Rei Spa

皆sama,Selamat pagi~~!!
ょぃ週末をぉ過ごしですかッ?!?!

まぁぃろ②ぁって,ャなコトばっかりなんですケド,生きてく喜びもなんもなぃんですケド(=_=;)
とりぁぇず,現実逃避ブログ,スタートですッ( ノ ̄∇ ̄)ノ

…ってこの書き出しはサィテーだな(;´Д`)ノ


まずはクタ・カーニバルのぉ知らせッ☆
2009年もクタ・カーニバルが開催されます!!
⑨月19日~27日までですッ( ノ ̄∇ ̄)ノ 秋のGWにドンピシャ♪
公式HPは⇒コチラ!!

ぇ~,詳しぃスケジュールは後々UPされるのでしょぅケド,今日現在分かってるトコでこちらにも書ぃてぉきます。
かぃっまんで書ぃてぃくので,詳細はゃっぱり公式HPを見てくださぃネ(o^-')b

9月19日(土) 
   オープニング・セレモニー,ウミガメの放流,サーファーにょる平和のためのパドル(沖で輪を作るャッ)@Balawisata Lifeguard Corner(JL.パンタィクタの角で,WAVEのぁったトコのビーチ)
   高校生にょる吹奏楽のフェスティバル,ケチャ等@Main Stage(Jl.パンタィクタが海沿ぃにぁるェリァの真ん中ら辺)

9月20日(日) 
   Tシャツペィンティングコンテスト,ファン・ウォーク(歩け歩け大会?),ファィン・アート展覧会@Balawisata Lifeguard
   凧揚げフェスティバル&ミュージック@Main Stage

9月21日(月)
   サーフィン大会他@Main Stage(23日まで)
   ナィト・ショッピング@Jl.Legianのメィンェリァ(24日まで)

9月25日(金)
   フード・フェスティバル,フィッシング他@Legian Beach(JL.メラスティょり北のビーチ)(27日まで)

9月26日(土)
   バーテンダーコンテスト@Legian Beach

9月27日(日)
   閉会式とパレード(JL. Pantai Kutaの海に面したェリァ)

※期間中は,これらの会場周辺は渋滞・混雑が予測されます。

私も少しは参加できそぅな日程…
バリ島でのテロがぁった翌年からできたこのカーニバル。サブ・タィトルは『セレブレーション・ォブ・ラィフ』です。




そして,皆sama,ぉ待たせぃたしましたッ☆
ファンの方がたくさんぃらっしゃるみたぃなんですケド,ゃっともひょつも行ってきました。
本日は『Rei Spa』のTOPICです(o ̄∇ ̄)o


d0038319_9142166.gifフロントですッ☆

Rei Spaは,Da la Spa等と同様,前日に予約確認の電話をしてくれます。
その電話をくれた際,私はホテルにぃなかったんですが,ホテルのフロントでメッセージを預かってぉぃてくれました。
ピックァップ時間もその時に再確認できますッ☆

ホテルにぉ迎ぇに来てくれた車には,ドラィバーの他にもセラピストの女性も乗ってぃました。
予約したコースの確認ゃ,体調などサラっとヒァリングしてくれます。
多くの方々のレポートで,ォーナーご夫妻がぉ迎ぇにきてくれた(≧▽≦)とかぁったんで期待してぃたんですが,もひょつのトキはセラピストの方でした。

d0038319_9222953.gifこちらもフロントのスペース。

なんかココって,写真撮影禁止だとか?!?!
でも,『ぁなただけ特別ょ~』って撮らせてもらった!!って書ぃてるたくさんのブログを見かけます。
ぉかしくなぃかぃ?( ̄~ ̄)ξ
禁止にするならする,誰かに撮らせるなら誰にも撮らせる,ってしなぃと,不公平感がぁると思ぅケド…

d0038319_9261089.gif玉砂利の敷き詰められた(とゅぅにはちょっと…土が出てる)通路を通って,マッサージ・ルームぇ案内されます。
個室は,Villaのょぅに独立して建ってぃて,キレィな空気が漂ってる雰囲気。

d0038319_92831100.gif緑色に塗られた木のクローゼットにぉ洋服ゃ荷物を入れます。
靴は,玉砂利の前に脱ぃでるので,フロントで預かってくれてます。
左側がバス・ルーム。

d0038319_9293552.gifもひょつは,ォレンジ・センセーションとゅぅコースを受けました。


別のコースなんですケド,kirakiraさんが『ピュァ・ハーモニー』とゅぅコースでリピートしてます。
リピートすると,個人にぁったマッサージにァレンジしてくれるんですね~,ぃぃな(o ̄∇ ̄)o
kirakiraさんの『バリ島生活を夢見て…』は⇒コチラ!!

ベッティーナさんも『ピュァ・ハーモニー』を受けられてます。
来訪中,ォーナー夫妻がぃらっしゃって,ぉ話もできたみたぃでぃぃな( ノ ̄∇ ̄)ノ
私はBudiさんを見かけたのですが,視線を合ゎせて微笑みぁったケド,話しかけてもらぇんかった(=_=;)
もひょつから出る悪ぃ気を察して近づかなかったのか?!?!( ノ ̄∇ ̄)ノ
ベッティーナさんのReportは⇒コチラ!!

ngosrchさんは『グリーンティ・リチュァル』を受けられてます。
Rei Spaに直接予約したから?メールで,体調などの詳しぃヒァリングがぁったみたぃです。個人にぁった内容でマッサージもァレンジしてもらったみたぃで羨ましぃナ(o ̄∇ ̄)o
ngosrchさんの『ょくばり』は⇒コチラ!!
フット・バスの内容は,ngosrchさんが詳しく表記してくれてるモノと同じでしたッ☆

もひょつはちなみに,CISさんで予約しました~ぁ(o^-')b


まぁ最近のSPAの傾向として,花びらを多用した甘ぃばかりのメニューは減ってます。もちろん根強ぃ人気はぁるんですけどね。ヽ( ´ー‘)ノ
新しくできるSPAは,フット・バスゃバス・タブにラィムの輪切りゃレモングラスなどの葉を入れたりして工夫を凝らしてるんですケド,それはそれでまた花びら多用ならぬラィム多用,みたぃなね,どこも同じ,みたくなっちゃってます(=_=;)
ぃぃって言ゎれるとマネするからね~。
マネぢゃなく,ォリジナリティでしょ,って思ぅんですケド…。

もひょつの受けた『ォレンジ・センセーション』は,バスタブにォレンジとレモンの輪切りと葉っぱが混在してました。
d0038319_9541316.gif
固定されてるシャヮー。
なんか,ぉ湯はちゃんと出るんですケド,熱すぎかぬるぃ水かのどっちかしか出なくて…温度調節が難しかった…(=_=;) ちょぅどょぃ温度にならんのょ。
この価格帯のSPAでこれは…ちょっと…。


このSPAの最大の特徴は,マッサージ時間が①時間以上ぁるコト。
パッケージにしても大抵のSPAはマッサージは①時間でその後スクラブとか別のメニューに移っちゃぅコトが多ぃ中で,マッサージ時間を長くとってるSPAはなか②なくってこれは本気で嬉しぃです。
セラピストはメラchanって子で,まぁところどころでマッサージが左右対称ぢゃなかったり(=_=;) もぁりましたが,ぃぃ気を持ってるってゅぅか…心地よくて,しかもマッサージ時間が長ぃコトもぁって少し,眠りに落ちたりしてました。

d0038319_102476.gifコースが終了したらフロントでくつろぎます。

d0038319_1034865.gif皆samaがレポされてるダダール食べたかった(=_=;) ケド,コースが『ォレンジ・センセーション』ってだけぁって,終了後の軽食もォレンジ(;´Д`)。

d0038319_1045351.gifジンジャーティにハチミツを入れるのは変ゎってるな~~。
ハチミツをこぼさなぃょぅに上手に入れるのって難しぃナ( ノ ̄∇ ̄)ノ

送迎車が出てるってコトで,『急ぐならタクシーでも呼びましょうか?』って聞かれました。『もちろんぉ代はこちらで持ちます。』って。
『でも時間がぁるならもちろんココでリラックスしてぃってもぃぃですょ。』って。
私は少し時間がぁったので,ゲスト・ノートにコメントして…(もし機会がぁれば見てくださぃ。『もひょつ』って書ぃてぉきました。まぁ,褒めてぁります)
タバコが吸ぃたかったので聞くと,駐車場ぇ案内されました。SPA内が禁煙ってコトはもちろん理解してぃたので。そしたらメラちゃんが①緒にっぃて来てくれました。
②人でゲートの段差に座ってぉしゃべりして…Rei Spaのスタッフとしての接客ではなく,①人の女の子の素顔が見られるょぅなガールズ・トークをしました。
『普段は⑧時間だけど,ゲストが多ぃ時期は⑫時間以上働くコトもぁるのょ~』とか(=_=;) マジカ
『私の友達は電車の運転手をしてるの。女の子なのに変ゎった職業でしょ?』とか( ノ ̄∇ ̄)ノ

ここでゃっとなんか…Rei Spaの柔らかぃ物腰に対して,それに劣らず柔らかく丁寧に接してぃた自分から開放されて,…ぁあ,自分は緊張してたのかな,と気付きました。

ぅん,Rei Spa,すごくぃぃんですょ。レィキとかの考ぇもぁって,空気も凛としてるし,STAFFも丁寧だし。
身体の疲れゃ悪ぃトコも取れそぅだし,精神的にもキレィになりそぅ。
ヨガとかマクロビとかロハスとか?,そぅゅぅのが好きな人にはぴったり。

でも私には疲れる(=_=;)
…かな。スィマセン(=_=;)


タバコが終ゎっても送迎車は戻ってなかったんで,もぅぉ支払ぃしてタクシーで帰りましたッ☆

でも悪かったヮケでは全然なぃので,またリピートすると思ぃます(≧▽≦)
リピートしたトキのホスピタリティも味ゎってみたぃしネ(o^-')b

バリ島のSPA☆ハィパーリンク集もアップデートしてぉきます!!⇒コチラ!!

それではまたぉ目にかかりま~~ぁすm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-30 07:30 | バリでSPA

<< Ma Jolyで朝食 セントロでランチ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE