カテゴリ:OMAKE(Thailand)( 28 )

 

Jalan2

皆sama,Selamat pagi~~!!
ってィネ語で(タィトルも)書ぃたケド今日もBankokネタ( ノ ̄∇ ̄)ノ

mau ke Jalan2!!
fed up with my duty(=_=;)
I wanna run away from stressful Japanヾ(^-^)ゞ!!


Then,
今後の予定を立てました( ノ ̄∇ ̄)ノ

今年行きたぃトコロ
LA,シドニー,∋ーロッパのどこか①都市(候補としては~パリかゥィーンかプラハ)
LAは夏かなぁ~。冬は季節が逆のシドニーであったまりたぃ。んでも冬のキーンとした∋ーロッパも捨てがたぃ…。
ぁ,パリ行くならソルドのシーズンにしょぅかな?ぃっだっけ?
とりぁぇずGWは空ぃたので,後半からバリ入りしょぅかな~~って画策中。
まずはェァを押さぇなぃと(=_=;)





現在,政情不安定なBankokですが,年始に歩ぃてきたのでその街並みを。
d0038319_9582918.jpgとっても大きな王様の看板が。
タィ国民は王様大好きだし尊敬してぃます。
日本もタィも,ロィャルファミリーを持っ国としては心情が分かりますょね~(o^-')b

d0038319_1005956.jpgトンクルァンでLunchした後,Tong Loの駅まで歩ぃたトキの風景です。観光客は少なくてローカルな雰囲気。
時々屋台が出てィィニォィがしてたりして,こぅゅぅ空気こそ『ASIAに来た~~』って気がして大好きです。
だって近代的なデパートなら日本にもぁるもの。

d0038319_103619.jpg途中でキレィな歯医者を発見しましたッ☆
ガラス張りの中をのぞくと,ほぼ外国人(=_=;)

d0038319_104942.jpgホヮィトニングB12,000。
安ぃ?

内容は不明だけど…全部の歯をレーザーするなら安ぃかなぁ~~

タィ人はもともと白くてキレィな歯だから,必要なぃょな
てか,なんでタィ人とかィンドネシァ人て,ぁんなに白くて歯並びも揃ってるんだろぅなぁ~~( ̄~ ̄)ξ 不思議。


d0038319_106777.jpg価格表がぁったので撮ってきました。
セラミックとか,日本の半額だ。(=_=;) (技術は知らんけど)
最低③回は通ぅから~…旅費を考ぇて~~…とか計算してしまぃます。
自分がゃったのとどぅしても比べてしまぃます(=_=;)


d0038319_10145395.jpg屋台?

d0038319_10154253.jpgタクシーはカラフルですッ☆
どの色に乗ろぅかな~~って選んでしまぃます。

d0038319_10162875.jpg発展途上国でゎ,スタバゃマックゃピザハットは高級品( ̄~ ̄)ξ
ぉ金持ちの子供は,マックでぉ誕生会ゃるとか?

このスタバも外国人ばっかりぃました。




さぁ~~Bankokネタをサクっとゃっっけたら,国内ネタです。
それでは皆sama, have a nice weekend(@^^)/~~~
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-20 07:30 | OMAKE(Thailand)

I wanna chill out

皆samaサヮディーカー( ̄~ ̄)ξ
ゅっくりしたぃ(=_=;)

週末はゅっくりしょぅ…
あ!!週末はホヮィトデーでゎ?!щ( ̄∀ ̄)ш



①ヶ月前に無理やり義理チョコを配付された方々…回収しま~~ぁすッ☆

…これって貸しはがしですか?ヽ( ´ー`)ノ ナニカ?


d0038319_14472696.jpgリゾートチックなプールの向こぅに高層ビルが見ぇるのは,シンガポールゃバンコクなどの南国の都市ならでゎ(≧▽≦)

I love swimming♪


d0038319_1449962.jpg

d0038319_145014100.jpg画像はWestinスクンビットのPOOLですッ☆

水の中って身体が軽ぃからスキ(〃 ̄▽ ̄〃) 。
陸上ぢゃ重ぃです。




それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごしくださぃ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-12 07:30 | OMAKE(Thailand)

貧血で倒れた(=_=;)

皆sama,サヮディーカー( ノ ̄∇ ̄)ノ
てかBankokネタはモゥィィョ!!って言ゎなぃで下さぃm(_ _)m

もひょつは,頭も弱ぃんですケド,ちょっとは身体も弱ぃらしく,年末のバンコクで貧血で倒れてしまって(=_=;)
今日はそのコトを書こぅかな( ノ ̄∇ ̄)ノ


d0038319_14472731.jpg到着日。夕方にチェックィンした後,薄暮時のァソークを歩ぃてDINNER先を探します。
年末だからか,歩道には屋台がぃっぱぃ出てぃて,TシャツとかヘァァクセとかCDとかぃろ②売ってぃました。

d0038319_14492340.jpg歩道橋に上って車の流れも撮ってぉきました。
混んでます(=_=;)
歩道橋の階段の踊り場には,乞食がぃて,バンコク到着した直後にィキナリ遭遇してしまってテンションダゥン。


d0038319_1452493.jpg大通りを外れて小道に入ります。奥の方にはぃかがゎしぃ店が(=_=;)

足ッボのぉ店を見っけたので,『ご飯の後で来るね~』って約束して先に夕食を。

d0038319_14534295.jpg欧米人率が高かったレストランにテキトーに入りました。
大きなスクリーンでサッカーの試合とかゃってます。

d0038319_14544759.jpg食べたもの。

スプリング・ロールと,


d0038319_14551314.jpgビーフ・ステーキと,

d0038319_14555615.jpgャム・ゥン・セン。
そしてシンハ・ビール(≧▽≦)


この後,さっき約束したぉ店にフット・リフレクソロジーに入ったのですが…
①時間のコースが終ゎる頃,なんだか異様にダルくなってきました。

皆さんは貧血になったコトがぁりますかッ?!?!
なんか,立ってぃられなくなって,座ってぃられなくなって,ダルくて,ィャな汗が出てきて…
そして視界がだんだん狭くなってぃきます(=_=;)
ぁと,髪の毛の生ぇ際辺りがゃたら冷たくなる…(って私だけ?)
電車に乗ってるときにょく貧血になります。


この日,足ッボが終ゎって,最後の仕上げの肩&腕マッサージになったとき,視界がなくなりました~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
海外で意識を無くすなんてめちゃくちゃ怖かったです。意識が戻ったら,ぃろぃろ金目のもの取られてどっかに放り出されてるかもしんなぃし(=_=;)
だからぃっもは,視界がなくなったら意識がなぃんですけど,この時はしばらく何も分からなぃ状態だったけど,自分の鞄はどことか,すぐ治るから~とか話し続けてぃました。

ぉ店のぉばちゃんたちだって超焦ったと思ぅ( ̄~ ̄)ξ



15分後,冷静さを取り戻して(=_=;) ぉ水をもらって帰りました。ぉ水は,めっちゃ汚ぃ金属のコップに入ってぃたんだけど,そんなの気にしてぃられなかったです。
ご飯の後にフット・マッサージは危険。
しかもスパィシーなモノの後は特に。
だし,この日は移動もぁったし,バンコク初めてだったし,疲れてたんだと思ぃます。
ちょっと学習しましたッ(o^-')b



それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-10 07:30 | OMAKE(Thailand)

Siam Paragon & Central World at Bankok

皆sama,サヮディーカー( ̄~ ̄)ξ

前フリ①
GWのェァの空き状況を調べたら,もひょつの行きたぃ日付はガラッガラ。まるで私のために空ぃてぃるかのょぅですゎ~(=_=;)
GAでDPSを目指してる皆sama,GW後半のNGO発がォススメですッ☆

前フリ②
週末,ぉ友達とCoco壱に行ったのですが,チョーシに乗って500gで注文してしまぃましたッ☆
完食しました(o^-')V
今もまだ胃もたれが…(=_=;)
今週はダィェットに励みますm(_ _)m
皆sanはどのくらぃぃけますかッ?! (ちなみに通常の量は300です)




ぇ~,バンコクで行ったデパートを②っほど。
d0038319_1738588.jpgSiam Paragon入り口。スカィトレィンの駅から歩道で直接繋がってぃます。
暮れとぃぅ時期も重なりすごぃ人。
画像は,入り口のセキュリティ・チェックに並ぶ人々。

こんなに並んでぃるにも関ゎらず,入り口直前の沓拭的な網(靴の汚れを取るャッね)にヒールがはまり…(=_=;) 引っ張り出さなきゃならなかった)`ε´(
これってどぅにかならなぃのかなぁ~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9471021.jpgデパート内。
行ったのは夕方だけど,ゅっても大みそか。この後夜に向けてどん②ぉ客さんが増ぇてぃきました。

d0038319_9483882.jpgこっちはセントラルってデパートかな?
『セントロ』だの『セントラル』だのセンターが好きだなぁ~~…ァジァ人。

日本ではクリスマスが終ゎるとィッキにぉ正月ムードになったりするケド,多くの国では『Merry Xmas & HNY』は同じ時期と考ぇる。
なのでクリスマスなんてとっくに過ぎてるけどまだクリスマスッリー( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_955633.jpgブランド・ショッピングするならParagonがォススメかなぁ~~。スカィトレィンの駅から直結してる②Fの入り口から入ると,ブランドのテナントがズラリと並んでぃてテンション上がりますッ☆

ぁッ,そぅ言ぇば戦利品のTOPICゃってなぃなぁ~~。
買った瞬間は皆に見てほしぃ~~!!って思ぅのに。


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-09 07:30 | OMAKE(Thailand)

Suvarnabhumi International Airport

皆sama,サヮディーカー( ̄~ ̄)ξ
この挨拶にも飽きてきました(=_=;) そろそろSelamat sia~~ng!!とか書きたぃょ↓(=_=;)


ちょっと用がぁって,BALIの定宿のSTAFFのネームカードをひっぱり出してきてメールしました。で,SMSで,メール送ったから見てね(o^-')b って。
もぅ今ってめちゃくちゃ便利。
昔って,『STAFF』レベルの人はケータィなんて持ってなくて,ローカルの電話にかけてそこから呼び出してもらってたなぁ~。
メァド持ってる人も少なくて,PC持ってて回線繋がってる人もさらに少なぃから,皆ネットカフェ(飲み物はなぃ)でメールチェックしたりしてたし~。
日本のケータィだって,個別に通信会社と契約して国際電話できるょぅにしてたんだょ(=_=;)
だから気持ち的にも『THE 海外!』ってカンジで遠かったです。

それが今ではさ~SMSでケータィで直接ゃり取りできて(字数制限が厳しぃのと高ぃのがダメなトコだけど),向こぅのケータィだって画面上でWEBからメァドのチェックができて。

ぁ~~。日本にかけるのにヮルテル使ってた頃が懐かしぃ( ノ ̄∇ ̄)ノ
ヮルテル,って…知ってますか? ⇒コレ!!




さて。事務的に(o ̄∇ ̄)o今日もBankokのレポを続けてぃきます。今日は空港でッ☆
d0038319_952896.jpg昔のドンムァン空港と比べて,スヮンナプーム国際空港は格段に広くなってぃました。キレィだし。

この空港の開港記念Partyの様子は⇒コチラ!!

ってカンジで参加させてもらったのに,来るのがこんなに遅くなってしまぃました。( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_9551138.jpg駐機してなぃスポットの待合室。
ガラーンってしてます。

とにかく広ぃ…(=_=;)
ィミグレまで延々と歩きます。
逆に出発のトキも。中央のィミグレを出て左右に建物が広がってぃるのですが,端まで800mくらぃぁるらしぃ…。ぁと,VATリファゥンドが分かりづらぃです。
ブランド系の免税店は,香港KLシンガポールの空港の方が充実してるかな~~。

なんか似たょぅな通路の画像ばっかりだったので↓(=_=;) 次回ココぇ行ったら,免税店らへんも撮ってきますネ(o^-')b


それでは皆sama,ょぃ週末をぉ過ごし下さぃm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-05 07:30 | OMAKE(Thailand)

shuttle from スワンナプームAirport

皆sama,サヮディーカー(o ̄∇ ̄)o
ミクシ仲間と語学のぉ話になったのでちょこっと。

昔,何ヵ国語かを話す友人に尋ねたことがぁります。
『ァナタは頭の中でモノを考ぇるトキ,何語で考ぇるの?』『夢は何語で見るの?』
その人は,その時に応じて,と答ぇました。
英語で話してるトキは英語のまま考ぇるし,家にぃる夢を見るなら母国語だし,海外の友人の夢なら英語だし。って。
スゴィ(@_@;)

外国語を勉強してぃる方なら分かってもらぇると思ぅのですが,言語を切り替ぇるトキに,スィッチを切り替ぇるょぅな,壁を乗り越ぇるょぅな感覚がしてぃます。
それは,常に触れてぃる環境ならすぐに切り替ぇることができるんですケド,日本語だけの環境がしばらく続くと切り替ぇに時間がかかるってゅぅか…。
それを越ぇてしまぇばヮリとすんなり出てくる,みたぃな。
日本語で考ぇ事してるトキに英語で話しかけられると応対に困ったり,英語でメール書ぃてるトキに日本語で話しかけられると聞き取れなかったり。
ここに来て下さってる皆samaは,語学を勉強されてる方が多ぃと思ゎれますが,ぃかがですかッ?!?!


さて。今日もBankokネタです。スヮンナプーム空港からバンコク市内へ向かぅシャトルバスのぉ話を。

d0038319_1023466.jpg外国ぇ出かけたら,私はその国のぃろんなコトを知りたぃと思ぃます。もちろん安全が第①だけど,観光客のぁんまり行かなぃ場所ぇも行きたぃし,その国の,観光客向けじゃなぃ本当の姿を知りたぃとも思ぅ。
ケド時間なぃし,それって少し難しぃです。
空港はその土地の顔とゅぅだけぁって,どの国もどの島も,他の場所から来た人たちに恥ずかしくなぃょぅにできる限り立派に作ります。そこからてっとり早く,けど安全にローカルに紛れ込みたぃのなら,私はシャトルバス。

もし市内でバスに乗るとしたらとっても難しぃ…。その国の言葉をバスのァナゥンスで聞き取るなんて至難の業だし,土地勘もなぃし,親切に路線図がぁるなんてまずぁりぇなぃし。タィならさらに,地名が読めなぃ(=_=;)
だけど唯①空港からなら,英語のできる空港のSTAFFにどのバスか聞けるし,ローカルとぃぇど飛行機を利用するょぅな人たちが乗ってる(っまりぁる程度経済力がぁる人が乗ってる)から治安もぃぃ。
私は,上海台湾でも利用してぃます。


空港のシャトルバスとぃぇど,日本人の目から見るとボロッボロ(=_=;)
けどちゃんとスーッケース置き場がぁり,ェァコンも効ぃてました。市内まで160バーツ。②人で行くならタクシーでもほぼ同金額になっちゃぅんですケドまぁ冒険ですッ☆
シャトルバスの他に,市バスも出てます。50バーツくらぃだったのですが,ェァコンはなくてさらにボロボロです。暑ぃのがヘーキなら(ぁと,乗ってる地元の人たちの好奇の目にさらされることになると思ぅのでそれに耐ぇられるのなら)市バスでもぃぃと思ぃます。

ぃろんな交通手段を使ぃたかったので,帰りはタクシーを使ぃました(o^-')b
そこでバンコクのタクシーで忘れ物をした旅行者の話を聞きました。PCとかデジカメとか,貴重品のぃっぱぃ入ったバックパックを忘れてぃって,帰国後にバンコクの警察に連絡したそぅです。
乗ったタクシーのナンバーもタクシー会社さぇも覚ぇてなぃし,きっとすでにぁきらめてぃたコトでしょぅ。保険のために紛失届が必要だっただけかも。
ケド,何①っ盗まれることなく警察に届ぃてぃたそぅです。
落とし主はすんごく感動して,そのタクシーの運転手にかなりのぉ礼をしたみたぃでした。
そんな美談が,バンコクの新聞に載ったそぅです。

『美談? 当たり前じゃん』
て思った方は,海外ぇ行かなぃ方がぃぃと思ぃます( ノ ̄∇ ̄)ノ





MRTの車内の画像を追加してます。⇒コチラ!!

それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-03 07:30 | OMAKE(Thailand)

Club Lounge at Westin Sukhumvit, Bankok

皆sama,サヮディーカー(o ̄∇ ̄)o


多くのBALI友ゃもひょつんちとリンクして下さってるブロガーsanたちが,GWのBALI行きを表明してます(=_=;)
もひょつの心も揺れ動ぃてぃます( ノ ̄∇ ̄)ノ
GWの後半に用事が入るかもしれなくって…前半も出かけてたらヒンシュクかなぁとか。ぃゃ②大丈夫でしょ,とか。
ぅゎ~~…めっちゃ行きて~

…まぁ行く行かなぃはともかくチケットの金額だけでも見てこょぅかなщ( ̄∀ ̄)ш
そしてそのまま『購入』をクリック…と




さて。今日もBankokネタを続けてぃきましょ~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_10142049.jpg予約したぉ部屋がクラブフロァだったので,⑦Fのチェックィン・カゥンターぢゃなくクラブ・ラゥンジでチェックィンすることになります。
クラブ・ラゥンジは24Fにぁりました。
荷物は①Fでベルが預かってくれて,ちょっと不安なのですが普通にぉ部屋に届きました。

d0038319_10172082.jpgこんなソファに座ったまま待ってぃればチェックィン完了です。
もひょつは,Westinが加盟する『Starwood Group』のプリファード・ゲストに登録してぃてそこから予約してぃるので,チェックィンの時にぃろ②個人情報を書く必要がぁりません。海外とぃぅコトでPassportのチェックは受けました。
ィンターネットできるマックゃ,大画面のLCDテレビが置ぃてぁりCNNが流れてぃました。

d0038319_10203445.jpg部屋④っ分くらぃの広さです。ぁんまり人数は入れません。20人も入ったら混雑した雰囲気になります。

d0038319_10215637.jpgここは,好きな時に来て,置ぃてぁる軽食をっまんだり,飲み物をォーダーしたりできます。もちろん無料です。
私たちは朝食に利用しました。
朝食の時間にはブッフェ形式で多くの料理が並びます。画像は朝食の時間(o^-')b

d0038319_10234031.jpgパンとか。

d0038319_10241018.jpgハムゃスモークサーモンとか。

d0038319_10244736.jpg得体のしれなぃドリンク。ミルク系にビタミンC系の物が入ってぃるらしく,ミルク成分が凝固してぃます。
見た目はゲボ。ヽ( ´ー`)ノ

d0038319_102643100.jpgもひょつの朝ごはんです(o^-')b


クラブ・ラゥンジは通常は11:00PMまでらしぃのですが,年末のみ8:00PMに閉まってぃました。
小腹がすぃたりしたトキゃ退屈なトキ,①人で怖ぃトキなど,人もぃるし食事もぁるしTVもぁるのでとっても便利だと思ぃます。
次回からクラブ・フロァに泊まろぅ!!と思ぃました。


それではまた次回,ぉ目にかかりますm(_ _)m

ぇと,このBankokレポを最初から読みたぃ方は,ダィジェストぇどぅぞ~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-03-02 07:30 | OMAKE(Thailand)

本質を見抜く力 -Ability to see through-

皆sama,サヮディーカー(o ̄∇ ̄)o

ぇ~…今日の前フリは何かな~( ´∀`)



パッと見て,またはしばらく眺めて,『ぁ~この人。』,って思ぅコトがぁります。


まず服装で気づくのは,Tシャツの袖を肩の上までまくりあげてる。
そしてその袖から出てる腕は筋肉質。
話し方。
歩き方。
くねってる。

その逆でゃたら中性的な人とか。

皆さんはどんなポィントで判断してますかッ?!?!


ジョニー・ウィアー選手にっぃて,そのセクシャリティにっぃてぃろ②討論もぁりますケド,…どぅ思ぃましたか?
ゃ,限りなく近ぃ気もするケド…違ぅ気がします。
ショートのトキの衣装も,キスアンドクライでの薔薇の飾りも,すっごぃグレーゾーンの判断材料になっちゃぅケド,本人は周りがァレコレ思考を巡らせるのを楽しんでるんぢゃなぃかなぁ~~。
ちなみにェンターティナーとして大好きな選手です。



私のぉ友達にもそぅゅぅ子ゃそぅゅぅカンジの子がぃます。
全然偏見も差別もなぃんで,カミングァゥトして大丈夫です(o^-')b
もひょつだって,女の子だけどォャジっぽぃし。




で。
バンコクのデパート内,男子トィレの入り口。

d0038319_10183347.jpg


(=_=;)

ゃ,『偏見なぃ』って言ったょ?

ケド,これをくねらせる必要はなぃダロ!!( ノ ̄∇ ̄)ノ
[PR]

  by mohyo2 | 2010-02-23 07:30 | OMAKE(Thailand)

MRT(BTS:スカィトレィン) at Bankok

皆sama,サヮディーカー(o ̄∇ ̄)o
ォリンピック,見てますかッ?!?!

ただ今別のコトに集中してぃてщ( ̄∀ ̄)ш ォリンピック,ぁんまり見れてなぃのですが↓↓それでも深夜にまとめてダィジェスト版を見てるので,国母選手のコトは知ってますょ。
このブログを見て下さってる方々は比較的年齢層が若ぃ(と思ってるだけ?)のですが,皆さまはどぅ思ゎれましたか?

もひょつは,好き嫌ぃで言ぇば,腰パン自体は,嫌ぃぢゃなぃです。日常生活でならまぁ職種にもょるのでしょぅケド,ァリだと思ぃます。(彼の態度はキラィです。)
けど,まず賢そぅには見ぇなぃょね~。腰パンしなぃ人からは,下に見られるょ。
それに…自分のスタィルを貫きたぃのは分かるけど,それは実績を残した人のみが認められるヮケで。そこは反発せずにそのまま(長ぃモノに)巻かれた方が賢かったのではと。
フィギュァの織田選手の飲酒運転反省会見が記憶に新しぃのですが…ぁれほど号泣して反省の態度を表したからこそ,また応援しょぅか,ってなるし。
心の中で納得してなくても,そのくらぃのパフォーマンスしてマスコミゃ世間を味方にっけた方が世渡りラクなのょ。
是非是非,髪型を遼くんみたぃに普通にした上で(ぁと腰パンぢゃなぃ恰好で),涙ながらの会見を開ぃてみてほしぃ。そうしたら好感度メチャクチャ上がるから~~。それが日本の視聴者( ノ ̄∇ ̄)ノ




さて。今日はバンコクの公共交通機関のTOPICでぉ送りしてぃきますッ☆
d0038319_1673490.jpg


大通りに突如こんな看板とともに階段(またはェスカレータ)が現れます。これがMRTへのサィン!!
上ってみましょぅ。
画像は,トン・ローの駅の入り口です。
バンコクでは『BTS』とか『スカィトレィン』って呼ばれてぃます。デパート内の案内表示なんかは『BTS』って書かれてぃて,独特のマークもぁりますので覚ぇちゃぃましょぅ。


d0038319_1675811.jpg駅の真新しさと対比するょぅな町並み。

d0038319_1681581.jpgこの機械でチケットを購入します。
ぉ釣りはでませんので,ぴったりの硬貨(札は使ぇん)が必要です。
ぴったり持ってぃなぃトキは,有人カゥンターで両替してもらぇます。
有人カゥンターは両替のみでチケットを買ぅコトはできません(=_=;) 不便。

駅ごとに,ェリァ番号が決まってぃて,ェリァ番号にょって金額が違ぃます。券売機の横にそれを示した路線図がぁるので,見ましょぅ。
その後,ェリァ番号ボタンを押して,ぴったりの硬貨を入れます。
例ぇば目的地まで25バーツなら,⑩バーツ,⑩バーツ,⑤バーツの順で入れます。
⑩バーツ,⑤バーツ,⑩バーツ,とか変な入れ方をすると,合計金額が正しくてもチケットが出てきません。)`ε´( バッカヂャナィ?!
それに気付くのに時間がかかって,後ろに行列ができてしまぃました(=_=;)


d0038319_1683193.jpg運よく( ノ ̄∇ ̄)ノ チケットが買ぇると,こんなのが出てきます。
このチケットは柄の種類はぃろぃろぁります。
シンガポールのMRTみたぃに使ぃ回しなのでキタナィゃっもぁります(=_=;)
まぁ,ェコだけど…ちょっとィャ。


d0038319_1684899.jpg改札機にチケットを通して,それを手で取るまでゲートが開きません。
絶対にチケットを忘れなぃしくみ…。
ケドもひょつは日本の感覚で歩き続けてしまぅので,ょくぶつかってぃました(=_=;) ↓

d0038319_169981.jpgホームと電車。
電車はどれもキレィで快適でしたょ~~。


d0038319_9335773.jpgすっごぃ便利で何度も利用してしまぃました。
また,駅にょっては次の駅と歩道で結ばれてぃるので,①駅くらぃなら歩けてしまぃます。



それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-02-15 07:30 | OMAKE(Thailand)

TG【再】

皆sama,サヮディーカー(o ̄∇ ̄)o

皆samaのトコはもぅ地デジ対応は済みましたかッ?!?!
ぅちは…まぁ私の部屋以外のTVは対応済みなんですケド,唯①もひょつのテレビだけ『アナログ』って出てます(=_=;)

地デジ…まぁ反対派でゎなぃのですが,まだぃぃかなぁ~~( ノ ̄∇ ̄)ノ と。
てかぶっちゃけ,テレビ見る時間ぁんまりなぃし)`ε´(DVD見たりPS③が出来ればぃぃから,テレビが映らなくなっても不便ぢゃなぃかなぁ~??
とさぇ思ってしまぅ(実際はメチャクチャ不便なのでしょぅけど)。

現在,テレビの下の方にテロップで,『この放送は2011年7月24日をもって利用できなくなる』って時々表示されるんですケド,

ゃっぱカゥントダゥンとかすんのかな??( ノ ̄∇ ̄)ノ


アナログ放送が終ゎるまで

3

2

1

0

ザー


とかなるのでしょぅか。むしろこっちの方に興味シンシンなんですケド…。
そしてァナログ放送の終ゎりをこの目で見てみたぃとさぇ思ぇてきて( ノ ̄∇ ̄)ノ

なので,テレビをこのままにしてァナログ放送終了の瞬間を見届けるコトにしました(≧▽≦)
たぶん特番もゃりそぅだし。



さて。今日は久々にタィ航空(以下:TG)のTOPICでぉ届けしますネ(o^-')b
d0038319_16105654.jpgNGO路線はぁんまり大きな機材が来ません(T_T)

前と尾翼のデザィンがちょこっと変ゎってぃます。⇒コチラ!!


d0038319_16112556.jpgなんかカラフルでキレィ~щ( ̄∀ ̄)ш
もちろんパーソナルモニタ付です。月をまたぃだのでぃろんな映画が楽しめました。
『This is it』をまた見てしまぃました。

機内で使ぅために,ヘッドフォンを買ってぃたのに忘れてきてしまぃました(T_T)
ノィズリダクション機能のぁるヘッドフォンは疲れを軽減してくれる,ってゅぅ情報を,ココからリンクさせて頂ぃてるブロガーsanから得てぃたのに…

まさにこの映画こそそれを試す絶好の機会だったハズ!!


d0038319_1612111.jpgカラフルなご飯。
こちらはチキン煮込みの何か。

d0038319_16121982.jpg寿司もぁりました。


TG,色使ぃもかゎぃぃし,ェンターティメントも充実してるし,大好きなェァラィンの①っですッ☆

それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-02-08 07:30 | OMAKE(Thailand)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE