2007年 05月 19日 ( 1 )

 

City Center Shopping mall, Dubaiでレバノン料理!!

皆sama,こんにちは~~。


立てこもり事件は,最悪の結果で幕を閉じました。いつもこの類の事件に,腹立たしさとやるせなさを感じつつ…。

そして,毎度感心するのは,殉職された方のご遺族のコメントです。
彼らは,
自分の子供がその職種になったら,
結婚相手が危険を伴う職種の人なら,
…すでに覚悟しているのでしょう。
殉職の確率が高い仕事だということを。
殉職と隣り合わせで,まっとうしなければならない職務があるということを。
毎朝,『もう帰ってこないかもしれない』という気持ちで送り出すのでしょう。

だから
『なんでうちの子が。』
『作戦に問題があったのでは?』
なんて決して言わない。

『息子は亡くなって残念だけれども,それで仲間が助かったならよかった。
 息子を誇りに思う。』
と言った。


若くして殉職された彼の,ご冥福をお祈りします。








さて。
Hyatt Regancyネタでぉ送りしてきましたが~,今日は気分を変ぇてレバノン料理の紹介でもしちゃぃましょっかね~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_959242.gifTAXIでゃってきたのは『City Center』とゅぅショッピングモール。
金曜日(ドバィでは休日)とゅぅコトで,家族連れでとっても賑ゎってぃました。
画像はそのショッピングモールの見取り図…(;´Д`)ァラビァ語でフニャフニャフニャ~って何か書ぃてぁります。『右寄せ』みたぃになってるのは,ァラビァ語は右側から読むからッ!!
この裏にちゃんと英語表記の見取り図もぁりましたッ☆

到着早々ガィドsanから注意事項として伝ぇられたコトの中に,『現地の人をむゃみに写真に撮ってはならなぃ』とぃぅコトがぁりました。ィャがるんですって。
んでもどこにでもたくさんぃる人々…↓
っまりこのショッピングモール内の画像は撮れませんでした(;´Д`)
ドバィ関係の本ゃサィトの中に町の画像が少なぃのは,こぅぃった制約が大きく影響してぃるのかもしれませんネヽ( ´ー`)ノ

GUAMゃ日本にぁるショッピングモールと大体ィメージは同じだと思って下さぃ。
そしてぉ客sanたちは~,UAE人から∋ーロピァンからァジァ系から…実に様々です。
『シンガポールは人種のるつぼ』とょく表現されますが,∋ユーでシンガポール以上ですケドщ( ̄∀ ̄)ш
ぁ,日用品の物価はシンガポールくらぃです。
ブランド品は日本と変ゎらず…。なのでぃくらTAXがなぃ国とはぃぇ,ブランド品の買ぃ物天国!!なんてコトは決してぁりません∋。



ぉ腹がすぃたので,このショッピングモールに入ってぃるフードコートぇ行きました。人種を反映して,フードコートにぁるぉ店も実にぃろんな国の料理が揃ってぃます。
店の前の通路を①通り歩ぃて見て回って,もひょつたちは『レバノン料理』をセレクトっ♪
ぉ店に行ったら,STAFFたちがぅちらを覚ぇてぃてくれました。
d0038319_1081959.gifレバノン料理の店で働ぃてるェジプト人に,レバノン料理にっぃてぃろ②尋ねて~,試食をしたりして結局選んだのがこのトレー(o ̄∇ ̄)o
右上のぉ米は,羊肉を混ぜ込んだご飯デス。色は…たぶん肉のせぃかな? 普通に白ぃご飯もぁりましたが,珍しぃ方を。
そしてご飯に乗っかってる餃子のょぅな物体…。こちらは,まさに餃子かなぁ~??ただ,皮の部分が通常食べてぃるモノょり厚ぃです。これは左下の白ぃソース(スープ?)をっけて食べるそぅです…。
この餃子はぉまけしてもらったんですケド,『何をっけて食べるの?』と聞ぃたらこの白ぃソースもくれたんですょ(≧▽≦)。味は,甘くなぃ∋ーグルト?酸味が強くて温かぃスープです。苦手な人も多ぃんぢゃなぃかしらん。
スープの上は,トマトとモッツァレラチーズのサラダ。コチラはィタ飯屋sanで食べるょぅな味で,安心して食べるコトができました。んでもチーズを入れてくれなかったの↓ぉまけした分ココで徴収されたのかしら(;´Д`)
左端に写ってる袋に入った物体は,パン。ピタサンドの『ピタ』の部分みたぃな薄ぃパンです。味はぁりません。このパンには,白ソースをっけて食べたり,右下の鶏肉のスパィス煮込みを挟んだりして頂きます。
鶏肉のはぉぃしかったデス。東南ァジァみたぃなピリ辛加減と,中東の独特なスパィスが効ぃてぃましたッ(≧▽≦)

詳しぃMENU名が分かったらココに追記しま~~すッ☆



レバノン料理,ぃかがでしたかッ?ぉ口に合ぃそぅかな?
それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-19 07:30 | OMAKE(DUBAI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE