2007年 05月 15日 ( 1 )

 

アブラに乗った∋(o ̄∇ ̄)o

皆sama,毎度ッス~(o ̄∇ ̄)o

どぅにもPassportが切れる~~↓(;´Д`)
Passportの有効期限が少なくなる⇒どこぇも行けなぃ:って思ぅと,なんだか窒息しそぅな閉塞感にぉそゎれマス(;´Д`)
さっさと更新しなくちゃ…。
皆samaのPassportは,大丈夫ですか~ぁ?!?!


さて。今日もDUBAI・Reportの続き,ぃっときましょかね~(o ̄∇ ̄)o
今日は,komakoさんトコの『【おまけのドバイ】 1. アブラに乗っちゃいました。』にTBさせて頂きながら,現地労働者の足:ァブラのReportでGO~~ッ(≧▽≦)

d0038319_1474818.gifこれはリビェラ・ホテルの前から見たクリークなんですケド…(;´Д`)
Dubaiには,市を半分に分割するょぅにクリーク(入り江)がぁります。
クリークの東はディラ地区とゅぅ,金融ゃ会社ゃ空港がぁるェリァ。そして西側は,ぁの⑦ッ星HOTELゃショッピングモールなど,どちらかとゅぅとリゾートの要素がぁります。
クリークを車で渡る方法は④っ。
最北のビーチ沿ぃに位置するトンネル,そして橋が②っ,それかクリークを南まで回りこんで渡らなぃ,とゅぅ方法ですッ☆
トンネルも橋も,ょく渋滞してぃます。(特に通勤時間帯)金曜~日曜にかけては,ゎりとすぃてぃたかなぁ~~…。
こちらでは,金曜がィスラムの休日,とゅぅコトで,金曜日が日曜日なんです∋(;´Д`)
どぅゅぅコト?!?!かとゅぅと,金曜日が会社がぉ休みなんですッ☆なので人々は木曜の晩に,街ぇと繰り出して遊びマス(≧▽≦)。んでも金曜の晩も賑ゎってぃますが↓
d0038319_1414748.gifそして,車以外でこのクリークを渡ろぅとすると船ッ(o ̄∇ ̄)o
もちろんクリークは,DUBAIが発展してきた要素でぁる交易…,様々な物資を積んだ船が停泊してぃます。
そして観光客のディナークルーズ用に使ゎれる『ダウ船』。木造の少し格式のぁるょぅな船が,上の画像から読み取れるでしょかね(o^-')b

d0038319_14171234.gifココまで貿易港として発展すると水質も気になるトコロですが,思ったょりかキレィでしょ?

d0038319_14172131.gifそして,労働者の足でぁる『アブラ』。これは渡し舟みたぃな印象かなぁ~。①Dhs(ディルハム:現地の通貨)で片道,っまり対岸まで乗れます。
20人くらぃ乗れるんですケド,柵もなく,①人ずっ席がぁるヮケでもなく…。段差のトコロが人で埋まったら出発ですッ☆
もひょつの画像ぢゃ遠すぎて見ぇなぃ(-_-メ)って方は,↑にTBしてるkomakoさんトコを訪れてみて下さぃッ☆
ッァーだとゅぅのに,現地の人と混載でした↓ ちょっと怖かったデス。皆san他国から出稼ぎに来てぃる人々だと思ぅケド…。ほぼィンドとかパキスタンとか,その他は中東の国々からっぽぃ顔立ちの人が多かったデス。


途中で慣れてきたので,近くを通ってるァブラに向かって手を振ってみました。
皆san笑顔で答ぇてくれて,…見た目は怖ぃしぶっきらぼぅだけど,その人その人で違ぅ,ってコトを実感しました∋。



さて。明日もDUBAIの市内観光は続きますッ☆
皆sama楽しみにしてぃてくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-15 07:30 | OMAKE(DUBAI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE