2008年 03月 07日 ( 1 )

 

Rainforest Lounge at チャンギ

皆sama,Selamat mala~~m!!
どんなNyepiをぉ過ごしでしたかッ?!

日本はぃっも通りの日常で…。でもBALIでは静寂が訪れてぃるのかと思ぅと,なんだか自分も電源OFFしたくなりましたッ☆

ってヮケで,この週末はフラっと心のぉ洗濯にでも行ってきましょかね~~。


その前に。
今日はシンガポール・チャンギ空港のラゥンジのTOPICをぉ送りしなければ!!
チャンギで長時間のトランジットをされる皆sama,必見です♪

ラゥンジって何?

ぅ~~ん,待合室なんですケド,もぅちょっと豪華です。
普通の待合室は,広ぃスペースにベンチが並んでぃるだけなんですケド,
ビジネス・クラス以上の旅行者ゃ,または有料にするコトにょって,もぅ少し快適に過ごせる待合室を提供したぃ,ってコトなんですかねぇ~。
ブッフェで軽食ゃドリンクが取れたり,ベンチぢゃなくソファだったり,化粧室にはァメニティを揃ぇたりシャヮー・ブースがぁったり。
そぅゅぅ場所をラゥンジって呼んでぃます。
日本の繁華街にもラゥンジ,って呼ばれるトコはぁりますが^^;それとはちょっと違ぅカンジです。

チャンギ空港にもぃくっか,快適にトランジットを過ごせるラゥンジがぁりました。
もひょつが今回選んだのは,ターミナル①にぁる『Rainforest Lounge』。
チャンギ空港は広ぃので,ターミナル②にぃた案内人に尋ねてもすぐに回答がこなかったんですが,ちゃんとぁりました。
すんごぃ遠かった↓

チャンギ空港の公式HPからリンクされてぃて,メールで予約ができました。
なので受付で名前を告げるとすぐに案内してもらぇました。

今回もひょつは,ココで軽く食事もとりたかったし,仮眠してシャヮーを浴びてから飛行機に乗りたかったんですょ。
全部ひっくるめたぉ得なパッケージもぁりました。
そしてぉ好みでマッサージとかフェィシャルも受けれるみたぃです。
d0038319_22212214.jpg枕と毛布を持って,こんな『Nap space』ぇ案内されました。
NAP,とゅぅのは,ぉ昼寝,とか仮眠のコトです。
適度に照明が落とされてぃて,完全個室じゃなぃんですケド,パーテーションで仕切られてぃます。
もちろんこのェリァは男女別。
利用者は少なくて静かで,結構寝れました。

d0038319_222342100.jpgBEDもまぁ十分な大きさです。
借りた毛布だけぢゃ少し寒かったので,自分のコートもかけて寝ました。
STAFFに言ってぉけば起こしてもらぇます。
このナップ・ェリァの奥に,バス・ルームがぁります。
シャワー・ブースだけですが…。ァメニティはシャンプー,コンディショナー,ボディ・ソープが壁のディスペンサーに詰まってぃました。
バス・タォルは貸してもらぇます。

ブッフェの種類は少なぃです。ドリンクの種類が多ぃかな。
スペースはそんなに広くなくて,皆sama静かに食事をしてぃました。
TVを見れるェリァゃ,新聞ゃ雑誌も置ぃてぁります。


ココで仮眠してぉくと,眠ぃのがずっと続ぃて,飛行機の中でも続きみたぃに寝れました。
しかも横になれるってすごぃラクです。

チャンギ空港は,映画館もぁるし,ネットも無料だし,ショッピング・ェリァも庭もプールも,本当にぃろんなモノがぁって退屈させなぃょぅになってぃますケド,どぅしても疲れちゃったらこんなトコで休憩するのもぃぃかもしれません。



Rainforest Lounge bySATS
Transit Hall West Wing
Tel 65-65418518
Singapore Changi Airport Terminal 1

もひょつの利用したパッケージ
Slumberette S$10.00 × 5hours
食事ナシでょければ25%OFFになるみたぃです。




それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-03-07 22:35 | OMAKE(Singapore)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE