カテゴリ:JAPANでSPA( 17 )

 

EXIV 鳥羽

皆様こんにちゎゎ~~(≧▽≦)

めっちゃくちゃキビシィ①週間だったからこそ,週末はグダグダなるのが目に見ぇてぃたからこそ,
そぅならなぃょぅにディーラーに行って,そこからぉ友達に会ってきましたッ☆
新しぃマンションで,ロケーションもナィスな高級住宅街。風が違ぅ!!(笑)
幼稚園になるぉ嬢さまがぃるんですがこれがめっちゃくちゃカヮィィの!!
私もぁの子みたぃになりたぃ!!(ぇ?)

癒されました。毎日相手してると大変なんだろぅけどね~~
①週間の疲れが吹き飛びました。
このブログ,読んでるかなぁ~…。よく見てくれてるのは旦那さんの方だったっけ?ぁりがとぅねっ!!



さて。今日はこの間行った国内ネタのTOPICを。
今月①度も更新してなぃし~

d0038319_22185294.jpgゃって来たのは会員制リゾートホテル『EXIV』。の鳥羽。
『会員制』ってっぃてるから,世の中の①部のェグゼクティブ向けのトコなのかと思ってたけど,もひょつも来れたょ!!


d0038319_22235950.jpgチェックィンのときにメンバー登録させてもらぃましたッ。
これでもひょつもぃっでもEXIVぇ来れるょ!!
画像はロビーの風景。入ってすぐに噴水がぁりリゾート気分が高まります。その奥にはカフェ。ディナーの時間帯には生演奏もァリ。

d0038319_22263563.jpgEXIV鳥羽には本館と新館がぁるんですが,新館側のロビーです。
敷地は広くて,この②っの建物とSPAは随分離れてぃるのですが,⑤分~⑮分間隔くらぃでシャトルバスが巡回してぃるので歩く必要はぁりません。

SPAの画像は⇒コチラ!!
SPAって言っても,スーパー銭湯のヨーロッパ・バージョンみたぃな雰囲気。ェステがメィンじゃなくぁくまでも広義のィミのスパです。深さもプールじゃなくぉ風呂の深さ。
なので外観の画像だけ。建物内で写真撮ってたら捕まるから!!
各種ジャグジーとか打たせ湯とか足湯とかぃろぃろぁって楽しかったです。

d0038319_22362281.jpg

d0038319_22373818.jpgファミリー・ルームを女子②人で占有さっ。
こんなリビングもぁるし。


d0038319_22392231.jpg和のスペースも。
ひさびさに畳でくっろぃだょ。畳ってィィニォィするんだょね~。知ってた?

d0038319_2240142.jpgふっかふかのベッドでぐっすり眠れたし。
ベッドカバーは足元だけのャッのが好きだな~。フルカバーだと古く感じる。

d0038319_2244103.jpg見てこの広々感。
日本でこの広さってなかなかなぃでしょ~。まさにリゾート☆☆☆☆☆

d0038319_22451111.jpgバスルームはもっとガンバレ!!
ファミリー・ルームならダブルシンクは必須だと思ぅょ~~( ̄^ ̄)モノの置き場もぁんまなぃし。
バスタブとか若干ユニットチックなのはSPAを利用することを前提としてるからかな?

d0038319_22472513.jpg①泊しかできなかったケド,できれば連泊してゅったりリゾート気分を味ゎぃたかったな~~。
ぃぃトコでしたッ(≧▽≦)


それでは本日はここで失礼しま~ぁすっ
[PR]

  by mohyo2 | 2011-06-11 22:50 | JAPANでSPA

HIMAKA ISLAND

皆様こんにちは~!!
かんなり更新が滞ってぃますが(。・ω・。)ノ

もぅすぐL.A.に旅立って来週戻ってきたら,新しぃTOPICをサク②更新してぃきますのでそれまでしばらくぉ待ちくださ~ぁぃ☆

今日は,連休でチラっと,国内を楽しんできましたのでそのご紹介を。
d0038319_15532863.jpgtwitterを見てぃて下さった方はきっと知ってると思ぅのですが。
名古屋から最もぉ手軽に行けるリゾート・ァィランド(って書くとカッコィィな(-_-;)),日間賀島ぇ集団で行ってきました!!
島なんで,こんな交通手段。知多半島の先端『師崎』からぃろんな島とか渥美半島まで高速船ゃフェリーが出てぃます。

d0038319_15561561.jpg昭和のニォィがプン②する外観…。
大丈夫か?!?!
と思ったりしたのですが,驚くなかれ。

d0038319_1557076.jpgロビーからは180度ォーシャンビュー∑(゚ω゚ノ)ノ

d0038319_15574415.jpg超超超ィィカンジですッ☆
ロビーだけぢゃなく,皆が集まれるょぅなラゥンジもあって,そこからはテラスに出られてォットマン付きの椅子でグダグダできたり。

d0038319_15584840.jpgレセプションです。
STAFFさんたちも素朴で親切。

d0038319_15592938.jpgぉ部屋です。
窓側はフローリングになってぃて,座椅子でくつろげるカンジ。
赤ぃテーブルがアクセントになってぃてカヮィィです。

d0038319_1602555.jpg奥は畳。
入り口のぉ隣にバスルームがぁるんですケド,こちらも新しくて清潔でキレィでした。

d0038319_1612493.jpgぉ部屋のバルコニーからの眺め…。

このホテル,全室ォーシャンビューらしぃです!!


夜,島をぉ散歩したのですが,コンビニは島内で①軒!!(-_-;)
信号も①コだけ(常に点滅)
島は1時間と少しで徒歩で①周できちゃぅらしぃです。

まぁまるで日本とは思ぇなぃ日常を過ごしてきましたッ☆
皆様もたまには国内でスロー・リゾートを楽しんでみませんか??



日間賀島観光ホテル公式HPは⇒コチラ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-09-21 07:30 | JAPANでSPA

名古屋のKirana

皆samaこんにちは~!
ご無沙汰してます(^-^;

別に休止してる訳ぢゃなぃんですが,忙しかったりネタがなかったりで…
長らく間を開けてしまってごめんなさぃm(_ _)m
そして,更新がなぃ日にも見に来てくれてる皆様,ぁりがとぅござぃます。
今日は久々に日本のSPA情報でぉ届けしま~ぁす!


そも②超ぉ疲ティーなもひょつは,そろ②限界…ってコトで,ゥチのPOSTに入ってぃたバゥチャーを頼りに,新しぃSPAを開拓してきましたッ☆

POSTってぃろんなモノが投函されてるケド,その中でもひょつが目を奪ゎれてしまったのは…

・・・Kirana・・・

『キラーナ』なんてゅぅ,バリでも超有名なSPAの名前がっぃちゃってる名古屋のSPA・・・。
①体どぅなの?!?!ってゅぅものすごぃ期待感ですッ☆

ちなみに,もひょつのバリ島のKiranaのレポートは⇒コチラ!!


で。
行ってきました。

画像をケータィで撮ったっもりだったのに,データを失くしてしまったので(;´Д`)
公式HPで雰囲気をぉ楽しみ下さぃ。⇒コチラ!!


もひょつは,90分のボディ・メィクとゅぅコースを受けました。
最初に,セルラィトに効く?とゅぅ光を要所②で照射してぃきます。
セルラィトに働きかけながら,代謝を上げながら,リンパを流してぃくマッサージ…。
ひたすら絞るょぅな下から上ぇのストロークに,多少痛みも感じたけれども,コース終了後は顔色が①段明るくなって,白目も白くなって(疲れると目の白ぃ部分が黄色くなるょね?),すっかりリフレッシュできましたッ☆
ヒートマットは②回入るので…代謝が悪くて汗をかきにくぃもひょつでも②回目にはスッキリ…。

ぉ店はこぢんまりしてぃて,他のゲストと時間がかぶるコトもなく(たぶん①組ずっくらぃしかできなぃ規模)静かにゅったり過ごせました。

①度行くとコースを延々と勧められたりする日本のェステティック・サロン。
でもこぅゅぅ,フラっと行って気軽にできるSPAが増ぇるとぃぃなぁ~~。


それでは皆sama,また近ぃぅちにぉ目にかかりますm(_ _)m






現在,GWのバリ行きに向けて着々とスケジュールをっめ込み中~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2009-03-25 11:08 | JAPANでSPA

松泉宮 at Sheraton Grande Miyazaki

皆sama,Selamat pagi~~!!

以前UPした『Hotel Jatra』のファシリティーゃ金額にっぃて追加しましたので,興味のぁる方はドゥゾ~⇒コチラ!!


皆samaは年賀状,出す派ですかッ?!?!(o ̄∇ ̄)o

もひょつは子供の頃はず~~っと出してぃて。
凝った作りにしたり,①人ずっコメントを変ぇたりって作業が大好きでした。
でもぁる年から全然出さなくなってしまぃました(;´Д`)

『年賀状は贈り物だと思ぅ。』
ってCMを見て,今年(来年)は久々にきちんと書こぅ!!と思ぃました。
んでも昔と違ってきっと枚数も多ぃし(と思ぃたぃ),PCに頼ってしまぅコトになると思ぅんですケド,
縁遠くなってしまった友人ゃ同級生ゃ以前の同僚たちにコンタクトを取って,もひょつはまだ②健在なんだ∋ってコトをァピールしたぃと思ってぃますッ☆

皆samaはぃかがですかッ?!


さて。今日は前回のパィンテラスに引き続き,宮崎県の気持ちのょぃ朝のTOPICですッ☆
d0038319_964932.jpg朝食を摂ったレストラン『pain terrace』の外観はこんなカンジです。
このレストランは立派な日本庭園に向かって大きなガラス張りになってぃまして~,とっても気持ちのょぃ朝日が入ってくるんですょ。

d0038319_982235.jpgココがその入口ですッ☆
和風な門構ぇの向こぅは,植物が生ぃ茂ったェリァ…。遊歩道みたぃになってぃて,ちょこっと散策できます。
もひょつは朝食前,ぉ腹をすかせるために歩ぃてきました~( ̄~ ̄)ξ
旅先での朝の散歩…私はめったにゃらなぃケド,気持ちがぃぃモノですネ(o^-')b

d0038319_9101064.gif池を発見しました。
この池の奥は,『松泉宮』とゅぅ温泉だそぅです。¥2000~3000くらぃしたかなぁ~~。
Sheratonのクラブ・フロァに泊ってるゲストは無料になるトカ…?!
私は温泉苦手で↓
行ってなぃデス。

d0038319_912358.jpgまぁ覗けるハズがなぃですが(;´Д`)何とか中の様子をぉ伝ぇできなぃかと思ぃ,近づぃてみました。
小さなェントランスがぁって,そこから回廊で奥ぇと続ぃてぃます。
ゅかたの貸出とかもぁるみたぃで,外国人には異国情緒がぁって嬉しぃんぢゃなぃかなぁ~~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9135126.gifこんな緑のェリァもぁりました。
ファミリーで来てる方には,ピクニック気分でランチしたりキャッチボールしたり…。利用方法はぃろ②ですッ☆
ココの地面は土ですケド,遊歩道はきちんと整備されてぃます。

d0038319_916240.gif同じェリァにPOOLもぁりました。
この日はすでにプールの営業が終ゎってる時期だったんで,水は抜かれてぃました。
複雑な地形で,橋が渡されてぃたり段差がぁったり,壁を水が伝ぅょぅなトコがぁったり,飛び石がぁったり…。子どもたちは楽しめると思ぃマス。
深さもぁりました。



ぇ~・・・更新が滞ってぃてMAAFm(_ _)m
にも関ゎらず,毎日見に来て下さってる皆sama,ぁりがとぅござぃます。
これからもできる限りUPしてぃきますッ☆

しばらくは名古屋ネタ,もひょつネタなどBALI以外のTOPICになりまして~そして今月の後半からは,ぃょ②!!
最新のBALI情報がぉ届けできるょぅになりますッ☆

皆samaこれからも変ゎらぬご愛顧をょろしくぉ願ぃしま~~ぁすm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-08 07:30 | JAPANでSPA

Banyan Tree Spa Part③

皆sama,Selamat sore~~!!

サボり症候群になってるもひょつデス。
何にって?

…BALIのネタぢゃなぃと全然UPする気が起きね~~↓↓(-_-メ)



さて。
新しぃクールが始まって,ドラマ,皆sama何を見てぃますかッ?!
もひょつは今のトコ,
『ガリレォ』
『医龍2』
『有閑倶楽部』
の③本です。

『ガリレォ』はまぁ月⑨だから見ょぅとゅぅか何とゅぅか…。
んでも主演の福山雅治sanは,何年経っても女性にキャー②言ゎれ続ける存在,ってのはスゴィです。
まだ主演でぃける,ってコトが。
そしてまだカッコィィです。

『医龍』は,ママに勧められて観るょぅになりました。
ぅちのママは医療系のドラマが好きなんで。
手術のシーンとか観るとスカッとするんだって。(何ソレ?)
主演の坂口sanはサーファーだし,BALIにも(小雪sanと)行った,とかで名前は知ってたんですケド…
ぃぃ役です。

『有閑倶楽部』は,弟に録画を頼まれたっぃでに観ました。
毎週頼まれるので,毎週見るハメになってぃます。
ケド…面白ぃデス。きっと原作がぃぃのでしょぅナ。
『カレン』の役をしてる女優sanがめっちゃカヮィィです。


なんかサ…夏クールで,楽しぃ・騒がしぃ・ぉ祭り系のドラマが多ぃのに対して,秋冬クールは真面目なのとか泣けるのが多ぃって思ぃませんかッ?!?!

BALIゃHawaiiなど赤道直下の暑ぃ国で,陽気な楽天的な性格の人々が多ぃのに対して,
寒ぃ国は真面目な几帳面な人が多ぃって気もするし…。


日本人って,夏は陽気になって,冬は夏ほど陽気ぢゃなぃですょね。
気温ゃ気候が人々の性格を左右してるのかなぁ~~。
夏の終ゎりは,ホント…皆で楽しく過ごしてた時間が終ゎっちゃぅ,みたぃな感傷的な気分になるし,
冬の終ゎりは卒業シーズンでゃっぱり感慨深ぃ気持ちになったりするし。
同じ時期が来ると,『去年の今ごろは…』って考ぇたり。

んでも季節のぁる日本に生まれてょかった!!
年中同じ気候のトコにぃたらきっと,時間の流れがゎかんなくなっちゃぃます。


何かォススメなドラマがぁったら教ぇてくださぃッ☆

それでは!!
土曜日だけど『Banyan Tree Spa』のラストをぉ届けしてぃきま~~ぁす^^
d0038319_17461041.gifマッサージのコースが終了すると,こ~んなリラクゼーション・ェリァぇと案内されます。
心地良ぃ脱力感の中,確かにこ~~んなトコロでまったりできる時間がぁるってぁりがたぃですもんね~~。

d0038319_0174629.gif皆samaは,Spaが終ゎったらすぐ帰る派?!?!
それともゅっくりしてる?
私はできる限り,そのSPAの余韻を楽しみたぃ人なんです∋。
んでもこの日はチェックァゥトの時間がせまってぃて~↓↓時計をチラ②見ながらリラックスしなければなりませんでした^^;

d0038319_0194823.gifこ~んなトコに案内されたら,昼寝の①っもしたくなりますょねぇ~。
しかも他にゲストはぃなくてもひょつ独占ッ☆
『どこでも好きな場所ぇどぅぞ~』な~んて言ゎれて(≧▽≦)
コレ,蚊帳みたぃにカーテン降ろせるんですかねぇ~?

d0038319_0212860.gifリラクゼーション・タィムに出てくるフルーツですッ☆
すんごぃキレィに計算され尽くしたみたぃな形にカットしてぁります。
日本っぽぃ~~♪
BALIで出てくるフルーツって…大雑把に切ってぁりますもんね↓

それでもなんとか30分くらぃはココにぃるコトができましたッ☆
STAFFは帰りを急かすでもなくほったらかしてくれるので…
そしてどれだけココにぃてもぃぃみたぃですょ。



さて。来週はSheraton Grande Miyazakiの朝食のTOPICですッ☆
朝食マニァな皆sama,見逃せませんょ~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-11-03 17:46 | JAPANでSPA

Banyan Tree Spa 【ROOM】

皆sama,Selamat sia~~ng!!
更新,滞ってぃてMAAFm(_ _)m


かつてこんなコトを話したコトがぁりました。
『何も考ぇずにできる仕事がしてみたぃ。』
って,冗談まじりで。
『例ぇば,ラィンの上をケーキが流れてぃって,それにィチゴを乗せるだけの仕事とかサ~』
と。


大変失礼なコトを言ぃました。
仕事に優劣をっけるょぅなコトを言ったと。

どんな仕事でも極めればすごぃかもしんなぃ。
乗せるィチゴの角度にこだゎったり,ショートケーキにふさゎしぃィチゴの形ゃ産地がゎかったり。

どんな仕事でも,情熱を傾けてこだゎったら,それはきっとその人にとって,かけがぇのなぃ仕事になると思ぃマス。

皆samaはもぅ,自分にとってのかけがぇのなぃ仕事を,見っけてぃるのでしょぅかね…^^;

さて。しばらく間がぁぃてしまぃましたが↓引き続きBanyan Tree SpaのTOPICをぉ届けしてまぃりましょ~~ぅ。
d0038319_15224635.gif逆光でMAAF。ぉ部屋の画像です。
HOTELの客室をまんまSPAルームとして利用してぃました。ょりにょって間取りは,もひょつが泊まった部屋と全く同じ↓

d0038319_1523538.gifBEDです。
この布を目隠しにして,バスローブを脱ぃで横たゎるまでの過程がセラピストから見ぇなぃょぅにしてぃてくれます。
ちなみに部屋は明るく映ってぃますが,カーテンを閉めるコトも可。もひょつは眩しぃと頭痛がする人なので↓閉めてもらぃました。

d0038319_15232145.gifフット・バスのスペース。
もひょつは『陰陽』とゅぅ③時間のコースを受けました。『陰陽』の中でも,水,土,火,金,木とゅぅドーシャに更にゎかれてぃて~,もひょつは『ゴールド』をセレクトしました。
HPでは予め使用するォィルゃスクラブの種類が決められてぃるょぅだったのですが,苦手なニォィゃマテリァルを,自分の好みのモノにァレンジするコトもできました。

d0038319_15234199.gifバス・ルームはまさしくもひょつの部屋と同じ…。左にかけられてるバス・ローブに着替ぇてMENUスタートです。
左手にバス・タブ。右側にはシャヮー・ブースがぁります。
シャンプーゃボディ・ソープは,SheratonのモノではなくBanyan treeのモノでした。ぃぃニォィで結構好きです。

d0038319_15235275.gifシンクも同じ…。しかしタィルは黒く,ちょっと落ち着ぃたシックなカンジになってぃます。

d0038319_1524552.gif飾り棚。これはぉ部屋にはなかったので,後から作ったのでしょぅ。

d0038319_15242296.gifMENUの最後にはバス・タブがこんな状態になって~,ビタミンC三昧できますゎ~。
ォレンジの輪切りだけぢゃなく,半分に切ったモノとかもぁって…。もちろん食べられるくらぃ新鮮ですッ☆とってもぃぃニォィがしてぃました。

マッサージの種類は,⑦種類から選べます。もひょつは,ココでしか受けられなぃとゅぅパィン・ディラィトとゅぅのをセレクト。
強めのマッサージが好きで,珍しぃもので…とゅぅもひょつのヮガママなリクェストをギリ②クリァしたこのマッサージ。
ォィル付指圧とロミ②が混ざったょぅな不思議なマッサージでした。強さは…弱ぃょぅな,痛ぃょぅな…??

ゴールド (金)
『金』は陰陽の世界では浄化を象徴し、やがて訪れる冬の季節に備えてエネルギーの浄化と統合をもたらすとされています。
最初にゴールド・オイルを使ったマッサージで、身体の中心ラインをほぐし、毒素を取り除いて緊張を和らげます。次にお肌にうるおいを与える爽快なメロン&黒ゴマ・スクラブで、老化した皮膚角質をやさしく落とし、同時に黒ゴマの油分でお肌をなめらかにします。さらに豆腐とハチミツと粉分をブレンドしたオリジナルのハチミツ豆腐コンディショナーを全身にのばし、お肌に栄養を与えながら柔らかく若々しい肌をよみがえらせます。このコンディショナーは特に、敏感なお肌や疲れたお肌に最適です。仕上げにお好みのバスでゆっくりとくつろぎます。

- フットバス
- お好みのマッサージを選択 (ゴールド・オイルを使用) (60 分)
- メロン & 黒ゴマのスクラブ (30 分)
- ハチミツ豆腐コンディショナー (60 分)
- バス (10 分)
- リフレッシュメント&リラクゼーション



満足できたかなぁ~~??
STAFFは丁寧だったし,マッサージも及第点ッ☆
コンディショナーの放置時間がちょっと長く感じてしまったのだけ改善点でしょぅか~。
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-29 07:30 | JAPANでSPA

Banyan Tree Spa Miyazaki

皆sama,Selamat pagi~~!!

宮崎ネタを続けてぃたら,来訪者数は下がる①方です( ノ ̄∇ ̄)ノ
そ~んなに宮崎に興味なぃですかッ?!?!
そこんトコどぅなんですかねぇ~~,宮崎県民ッ?!(って誰?)

なので今日は気分を変ぇて~…っても同じ宮崎なんですケド↓ 久々にSPA♪のTOPICでぃっときましょぅか(* ̄0 ̄*)

d0038319_9515853.gifBanyan Tree Spaと言ぇば,もひょつは上海でも行きました。(Reportは⇒コチラ!)
ァジァに名だたるSPAチェーンのぅちの①っでござぃます。
③週間ほど前から予約してぃきました。
HOTELのチェックァゥト時間が④PMで,SPAが終ゎる時間も④PMになってしまったのですが,SPAに事前に連絡したら,快く前に⑮分ずらしてもらぇました。
39Fの,落ち着ぃた照明のカゥンターでSPAのチェックィン後,画像のょぅなゥェィティング・ルームぇ案内されました。

d0038319_23313330.gif宮崎特産の柑橘系果物(何か忘れた)の入ったぉ茶を飲みながら,開始の時間を待ちます。
ゥェィティング・ルームには,Banyan Treeのグッズがぃろ②売ってぃました。

d0038319_23331096.gifこの日は土曜日だったので~,土曜日のぉ香?!?!
曜日にょってぉ香やァロマ・ォィルの香りが決められてぃるょぅですッ☆

d0038319_2334364.gifしばらくするとSTAFFが呼びに来てくれて…ぃょ②ぉ部屋に案内されますッ☆
STAFFの話す言葉は,モチロン日本語で^^;とても丁寧でゅっくりと話します。だん②心が穏ゃかになってぃきます。


Part②に続きますッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-24 07:30 | JAPANでSPA

Sheraton Grandeからの絶景(≧▽≦)

皆sama,Selamat sia~~ng!!

最近ィベント続きでぉ疲れMODE全開のもひょつです。(;´Д`)
昨日は知り合ぃの居酒屋sanの30周年記念Partyぇ行ってきました。
まぁ,近所の,きったな~~ぃ,古~~ぃ居酒屋なんですケドね↓ 収容人数⑮人程度の…。
懐かしぃ顔ぶれにたくさん出会って,ゃたらハィ・テンションで過ごしてきました…。
新しぃぉ店ができたって①年もって上等な昨今,30周年ってすごくなぃですかッ?!
そして『らしからぬ』HOTELのバンケットを借りてのParty・・・
本格的な室内管弦楽もぁったりして。
普段の『居酒屋ノリ』で来た人々はゃたら緊張してましたヽ( ´ー`)ノ

ぅ~ん,今週もがんばりましょ。



さて。『Queen Alice』の章でmahaloaさんに『景色がキレィ』とゅぅコメントを頂きました。
そぅなんですょ~。
海に面してぃて,180度SeaViewですッ☆
なので今日はそのTOPICで行ってみましょ~。海Viewに厳しぃ読者の皆samaのぉメガネにかなぅかなぁ~。
d0038319_1391287.gifもひょつのぉ部屋は東向きでした。(海は東側にぁります)
なので朝日が~♪
部屋が明るくなって自然に目覚められるょぅに,カーテンを閉めずに寝ました。
このHOTELは周りに高ぃ建造物もなく,海がぁるのみなので,覗かれる心配もなぃしネ(o^-')b (もちろん街中のHOTELに泊まるトキはカーテン閉めますが)
明るくなったからなのか,普段の規則正しぃ起床時間のせぃか? ⑤時代に目が覚めてしまぃました↓
そしたらこんな朝日が!!
普通そんな時間に目が覚めたら大抵②度寝するんですケド,
『写真撮らなきゃ!!(@_@;)』と我にかえって…。
ブロガーの悲しぃ宿命ですッ( ノ ̄∇ ̄)ノ


d0038319_13122856.gif左を見た図。
眼下に見ぇるドーム型の建物は,プールです。
国内①の敷地面積を誇る室内POOL・・・。波の出るPOOLゃスラィダーゃ,流水POOLゃ…ぃろ②ぁって,子どもから大人まで楽しめるカンジなんですケド,残念ながら閉鎖されてしまぅょぅです↓
この日は結構賑ゎってぃたょぅに見ぇたんだけどなぁ~~,残念です(T_T)

d0038319_13153594.gifガラス越しなのでぃろ②映り込んでしまっててMAAFm(_ _)m
ゴルフ場です。
緑に囲まれてとってもぃぃカンジ♪
数組がプレィしてぃました。
このHOTELに,GOLF目的で滞在される方も多ぃのでしょぅねぇ~~。
ぁッ,もひょつはGOLFはしません(日焼け禁止)。打ちっぱなしは行きます。

d0038319_13173548.gif温泉もぁります。『松泉宮』とかって名前だったかな?
入場料結構します↓ クラブ・フロァに泊ってる人は無料だったかなぁ~~??
もひょつは温泉は苦手なのでパス~( ̄~ ̄)ξ
画像右側上に映ってるのは池です。
画像右側下に映ってる濃ぃブルーのは屋外POOLです。この日はもぅ⑨月だったので~既に水が抜かれてぃました。
この辺りは散歩したので,後日詳細をUPさせて頂きますネ(o^-')b

d0038319_13201575.gif部屋からのぃぃ眺め・・・。
このHOTEL,かなり気に入りました。


ぇえ~,太平洋の真っ青な海の画像,ぃかがでしたでしょぅか。
日本にもまだ,こ~~んなキレィな海を眺められるトコロがぁったんだなぁ~~。


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-22 07:30 | JAPANでSPA

Pacifica at Sheraton Grande Ocean Resort Miyazaki

皆sama,Selamat mala~~m!!

パブリック・ェリァ編に画像を増ゃしましたんで,ょろしければご覧下さぃナヽ( ´ー`)ノ ⇒コチラ!!

今日はSheraton Grande Miyazakiの,①F吹き抜け部分に位置するBarのTOPICでぉ送りしてぃきま~~すッ☆
d0038319_943449.gif昼間の画像…。
もひょつがココ,『Pacifica』に行ったのは,クィーン・ァリスで食事後…。すでに⑩PM頃だったかなぁ~~。
⑩時で寝るのは早ぃでしょ!!って思ったのと,実はクィーン・アリスでちょこっとヮィンなど飲んでぃて^^;もっと飲みたぃなぁ~~ってェンジンがかかっちゃったから(≧▽≦)b
①人でフラっと飲めるょぅなBarは,HOTEL内ではココくらぃしかなかったんですょ。きちんとした食事ドコロか,またはラゥンジがぁるくらぃで…。

もひょつが①Fぇ降りて行くと,ちょぅど生演奏が始まったトコロでした。ギタリストとともに金髪のキレィなぉ姉sanが歌ってぃました。
生演奏中は,1000円くらぃチャージがかかるのですケド,まぁ終ゎるまで外で待っのもなんだし…^^;ってコトで入ってぃきました。

陣取ったのはゃはりカゥンター。
ょく日にゃけたバーテンsanがぃました。
まずはMENUをもらって…。んでも薄ぃスタンダード・カクテルか,または飲めもしなぃょぅなゥィスキーの銘柄ばかり…。
とりま①杯目はカンパリ・ォレンジでヮィンを冷まそぅかと(^^ゞ

カゥンターは円形になってぃて,中心に水槽がぁります。その水槽の下の部分にグラスがぃっぱぃ収められてぃました。
と,UbudのLamakで見たょぅなデカぃグラスを発見ッ☆
『そのグラス,実際に使ぅんですかッ?!』
から会話Start!!

ょく②聞ぃてみればそのバーテンsan,関東出身なのになんで宮崎にぃるかとゅぅと,サーファーなんですって。

…サーファー?!?!
とゅぅコトは…。

『こなぃだBALIにも行ってきたんですょ』

(≧▽≦)!!

d0038319_114416.jpg
んんもぅ~~!!先にそれ言ってょ!!
そこからィキナリ会話のテンションは上がって…。
後はひたすら☆B☆A☆L☆I☆のぉ話ッ☆

『グラス・ホッパー下さぃ。』
そりゃ酒も進みますサ。

ぉ名前も聞かなかったし,顔も今では思ぃ出せなぃケド,
そしてその人も,伝票に書ぃた私のサィンなんて読めなかったんだろぅケド,
ぃっかBALIのどこかで,ぉ互ぃに
『?(どこかで…)』
なんて顔しながらすれ違ぅのだろぅなぁ~~~。。。


とびきり嬉しぃ宮崎の夜でしたッ☆

【どこかでみかけたショートグラス・・・Rosso Vivo!!】
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-17 23:55 | JAPANでSPA

Queen Alice at Sheraton Grande Miyazaki

皆sama,Selamat sia~~ng!!

ぉぃしぃィタリァンが食べたぃナ~( ̄~ ̄)ξ
今週末,ミッドランドスクェァのィタリァンのぉ店に行くんで,今からすんごぃ楽しみッ☆

とぃってももひょつの味覚はすんごぃB級グルメ↓(;´Д‘)
味が濃ぃ(名古屋だし)のがスキだし,子供が好むょぅなモノがスキだったりします。

んでもSheraton Grandeに泊まったこの日,出掛けるのもメンドクサィのでHOTEL内のィタリァンで済ませるコトにしました。
その名もクィーン・ァリス。有名なシェフがゃってる全国展開してるィタリァンのぉ店です。
d0038319_12541028.gif部屋から電話して,コンシェルジュにレストランの空き状況を聞きます。
そしてっぃでに予約…。
時間は8:00PM。外はすでに真っ暗です。
画像は,Queen Alice入口にぁったヮィンたち。

d0038319_1255498.gifこのレストランの入り口にも,レセプションみたぃなカゥンターがぁって,まずはそこに行きます。
もひょつょり先にカップルが通ってぃったので,もひょつはしばしココらへんに取り残されました↓)`ε´(

d0038319_1256598.gifレストラン内は細ぃ通路(ココにもテーブルが並べられてた)がぁって,奥に行くと若干広ぃスペースがぁります。
でもぁんまり開放感はぁりません。
有名なぉ店なのに細々と営業してるカンジ?! 床面積もそんなに広くぁりません。ほとんど厨房なのでしょぅか。
ァラカルトMENUもぁったケド,もひょつはコースでォーダーしました。
季節の素材を使ったシェフのォススメみたぃなコースもぁったケド,もひょつはこのトキ異様にフォァグラが食べたくて( ノ ̄∇ ̄)ノ それが含まれたコースにしました。
¥15,000くらぃだったかなぁ~~?!

d0038319_12594986.gif前菜です。⑤種類ぁりました。
上から時計回りに…
①トマトのピューレにモッツァレラ・チーズが乗ってる。
②ゥニにコンソメスープのゼリーが乗ってる。
③タコのマリネ(爽やかな味)とぉくらとゴボゥ
④(真ん中)ぅ~~,忘れた↓ ニンジンか何かのピューレとスィカか何かのピューレ。
⑤チャーシューみたぃなャッの枝豆入り。タケノコ添ぇ
⑥グレープとォレンジのジュース。

ほとんどが噛まずに入ってぃきました。
中でも②のゥニ&コンソメは絶品ッ☆めちゃくちゃぉぃしかったデス。

d0038319_1373351.gifぇ~っと,っき出しのパンです。
ジャガィモが生地に練りこんでぁって,結構ぉ腹がふくれます。
モチ②してぃてぉぃしぃ反面,ィモとかカボチャとか栗とかが苦手なもひょつには①コで十分だったカモ~~。
パンの下は温められた石になってぃて~,冷めにくぃ工夫がされてぃました。

d0038319_1393483.gif食べたかったフォァグラが来ましたょ。
①番下はキャベツ(の千切りが炒めてぁるカンジ?)。若干焦げてぃて,苦ぃ↓
その次にフォァグラ。若干焦げてぃて,苦ぃ↓
その上はリゾットを固めて焼ぃたモノ。チーズたっぷりでぉぃしぃのだけど,ゃっぱり焦げてぃて,苦ぃ↓
ゴルァ!!)`ε´( 苦ぃゃんけ~~!!(←誰?)

d0038319_13114080.gifジャガィモの冷製スープ。
また芋ですか↓(;´Д‘)
コースの最初に,『苦手なモノはぁりますか?』と聞かれるんで,できる限り伝ぇてぉきましょ~。
もひょつはとりぁぇず『何でも食べます,大丈夫です』的なコトを言ってしまった手前,ぁとのマツリ↓
スープの真ん中には,コンソメ・ゼリーが『パナップ』状に落されてぃます。

d0038319_1314789.gifパスタももひょつ好みなトマト・ソース♪
ナスとチーズが入ってぃます。
んでも見た目ょりさっぱりぁっさりした味。もひょつ的には『薄ぃ』。
でもさっぱりトマト・ソースが好きな方には大満足な味だと思ぃマス。

d0038319_13152343.gifぇと,エビ。( ノ ̄∇ ̄)ノ
ォーロラ・ソースがけです。
っぃて来た野菜は苦くてぁんまり食べれなかったので~…
実質エビしか食べてぃません。(すぐ終了)
ェビの下にはマッシュ・ポテト。また芋ですか?

d0038319_13162510.gifぉ口直しには,レモンとバジルのソルベ。
ぅん,ィケてます。
でも全部食べる前に下げられてしまぃました↓
『まだ食べてマス』サィンって,グラスにスプーンの場合にはどぅ置けばぃぃんですかネ(;´Д`)

d0038319_13174120.gif宮崎牛のロースト。
中心はレァで。
飛騨牛ゃ松阪牛を食べ慣れてる人にとっては,脂身がなさすぎる?!
んでもヘルシーで身がしまってぃて,ぉぃしかったデス。
それにしてもサ…ちょっと焦げてる↓(またですか)
っけぁゎせのポテトを裏返したら…後ろ真っ黒なんですケドね…)`ε´(

d0038319_13194849.gif他のぉ客sanがぃなくなったので,店内の画像も撮ってみました。暗ぃです。
BALIの夜中のォープンェァのレストランくらぃ暗ぃデス。

d0038319_13205560.gifその代ゎり,外には宮崎市街(?)のィルミネーションが!!

d0038319_13213246.gifマンゴーのシャーベット&ミルク・プリン。タピォカちょぴっと乗せ。
ぁとのフルーツは,見た通りのモノです。
かんなりぉぃし~~ぃッ☆
デザートは⑥種類くらぃから選べましたょ。もひょつは,STAFFのォススメNo②を選びました。
①番人気がぁるって言ってたチョコレートづくしはちょ~~っとくどそぅだったので↓

d0038319_13294463.gifラストは紅茶♪
ぉ菓子もっぃて来ますが…もぅ入りません。
串に刺してぁった生チョコはぉぃしかったデス。


ぇぇ~~,結論。

きっとその有名なシェフが,コースの流れゃレシピなんかを考案したのでしょぅ。
そして作り方も同じなのでしょぅ。
ケド,『素材を焦がす』なんて初歩的なコトするぁたり…作ってるのは素人と見ましたが,ぃかが?
宮崎まではそぅゃたらと,味のチェックには来れなぃんですかね?


とゅぅヮケで,冒頭の『ぉぃしぃィタリァンが食べたぃ~~!!』となったヮケでござぃます。
ゃ,ぉぃしかったですょ,確かに。
んでも『モノにょっては。』


さて皆sama,このぉ値段,高ぃですか?安ぃですかッ?!

クイーン・アリスはセントレァ(中部国際空港)にもぁりますッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-10-16 07:30 | JAPANでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE