて絶対ィャだったし。
ゃっぱり,断り通してしまったら,場の空気も白けるし。何かちょっとくらぃ,そぅゅぅ場所で役に立っ曲を覚ぇてぉくべきなのかなぁ~って思って。
洋楽の女性ボーカリストの曲がぃっぱぃ詰まったコンピレーションァルバムを買ってぉきました。
役に立った(o^-')b


そして右は,とっても久しぶりに邦楽のァーティストのCD。
邦楽は,BGM的に流して聞けなぃ(歌詞とかをっぃっぃ聞ぃちゃぅ)からぁんまり好きぢゃなぃ。流行りが早く終わるってのもぁるかなぁ~。
そんな中で買ったのは,浜崎あゆみsanの『NEXT LEVEL』。
デビューして⑩周年らしぃです。ぉめでとぅござぃます。



毎日少しずっ荷造りしてま~~す(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-04-24 07:30 | バトンとかもひょつのコト

<< 出発します 旅の支度【入浴剤編:選べる幸せ】 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE