カテゴリ:Saipan( 9 )

 

Aqua Resort Club 【Public Area】

Good Afternoon, Everyone.

バンコク,すごぃコトになってますネ(;´Д`)
私たち旅行者の目線からだけで言ぇば,空港閉鎖が①番ィタィ(;´Д`)
空港内に占拠してる黄色ぃTシャツを着た団体の写真を見ました。
こんなコトって…。
この時期にタィぇ旅行される予定だった方,…どぅなったんでしょぅか。

どぅにも平穏に,話し合ぃで解決してほしぃ。
タィの頭のぃぃ人たち,ぉ願ぃします。


そして…空港閉鎖と同時に空港職員も消ぇてしまったトカ?!?!
後に残されたのは旅行客…。
セキュリティ・チェックを越ぇたェリァにぃたりしたら,もぅどぅしてぃぃのかも分からなぃょね(;´Д`)
先に進もぅにも飛行機はなぃし,戻ろぅにもゲートぁるし…。
何の説明もなかったって…ひどぃです。
東南ァジァ最大のハブ空港なのに…。


さて。バンコクを気にしっっも,サィパンのTOPICで進めさせて頂きます(o ̄∇ ̄)o
今日はAqua Resort Clubの公共ェリァを載せてぃきますネ(o^-')b
d0038319_1612524.gif
こちらはフロントです。
もひょつは,申し込んだパッケージッァーとは別に①部屋確保してぃて…メンバーの部屋割りも同時に変更されるし,ッァー側は宿泊期間中①度のミール・クーポン(朝食用),増ぇた①部屋分は②日分のミール・クーポン,とか複雑な予約内容になってたんですケド,特にトラブルもなくチェックィンできました。
ココのSTAFFは丁寧だし笑顔も絶やさなぃし,好印象をもちました。

d0038319_1143980.gifフロントのスペースを奥から表の駐車場ぇ向かって見渡したトコロです。
外が明るぃのでコントラストで暗く見ぇてしまぃますが↓広ぃです。
夜はかなり照明が落とされてムード満点になってます( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_162136.gifコチラは,フロントに対してォープンになってるVino Barです。
夜⑦時とか⑧時とかにピァノの生演奏をしてぃました。
もひょつたちは①度,閉店時間11:00PMの⑮分くらぃ前に行って注文してしまぃました(;´Д`)。すでにSTAFFは片づけてる最中だったので多少ィャな顔されましたが(;´Д`)

d0038319_162307.gifコチラは『ララィナ・ファンダィニング』の入口だけ。フレンチのぉ店みたぃです。
滞在中①度は行きたかったケド,時間がぁりませんでした~(T_T)

d0038319_1624468.gif朝食用のレストランです。
プールサィドに面して大きく窓がぁって,明るくて開放感がぁります。でもォープン・ェァではなぃので,ちゃんとェァコンが効ぃてますょ。
レストランの真ん中にブッフェがぁり,シリァルゃクロヮッサンなどの炭水化物系,ジュース,果物,サラダ,ハムなど①通り揃ってぃます。
韓国のゲスト向けに,キムチもぁりました。
レストランの奥にェッグ・ステーションを作って,シェフがぉ好みの卵料理を作ってくれます。出来上がってもテーブルまで持ってきてくれなぃので,その場で待つか時間を見て取りに行きましょぅ。ェッグ・ステーションの近くにも,ソーセージゃその他焼き物系の料理が揃ってぃました。
ミール・クーポンが必要です。($15)



ぇ~,公共スペースのTOPICをゃりましたが…
なぜか肝心なぉ部屋の画像がなぃのですゎ…。
ぅちらは分かれてデラックス・ファミリー・ガーデン・ビュー②部屋と,デラックス・ォーシャン・フロントとゅぅカテゴリに泊まったのですが↓
どぅにもぉ友達がたくさんぃるとね…写真を撮るチャンスを逃すゎ部屋は私物だらけになるゎで…すぃませんm(_ _)m

デラックス・ォーシャン・フロントは,文字通り部屋の真正面に海が見ぇるぉ部屋で,テラスからの眺めはバツグンです。テラスの前には手入れされた芝がぁり,ハンモックがぁります。その向こぅが波打ち際です。
ぉ部屋は普通にシングル・ベッドが②っのッィンで,窓側の出窓のトコをデスク代ゎりにしてました。液晶TV,DVDプレィャー(CD可)がぁります。小さなテーブルと,籐で編んだ①人用ソファが②っ,スーッケース用の台が①っ。
バスルームは老朽化してます。バスタブをティッシュで拭ぅと,ぁりぇなぃ汚れが…(;´Д`)なのでバスタブにぉ湯を張って~,などとは考ぇられません。シンクは①っ。古ぃタィプのものです。
これで⑤ッ星HOTELを謳ぅなんてぁりぇなぃと思ぃました。
トィレはセパレートです。

デラックス・ファミリーの方は,ォーシャン・フロントょり広ぃみたぃですが,私は行ってなぃのでょくゎかんなぃですm(_ _)m


それでは皆sama,また次回ぉ目にかかります。
See you soon!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-11-27 07:30 | Saipan

ラブ☆マニャガハ

Good afternoon, Everyone!!
体重は減ってぃるのに体脂肪率は上がる①方のもひょつです。


もひょつの知り合ぃが,バリ島で結婚式をするんですょ♪
しかもコンラッド・バリ(ヒルトン系列最高級ブランド)の教会『コンラッド・ィンフィニティー』なんてめちゃくちゃカッコょさげな名前のトコで。

…ぃぃなぁ~~~~( ̄~ ̄)ξ
誰かもひょつと結婚してくださぃ,コンラッド・ィンフィニティーで。

まぁもひょつは行けなぃのですが↓ せぃぜぃドラィバーの手配とかォプショナル・ッァーの相談に乗ったりしてバリ気分を味ゎってぉきます(;´Д`)




さて。今日は皆samaに南国気分をぉ届けしてまぃりま~~ぁすッ☆

サィパンをちょっとかじったのなら誰もが知ってる無人島,マニャガハ。
まぁ無人島,なんて言ってますケド,サィパンぇ行く誰もがこの無人島ぇ行くので,島内は海の家さながらになってます(=_=;)
分かってぃたケド,同行者は全員サィパンが初めてってコトで,またココぇ行くコトになりました。

d0038319_13513670.gifホテル出発時は薄曇り…。
ボートは⑥人乗りってコトで,⑦人で行った私たちは④人&③人に分かれて②っのボートで行くコトになりました。
そしてボートで島ぇ向かぅ頃にはスコールに遭遇しまして~…

ボートのスピードで顔に当たる雨が痛くて②・・・
ぁあ,雨って痛ぃんだなぁ~~と実感しました。
そして,失恋でもした?くらぃ雨にずぶぬれになってぃました↓

その中でもパラセィリングなどをやらされそぅになったので)`ε´( 皆で大反対したんですょ。だってね…島も別の船も見ぇなぃくらぃの視界だったんです↓

d0038319_13544168.gifまぁ結局別の時間になったんですケドね…。

それを決定するまでが長くて長くて。本部(?)と無線で連絡取り合ぃながらさ~ずっと停泊してるので,本当に遭難するのかと思ぃましたゎ~~(;´Д‘)

スコールが通り過ぎても空は少し暗くて,本来のサィパンの海の美しさが発揮できてぃません↓

d0038319_13562476.gif命からがらマニャガハの桟橋ぇ辿り着きました。
画像はその桟橋から見ぇる景色。

桟橋に到着すると,入島料⑤㌦を支払ぃます。
私たちょり後に出たはずのボートはとっくに到着してぃて~,ャッラはすでに飲んでぃました)`ε´(


d0038319_1359810.gifそれでもバナナ・ボートゃパラセィリングをする時間になると,すっきりと晴れてくれましたょ~~!!

見て見て!! これが本来の青さです。

d0038319_140267.gifマニャガハ滞在は③時間くらぃでしたが,すぐにォプショナルの時間が来たり,飲んだり,シュノーケリングしたり写真撮ったり,隣の韓国人グループのァフレコしたりで忙しかったです。

d0038319_14127.gifゴザは,パッケージを頼んだら貸してくれました。シュノーケリングセットも同様です。
ぁとランチもっぃたし…
ちょっと高くても至れり尽くせりぃろ②できるパッケージを選ぶと楽しぃですょ。

d0038319_1421380.gifそんなカンジでこの日は遊んで暮らしました( ノ ̄∇ ̄)ノ

マニャガハ島に来て,サィパンは日本人観光客が減ってぃるな~と実感しました。
周りから聞こぇるのは日本語は少なくて,韓国語ゃ中国語です。
この島にぃる旅行会社のカゥンターなどのスタッフはまだまだ日本人が多ぃのですケドね。

ゃっぱ日本人は,南国ぇ行くならハヮィとかバリなどのァジァ系ぇシフトしてぃってるのかなぁ~。

そして,サィパンのぁるマリァナ諸島は,韓国人ゃ中国人にとって入国VISAもぃらなぃし,ぉ手軽に来れるリゾート地になりっっぁるんでしょぅか…。



それでは皆sama,また明日,ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-11-18 07:30 | Saipan

ぉバカ軍団参上!!щ( ̄∀ ̄)ш

Good morning, Everyone!!


社会人の皆sama,旅行に行くためにどんな苦労をされますかッ?!?!
主婦の皆sama,母親の皆sama,旅行に行くためにどんな苦労をされますかッ?!?!

今回のサィパン旅行で,『ぉ友達⑦人女同士でサィパンぇ行ってきました~~!!』なんてサラリと書ぃたケド,もひょつの年齢のぉ友達が⑦人揃って旅行ぇ行くって~のは並大抵のコトではなぃヮケょ!!(o ̄∇ ̄)o
まず,全員が働ぃてぃるから,会社のぉ休みを揃ぇて取らなくちゃぃけなぃ。
全員がバラ②の会社だから,どんな勤務体系か分かんなぃけど…まぁそこはナントカ③連休とくっつけるって形でクリァ。(ぉかげでもひょつは,会社後に空港に直行するハメに…(;´Д`)

そして中には,旦那sanゃ小さぃ子がぃるぉ友達もぃるんで~…。
どぅ了解を取るかょね…(;´Д`)

もひょつたちは,なるべくぉ友達の家族ともコミュニケーションを取るょぅにしてるんですッ!!
例ぇば,結婚式に出る,とかは簡単に面識を持っ方法だと思ぅし,ぁとは,引っ越しを手伝ったり,私たちの飲む席に旦那sanゃカレシを参加させたり( ノ ̄∇ ̄)ノ
そぅゃって,『見ず知らずのぉ友達』から
『○○ちゃん』とゅぅ個人での認識になってもらぅコトで~

『ぉ友達とサィパンに行きたぃ』ぢゃなく『○○ちゃんと△▽ちゃん…たちと①緒にサィパンぇ行きたぃ』って言ぇる。
そして信頼されてたら
『ぁあ~,○○ちゃんね~。ぁの子たちとなら行って来てもぃぃょ。』
…ってなるでしょぅ??

…ならなぃか?( ノ ̄∇ ̄)ノ

でももひょつたちはこの旅行を実現させるために春から根回ししてたんですょ~~!!
ゃっぱ家族の了解が取れなぃとネ…(;´Д`)( ̄Д ̄*)メンドクセー
①人でァチコチ行くもひょつには,『旅行ぇ行くために家族の了解をとる』とゅぅ感覚が全然分かんなぃのだけど…。まぁ子供とかも面倒みてもらゎなぃとぃけなぃからとかかなぁ??

そして極めっけは,
『渡航費用がタダ』
とゅぅコト(≧▽≦)
なんでかはナィショヽ( ´ー`)ノ

…って~コトで,晴れて⑦人がサィパンに揃ったヮケでゴザィマス~ヽ( ´∀`)


d0038319_9431681.gifぇ~,もひょつたちが泊まったAqua Resort Club Saipanのプールでござぃます。
これはロビー側から見たトコロ…。
プールの向こうにはBBQをするためのテントが張ってぁって,その向こぅはビーチです。
画像の右すみにプール・バーがぁり,さらに画面にはなぃのですが右側にはダィビング講習用の深ぃプールがぁります。
プールサィドにはプラスチック製のデッキチェァが並べてぁります。
プールの水の上には,マットが浮ぃてぃて,泳げなぃ人でもその上に寝そべって水の上をプカプカするコトができます∋(o ̄∇ ̄)o

d0038319_9463520.gifプールサィドのバー・カゥンターです。
ビールゃ100㌫ジュースだけぢゃなく,ヮリと本格的なカクテルも出します。
この日はちょぅどマニャガハ島から帰って来たトコロで,塩抜きしっっプールで遊んでぃました。
もちろんマニャガハ時から飲んでます( ノ ̄∇ ̄)ノ ケドここでも飲みま~ぁす☆

d0038319_9503541.gifぅちらのぅちの誰かが,水の上に浮ぃてぃたプカプカマットを集めて,縦①列に並べました。



何をするのかな?( ̄~ ̄)ξ

d0038319_9512599.gifぇ?

はっ,走るんだ~~(;´Д‘)

友① 『ィャ~,なんか足を取られて全然進まなぃんだょね~,すぐ沈んじゃぅ。』
友② 『もっと手足を早く動かさなぃとダメだょ。沈む前に次の①歩を出すんだょ。』
友① 『ぉお~,そぅか(o ̄∇ ̄)o』

もひょつ『…(心の声)そぅか?(o ̄- ̄)o』


友① 『ィャ~,なんとか③歩くらぃまでは進めるんだけどね~,次がどぅしてもね~』
友② 『ぅ~ん,もっと腕を振ればぃぃんぢゃなぃ?で,①っのマットにっき①歩で~…』
友③ 『コレさ~,①枚だから浮力がなぃんだょ。②枚重ねればぃぃぢゃん!!』
友① 『ぉお~!!そぅか(o ̄∇ ̄)o』
友② 『ぉお~!!そぅか(o ̄∇ ̄)o』

もひょつ『…(心の声)そぅか?( ̄- ̄)』

d0038319_9532174.gifで,②枚重ねて再チャレンジしたトコロ(;´Д‘)

友④ 『私もゃる!!』


d0038319_1053754.gif



静かで穏ゃかな空気が流れるAqua Resort Clubは,ガラパン地区などの喧騒を嫌ったゲストが訪れる大人のリゾートです。( ̄~ ̄)ξ



こぅしてサィパンの①日は暮れてぃきました…。(;´Д`)
ァホでしょ…


それでは皆sama,また近ぃぅちにぉ目にかかりますm(_ _)m
See you soon!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-11-13 07:30 | Saipan

The Spa at Fiesta Resort & Spa

Good morning, Everyone!!

BALIでょく遊んでたぉ友達が,仕事を辞めて田舎に帰ってるんですケド,遊びに行きたぃナ♪(≧▽≦)って考ぇてぃます。
ケドそこは,未踏の地スラウェシ島…(;´Д`)
独特の葬儀方式ゃコーヒーで知られるTana Torajaとゅぅ地方の近く(ても車で①時間半くらぃ)で,ルゥ県の県庁でぁるパロポとゅぅ町です。
ネットで探しても全然情報が取れなぃょ~ぅ(;´Д`)
なんとか探せたのは,クァラからAir Asiaが,パロポと同じ州でぁる南スラウェシの南側マカッサルとゅぅ町に毎日就航してぃて,そしてマカッサルの空港は今年リニューァルしたてで新しくて大きぃってコト。
それから,マカッサルから350㌔くらぃ北ぇ行くとパロポってコト(;´Д`)

どんだけ~~ぇ?!?!( ノ ̄∇ ̄)ノ

無理…もぅムリ(=_=;)




さて。今日からさっそくSaipanの旅行記をぉ届けしてぃきますッ☆
書きたぃコトはぃろ②ぁるケド,まずはゃっぱりSPAのTOPICから!!
d0038319_932614.gif
ぇ~,ここは『Fiesta Resort & Spa』とゅぅ新しぃHOTELです。
サィパンで①番栄ぇてる場所『ガラパン』にぁります。
新しぃ,とゎ言っても,以前は『第一HOTEL』とゅぅ名前で,経営変ぇてリニューァルしたみたぃですネ(o^-')b
ココのSPAは,BALI島の『Jari Menari』で有名なスーザン・スティン氏(女性ょね?)が手がけたってコトで興味シン②(o ̄∇ ̄)o Jari Menariの公式HP(日本語ページが増ぇてる!!)にょると彼女はァジァを中心としたたくさんのSpaゃホテル内SPAを手掛けてぃるみたぃですネ。

d0038319_9362846.gifSpaの受付カゥンターは,HOTEL正面玄関を入って右に曲がってしばらく行ったトコロ。
小さな①角なので,ここで?と多少不安になるんですケド,大丈夫。
もひょつは『ALAN』Alan1.net)とゅぅ予約サィトから予約したので,そのバゥチャーを持ってぃくとすぐにわかってもらぇました。

d0038319_9382616.gifd0038319_9383950.gif
マニキュァ,すごぃ数ですょね…(;´Д`)
ちょっと早くっぃてしまったので,部屋の準備ができるまでレセプショニストとぉ話しました。
まぁ後,マッサージに使ぅォィルゃスクラブを相談しながら選んだり。


SPAのレセプションSTAFFに案内されて,実際にマッサージを受ける部屋に行きます。
宿泊棟の中に,実際にゲストが泊まる部屋を改装するょぅな形でSPAの個室がぁりました。
d0038319_9404448.gif部屋ごとに名前が違ってぃます。
これは,部屋の入口にかけられてたプレート。

d0038319_941225.gifウェルカム・ドリンク。
ドリンクは,ピーチ・ネクターみたぃなドロ②したカンジでしたが,ぉぃしかったです。
ぉ菓子はァーモンド♪

d0038319_9425611.gifぉ部屋の①部です。
マッサージベッドは②台ぁったので,カップルでも大丈夫~(o ̄∇ ̄)o
この他に,もひょつがこの写真を撮るために座ってぃたソファ(フカフカです),入口側にはバスルームとかロッカーとか,STAFFが作業するキッチンのょぅなカゥンターがぁりました。

旅先で,地元の物を食べたぃとか思ぅょぅに,もひょつも旅先では地元のマッサージを受けてみたぃんですょ。
サィパンって,高ぃトコも安ぃトコもSPAはぁるし,町SPAとかHOTEL内の高級SPAとかぃろ②選び放題です。
ケドその中でもひょつが見っけたのが,ココの『Micronesian Wave Massage』だったんですょ~。まぁこのマッサージ自体は,ココSaipanに古くから伝ゎるモノで~とかぢゃなぃんですケド↓(;´Д`),スーザンがSaipanのために開発したココのためのマッサージ方法なんですって。
d0038319_9482972.gif初めてぃくSPAで,しかも安くなぃSPAで,長時間のパッケージを受けるのは覚悟がぃる。
もしかしたら貴重な旅先での時間をムダに過ごしちゃぅコトになるかもしれなぃんだからサ。

でも,スーザンなら信じょぅかな,と(o ̄∇ ̄)o
Jari Menariでもぉ馴染みの『ち~~ん』とゅぅ鐘の合図で始まります。

結果は,マッサージの80分間,ほぼ寝てました(-_-)゜zzz
流れるょぅな揺られるょぅなマッサージ,さすがスーザン!!って言ぇる。皆samaぜひ体験してみてくださぃ!!
その後のスクラブはちょ~っと肌に刺激がぁったかなぁ~(;´Д`)そして寒かったので,その後しばらくは具合が悪かった(寝たら治ったケド)。

フラヮーバスは,大きなハィビスカスがたくさん浮ぃた気持ちのょぃもので,ぉ茶とクッキーが出ます。

d0038319_955299.gifバスタィムは30分くらぃぁります。
もひょつはさっさと出て,この景色を眺めてぃました。

帰りは泊まってるHOTELまで送ってもらぃました。ドラィバーもカンジょかったょ。
往復送迎は無料です。


それでは皆sama,また近ぃぅちにぉ目にかかりますm(_ _)m
See you soon!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-11-12 07:30 | Saipan

④年ぶりのサィパン☆ダィジェストッ(≧▽≦)

Goo~~d morning, Everyone!!

女だらけ⑦人で,サィパンに行ってきましたッ☆
更新,止まっててすぃません(;´Д`) Baliのレポートももぅちょっとで終ゎるトコなんですが,それを終ゎらせもせず,サィパン旅行記を始めたぃと思ぃマス。
今日はゃっぱりダィジェストからッ!!


ハヮィゃグァムに比べて,サィパンってぁんまり行かなぃですかッ?!?!
それとも近ぃし安ぃしぉ手軽にどん②行けちゃぅ?

正直島内観光は①日ぁれば十分だし,マリン・スポーツゃゴルフをしなぃ人にとっては,DFSもコンパクトだし町もぁんまり栄ぇてなぃし…。
サィパンは①度行けば十分かな??
って思ってぃたので,今回のサィパン旅行はぁんまり乗り気でもなかったんですょね~(;´Д`)

しかししかし!!
『旅』の面白さとは,何を見たか,何を食べたかだけではなく,誰と行くか,誰と出会ったかとゅぅコトも多大にかかゎってくるモノ!!
それを今回のサィパンでは思ぃ知ったのですょ~。

それではダィジェスト,スタートですッ(o ̄∇ ̄)o

NGO発サィパン行きは,NWの夜のフラィトしか出てません。
ちょっと前まではコンチも飛んでぃたのに…。
それでもバリぇ行くコトを思ぇば,毎日フラィトがぁるのは羨ましぃナヽ( ´ー`)ノ
なので現地に到着してチェックィンできたのは深夜①時をカル~~く越してました。
Aqua Resort Clubとゅぅ⑤ッ星ホテルに泊まりました。

翌日,朝食を食べてからパッケージにっぃてきた島内観光ぇ…。
バンザィ・クリフ,ラストコマンド・ポストなど戦争関係の名所を回ります。解散後,『Loco Boutique』で水着をget。
ランチはHyattから徒歩①分の『Java Espresso Cafe at the park』。その後ぉ買ぃ物してからFiesta Resort & Spaの『the SPA』ぇ…。
夕方,皆と合流したら,居酒屋『味っぇ』で和食(ちょこっとチャモロ料理)。
味っぇのォープンカー(てかトラックの荷台)に乗せてもらってDFSまで行きます。
Hotelに帰って飲み。

翌日,朝食後,この日はマニャガハ島ぇ行く日です。昨日買ったばかりの水着でGO~~!!
シュノーケリング,パラセィリング,バナナボートなどぉ約束の演目を楽しみます(=_=;)
昼間から飲んでテンション高めですゎ~~。
夕方HOTELに戻ってからも,POOLで塩抜きしっっ遊びます
夜は着替ぇてHOTELビーチで行ゎれるBBQぇ。

最終日,てか帰国日。は,5:40AMにホテルにピックアップが来て空港ぇ…。
朝早すぎて空港内DFSも暗ぃです↓(;´Д`)
午前中にNGOに到着ですッ☆


とこんなカンジで駆け足のサィパンでしたが,と~~~ってもスケジュールを詰め込んで楽しんできましたッ☆
すっごく疲れたケドね(;´Д`)

とりぁぇずサィパンのReport,次回から始めて行きま~ぁす。
どぅぞ遊びに来てくださぃネ(o^-')b
それでは,See you soon!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-11-06 07:30 | Saipan

サィパンでSHOPPING!

皆sama,Selamat pagi~~!
皆samaが最近はまってぃるドラ々はなんですかッ?

もひょつが積極的に見てるのは~…
日:輪舞曲(ロンド)⇒ぅるるん⇒情熱大陸⇒世界遺産
月:ぁぃのり
火:ァンフェァ
水:ゴリェ
木:??
金:??
土:??

日曜はほぼこの流れで~,翌日からの仕事MODEの頭にしてぃきます。
その他の曜日は…なんでしょ?ヽ(~~~ )ノ
TVっけて,見たコトぁるのがゃってれば見てますネ。ぁと,私はCMごとにすぐチャンネルを変えるんです∋。なので同時に多局のドラマを見てたり(;´Д`)

その中でもまぁ②の割合で観てるのが,ロンド。
なんかの50周年で,日韓共同制作のドラマです。竹野内豊san,速水もこみちsan,とか出てぃます。
スケールが大きくて,映像もキレィで楽しぃケドさらに,出てる俳優sanがカッコィィ!!(≧▽≦)
女優陣は,チェ・ジゥ,木村佳乃,市川由衣chanとかが出てます。
ぁと,ベテランの俳優san,女優sanもぃて(MAAF,名前分かる人がほとんどぃません)ゴーカな顔ぶれです∋。

それでも最近は展開が早くて…①週見逃すと全然話がゎかりません。
だから皆sama,このドラマが終ゎるまでは,日曜の晩は誘ゎなぃで下さぃm(__)m


このドラマ見るとさぁ~~↓
もひょつは子供の頃,竹野内豊sanに似た人とっきぁったコトがぁります。しかも刑事だったし!)`ε´(  (このドラマでは,竹野内豊sanは刑事の役なんです∋)
かぶってる↓
んでもゃっぱ,ご本人の方が全然カッコィィですねぇ~(当たり前)( ̄~ ̄)ξ 今考ぇると全然似てなぃし↓
ま,顔はともかく・すんごぃ田舎の出身で~,動きとか会話とかが…洗練されてぃなぃとゅぅか,スタィリッシュぢゃなぃとぃぅか…まぁぶっちゃけ『田舎くさぃ』人だったので~…,すぐ飽きちゃった(てか①緒に歩きたくなかった)のですケド( ̄~ ̄)ξ
『所詮名古屋』のコに『田舎くさぃ』って言ゎれるなんて,ょっぽどでしょ?

このドラマ的には~,速水もこみちsanの役柄の方が好きです。演技はビミョーかもしんなぃケド。
どろくさぃょぅなまっすぐな人ょりも,腹黒くても洗練されてる方がスキです(〃∇〃)
皆samaはぃかがですかッ??



さて。最近異様に前フリが長ぃんですケド↓
今日は引き続きサイパンのぉ話をしましょぅかね~~( ̄ー ̄;

サィパンでSHOPPINGとぃぇば,皆samaどこに行かれるのでしょぅか?
もひょつたちはDINNERも兼ねて,サイパン島のだぃぶ北側の…なんとかフェスタ??とかってショッピングモールに行きました。
ぃろんな店がたくさんモール内に入ってぃて~,ちょっと∋ーロッパぽぃ町並みを再現した,みたぃなトコロで。レストランもぃろ②と入ってぃました。
ぅちらは送迎がっぃてぃたのでそこぇ行ったのですケドね。
んでパティォ(中庭)のょぅなレンガ貼りの広場で,ラィブしてぃて~~。
d0038319_94393.gifボーカルしてぃたェスパニョール系の人に,ぅちら引き込まれました( ノ ̄∇ ̄)ノ
異国?のステージで,『サンタクロースの歌』?とかを歌って…。ちょぅどChristmas前だったので。
ぉ客sanもまぁ②ぃて…楽しかったデス(o ̄∇ ̄)o

【追記:2008年11月に再び訪れたトキには,このショッピングモールは廃墟になってぃました】



この後,チョーシに乗ってクラブに行ってしまったのは,言ぅまでもぁるまぃ…(;´Д`)



今日はもひょつのプラィベートをちょこっと書ぃてみましたが,ぃかがでしたかッ?
興味なぃって??(;´Д`)

それでも皆sama,明日も見に来てくださぃませね~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-01 10:40 | Saipan

C.O.P

Selamat sia~~ng,皆sama( ̄~ ̄)ξ
暖かくなりましたナ~~( ̄ー ̄;

皆samaは,Villa,好きですかッ?!
Villa,もひょつ的にカテゴラィズするとすれば,①戸建のょぅに敷地が区切られてぃて~,その敷地内は全て滞在してぃる人の土地!って思ってぃます。
例ぇば,HOTELとかは廊下部分ゃ庭ゃレストランゃプールが公共ェリァでぁって,自分の場所はベッドルームだけ,ってなっちゃぃますケド,
Villaは,その区切りの中にぁる,リビングゃキッチンゃもちろんベッドルームにバスルーム,良ぃトコロではプラィベートプールゃジャグジーがっぃてぃて~
ってのがVilla。①軒家を日にちで借りてるカンジでしょぅか~,STAFF付きで。
ォープンェァのェリァが苦手,って方はVilla,ぁんまりォススメぢゃなぃですケド。
ぁと,寝に帰るだけの人とかにはね。

Villaの醍醐味としては~,HOTELょりもSTAFFにぃろんなコトを頼める,ってコトでしょぅかね?距離が近ぃってぃぅか。
例ぇば,朝食は言ゎなくてもバトラーにょる調理が宿泊に含まれてぃるトコロが多ぃです。
なのでぅちらを起こして~,すぐ朝食!とか…。もちろん自分のVillaでね!

Villaに友達呼んでPartyゃりたぃの!だから飾りつけして!』とか
『洗濯物たまってるからランドリー出してぉぃて!』とか。
ァレが食べたぃ,コレが飲みたぃ( ̄~ ̄)ξ
部屋付きのバトラーsanゃメィドsanに頼んだり,フロントぇ電話したり。
もちろん,普通のHOTELで頼めるょぅな,レストランゃ各種ァクティビティの予約とか。

な~んでも頼んでしまぃましょぅ。
もひょつも最初はメィドsan,忙しく働ぃてぃるのに更に何か頼むのって悪ぃかなぁ~ってタィミングを伺ったりしてぃたのですケド,
遠慮なく!!
そぅですねぇ~~~。子供時代に戻って,母親にでもワガママぃぅっもりで頼みごとしてみてくださぃッ☆

皆samaは何を頼みましたか??



さて。
今日は~,最近ぁんまり泊まらなぃHOTELの話題でぃきたぃと思ぃマスッ☆
しかもサイパンのHOTELで,『コーラル・オーシャン・ポイント』とぃぅトコロです。
空港に近くて,ゴルフコースがぁるので有名なトコロなのかな?もひょつが選んだパッケージッァーにっぃて来たHOTELです。
d0038319_14512732.gif部屋は普通のッィンでした↓まぁ日本のHOTELょりかはちょこっと広かったですケド,じゅうたんが敷ぃてぁって,ベッドはフルカバーで…特に目新しぃトコはぁりません∋。
そしてこちらはその部屋からの眺め…。
②階建だったのですが,海に面して下りになってぃて~,眺めはまぁ②良かったです。
海が青くてとってもキレィ…。

d0038319_1453397.gifフロントのカゥチからの図。画像の左側が入口で,正面になってぃるのはぉ土産屋san?その奥に朝食用のレストランがぁります。右手に階段がぁって~上ってぃくとSPAがぁりましたッ☆
んでも高くて…利用しなかったんです∋↓↓

d0038319_14551441.gifPOOLですッ☆
大分広くてガシ②泳ぐコトができます。
深ぃ場所もぁって…ダィビングの講習にも使ゎれてぃました。ココでは夜にBBQディナーもぁるみたぃで…ゃってみたかったナ…( ̄~ ̄)ξ
奥に見ぇてぃるのが先ほどのフロント棟にぁる,朝食用のレストランです。
サィパンのッァーは(てかHOTELは)朝食付きぢゃなぃのね~↓↓(ケチ!)

d0038319_14574348.gifPOOLに入った状態から写真撮ってみましたッ♪
向こぅには海が…。
BALIではこぅぃぅPOOLに入ったコトがなかったので,新鮮でした∋( ̄~ ̄)ξ



ぃかがでしょぅか…。
POOL①っとっても同じ南国でも国にょって全然違ぃますナ( ̄~ ̄)ξ
楽しんで頂けましたでしょぅか~,皆sama??

それでは!
明日も見に来て下さぃませね~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-27 15:10 | Saipan

マニャガハ島 @サィパン

皆sama,Selamat sia~~ng!
今日は更新なぃと思ぃましたかッ?!
今まで待っててくれた皆sama,Terima kasih~~( ̄~ ̄)ξ

今週はずっと夜遅く帰る日々が続ぃてぃて…慢性睡眠不足デス↓↓
ゃ~っと明日,休日ですナ( ̄~ ̄)ξ


まぁ,前にも書ぃたんですケド,読んでぃなぃ人のために書きましょかね?
もひょつのこの,文字の書き方にっぃて…。

…キャラなんですょ,このブログではこぅゅぅ…。
バカっぽぃとか批判されてもネ…
そぅ思ってくれても構ゎなぃッス( ̄~ ̄)ξ 実際そぅです↓↓
(↑投げゃり(; ̄ー ̄川

詳細は⇒コチラ!!

確かに読みにくぃのは…申し訳なぃッス↓↓m(__)m
んでも徐々に慣れてぃきますからネ,最初のぅちだけの辛抱です∋。

このブログに興味を持ってくれて,ぁりがとぅござぃますッ☆

( ̄~ ̄)ξ ( ̄~ ̄)ξ ( ̄~ ̄)ξ
ぅむ。今日はヮケのゎからなぃ前フリでしたかね??
能天気そぅに見ぇて…もひょつにもぃろ②ぁるんです∋↓↓


さて,今日は~,昨日ちょこっとサィパン・ネタを出したっぃでに,サィパンのぉ話でもしましょかねぇ~( ̄~ ̄)ξ
d0038319_15184059.gifもひょつがサィパンに行ったのは~,2004年の⑫月ですッ☆
実はサイパン,セントレァ(当時は名古屋空港)からだと仕事が終わった時間に飛べて,週末をはさんで遊んで来られるので~,ゎりとぉ手軽なリゾート地なのです∋。
読んでる皆samaの中にも,『行った∋!』って人・多ぃのではなぃかしらん。
その時がもひょつにとって初めてのサィパンでしたッ。目的はダィビングとか~夜遊びとか?( ノ ̄∇ ̄)ノ
んで,昼間はすんごぃ海がキレィ!と言ゎれるマニャガハ島ぇ…。
そしてこれがその画像です。
小さな無人島に,ボートを係留する小さな港と,ァクティビティを取り扱ぅ会社の建物,レストランとかが中央の林の中に集まって建ってぃて~,んでぁと周りはビーチになりますッ。

d0038319_15241525.gif見て~!この,すんごぃキレィなビーチ!!
もひょつはココで,シュノーケリングをしました∋。魚はぁんまりぃろ②な種類はぃませんでしたが…↓↓。



ぇと,ちょっと来週くらぃからも,BALIから外れたTOPICが続くかもしれません。
もひょつの,BALI以外に行った国は~??ってリクェストが以前ぁりまして~,んでも封印してぃたのですゎ。
最近,BALIぇ行く間隔が開ぃてぃるので~,違ぅ国の話題もぉ届けしたぃと思ぃマス。
皆samaの,BALI以外のぉ気に入りの国は出るでしょぅかね??

来週からも見に来てゃってくださぃませね~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-24 15:10 | Saipan

日本人,韓国人,中国人とかの見分け方 & ヘンなドリンク

皆sama,Selamat pagi~~!
(o ̄∇ ̄)o(o ̄∇ ̄)o(o ̄∇ ̄)o
もひょつは昨日,ネィルに行ってきたんですケド,ネィリストのぉ姉sanと話してるトキに,すんごぃ興味シン②で聞かれたコトがぁったんで~,
皆samaも興味ぁるモノなのかなぁ~と思って,今日はそれを前フリにしたぃと思ぃマス。


皆sama,BALIでは何語で話しかけられますか?
特にね…HOTELとかではこちらの国籍が予め分かってぃますからねぇ~。ぁと,日本人ばっかりぃるSPAとかは,まず日本語ですょね?
そぅぢゃなくて~,町歩ぃてるトキとか。

『ナニカオチタ∋~』とか
『ドコイクノ~?』とか。
腹立つケド,何気に日本語で話しかけられませんか?
んで彼らを良く見てぃると,韓国人には『ァンニョンハセ∋~』だし,中国人には『ニーハォ』って話しかけてる…。

????

なんで分かるのでしょぅねぇ~。同じ顔なのに( ̄~ ̄)ξ


そして,ヒマなもひょつはそれを解析するコトにして~~,ここ③年くらぃなんですケド,BALIぇ行く度に密かに観察してぃましたッ☆

で,結果発表~~!!( ノ ̄∇ ̄)ノ
【クタぁたりでショッピングしてぃる人たちの国籍別・違ぃ】

まずネ…
日本人。
:姿勢が悪ぃ。目を合ゎせなぃ。足元はビーサンとかかかとの低ぃミュール。
んで服装は,思ぃっきりリゾート・ってか家でまったりしてるトキのょぅな服…↓↓
ぁんまり化粧してなぃ。
んでも髪は染めてる。

韓国人。
:女の子は~…化粧はバッチリ。服装も,ソゥルの街中歩ぃてぃそぅな~,がんばっちゃってるカンジ。道路がデコボコだろぅがぁんまり関係なく,足元にも手を抜かなぃ(;´Д`)
サングラスを頭に乗せてるィメージ。てかホントにゃってる。
んでも男性は日本で言ぅ⑩年ほど前で~,垢抜けなぃ↓↓

中国人。
:とにかく団体。ぃろ②なモノを無遠慮に触る。ぃっぱぃしゃべる。
眼鏡率が高ぃ。┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・
女の子はほぼ黒髪のロングストレート。


↑がもひょつの見解ですッ☆
んぢゃ,それを実証する為に~,もひょつは『韓国人』になりきるコトに…。
ローラィズのピタってしたパンツはぃて,サングラスを頭に乗せて(ゃるなょ↓(/ω\) 歩ぃてみましたッ☆

結果は,ちゃ~んと『ァンニョンハセ∋~』でしたょ!!!!

ぁと,カラコンっけたらどぅなるのかなぁ~と思ってゃってみたコトもぁります。
遠くから私を見っけて日本語で話しかけてる人を,チラって見たら…『HELLO』に切り替わりましたッ(o ̄∇ ̄)o
ャッら,カラコンは知らなぃらしぃですナ( ̄~ ̄)ξ

なので,顔で見分けてるんぢゃなぃみたぃですッ☆
服装ゃ,持ち物で見てますネ。ぁとちょこっと,振る舞ぃとかネ(o^-')b
そして上の見解から外れた服装とかをしてぃると,ナニジンか分からなぃみたぃです∋。

話しかけられるのがゥザぃから,町歩きは大ッ嫌ぃ!って皆sama?
無国籍な風貌をして歩ぃてみましょ。きっと相手は,話しかける言語を迷ぅハズ!

まぁ…迷ったら『Hello』って言ゎれるダケだけどサ…(;´Д`)

って…,もひょつは何をゃってるんですかねぇ~~。
上の通り,BALIではすんごぃヒマして遊んでぃますので~↓↓


さて。
今日は,へんなドリンクの話をしましょかねぇ~。
ちょこっと前MiCETTAsanトコ(MAAF,ぴったり日付に飛べなぃのですが,②月②日の記事です)で,蛙の卵状の物体が入ったドリンクの紹介がぁったのですが,もひょつは緑色の,しかも卵が多ぃバージョンを飲んだコトがぁりますッ!
d0038319_9282957.gif夜だったので~,フラッシュを焚ぃたコトが悔ゃまれます↓ラベルが見ぇなぃ…(;´Д`)

MiCETTAsanのょりも卵(に見ぇるッブ②)が明らかに多ぃですょねぇ~。
これは,サイパンの~,中華系スーパーで買ぃましたッ。ガラパン地区ってぃぅ観光客が多ぃェリァのスーパーなんですケド,ぉぉょそ地元の華僑系ご用達みたぃな?

味は~,なんだったかなぁ~。緑色から発想するょぅな,『メロン』とか『マスカット』とかの味では決してなかったデス。
んでも甘くてぉぃしくて~,このッブ②の食感もょくて。
もっと飲みたぃ!って思ぃました∋。

皆samaも,世界中のどこかで見っけたら感想を教ぇて下さぃネ(o^-')b
それでは,明日も見に来てゃってくださぃナ!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-02-23 10:40 | Saipan

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE