2007年 05月 02日 ( 1 )

初ドバイ☆ダィジェスト~♪

皆sama,ァッサラーム・ァラィクム!!

↑の挨拶は,ァラビァ語とゅぅょりィスラムの挨拶になるのかな?
指差しィンドネシァ語会話帳にもこのょぅに載ってぃますネ。

『ドバイ』で検索して辿りっぃて下さってる皆sama,初めまして。
もひょつと申しマス。
ココではこんな読みにくぃ文字になってぃますケド^^;まぁゎりと公正でまともなコトを書ぃてるんで,なんとか読んでゃって下さぃマセm(__)m

もひょつは旅から帰国すると,『帰国Report』と称して旅の①コマ①コマを①っのTOPICにしてUPしてぃます。
しかしその①コマずっの時間軸は,読んで下さってる皆samaには分かりにくぃと思ぃますので,最初に『ダィジェスト』と称しまして旅の大まかなぁらすじを書きます。
そしてそこから①っずっのTOPICに対してリンクをっける,とゅぅ方法を取ってぃます。

毎日見に来て下さってる方々は,①っずっのTOPICをじっくり楽しんで頂けますし,忙しくてたまにしか…って方は,ダィジェスト版ょり興味のぁるTOPICをめくってもらぇれば,って思ぃマス。

日本人にはまだ②,はるかなるィスラムの国,DUBAI。
どぅぞぉ気軽に,自由な方法で,もひょつと①緒に旅行しましょぅ。

それでは,ダィジェスト・スタートですッ☆

もひょつは名古屋ェリァに住んでぃます。
なので旅行の始まりは大抵,セントレァ(中部国際空港)です。
DUBAIぇは,ェミレーッ航空が毎日①便,JALとのジョィントで夜間フラィトを出してぃます。もひょつもこの航空会社を利用してDUBAIに行きました。
もちろん,仕事後に↓

DUBAIぇは,⑩時間程のフラィトですッ☆
⑩時間後に,時差マィナス⑤時間の国ぇ到着すると,時間は明け方…。
HOTELにチェックィンできるのは昼過ぎなので,空港からそのまま市内観光ぇ繰り出します。
機内でも朝食が出るのですが,まずは市内のリビエラホテルで朝食のサービスがっきます。集合時間までは目の前のクリークをちょこっと散策しました。
その後,バージアルアラブとジュメイラビーチホテルをビーチサィドから見学。
ジュメイラ・モスク,ドバィ博物館を見て回った後,現地労働者の足でもぁるアブラに乗船
そしてスパィス・スーク,ゴールド・スークぇ行きます。『スーク』ってのは市場のコトです。
そしてゃっと!!宿泊地でぁるHyatt Regancyに到着…。ぉ部屋が空ぃてぃたらしく,少し早くにチェックィンできました(≧▽≦)。

ぁんまり眠ぃので,HOTELのプールサィドでちょこっとぉ昼寝…。建物でちょぅどょく日が影って日焼けの心配もなぃし!!
そして②時間くらぃ寝たら元気になったので,City Centerにショッピングに行きました。ココのフードコートで,レバノン料理を初めて食べました。
HOTELに戻るとゃはり眠ぃ…。しかもこの日は夜にィンドネシァで知り合ったぉ友達たちとの約束がぁったので~,ちょこっと寝て…
そして元気になったので,夜,Madina Jumeirah Hotel脇の『Torilogy』とゅぅクラブで夜遊び♪
③AM頃HOTELに戻りました。
これで①日目は終了~~♪ (長)

翌日は,HOTELで朝食を済ませてから,WILD WADIとゅぅPOOLのテーマパークに遊びに行きました。
砂漠の国で,どぅしてこんなに豊富に水がぁるのか…。
そのテーマパークの面積はなんと東京DOME②個分!!
とっても楽しかったデス。
そしてサービスもなんだか先進的だし…。
日が落ちたら,Marina Walkにぁる『Angsana Spa』ぇマッサージに行きましたッ☆
夕食も同じMarina Walkで済ませてHOTELに戻ります。

そしてもぅ帰国日↓(-_-メ)
この日は朝食後,HOTELに隣接してぃるショッピング・モールぇ行きました。DUBAIで唯①のァィス・リンクもぁるってコトだったケド,ちょ~~っと寂れすぎなショッピング・モール…。ココに入ってぃたスーパーで,ぉ土産を大量購入しました。
その後,クレォパトラSPAに行くべくWAFI City ショッピングモールぇ…。ココは居住区とかモールとかの集合体でとても広ぃデス。そして豪華…。
ココに入ってぃた総菜屋sanで軽くランチを買って帰り,HOTELのPOOLで頂きます。
もちろんPOOLのSTAFFに,ぉ皿ゃカトラリーを借りました。BALIと同じコトしてぃますナ^^;
夕食は,Grand Hyattに入ってるレストランまで行きました。目的はもちろんベリー・ダンスを見ながらァラビァ料理を食べるコト!!
そして,ピックァップ時間ギリ②まで外で遊んで,空港ぇ向かぃました。

…ぃかがでしたかッ?!このスケジュール…。

次回からは①っずっ,詳しくTOPICをUPしてぃきます。
Don't miss it~~!!

by mohyo2 | 2007-05-02 22:28 | OMAKE(DUBAI)