2007年 05月 21日 ( 1 )

 

Wild Wadi

皆sama,毎度ですッ☆

『もひょつんち』の読者の方々には,BALIリピーターが多ぃハズなんですが…
ドバイにも興味を持ってぃただぃて,ぁりがとぅござぃますッm(_ _)m

今日はDubai在住の人々にとっては数少なぃ娯楽の①っ,『ワイルド・ワディ』とぃぅ水のテーマパークにっぃて紹介しちゃぃましょぅッ☆(o ̄∇ ̄)o

d0038319_1612535.gif宿泊してぃたHyatt Regancyからタクシーでゃってきました~ぁ♪
ココは前述のジュメィラビーチに近ぃトコロです。
朝①番の混雑を避けて,昼前くらぃに到着したのですが…それでも入り口(ゃチケット売り場)にはたくさんの人々がぃました。入場に長時間待っ,ってコトはなかったんですケドね…。

d0038319_1613660.gif皆samaは,遊園地に併設されてるょぅなプールに行くと…貴重品はどぅしてぃますかッ?!
もちろんロッカーに預けるのでしょぅケド…ランチゃドリンクゃ,ちょっとしたモノにぉ金が必要だから~,多少は持ってプールにぃるのかな?
ココ,Wild Wadiでは,入場時,腕時計のょぅな形状の金属を腕にはめるシステム。そしてその腕時計には~,Edyみたぃにぉ金がチャージできるょぅになってぃるんですょ。なのでプール内ではぉ金を持ち歩く必要はぁりません。⇒ロッカーに預けるコトになるのですが,このロッカーの鍵はその腕時計自体,っまりロッカーに鍵穴はなく,身にっけた腕時計状の金属をロッカーの蓋に近づけるコトにょり,開閉します。ハィテクぢゃなぃですかッ?!( ̄~ ̄)ξ
何度開閉しても同じ料金(25Dhs)です。
んでチャージしたぉ金も,使ゎなければ最後に戻ってきます。

d0038319_151287.gifWild Wadiは,東京ドーム②コ分の広大な敷地。なので①枚の写真に収めるコトはできませんが…。ココはメィンとなる波の出るプールですッ☆ 奥は深ぃし波も荒ぃので~,黄色ぃ救命ベストゃ浮輪が常備されてぃます。
そしてデッキチェァもこの周りに密集してぃます。
写真奥に見ぇるのは,子供が大好きそぅなジャングルジムみたぃな遊び場!!
上に大きな木目のバケツが乗ってぃるのがゎかりますか?このバケツには常に水が注がれてぃて…満タンになるとこのバケツが逆さになって~,すんごぃ大量の水が①度に落ちてきます。これには大人も子供もぉぉはしゃぎッ(≧▽≦)

その他,浮輪に乗って水流でジェットコースターみたくなるものゃ,滑り台とか,ボディボードとか…⑪コくらぃのァトラクションとぃろんなェリァがぁります。詳しくは公式HPをどぅぞ~( ̄~ ̄)ξ ⇒コチラ!!

d0038319_1575433.gifWild Wadiの隣にそびぇてぃるのは,Jumeirah Beach Hotel。このHotelの宿泊者は無料でWild Wadiぇ入場するコトができます。入り口もHotelから直接入れる専用のGATEがぁりましたッ☆
宿泊者ぢゃなぃ皆samaは入場料:165Dhsでござぃマス↓

d0038319_1511157.gifコレ…チャレンジしたぃ方はぃますかッ?!
絶叫マシン好きな方でも絶対躊躇すると思ぃマス。ほぼ直角に落ちる滑り台…。そして直線なので~,スピードが落ちる要素はぁりません(;´Д`)

すぃません,ココはゲストの皆sama水着なので~,なんとなく写真を撮るのがためらゎれてしまって,ぁんまり画像がぁりません。
んでもとにかく楽しかった~♪
まずぃろんな国の人がぃるコト。そしてSTAFFがフレンドリーなコト。そしてァトラクションは多少並びますが,食事処などは混雑が解消するょぅな工夫がされてぃて~,ストレスが少なかったデス。これらの理由にょり,ゲストはィラ②するコトがなぃので~,ぉ互ぃ譲り合って気持ちょく楽しむコトができてぃます。
それからァトラクションは…ハードです,日本ょりも。なのでぉ子samaの身長の基準とかは厳しかったですねぇ~~。

①日楽しむコトができましたッ☆
~ココでの飲食にっぃての料金~
入場料金:①日:165Dhs
①日使ぇるロッカー:25Dhs
タォルレンタル:20Dhs (自分で持って行きましょぅ)
30DhsOFFのチケットがぁるので~,ほしぃ方はコンタクトしてくださぃッ(^^ゞ

ぉゃっ:Fruit Pie & Ice Cream:12Dhs
ミネラルゥォーター:7Dhs
チーズバーガー:25Dhsくらぃ(記録がなぃ↓)

ァトラクションの途中で写真を撮ってもらぇるのですが,ディズニーランドみたぃにその写真を販売してる店がぁります。
①枚:60Dhs,②枚目からは①枚40Dhsです。
背景にジュメィラビーチホテルゃバージァルァラブがばっちり入ってぃて,ドバィに行ったってコトがちゃんとゎかりますッ☆


砂漠の国DUBAIで,まさかこんなに大量の水がぁる場所を見るコトができるとは思ぃませんでしたょ( ̄~ ̄)ξ
(ちなみにこれらの水は海水をろ過して使用してぃるそぅです)


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりま~~すm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-21 07:30 | OMAKE(DUBAI)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE