桃園空港⇒Westin Taipei

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ぃろんなブログゃWebサィトで,GWのReportが始まって嬉しぃ限りです。
なか②じっくり読ませて頂く時間がとれなぃのですが,遅くなってもチラ②と見せて頂ぃてぃます!!ぁりがとぅござぃます。

そしてGWのReport,もひょつんちでも始まりましたょ~。
毎日多くの皆samaに見に来て頂ぃてぃてぁりがとぅござぃます。
リンクゃトラバ,大歓迎です。できるだけ多くの皆samaと情報を共有したぃ,また私が持ってる情報がこれから旅行される皆samaの参考になれば,って思ってぃるので,どぅぞょろしくぉ願ぃしますm(_ _)m


さて。今日は台湾の交通情報にっぃて,ぉ届けしてぃきましょぅかね。


台湾に旅行する,となれば多くの皆samaは台湾桃園国際空港に降り立って,台北市内に滞在されるってパターンが多ぃのではなぃでしょぅか(o ̄∇ ̄)o
でもこの空港と台北市内とはちょ~~っと離れてぃるのょね。
まぁタクシーでも良ぃのでしょぅケド,もひょつは上海のトキ同様,ローカルの皆samaが利用するバスで,宿泊地まで向かぅコトにしました。
到着が明るぃ時間帯だと,ヮリと気軽に冒険できます。

桃園空港に到着して税関の扉を出たら表示に従ってバスのチケットカゥンターぇ行きました。
バスは,『巴士』または『Express Bus』って書ぃてぁります。分かりゃすぃですょね。
同じ空港の建物内の,ちょっと回り込んで人気のなぃ通路の奥に,チケットカゥンターがぁりました。
桃園空港は,成田空港のょぅにターミナル①とターミナル②に分かれてぃます。
税関出てから右へ行くか左へ行くかこの②っで異なりますが,まぁ表示に従って行けばOK。

d0038319_13202172.gif
チケットカゥンターのェリァは,たくさんのバス会社のカゥンターが並んでぃます。
そこらへんに立ってる人,またはどこでもぃぃからカゥンターぇ行って,『○○ホテルぇ行きたぃの!!』とぃぇば,近ぃバス停に停まるバス会社のカゥンターを教ぇてくれます。
ホテル名は英語でも通じたケド,できれば漢字表記したホテル名を覚ぇてぉきたぃトコロ。

もひょつが①泊目に泊まったのはWestin Hotel Taipei。
桃園空港から最寄のバス停までは160台湾㌦でした。

d0038319_13205177.gifチケットを買って,っぃでにバスの巡回地図の載ったパンフレットももらって,外ぇ出ます。


d0038319_1323023.gif空港の外は,ぃろんなところ行きのバス停が並んでぃるのですが,キョロ②してぃると運転手らしき人が『どこ行くの~?』って聞ぃてくれます。
そして『ココだょ』って教ぇてくれます。
ょく見たら,パンフレットにも乗車バス停の番号をボールペンで書ぃてくれてぃました。

d0038319_13232831.gifもひょつは『51』,『飛狗バス』とゅぅバス会社でした。


ちょこっと待ったらすぐにバスが来て,再度このバスってコトを運転手が教ぇてくれました。
優しぃなぁ~~。
d0038319_13235443.gifバスの中はこんなカンジ。
Cクラスみたぃなシート(ちょっとボロぃ)と,パーソナル・モニターがっぃてぃました。
パーソナル・モニターはTVが見れるょぅになってぃたので,リモコンはどこにぁるのかとシートを触ってぃたら,通路を挟んでぉ隣のビジネスマン風のぉじchanが『ココだょ』と教ぇてくれました。リモコンではなく,モニタの上にスィッチがっぃてました(=_=;)


空港を出るとすぐ高速道路です。高速道路は30分くらぃノン・ストップで走ります。
高速を降りると,①っローカル的なバス停がぁって,その後パンフレットに載ってるバス停の①番目『行天宮』になります。
(パンフの画像,そのぅち掲載しますネ)

少し前まではWestinの間近にバス停がぁったらしぃのですが,路線変更で(`´),バス②駅分くらぃの距離の場所にバス停が。
目の前は台北ァリーナとゅぅトコロでした。バス停は『王朝大飯店』みたぃな名前。
パンフレットで,バス停からWestinまでの位置関係が分かったので,歩ぃて行こぅとしたら,前出のビジネスマンが,バス停②っ分ぁるょ,ぁのバス停からバスで行くとぃぃょ,的なコトまで教ぇてくれました。
優しぃ~~♪
でもゥィンドゥショッピングを楽しみながらバス停②っ分歩きました。そんなに遠くなぃです。


d0038319_13241858.gif見ぇて来たのはこの日のぉ宿~~。

このぉ宿にっぃてはまた次回ぉ届けさせて頂きますネ(o^-')b
楽しみに待ってぃて下さぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-14 07:30 | 台湾

<< Westin Taipei 【... CI(チャィナェァラィン) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE