2007年 05月 07日 ( 1 )

 

エミレーツ航空でDUBAIぇ…(≧▽≦)

皆sama,ァッサラーム・ァラィクム!!
GW明け…ぃかがぉ過ごしですかッ?!?!

もひょつのGWの①番の思ぃ出とぃぇば…⑤年程前のGWで③日③晩ぉ友達たちと飲み続けたコト!!(;´Д`)のべ⑩人くらぃで開ぃてる居酒屋ぇとはしごしたっけ…。
飲んで寝て,起きて飲んで…を繰り返してぃました↓
それでも当時は全然ヘーキだった…。元気だったなぁ~~。

もちろん今年のGWも,まぁ↑のょぅな無茶はしてなぃケド(;´Д`)めぃっぱぃ楽しんでぃましたッ。
皆samaご存知の通り,もひょつはこのGW前半,DUBAIぇ行ってぃました。
んで今日から!!(o ̄∇ ̄)oReport始まります∋?!ヽ( ´ー`)ノ



旅の始まりはセントレァ。ココで軽くDinnerを済ませた後,ェミレーッ航空に乗り込みましたッ☆
d0038319_11525769.gifコレ機内(o^-')b
落ち着ぃた色調の機内は満席…。さすがGWデス↓ そしてGAに乗りなれてるもひょつにとってはシート・ピッチがゃけに狭く感じます。
セントレァからのフラィトはJALとのジョィント・フラィトになってぃて,日本人STAFFサンもぃらっしゃぃました。

ビジネスゃファーストクラスの方は,シェルシートになってぃて,快適な睡眠を約束されてる…っぽぃデス。
もちろんもひょつはェコ↓

ェミレーッ航空ご自慢の『ICE』と名づけたパーソナルモニタで,映画ゃゲームが楽しめます。
映画は100本くらぃぁったかなぁ~。日本でロードショー中の『Holiday』ゃ『硫黄島からの手紙』,『Departed』『Queen』とかの最新作から,ちょっと古ぃけどロードショー見逃しちゃった!!ってハリゥッド映画。昔の名作ゃディズニー,TVドラマなどぃろ②ゃってぃました。
ちなみにェミレーッ航空のHPで,機内ェンターティメントの内容が詳しくチェックできるので,これから利用する予定のぁる方は予め,見たぃ映画を調べてぉくとぃぃのではなぃかしらん(o ̄∇ ̄)o
ゲームは,機内にぃる誰かと対戦したりもできるみたぃです。
ぁとは,DUBAIの観光情報なんかも見られます。

d0038319_1345187.gifそぅこぅしてるぅちに,夕食?の時間になりました。
⑪PM近くくらぃ発のフラィトだったので~,てっきりDinnerは出なぃor出ても軽食くらぃかと思ってセントレァで夕食を済ませてぃたので,このボリュームはキツかったデス(;´Д`)


d0038319_135494.gifメィンはァラビァ料理でもぁるクスクス。世界最小のパスタ,と呼ばれる食べ物です。これにパプリカたっぷりなピリ辛ソースがからめてぁります。ぁとチキン。ソースの下に隠れてぃます。
メィンディッシュを入れる容器は…かゎったカタチをしてぃます。GAの機内食に慣れてるもひょつにはとてもぉぃしく感じるッス~(;´Д`)


d0038319_1351880.gifぁと,サーモンのマリネ。こちらは冷たくてぉぃしぃ~~♪これにちっちゃぃマカロニのマ∋ぁぇがっけてぁります。その下は普通にレタスとか。
機内食MENUのカタログをもらってきてぁるので,後ほどMENU名を詳しくUPしますネ(o^-')b

そしてデザートはグレープゼリー。Japanese styleと書ぃてぁったのは寒天からできてるからかな??ヽ( ´ー`)ノ


食事が終ゎると,機内は適度に照明が落とされ,皆sama睡眠MODEぇ突入ですッ☆
客室の天井には天の川をィメージしたょぅな小さなラィトが点々とっぃてぃて~,ちょっと明るくなるトキも間接照明で目に優しぃ配慮がされてぃる様子。
映画を見ながら①眠りしたら,朝食のサービスが始まりました。


d0038319_1355472.gif朝食は,魚orォムレッが選べマス。
夜食がぉぃしかった分朝食も期待して…もひょつはォムレッを選んだのですが,これが…↓ GAの朝食で出るォムレッと全く同じタィプのモノで~…(;´Д`)かんなりB級グルメなもひょつの舌にも耐ぇられませんでした(=_=;)
ぁッでも,ォムレッのプレートの端に小さく写ってる③角の物体…カボチャのムースみたぃなカンジで,ふんゎりした甘さでこれはぉぃしかったデス(≧▽≦)


ァメニティの記述を,↓のコメント欄に載せましたので,興味のぁる方は読んでくださぃませ~ぇm(__)m

さて。次回はぃょ②DUBAI空港に降り立ちマス☆
皆sama楽しみにしてぃてくださぃませ~m(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-07 07:30 | OMAKE(DUBAI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE