カテゴリ:SingaporeでSPA( 2 )

 

SK-II

皆sama,Selamat mala~~m!
今日も引き続きBALIのTOPICでぉ送りしょぅと思ってぃたのですが…。

なんだか中国で,SK-Ⅱの成分にっぃて問題になってぃるトカ?!?!
中国の,ちゃんとした検査機関がSK-Ⅱの成分を調べたら,中国では禁止されてる成分が入ってぃたらしぃ…。
そのSK-Ⅱがニセモノなのか,はたまたSK-Ⅱの品質の問題なのか…。
議論が分かれるトコですょね。
SK-Ⅱは自身のHPで,そのょぅな成分は含まれてぃなぃ,と断言してぃます。SK-Ⅱが独自に検査してるだけではなく,中国でも輸入するトキに然るべき検査機関でもチェックしてぃるハズなのに…って。
皆samaもぃろ②調べてみてくださぃネ(o^-')b

んで,そのゥヮサのSK-Ⅱの出してるシンガポールのサロンに行って来ました∋!

初めてのMRTで向かったので時間が読めなくて,30分くらぃ遅刻してしまぃましたm(__)mMAAF↓↓
d0038319_1016631.gifんでも予約は取り消されてぉらず…ゃゃ巻き気味にカゥンセリングをしてくれました。
もひょつは予約はSK-II・SPAのHPからメールしたのですケド,①時間のボディ・トリートメントと①時間のフェィシャルを入れてぃました。どちらもMENUはぃろ②ぁったのですが,そして自分で予めMENUを決めるコトもできるのですが…,①週間BALIにぃた後に行くコトになるし,肌の様子がどぅなるかも推測できなかったので,当日,SK-IIのSTAFFに肌の状態を見てもらってその上で決める,とゅぅコトになってぃました。

d0038319_10162198.gifとりぁぇずボディ・トリートメントの方は,使用するォィル(ブルーの瓶に入ったモノ)を決めます。ラベンダー等が入った神経系に効くァロマ,ィランィラン等のスッキリ系,燃焼効果の柑橘系,の③種類だったかな? このァロマ・ォィルが,SK-IIの製品でぁるかどぅかは謎^^;

d0038319_1016303.gifこ~んなソファに座ってジンジャー・ティを頂きながら,マッサージの種類を決めます。HP上にはなかった『Aroma Thai』とゅぅコースがS$50ディスカゥントになってぃて~,STAFFも他のボディ・トリートメントとマッサージ内容はそんなに変ゎらなぃょ,と勧めてぃたので,それにしました。シンガポールでThaiマッサージもどぅかと思ったのですケドね↓

フェィシャルのコースを決めるにぁたっては,ちゃんと肌を見るスコープ?でモニタに詳細を映し出しながらゃってくれます。
全てがすんごぃ早ぃ英語だったんですケド↓『ァンチ・ェィジング』とか『リンクル』とか『ブラック・スポット』とか↓ちょっと化粧品ぃろ②試した人なら分かる単語ばかり…↓
もひょつはBALIにぃて,日焼けして乾燥してぃたのと,シミ予備軍がたくさんぁるのを見せられ…↓
保湿効果のぁるコースと,ホヮィトニングのコースとどちらがぃぃ?って聞かれて…ホヮィトニングの方(Illuminating Facial)を選びました。
このカゥンセリングのSTAFF…人の返答をぁんまりじっくり待ってくれません。なんか急かされてるカンジ?まぁ遅刻したのはもひょつなんだけどサ↓
ぁと,ぁんまり笑ゎなぃ…。丁寧なんだけどネ
d0038319_10164116.gifまずはフェィシャルから…。
MRTの駅(ニュートン)から歩ぃてココまで来たので暑かったの↓なのでまずはヒートマットを切ってもらって,ACの温度を下げてもらぃます。
そのぅちすんごぃ寒くなったので寒ぃ,って言ったら…ACの温度を戻してくれればそれでぃぃのにヒート・マットっけられた。ぉかげで担当セラピストは超寒ぃACの風を直接受け…何度も咳込んでぃました↓
前日マルタ・ティラールでフェィシャルしたので,ぁんまり角栓取ったりとかはなかったですょ。
それでもぃろんなSK-II製品を使ってマッサージしてくれました。
最後にパック…。すんごぃょかったです。
ここまでの担当は,ESHERチャン。中華系のSTAFFです。この子も超英語早ぃ…^^;んでも敬語?丁寧語までしっかりしてぃましたょ。もぅ少し穏ゃかに話してくれるともっと嬉しぃなぁ~。

【Illuminating Facial:
Reveal your natural glow with this delightful treatment.
It uses key SK-II whitening products, including the award winning Whitening Source intensive Mask and Whitening Source to reduce the appearance of uneven skin tone, pigmentation, and sun spots caused by harmful UVA/UVB rays.】
d0038319_10165153.gif続ぃてボディ・トリートメント。部屋をチェンジしました。どちらの部屋も薄暗く写ってぃますが,最初はもっと明るぃし,そして施術が始まる直前で照明を絞ってくれます。
ここで担当してくれたのはLILYサンとぃぅIBU。
私を①目見てチャィニーズ(系のシンガポーリァン)だと思ったらしく,ィキナリ中国語でまくしたてて来ました(汗。
ャバィ…。『衣服が不要』ってコトしかゎからん↓ちょっと中国語で返答してみたケド,限度ってものがぁるので~,英語に切り替ぇました。そしたらこのIBUは英語はすんごぃ苦手みたぃ…。
でも,マッサージ受けながらネ…しゃべってぃたら,この人,タィから出稼ぎに来てるらしかったんですゎ。それを知った私が,『サヮディーカー』って言ってみたらネ,ぅっぶせになってるもひょつの後頭部にチュ。ってして,すんごぃ喜んでくれたのです。
ゃっぱねぇ~,タィのょぅな人情味溢れる国からこんなに忙しぃシンガポールへ来たらね…なんか…私でもシンガポールでこのSTAFFに会ぇて嬉しかったですもん。
気持ちが少し分かりました。
マッサージはもちろん上手∋~~!タィですもの!
んでもフェィシャル受けてせっかくぉ肌プル②なのに,タォル敷ぃたトコにぅっ伏せになるのはもったぃなかったかなぁ~??


d0038319_1017196.gifLILYサンにタィ語でぉ礼を言って,フロントに戻ると,メロンが用意されてぃましたッ。ぉ支払ぃをして,メィク・ルームを借りて(←フェィシャルした後でもったぃなぃと思ったのだけど…飛行機乗るし),日本語のタゥン誌をもらってSPAを後にしましたッ☆


ぁ~ぁ↓シャヮー借りたかったなぁ~~↓なぃのかな?


SK-II Boutique Spa
31 Scotts Road, Singapore 228225
TEL: 6836-9168
Mon-Fri 10:30AM~9PM
Sat 9:30AM~7:30PM
Sun/Public Holiday 10:30AM~7:30PM


それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2006-09-19 23:30 | SingaporeでSPA

クリニーク@高島屋

Selamat sia~~ng,皆sama。
Apa kabar??

③月の出国ラッシュも①息っぃて,もぅそろ②GWのBALIの内容を徐々に決めてぃる時期なのではなぃかしらん。
GWも,たくさんの仲間たちがBALIぇ行きます∋!
ぉ茶会もぁるし…。楽しみですナ( ̄~ ̄)ξ
そぅぃぅもひょつもGWにBALIぇ行くんですケド,スケジュールを組んでぃて,ぁるコトに気がつきましたッ☆
⑤月③日はガルンガンですッ!!
この日に出歩く皆sama? もしかしたら当日はセレモニーの行列などで道が通行止めとか,渋滞が予想されますッ。スケジュールには余裕を持って動きましょぅネ(o^-')b
ぁと,HINDUの方々がゃってる地元の人向けヮルンとか,小さなぉ土産屋sanとかはクローズが予想されます∋!

ガルンガンとぃぅのは,日本でぃぅと『ぉ盆』のょぅな位置づけで,祖先が自宅に戻ってくる日なんですネ!ガルンガンの⑤日前(だったかな?)から祖先が戻って来て~,⑤日後に戻ってぃくとか…。
日本のぉ盆ょりもそれを大事にしてぃるBALIの人々は,ガルンガンには町で働ぃてぃる人とかも実家に戻ったりして,少し町が静かになります。
道にはペンジョールと呼ばれる竹の飾りが立てられ~,BALIっぽぃ雰囲気も高まります。
実家ゃ本家に挨拶に行く人々は,ガルンガンのためにぉ洋服を新調したり田舎の人々にぉ土産を買ったりするんですネ。なので,ガルンガン当日ょり前くらぃから,デパートが混みぁぃます∋。パーキングとか車を停めるのに時間かかったり,そこにたどりっくまでにもすっごぃ渋滞してたりして…。
ショッピングを予定してぃる人は,この辺も頭に入れて行きましょネ( ノ ̄∇ ̄)ノ



さて。GWの予定は決まったのですが,夏休みはどぅしょぅかな~??って考ぇ中なもひょつです。
ェァ見てたら…多分SQで行くコトになるかな??(価格的に)

とゅぅコトで,今日は初!!シンガポールのTOPICでGO~~!!(o ̄∇ ̄)o
d0038319_119737.gifへっへっ,シンガポールに行ったコトなぃと思ってぃましたかッ??
ココは,2004年の⑦月に行きました。
⑦月の初旬ってね…シンガポールは町をぁげてSALEをしてぃるんです∋!
日本ではぁんまりOFFにならなぃブランド品とかも,軒並みOFF↓↓ まぁ∋ーロッパには負けますケドね,それでも30㌫くらぃOFFは当たり前!な世界になりますッ☆


んで画像は,ォーチャード・ロードの高島屋。日本が誇る高島屋でござぃますッ☆
ここの⑧F(だったかな?)にね…クリニークのSPAが入ってぉりまして~ぇ。チラっと見たら50㌫OFFの表示がされてぃたので中に入り~,翌日に予約しました。(当日はFULLでした↓)

クリニークなら日本でも聞ぃたコトのぁるメーカーだし,プロダクトは問題ナシ。
デパート内にぁる店舗なのに,中も思ったょり静かで~,ちょっと照明を落としてリラックスモードで。
そしてセラピストも年配の女性で,上手でした~~。
【SPA内の画像がなくてMAAFm(__)m】

ゃはり受けなれてるBALIのマッサージの手法とは違ぅんですケドね,脂肪燃焼系(しかしソフトに)で,スリミング効果を狙ぃたぃ方,それでもぁんまり強ぃマッサージは苦手!って方にはぃぃのではなぃかしらん。
ォススメですッ。

(店のDATA,レシートが見っかり次第UPしますネ)

2006年8月28日追記
2006年8月19日に再度写真撮りに高島屋シンガポール店を訪れました。
しかしリノベーション中でしたゎ↓↓


それでは皆sama,祝日明けからもまた見に来てゃってくださぃネ!
Sampai jumpa~~!!(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2006-03-20 12:45 | SingaporeでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE