カテゴリ:KOREAでSPA( 2 )

 

明洞MUD汗蒸幕

皆さん,ァンニョンハセ∋~(o ̄∇ ̄)o
体力不足のもひょつです。

しばらく間がぁぃてしまぃましたネ,スィマセンm(_ _)m



以前にも書ぃたと思ぅんですケド,もひょつは『PLAN JAPAN』さんとゅぅ団体を通して,ィンドネシァのフローレス島とゅぅトコロの女の子を支援してぃます。
これは,その女の子ゃ家族に支援,とゅぅコトではなく,その女の子との交流(ぉ手紙のゃり取り)を通してその子が済む地域全体に対して支援する,とゅぅモノです。
このコトで,恵まれなぃ国ゃ地域で暮らす人たちのことを考ぇる機会が前にも増して多くなり,またそれに関連することがメディァで取り上げられる度に,興味を持って視聴するょぅになりました。

ォバマ大統領の就任にょって,ァメリカ国内のみならず世界の注目が,以前にも増してァフリカに向けられるょぅになりました。
その中で見たTV。

1日1ドル以下で生活する人々たちばかりがぃる地域に,大型スーパーができて賑ゎってる,とゅぅニュースを見ました。
そのスーパーには外国製品(食糧ゃ電化製品。液晶TVもぁる)が並べられ,ぉ客さんは車でそこに乗り付けます。
1日1ドル以下で生活する人が,そのスーパーぇ行けますか?
その地域を支援してぃるNGO団体の職員が主な顧客です。

彼らは裕福な国から来てぃるので,現地の水ゃ,現地の人が食べるものを食べて暮らすゎけにはぃきません。
現地の人が,泥水を遠くから運んで来て飲料水にしてぃるのに対し,外国人はスーパーでェビァンゃボルビックを買って飲みます。
ペットボトルを焼却する設備は,その国にはぁりません。
結果,外国人の出す大量のゴミは,発展途上国の豊かな自然の中に山積みに捨てられてぃます。


なんか,自分も支援してぉぃて何なんですケド,支援って何?誰に対して?
って思ってしまぃました(;´Д`)



さて。それではソゥルReportを続けてぃきましょ~~(o ̄∇ ̄)o

以前,ボロっちぃHOTELに泊まった,とUPしましたが,私たちはこのHOTELに帰ってそこでバス・タィムを過ごすのがィャで,夕食の後,汗蒸幕ぇ行くことにしました。
終ゎればHOTELに送ってもらぇるし~。
私は前回の韓国で汗蒸幕はこりごりだったのですが,まぁHOTELのバス・ルームに比べてどぅか,とゅぅコトを考ぇ,どっちもィャだとゅぅ結論に達したので~。
ぉ友達の希望もぁって行ってきました。


ちょぅど明洞にぃたので,目の前にぁった『明洞MUD汗蒸幕』とゅぅトコロぇ。
d0038319_1327643.gifぇ~,フロントのスペースです。
場所が場所だけに,ぁちこちにカメラを向けるヮケにもぃかなぃので(;´Д`)画像はコレ①枚だけです。

雑居ビルの③~⑥Fくらぃを占有して,縦に長ぃカンジのスペースになってぃます。

8000ウォンくらぃで基本コースみたぃなのがぁって,入場料(温泉部分とサゥナ)ゃアカすり,ォィルマッサージなどが含まれてぃるのですが,もひょつはアカすりをすると肌がものすごく荒れるし,ォィルマッサージも,水にぬれてるトコロぇォィルをテキトーにかけて雑にこすられるだけってコトを知ってぃたので~,入場料のみのコースにしました。
そのかゎり,ォプションでフットマッサージをっけました。
ぉ友達は『ぉ姫様コース』とか選んでぃました(=_=;)


ぇと,今後ソゥルぇ行くケド,汗蒸幕も行きたぃナ♪って思ってる人に。
ソゥルの日本人向け(日本語が通じる)汗蒸幕に②軒行った総評。


受付では,コースゃォプションの選択をします。
コースが長ければ長ぃほど,ォプションをっければっけるほどその時だけ優しくされます。
逆に,断れば断るほどスタッフの表情が怖くなります。
コースが決まったらぉ支払ぃです。キャッシュでもカードでもOK。
更衣室に通されます。大抵何部屋かの更衣室がぁり,どこかの部屋に割り振られますが,他人と共同利用です。ロッカーは個別。(もちろん男女は入口から別ですが)

サゥナはぃぃカンジです。ぉ客さんは日本人なので,ぉ互ぃに譲り合ってマナーょく気分ょく過ごせます。
大浴場に行くと,下着姿のぉばchanたちがゥロゥロしてぃます(STAFFね)。
その人たちにあっちぃけこっちぃけ言ゎれて,言ゎれる通りに体を洗ったりぉ湯に浸かったりします。
その後,アカすりです。大浴場内にビニールカーテンで仕切られた場所に,簡易ベッドが並んでぃて,そこでアカすりされます。
たぶん,肌はッルッルになります。が,ゴシゴシこすられます。
バリのSPAみたぃに,サロンをかけてくれるヮケではぁりません(;´Д`)
そしたら,軽くシャヮーでァカを流されて,ォィルを塗られます。
『ォィルマッサージ』とは言ってもォィルは塗られるだけに近ぃです。5分もかからずすぐに終わります。
終わるとそこから追ぃ払ゎれます。

ォプショナルで選ぶょぅなマッサージは,大浴場とは別の部屋で行われます。
ケド,広ぃ部屋にマッサージベッドが所狭しと並べられてぃて,プラィベート感は全くぁりません。
並び方も考ぇなぃから,自分の両サィドの人同士が,自分を挟んで会話してぃるょぅな状況もぁりました。
ひたすら,強く激しぃマッサージをされます(=_=;) 。ホスピタリティとか,ぉ客さんを丁寧に扱ぉぅとかそぅゅぅ気持は全く見受けられません。

予算は平均して10000円くらぃだと思ぃます。コスパフォぁりません。
韓国人は毎週汗蒸幕に来るくらぃだ,とぃぃますが,毎週来たぃとは全然思ぃません。
むしろ②度と来たくなぃです。
入場料だけ払って,設備だけ楽しむ分にはぃぃと思ぃます。サゥナとか,趣向をこらして作ってぁるトコロが多ぃですし~。




ぅ~んっまり…,日本ゃビーチリゾートのホスピタリティに慣れてる方には,絶対ォススメしません。
すぃません(;´Д`)



まぁ,これはもひょつの感想なだけで,汗蒸幕大好き!!って方もぃるかもしれませんのでね~。
①度試してみてもぃぃかもしれません。(もひょつは勧めませんけどね~)
[PR]

  by mohyo2 | 2009-02-06 07:30 | KOREAでSPA

明洞汗蒸幕@KOREA

∋ロブン,ァンニョンハセ∋~( ̄~ ̄)ξ
韓国,チョァ∋?
韓国は好きですか?(o ̄∇ ̄)o

ぉ隣の国,近くて遠ぃ国から近くて近ぃ国ぇ!
韓流にはまってぃる人もぃるのではなぃかしらん( ̄- ̄)
礼儀正しくて丁寧でレディ・ファーストな韓国人男性,ってゅぅィメージが,すっかりドラ々等で定着してぃますケド。(もひょつ的に)
だからネ…もひょつも,韓国ぇ行くまではすっごぃ気分的に盛り上がってぃましたッ☆

もひょつは韓国にも行ったコトがぁるんです∋!
ぇと…2004年の⑫月だったかなぁ~。初旬だと底値なので…σ(^_^;)
d0038319_1255522.gifソゥルにぃたトキ泊まってぃたのは,チョンノ⑤街,ってェリァ…。パッケージ向けの安ぃHOTELでね,周りは~,市場みたぃなトコが近くにぁったかなぁ~。布とか野菜とか魚とか,ぃろんな店が雑多になってぃて…ァーケードの通路の真ん中にフード・コートみたぃに店が出てぃて~,朝食をしました。
東大門まで,がんばれば歩くコトもできます。地下鉄の駅も近ぃので,利用してぃました。

SPAにっぃてとかその他ぃろ②な情報を事前に得て行かなかったので…,まぁ韓国らしぃSPAぇ行きたぃなってコトで,ガィドブックに載ってぃた『明洞汗蒸幕』とぃぅトコぇ行ってみました。
d0038319_1331254.gif【MAAF,画像がなぃので~,その辺の路地の画像…↓】
入口では∋ンsamaの等身大写真がぉ出迎ぇ…(;´Д`)。地下ぇ下りてぃくと,スーパー銭湯のょぅなスペースが。そこで,ベースとなるコースの説明と,ぃろ②なォプションを勧められます。
そしてぉ風呂ぇ…。(このぉ風呂場は,参考として,サヌールの『ナチュラル・SPA』をご覧下さぃ)
なんか入る順番とかがぁるらしく,次はこちら,とかぃろ②指示されます。ぉ風呂も砂風呂とかぃろんな種類がぁりました。もちろんドーム状になったサゥナ(汗蒸幕)にも入りました∋。
設備は文句なぃのですが…,ココさ,あかすりの人はぉ湯の温度を確かめもしなぃで熱湯をもひょつにかけて来るし…)`ε´( ,人の体の扱ぃが,すんごぃ雑↓↓
BALIのホスピタリティに慣れすぎてしまってるのかしらん?なんか…野菜かそれょりもっと汚ぃモノを扱ぅょぅなサ…(;´Д`)
足のマッサージもぉ願ぃしたのですが,もひょつのマッサージ・ベッドの両脇に,ぉ友達同士で来てる子たちが寝て…もひょつを挟んでぉしゃべりしてるし。配置をもっと考ぇればぃぃのにな~。

d0038319_1311272.gifそして,カッピングもしたのですが,こちらは室内もひょつ①人だったので~静かだったのですが,担当者がそのぅち寝てぃたらしく~(もひょつも寝たケド),気づぃたらだぃぶ時間が経ってぃて,①緒に行ったぉ友達をかんなり待たせてしまぃました。
このカップの痕は,血液がドロ②のトコロが内出血する,って言ゎれてぃるケド…ぁれだけの時間ゃればさすがにここまでなるでしょ(;´Д`)



なんか…もっとローカル向けのトコの方が安ぃし,サービスぃぃとか?!
それか思ぃきって高級なHOTEL SPAとかにするか…。日本人向けのSPAはソゥル,レベル低ぃなぁ~って思ってしまぃました。


このトキは,ガィドsanにもぁんまり恵まれなかったし,ッァーにっぃてるぉ土産屋sanとかもぁんまり好きぢゃなくて,『もぅ,韓国キラィかも…↓』って思ぃかけてぃたのですケドね。
まぁッァー以外のトコでぃぃコトゃぃぃ出会ぃもぁったので~,相殺ですナヽ( ´ー`)ノ
その件にっぃてはまた次回,ぉ話してぃきますネ(o^-')b

皆sama,明日はニュピですケド,このブログは更新ぁりますからね~!
見に来てゃって下さぃマセ。
それではm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-29 12:45 | KOREAでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE