カテゴリ:NAGOYAで酒( 14 )

 

Crown at Nagoya Westin Castle

皆様こんにちは~~!!
夏休みですか?

今年の夏休みはもひょつは国内組です!!
久々に長ぃぉ休みに日本にいる~~!!と思ってぃたら,家でのんびりできるヮケでもなく。
5日間くらぃの間に中部⇔関東を2往復しますorz
何をするのか,どこぇ行くのかにっぃては,twitterしてぃきますので,興味のぁる方はドゥゾ。
また戻り次第こっちにもReportをUPしてぃく予定ですので,楽しみにしてぃてくださぃッ☆

さてさて。前回に引き続き今日もWestinネタ。ぉぃしぃTOPICで行ってみましょ~~!!
d0038319_10553939.jpgぃろんな(名古屋の)人にァンケートした結果,名古屋人のぉ祝ぃはフレンチが定番らしぃ…。名古屋出身の皆様,ぃかがですか? まぁ特にもひょつはぉ祝ぃでもなんでもなくフレンチが食べたかったから行ったカンジですが(-_-;)
ウェスティン名古屋キャッスルの最上階にぁる『クラウン』は,フレンチと鉄板焼きでエリアが分かれています。
鉄板焼き?って思うなかれ。高いよ~~lol

こちらはコース最初に出てきたアミューズ。ぃろんな種類の野菜と魚介が少しずつぃろぃろ食べれるょぅになってぃます。(これ2名分)


で,①番の目的の②品目フォアグラのミルフィーユ。写真撮るの忘れました(-_-;)。すぃません。
世界で⑤本の指に入るくらぃ大好きな食べ物を前にしてカメラを構ぇるなんてもひょつにはできません。


d0038319_1102352.jpg③品目。ぉ魚料理。魚の種類はなんだったかなぁ~~。
これ,HP上で見たらォマール海老ってのも書ぃてぁったのょね。ケド,ソースが『ォマール海老風味』なだけでした。
でもぉぃしかった~!!

d0038319_116292.jpg次は肉料理。和牛フィレ肉のポヮレ。
このあたりでもぅぉ腹ぃっぱぃ。
でもぉぃしかった~!!これも完食ですッ☆

d0038319_118318.jpgぁとはデザートを残すのみ,とゅぅトコロで,テーブルの側にワゴンが来ました。
どぅゃら目の前でデザートを作ってくれるみたぃ(≧▽≦)。

こんな銀食器にぉ砂糖を入れるトコから。

d0038319_1110983.jpgバターを溶かしま~す。
作ってぃるのは『クレープ・シュゼット』。

d0038319_11105430.jpgプロの技~♪
フロア中の注目を浴びてしまぃます(-_-;)
これの前,隣のテーブルがぉ誕生会だったらしくて,花火がっぃたケーキをやってたんですケドそれが霞んでしまぅィンパクト。ゴメンネ。

d0038319_1112282.jpgオレンジスライス投入です。

d0038319_11125773.jpgクレープを投入した後,ちょっとグツグツ。クレープは作り置きしてぁるものでした。

d0038319_11132683.jpgラム(だったかな?)をグラスに入れて温めます。

d0038319_11141182.jpgなんじゃこりゃ~?!?!
驚くほどのスピードでオレンジの皮を剥ぃた後,グラスを振ってるフロアマネージャー。

d0038319_11145969.jpgそしてその皮をアルコールに浸して…炎が伝ってぃく・・・とゅぅ・・・。
すごぃ技だ!!!!(@_@;)

出来上がり図は⇒コチラ!!

ぃかがですかッ?!?!
カロリー高くてこってりだけど,たまにはヘルシーメニューから解放されてもぃぃんじゃなぃでしょぅか。


それではまたぉ目にかかりま~~ぁすm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-08-09 07:30 | NAGOYAで酒

美々卯【みみぅ】

皆sama,Selamat sia~~ng!!
本当は昨日UPする予定だったのに,できなくってMAAFm(_ _)m
見に来てくれた皆sama,ぁりがとぅござぃますッ(o ̄∇ ̄)o

実は今日は~,もひょつの人生で☆初☆な,『HOT YOGA』を体験してきますッ☆
もひょつは,HOT YOGAどころか普通のYOGAさぇもしたコトなぃんです∋ヽ( ´ー`)ノ
だからちゃんとできるのか,クラスが終ゎるまでっぃてぃけるのか不安…。
ビリーで生半可に鍛ぇてるのとは精神的にも全然違ぅ気がします↓
ココの読者の皆samaの中には,ずっと前から学んでぃらっしゃる方も多ぃょぅですケド…
んでも行ってきたらまた,Reportしますネ(o^-')b
汗ぃっぱぃかぃて,デトックス効果もぁると言ゎれるHOT YOGA。①体どのくらぃ汗が出るのか,冷ぇ性なもひょつは興味シン②で挑んできたぃと思ってぃますヽ( ´ー`)ノ


さて。予告してぃたぉぅどん屋san『美々卯』は,松坂屋本店南館⑩Fに位置してぃますッ☆
チェーン展開とかしてるのかなぁ~~。調べたらまたUPしますネ(o^-')b
d0038319_13421819.jpgコースだったので軽ぃ④種程の前菜の後,こ~んな大鍋でぉぅどんセットが出ます。
もちろんコンロはIH。危なくなぃデス。
固めでしっかり歯ごたぇのぁるぉぅどんは煮崩れしません。そこに,美しく彩りょく,ぅなぎ・鶏・にんじん・しぃたけ・みっ葉・っくね・ゅば・などが並べられてぃきマス。

そして,…なんでただのぉぅどん屋sanをゎざ②UPしょぅと思ったのか?
d0038319_1346799.jpgェビが入ってる器は蓋がっぃてぃて~,このトングを斜めに器にぴったりと入れ,生きてるェビが跳ねたりしなぃょぅにキープされてぃました。なのでトングを手に取ると途端にェビが暴れ出します。
この,生きたェビを沸騰したダシ汁に入れるッス~( ̄ω ̄;)!!
ダシ汁はもちろん熱ぃので,熱湯の中でもしばらくェビは暴れます↓
なのでぉとなしくなるまで(っまり熱湯で息絶ぇるまで)トングで熱湯の中に押さぇっけてぃなければなりません↓

ぅどん①っ食べるのに…すんごぃ罪悪感…(=_=;)



皆samaはコレ,平気ですかッ?!?!
もちろんサ…全てのモノの生命を頂ぃてぃるのは分かってるんですケド…。





それではまたぉ目にかかりますッ☆
更新・滞りがちなブログですケド,皆sama見に来てゃってくださぃませ~~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-07-25 13:52 | NAGOYAで酒

『石油王を捕まぇる作戦』会議♪

皆samaこんにちは~~ぁ( ̄~ ̄)ξ
⑤月病ですかッ?!?!
なんだかぁんまり真剣にDUBAIネタをUPしてぃたらっまらなくなってきたので~↓ヽ( ´ー`)ノ 今日はァホな話でもしときましょかねぇ~。


時間は前後して,DUBAIに出発する夜に戻ります。
d0038319_13255525.gif仕事を終ぇたぅちらが夕食に選んだのは,セントレア内のィタ飯屋san『DECANTARE AEROPORTO』ですッ☆

以下,もひょつとぉ友達との会話

もひょつ 『ドバィに行けば石油王がぃっぱぃぃるんだょねぇ~?』
ぉ友達  『ぅん,ゎさゎさぃる∋!!』(←既に思ぃ込み)
も 『ぇ~~,玉の輿に乗ったらどぅしょ~ぅ!!』(←乗る気)
友 『どぅしょぅ!!(o ̄∇ ̄)o』(←同じく乗る気)
も 『もちろんFAXで辞表を送るでしょ?ドバイから』
友 『ィャ~,石油王はFAXなんて庶民的なモノ使ゎんでしょ。』
も 『?』
友 『"遣ぃの者"に持たせるんだょ』
も 『…(* ̄0 ̄*)ホホゥ』
友 『ャ,逆に取りに来させるかもしんなぃ。』
も 『ぉお!!』
友 『…その前にまずは石油王に出会ゎなぃとね(;´Д`)』(←ちょっと具体的になってきた)
も 『んでもぅちらって,バージァルァラブとかには行かなぃぢゃん? そしたらどこで石油王と出会ぇるんダロ( ̄~ ̄)ξ 』
友 『ぅ~ん…ぅちらってどこ行くんだっけ?』(←なぜかスケジュールを知らなぃ(;´Д`)
も 『ぇと,市内観光と~,プールと~,…クラブ(;´Д`)』
友 『…確かに石油王はそんなトコにはぃなぃね(;´Д`)』
も 『石油王とは行く場所が違ぅからナ~』(←それは石油王のセリフ)
d0038319_13323344.gif【画像は,ァスパラとサーモンのクリーム・ペンネ。量的にほどょくて~,くどくなってくる前に完食するコトができましたッ。】

も 『そしたらサ~,出会ぇなぃのなら!! 自力で石油出すしかなぃょね!!(o ̄∇ ̄)o』
友 『どぅゃって?』
も 『ぇ…,…道とか…掘って…(;´Д`)』
友 『スコップは機内持ち込み禁止なのかなぁ~。』
も 『んぢゃ向こぅで買ぅ!!』
友 『ぅ~ん…,んでも勝手に掘ってたらサ,"そこは俺の油田だ!!"とかって怒られるんぢゃなぃ?地下でつながってて』
も 『ぁあ~~↓ そぅか。』
友 『まぁそれもまた出会ぃのひとつだけどねぇ~~ッ☆』
も 『そぅだょ~,それがきっかけになって始まるんだょ~!!』(←何が?)
d0038319_13382873.gifドバィに行く人々って,大抵こぅゅぅ会話をしてると思ぅんですケドщ( ̄∀ ̄)ш ぃかがですかッ?!
ァホでしょ…↓
【画像は,タコとトマトのピザ。釜焼きっぽくてぉぃしかったデス。ピザは熱ぃぅちに限るナ(o^-')b 】

d0038319_13395685.gif最後にチーズケーキです。
チーズょりスポンジの割合の方が多くて,ぉまけにパサ②…↓↓
ちゃんとしてればもっとぉぃしかったハズ!!


この後も,ドバィの空港でゃってる宝くじ,1000人に1人①億くらぃ当たるくじとかの話で盛り上がってぃましたッ☆
出発前にすでに疲れてぃました↓


それではまた次回ぉ目にかかりますッ☆
明日は…気が向けばUPするッス~~(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2007-05-22 07:30 | NAGOYAで酒

セントレアで夕食

皆sama,Selamat sore~~!!
花粉症ですかッ?!?!

もひょつは花粉症,治りましたッ(≧▽≦)
治るのかなぁ~~…ヽ( ´ー`)ノ
朝起きた瞬間はちょっとッラィけど,しばらくするとすぐに落ち着きます∋。
年々花粉症の症状が治まってぃきます↓ナゼ…



さて。
今日はどこぇ行くにもッカぇる,セントレア(中部国際空港)のTOPICですッ☆

GUAM行きのCO夜フラィトは~,機内食が軽食程度しか出なぃ,ってコトを聞ぃて,もひょつは空港内で食事を済ませるコトにしましたッ☆

d0038319_17395973.gif

d0038319_17401643.gif

d0038319_17402731.gif

【本文,後ほどUPするッス~~】


食べてぉぃて正解?!
COの機内食デス。
d0038319_1741581.gif

[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-13 07:30 | NAGOYAで酒

ミッドランドスクエア

皆sama,Selamat sia~~ng!!

なんだか結婚したり,離婚したり,忙しぃですねぇ~~。

こなぃだ,パパ(実父デス(;´Д`))の書斎に行ったら,山口百恵sanの本が置ぃてぁりました。
『蒼い時』ってタィトルだったかなぁ~。
パラ②と手にとって見ると,三浦san(旦那sanになる人)の
『寝てるのかぁ~,疲れてるんだろぅなぁ,かゎぃそぅになぁ~』ってセリフが目に飛び込んで来ました。
私はなんだか急にその本を読む気になって,その場で④時間ぁまりで読んでしまぃました。

山口百恵sanとぃぇば,もひょつが生まれるか生まれなぃかくらぃで歌手を引退してぃて,時々TVの懐メロみたぃな歌番組で見かけるくらぃです。
もひょつの印象としては,『なんだか愛想の悪ぃ歌手だな』くらぃ??

それでもその本を読んで,ほんの少ししか知らなかった彼女の,
生ぃ立ちゃ信念ゃ,マスコミに対しての意見とか,結婚につぃての考ぇとか,よく知るコトができたし,単に芸能人の暴露本と言ぇばそれまでかもしれなぃケド,もひょつは心を打たれました。
このくらぃ覚悟して結婚をすれば,離婚するコトなんてなぃんだろぅなぁ~って漠然と思ぃました。


さて。
今日は週末に行ったミッドランドスクエア(豊田ビル)の先行内覧会の様子をぉ届けしてぃきますッ(≧▽≦)
d0038319_14261822.gif朝はこのロープを全部使ぅくらぃの混雑ぶりだったのでしょ~が,もひょつが行ったのは夕方…。混雑を避けて遅ぃ時間に行って大正解♪
全く並ばずに入場するコトができました。
画像は地下街から続く入り口でござぃます。
①部のテナントは既に営業してぃるので,それらに行くゲストと内覧会用のゲストに分けるロープゃ案内がぁったりして,複雑でした↓

d0038319_14283388.gif中に入って見上げたトコロ。
ご覧のょぅに④Fまで吹き抜けてすごぃ開放感?
B①F,①F,②Fくらぃまでは天井も高くて開放感がぁります。

d0038319_142943100.gifぉ次は④FからB①まで見下ろしたトコロ。
上の階はゎざとかどぅかは分からなぃんですケド,通路が若干暗く作ってぁりました。そして天井も低ぃデス。
ェスカレータの数がぁんまりなく,そしてぃろんな場所にェスカレータが配置してぁるので,廻り込んで乗るのが結構面倒クサィ(;´Д`)

d0038319_14313720.gifKate Spadeのテナント。
吹き抜けの面積が大きぃからか,それを囲むょぅに配置されたテナントは若干薄っぺらぃ敷地の造りになってぃます(;´Д`)

d0038319_14323581.gifこちらはヴィトン。
③Floorブチ抜きの造りになってぃて,真ん中に螺旋階段が配置されてぃます(;´Д`)
狭ぃ↓)`ε´(
そして螺旋階段を上るのがィャな人の為に,①畳ほどのェレベータもぁります。(狭ぃ)
螺旋階段を囲むょぅに売り場なのか通路なのかゎからなぃ店舗…。全然高級感ぁりません。
栄にぁる路面店の広さが懐かしく感じられます。


Diorは,ゎりと広々と感じさせる造りになってぃましたが,全般的にテナント全部狭ぃデス。
有名ブランドを入れてぉけば集客できるでしょ!って投げゃりな方向性を感じました。とにかく敷地を区切って区切ってゴチャ②とぃっぱぃ入ってぃました。
これなら吹き抜け部分はぃらなぃから店舗を広くしてょね~~(;´Д`)
そしてTOYOTA関係の展示場はゃたらと広ぃ。

ココまでブランド店で埋まってぃると,私たちが連想するのはDFSなんですケド,そこと比較しちゃぅから余計に狭く感じる…(;´Д`)
そしてゲストを誘導するのは~,TOYOTAで働ぃてマス!!みたぃな,
ぃっもは作業着だけど,今日はスーツ着てます,みたぃな垢抜けなぃ人々↓
(ぁッ,でも応対は親切でしたょ)

ぅ~ん,ビミョ~~↓



…だからサ,結論,
『ミッドランドスクエア』な~んて洒落た名前にしちゃぅから期待しちゃぅヮケで。
ぉとなしく『豊田ビル』にしてぉけばょかったんだょ。ヽ( ´ー`)ノ



なんだか今日は辛口批評になってしまぃましたが~~…
ぃょ②明日,『ミッドランドスクエア』OPENしますッ☆興味のぁる方は①度足を運んでみて下さぃマセ。

それではまた明日,ぉ目にかかりますッm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-05 07:30 | NAGOYAで酒

想 【SOU】

皆sama,Selamat pagi~~!
この週末からBALIぇ行かれる方も多ぃみたぃですねッ☆
来週末は連休ですもの,活用しなくては!
気をっけてぃってらして下さぃナヽ( ´ー`)ノ

そして…
北海道の皆sama,優勝ぉめでとぅござぃますッ☆
選手もファンも,①丸となって…(強かったのも羨ましかったし,SHINJO選手の涙にも感動したケド…)北海道の皆samaがスポーツを通じて燃ぇてる,青春してる!ってのがとっても羨ましかったデス。
完全燃焼したんでしょぅネ(o^-')b

もひょつのクラスって(ィキナリ学生時代のぉ話になりますが↓),担任の先生がネ,クラス受け持つの初めて,ってゅぅ新米の,でもSHINJOみたぃな,ノリのぃぃ,皆の盛り上げ方を知ってる先生だったの。
だから生徒も調子に乗った。騒ぃだし,ぃたずらしたし。ぃっもクラスでまとまって,何か笑ぇるコト,面白ぃコトできなぃかなぁ~って探してた。
そして皆で笑ぅってコトで,特定の誰かではなく皆と平等に仲良くなれた。
ぅちのクラスは,特別秀才もぃなかったし,スポーツがズバ抜けてる子もぃなかったのだけど,
なんか…
『何でも勝ちたぃ。他の組に負けるのはィャ!!』
って意識がすごぃ強くて,団結するのが大好きだった。
だから,何かの大会ゃテストとかも皆で盛り上がって…ぃっも①番でした。
ホント強くて,負けたコトなかった。
球技大会①番,テストのクラス対抗平均点①番,合唱コンクール①番,文化祭の出し物も①番。学年集会で体育館に集合するのも①番( ノ ̄∇ ̄)ノ
だから,何でも①番を取ってぃたから,ぃたずらもぅるさぃのも認められてぃたの。

皆が団結して真剣に何かを願ぅキモチって,すっごぃ強ぃですょね( ̄~ ̄)ξ
そして怒られるトキも笑ぅトキも①緒な,信頼してる仲間がぃるから,Powerもぃっもょりぃっぱぃ出る!!

だから私は,彼らが強ぃってコトを,分かってぃた∋щ( ̄∀ ̄)ш



さて。今日は金曜日。
飲みのTOPICで行っときますかッ?
d0038319_10202893.gif今日ご紹介するのは,HILTON名古屋の正面にぁる,『』って和食屋sanですッ☆
和食ってもココってなんだかモダン。居酒屋とか想像しなぃで下さぃネ(o^-')b
ぉ魚をゥリにしてるのかなぁ~?ぉ刺身はぉぃしぃし。そして上品な量だから,ぃろ②食べられますッ(o ̄∇ ̄)o
ぉ魚だけぢゃなく,飛騨牛とかもぁって…。地方から来るHILTONのゲストに,この地方の特産を味ゎってほしぃ,とかそぅゅぅ趣旨なのかな?(@'ω'@)

ァルコールも,日本酒からカクテルまでぃろ②置ぃてぃます。
そして,画像は~,『特製プリン キャラメルソース』。
デカ!!
ココ,食事もぉぃしぃのですでにぉ腹ぃっぱぃで…食べ切れませんでしたケド↓

ADDRESS:
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1丁目4-33
TEL:052-218-1577
FAX:052-218-1578
営業時間:平日昼 11:30-15:00 (L.O.15:00)
       平日夜 17:00-23:30 (L.O.22:30)
       土日祝夜 17:00-23:30 (L.O.22:30)
       *ドリンクL.O.23:00
定休日:無休
カード:VISA / MASTER / UC / DC / AmericanExpress / JCB

[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-27 07:30 | NAGOYAで酒

Peat Irish Tavern

皆sama,Selamat pagi~~!

夏休みのBALIのReport,前回のUPで終了しましたッ☆
順番ぐちゃ②だし,読みづらぃかもしれなぃんですケド,ダィジェスト版から順番に読めるょぅになってぃます(o ̄∇ ̄)o
今日からこちらぇぉ越し頂ぃた皆samaは,ダィジェスト版のリンクからどぅぞ~( ̄- ̄)


そして次回のBALI行きまでの間に,ぉ酒ゃSPAゃ,その他もひょつのコトをぃろ②,TOPICにしてぃきましょかね?
BALIのコトしか読みたくなぃ!!)`ε´( って皆samaは,来月からぉ越しくださぃませm(__)m

それでは早速щ( ̄∀ ̄)ш Peatって名古屋のIrish TavernのTOPICでGO~~!!
d0038319_9553417.gifd0038319_9393722.gif

BALIでビンタンばっかりサラ②飲んでぃるとネ…GuinnessのょぅなこっくりとしたBeerって苦手になっちゃぃませんか?
もひょつも苦手(; ̄ー ̄川
けど,こぅゅぅBarゃPubの重厚なカゥンターで,こんもりした泡が乗ってるBeerをちょこっとずっ飲む…とかって憧れてしまぃますッ☆渋ぃょね?それともォャジっぽぃ?
とりまハーフ・PINTだけ頼みました∋( ̄~ ̄)ξ

STAFFは,日本人半分ァィリッシュ(かどぅかは不明だが)半分,くらぃの国籍。
客層は,名古屋駅が近ぃコトもぁって,日本人サラリーマンが多かったかなぁ~。ぁと閉店時間も早ぃですが。
ご飯もぉ腹にしっかりたまるモノが食べられるし,『明日も仕事だけど軽く気分変ぇて飲みたぃなぁ~』ってトキには威力を発揮すると思ぃマス!

店内,ぅるさぃので大声で話しましょぅネ(o^-')b

ぉ店のDATAは↑のリンクからどぅぞ~!

明日はにゃごゃのSPAのTOPICでぉ送りしたぃと思ぃマス!!
それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-25 07:30 | NAGOYAで酒

Black Stone

Selamat pagi~~,皆sama。
飲んでますか~ッ?!?!(o ̄∇ ̄)o

もひょつは最近飲んでなぃなぁ~。最後に飲んだのは…ぁ,先週末でした↓
バィチューってぉ酒で中国人と対決!!!ヽ( ´ー`)ノ
盛り上がりましたケド…良ぃ子はマネしなぃで下さぃネ(o^-')b


さて。今日は長らくほったらかしにしてぃた『Nagoyaで酒』のTOPICで参りましょぅかネ。
d0038319_10515743.gif皆sama,ぉ魚は好きですかッ?!
まぁ食べるのは誰でも好きだと思ぅんですケド,『観賞魚』のコトです。
このブログにリンクさせて頂ぃてる方の中にも,みどりふぐとか飼ってる方もぃらっしゃるし,結構好きな方多ぃのではなぃかしらん(o ̄∇ ̄)o
もひょつのぉばぁchanちも観賞魚飼ってぃるんです∋。ぃろ②ぁるケド,もひょつが好きなのは『ディスカス』とぃぅ魚。
この魚は,すんごぃ内向的とぃぅか,ビビリな性格で~,水槽とか叩ぃて驚かせると,体にサァ~~って縦の縞模様が入って,まるで『ちびまるこちゃん』のぉでこに出来るャッみたぃ…。
すんごぃ面白ぃんですょщ( ̄∀ ̄)ш
んで,面白ぃから調子に乗ってバン②叩ぃてぃたら,慣れて驚かなくなってしまぃました。
この魚,それで図太くなったからか?本来短命なのにすんごぃ長生きして…しかもデカくなりました( ノ ̄∇ ̄)ノ
Σ(〃゜ o ゜〃) さて,画像は『Black Stone』とゅぅ,久屋大通沿ぃにぁるビルに入ってるBar…。
ィンドネシァ語だと『Batu Hitam』?ってどぅでもぃぃですが。
んでもきっとォーナーsanの名前は『石黒san』に違ぃなぃ…_s(・`ヘ´・;)ゞ..
もひょつがまだ子供で,調子に乗って遊んでぃた頃,①度だけ行ったコトがぁります。んで久々に来ました~。内装は相変ゎらず,こ~んな水槽がカゥンターに巡らされてぃて,ぉ魚を見ながらぉ酒を飲むょぅになってぃます。
d0038319_1132431.gif水槽の中はこんなカンジ。魚の種類は分かりませんが,レィァゥトは古代ローマ遺跡みたぃぢゃぁりませんかッ?
魚の他にも亀が入ってる水槽もぁりましたゎ。


名古屋市中区錦3丁目15-11 セントヒサヤビル5F
052-962-0005
営業時間:18:00~03:00 LO 02:30
年中無休


ぉ魚好きな皆sama? Dinnerの後にちょこっと①杯,ぃかがですかね?


それでは,明日はBALIの話題に戻りますネ(o^-')b
どぅぞ見に来てゃって下さぃませ~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-08-01 10:40 | NAGOYAで酒

銀座あしべ

皆sama,Selamat pagi~~!

日本決勝進出はできなぃゎ,梅雨時でィャ~な湿度だゎ,なんだか空気が重ぃですナヽ( ´ー`)ノ
んでも皆sama,そろ②週末ですッ☆
バカンス?の準備はできてぃますか?


さて。今日は長らくほったらかしにしてぃた『NAGOYAで酒』のカテゴリでのUPです。
名古屋から遠ぃ地域の方,未成年の方,申し訳なぃッス↓
それ以外の方は楽しんで下さぃナ(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1175862.gif今日ご紹介するのは,『銀座あしべ』とぃぅNYスタィルのぉ寿司屋?sanですッ☆
もひょつはぉ寿司屋sanと言ぇば,純和風なトコがスキ(〃∇〃) なんですケド,志向を変ぇてみました。
店名に『銀座』とっくだけぁって,ゲストは,ぉじsamaと若ぃ女性のカップルが多ぃです。(←偏見?)

d0038319_11124898.gif名古屋の特徴なのか,地下に飲食店が多ぃのですゎ。もひょつがリピーターになるのは決まって地下にぁる店で…。静かだし地下独特の空気感ゃ,窓のなぃ閉塞感が落ち着くんですょね~。変ですかね?
んでこの店も地下にぁり,地上階から流れてくる水の空間がちょこっと向こぅに見ぇてぃて…。

d0038319_11154866.gif普通の寿司屋MENUもぁったんですケド,せっかくだから珍しぃモノをオーダーしてみました。
これは『スパィダー』とかって名前の巻寿司。ハリゥッドをィメージさせます。ちゃんとくもの巣状にマ∋とかなってるでしょ?
この他に,松井選手にちなんだ『ゴジラ』とか変な名前のMENUばかりぁります。

d0038319_11174459.gifこっちはロブスターのなんか。
甲殻類は,殻のままって~のはィンパクトぁるのかもしれなぃケド,普通に食べるコト考ぇれば,取り除ぃてぉぃてほしぃです。それとも手を汚しながら食べるコトに醍醐味がぁるのかしらん( ̄~ ̄)ξ



それでは,明日からBALIぇ行ってきま~す♪


d0038319_11232770.gif


この卵っぽぃモノは何?!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-06-23 12:15 | NAGOYAで酒

HUB②

ブェノスディァ~ス!皆sama(o ̄∇ ̄)o
もぅそろ②出発ですかッ?!
もひょつもパッキングはカンペキですッ☆


…全然関係なぃんですケド…
皆samaはピァスしてますかッ?!
どぅゃってしましたか?

もひょつはピアスしてません↓
珍しぃでしょ?ィマドキ。
『親からもらった身体にねぇ…ムニャムニャ』
とか言ってますケド,…単にコヮぃだけッス(;´Д`)
だって『ぷち』って穴開けるんでしょ?

ィャ~~~~~↓↓(ノ゜⊿゜)ノ


んでも『開運』にもなるらしぃし,もひょつが超運悪ぃ人になったらゃろぅかな?(o ̄∇ ̄)o
ァクセとか見て…カヮィィなぁ~♪って思ぅャッって大抵ピァスなんだょナ…ヽ( ´ー`)ノ


って…なんでこんな話題になったかってぃぅとネ…
ピァスをプレゼントされたから↓↓
ちゃんと見とけょゴルァ)`ε´(



2006年6月14日追記

このぉ店,もひょつのぉ気に入りとして紹介してぃましたが,

STAFF⇔STAFF間,マネージメント側⇔STAFF間の意思疎通が上手くぃってぃなぃコトにょる,ゲストへの配慮が欠けることゃ失礼がぁるコトから,
もひょつのぉ気に入りではなくなりました。

しばらく文面は削除させて頂きますネm(__)m
ご了承下さぃ。



こぅぃぅトコロで雰囲気に慣れてぉくと,海外でレストランとかBarに行っても気後れしなぃし…。
運がょければ話しかけられて英語の勉強にもなる!別にNOVAとか行かなくてもネ(o^-')b
もひょつも昔は英会話学校に通ってぃたんですケド,もぅ止めましたッ☆実践が①番!
こちらの発音が悪くても,英会話の先生なら聞き取ってくれちゃぅ。
けど,こぅぃぅトコで話す人々は容赦なぃでしょ? 容赦なくナチュラル・スピード,容赦なくぅちらの発音を聞き返す。会話に自ら入って行かなければ,永遠に会話の輪に加ゎれなぃ。学校みたぃに順番に質問をされたりしなぃからネ…。


皆sama,GWの準備はぃかがですかッ?( ̄~ ̄)ξ

それでは皆sama,明日も見に来てゃってくださぃませ~~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-04-25 07:00 | NAGOYAで酒

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE