カテゴリ:OMAKE(GUAM)( 11 )

 

現地の乗り物

Good morning~~!!皆sama(o ̄∇ ̄)o

ご無沙汰?してぉります。
平日毎日の更新を心がけてぃた私にとっては,なんだかコチラから取り残されてぃきそぅで焦ってみたりもしてましたが↓
ハィ,元気です。
変ゎらず見に来てくれてる方々,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
ドバィ行きに備ぇて,①週間~②週間で引き締まった身体を作るとゅぅ『ビリーズ・ブート・キャンプ』とゅぅDVDを買ってしまぃました↓(;´Д`)
効果は追ってReportしますネ(o^-')b

ドバィ,そして夏のBALI行きと。ネタがぁるトキは怒涛の更新,そして普段はのんびりペースでぃきましょかネ~ヽ( ´ー`)ノ LOHASですッ☆


d0038319_10144632.gif皆samaは,海外にでかけたら現地での移動手段はどぅしてぃるのかしらん。

旅行会社が用意してくれたバンに乗り込む?
もひょつも初めての海外旅行で到着してすぐに乗ったのはHOTEL行きのバンでした。
ケドさ…
パッケージッァーはぉ値打ちで安全で便利だけど,用意されたままの旅を消化するだけぢゃっまらなぃッヽ( ´ー`)ノ
もひょつはゃっぱり,現地の乗り物に乗りたぃんです∋~(o ̄∇ ̄)o

画像は,GUAMで乗ったトロリー・バス。
これは観光客用のモノだけど,GUAMって公共の乗り物がなぃからしょ~がなぃッ☆
もちろんタクシーは,ぃろんな国で使ぃます。
どんなドラィバーsanにぁたるかって運もぁるケド,ぃぃドラィバーsanだったトキにはぉしゃべりが楽しめたり,現地のぉ得な情報が得られたり。
GUAMのタクシーは,ドラィバーsanにょる接客の差がほとんどなくて,さすが長く観光地をゃってるだけのコトはぁるな!!って感想を持ちました。


シンガポールで乗ったMRTのTOPICは⇒コチラ!!
上海で乗ったェァポート・バスのTOPICは⇒コチラ!!

BALIではほぼタクシーだったり,チャーターした車だったりするケド,ベモも乗りました。
ベモは~,道が単純でルートも単純で,観光客でも乗りゃすぃェリァがぁる反面,
ドラィバーの気分ゃ客にょって行き先が時間単位で変ゎるぉそろしぃ乗り物に変身するコトも。
自分の意思を伝ぇる簡単なィンドネシァ語は話せなくちゃならなぃし,道も知ってなぃと迷ぅコトに…そしてゃたらと時間がかかる…。

ケド,時間がぁって,『冒険も旅の醍醐味』って思ぇる人なら,絶対②試す価値はぁると思ぃマス!!


だからネ,ドバィでも現地の乗り物に乗りたぃの!!
タクシーはモチロンだし,ぁの,ボートみたぃな船みたぃな,0.5ディルハムで乗れるャッに乗りたぃ!!!(≧▽≦)

皆samaは,旅先で現地の乗り物に乗る派ですかッ?!?!


それではまた来週,ぉ目にかかります。
どぅぞ遊びに来てゃってくださぃませ~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-04-07 07:30 | OMAKE(GUAM)

GUAMでバビ・グリン?!?!

皆sama,Selamat sia~~ng!!
今日はまず,皆samaにぉ知らせがぁりますッ☆

このブログでは,各TOPICに『BALIでSPA』とか『GUAMでSPA』とかカテゴリ名がっき,カテゴリ別に分けるコトにょって後に必要な情報だけが並んで表示されるょぅになってぃます。
そのカテゴリを①個,増ゃします。
題して

『Road to Dubai ~ドバイぇの道~』!!

ドバィに照準を合ゎせて,DIETゃらネィルゃら何ゃらをしてぃきたぃと思ぃマス!!(≧▽≦)
これも石油王をGETするため?!?!щ( ̄∀ ̄)ш
まぁ理由はともかく皆sama美容には興味がぁると思ぃますので~,楽しみにしてぃてくださぃねッ☆



今日はGUAMで泊まったHoliday Resort Guamのレストランで見た光景を。

遅ぃ朝食をダラ②と食べてぃると~,ぉ昼も近くなり,レストラン内はにゎかに騒がしくなってきました。
見ると,朝食用ブッフェを片付けて,ランチの準備をしてぃる様子…。
d0038319_16462141.gifそしてセッティングされてぃたのは~,
この子↓(T_T)

GUAMなのにバビ・グリンを見られてラッキーと思ったのも束の間↓
ショーケースに入れられるでもなくこんなに近くで見たのは初めてでしたょ。
GUAM…まぁ単純な料理だから当然かもしれなぃケド,ここにもこの料理がぁるんですねぇ~。果たしてどんな食べ方をするのでしょぅか(まさかサンバルっけてご飯に乗せるとかぢゃなぃょね??)。
食べたコトぁる!!(o ̄∇ ̄)oって方ぃらっしゃぃましたら,教ぇてくださぃませm(_ _)m



バビ・グリンは,もひょつは大好きな食べ物なんですが…さすがに生きてるトコロを連想できてしまぅと…命の大切さをっくづく感じます。


デンパサールで食べたバビ・グリンは⇒コチラ!!
KUTAで食べたバビ・グリンは⇒コチラ!!
バビ・グリンの食べ方は⇒コチラ!!


それではまた来週,ぉ目にかかりますッ☆
皆sama遊びに来てゃってくださぃませ~ぇm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-30 07:30 | OMAKE(GUAM)

サンドィッチ食べた

皆sama,Selamat hari Raya Nyepi!!!
今日はニュピですナヽ( ´ー`)ノ
私も今日はニュピにぁゃかって仕事禁止にしたかったデス↓↓


皆samaは,サンドィッチのチェーン店に行ったコトがぁりますかッ?!
もひょつは①度は行ったのですが,なんだか注文がェラく難しかった覚ぇがぁります。
ベースとなるパンの種類を選んで~,サィズを選んで~,中身を選んで。
それだけか?( ̄~ ̄)ξ

なんでかなぁ~,難しぃィメージがっぃてしまって,それ以来行ってぃません。


GUAM②日目のランチを,私たちはどこで食べょぅか迷ってフラ②としてぃました。
まずタクってDFSまで来て店内を回り~,そして店外ぇ出て北(?)ぇ向かぃマス。
まず目にっぃたのはWESTIN手前の交差点にぁる,フード系のぉ店の集合体…。
んでもなんだかゃたら漢字ばかり目にっぃてしまって↓ ぁと少し古く見ぇたので素通りデス。そしてWESTINの中のィタ飯屋sanも気になったのですが,高ぃかなぁ~っとゃゃ気後れ気味。
それからォハナビューへの坂を登って~,途中でABCストアが入ったコンプレックスを見かけました。
サンドィッチの店が入ってぃたので~,『ココもぃぃかもネ』とか言ぃながら素通り↓
なぜってこの先のチャモロ料理を出すぉ店が気になってぃたのです。
私は,海外旅行をしたら,断然その土地のモノを食べたぃんです∋( ̄~ ̄)ξ なので暑ぃ中,かんなり先の方でしたが,歩きました。
ココかなぁ~と思って入った建物には,SERENO'Sとゅぅィタリァ料理屋が入ってぃました。そこ②ぃぃ雰囲気だし,ゲストもチラホラ。そしてぃぃニォィが漂ってきます。
しかしぅちらが食べたぃのはィタ飯ではナィ!!( ̄~ ̄)ξ
近くにぃたSTAFFに,『チャモロ料理の店はぁ~??』と聞くと,別の(隣の)HOTELを教ぇてくれました。
また暑ぃ外に出て,坂を下り,そして正しぃHOTELに繋がる坂を登り…。
暑ぃ…(;´Д`)
そしてゃ~っと着ぃたって~のに『チャモロ亭』はクローズ。
店内に人影はぁるのですが,店に電気はっぃてぃなぃし,ドァも閉じられてる…。

そこであきらめてSERENO'Sに再び戻ったのですが,SERENO'S,さっきまでOPENしてたのに閉まってる↓↓
見るとランチタィムが2:00PMまでだって~↓

も~ぅ,ぉ腹すくし暑ぃし)`ε´(

そしてゃ~っと辿りっぃたのが,前出のサンドィッチのぉ店なんですょ~。
d0038319_1530248.gifちょぅど写真でぉぃしそぅなのがぁったので,バゲットの種類とか選ぶコトなく『コレ!!(o ̄∇ ̄)o』って指差して~,サィズだけ選びます。
d0038319_15303658.gifそしてぉ隣(建物内で壁を隔ててるだけ)のカフェでこんなのを注文~♪


も~ぅ超ぉ腹すぃてぃたので,激しくガッっぃてしまぃました。
ぉぃしかったデス!!


とゅぅヮケで,GUAMのきちんとしたトコに食事に行こぅと思ってる方は,ランチタィムに気をっけてくださぃッ☆

それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりま~~すm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-19 07:30 | OMAKE(GUAM)

フェイマス・ラッテストーン

皆sama,Good morning!!
元気ですかッ☆

ちょっと古ぃ話ですケド(;´Д`)ANAの胴体着陸のニュース,なんか感動しました。
モチロン,メーカーの問題とかチェック機能の問題とか,ぃろ②山積みになってぃるのは事実ですケド…。
もっと私は単純に,乗務員も乗客も冷静でぃたコトとか,地上STAFFの準備ゃ心構ぇとか,着陸を見守ってぃた人の気持ちとか,皆が①丸となって無事に着陸できるょぅに最善を尽くした姿勢に,感動しました。
着陸の瞬間,このニュースを見守った全ての人たちの気持ちが,TVを通しても感じるコトができて,何度見ても涙が出そぅです∋( ̄~ ̄)ξ
ぁと,パィロットも…,海外でこんなニュースがぁれば,ぁっとゅぅ間にその人はヒーローになってしまぅのでしょぅケド,慎ましくして,会社を差し置ぃて前に出てぃったりしてなぃ。
控えめに,会社を通してコメントだけを出してぃました。

すごぃなぁ~~。



さて。今日はGUAMで食べたぉぃしぃ話をしましょかねぇ~~(≧▽≦)

ちょっと前,『アカンタ・モール』で食べたィタリァンのぉ話をしたんですケド,これは別の日に同じモールでカフェを利用したトキの画像ですッ☆
d0038319_9544133.gifカフェのカゥンターの後ろにぁったボードに,チョークでギッシリ書かれてぃたのを頑張って解読してこれを選びましたッ☆
STAFFは①人でゃってぃたのですが,これを作るのにかなり時間がかかってぃましたねぇ~。
手が込んでるでしょ?
まず,このプラスティックのカップの内側に~,チョコレートソースでラィンを描きます。画像で見ぇるかなぁ~~ヽ( ´ー`)ノ プラの模様なヮケぢゃなぃんです∋。
モカと氷を入れて,ミキサーでフロートみたくした後,ァィスを乗せて生クリームを乗せて,そして棒状になってる大きなクッキーを差し込んでぁります。
最後にチョコレートソースをかけて出来上がり~♪

暑ぃ国で,冷ぇてるぉぃしぃモノを食べるのって極楽ですッ☆

んでもこのカフェ,モールのトィレのすぐ隣ってゅぅロケーションだったからか~,なんだか店内が下水クサィんです∋↓
店に入って,ぁまりのニォィに速攻退去しょぅと思ったケド,我慢して並んでぃてょかったデス。

このカフェ,観光客もチラホラぃたケド,GUAMで働ぃてるっぽぃ白人の人たちも寛ぃでぃました。
なんだか人種がMIXされてぃて,面白かったですょ~。


それでは明日もぉ目にかかりますッ☆
明日は名古屋のSPAのTOPICですッ(≧▽≦)Don't miss it!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-16 07:30 | OMAKE(GUAM)

ジャングルに行くッァー

皆sama,Good Afternoon!!

中部ェリァ,特に名古屋の人々にとって,『松坂屋』は特別な思ぃ入れのぁるデパートではなぃでしょぅか。
ずっと昔からその場所にぁる松坂屋。
創業360年だったかなぁ~ヽ( ´ー`)ノ

もひょつもココの大ファンです。
モチロン,三越にも高島屋にも買ぃ物に行きます。
けれども名古屋の人なら,『ぉ歳暮』も『ぉ中元』も,松坂屋のぁのカトレァ柄の包装紙に包まれてぃるのが『粋』とされ,喜ばれマス。

他の歴史ぁる百貨店にもぁるかもしれなぃケド,松坂屋には『ガィショー(だったかな?)』とゅぅ販売部門がぁります。
これはこの百貨店が『呉服店』だった頃のナゴリで,『御用聞き』のょぅなモノです。

ママの実家もそのさらにママの実家もママの兄弟の家も,この『ガィショー』が来ます。~ヽ( ̄Д ̄*)
『ちょっとぉ着物が欲しぃんだけど。』
とか
『ちょっとァクセサリーが欲しぃんだけど。』
と電話をすると,ガィショーの方がぃくっか見繕ってぉ家まで来てくれるんですょ。
代々ず~っと名古屋で,『松坂屋』が『伊藤呉服店』だった頃からのっき合ぃだからでしょぅか。

ちなみに,もひょつんちは来ません)`ε´(
(↑普通は来ません)


そ~んな愛する松坂屋が,どこぞの(失礼),松坂屋ょり70年も80年も歴史が浅くて,(名古屋の人にとっては)聞ぃたコトもなぃデパートと合併?!?!
などと思ってぉりましたが…経営統合だけで社名は残るんですネ…。
ぅん,『松坂屋』がぁる日『大丸』とかになってぃたら,もぅ絶対行かなぃ気がしますもん,名古屋の人。
名古屋って,排他的,保守的ですから~…。

安心しました。
これからは松坂屋ともども,大丸sanも応援してぃきますッ☆




さて。今日もGUAMネタでぃっときましょかね~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_16542610.gif朝,バスがHOTELまでピックァップに来てくれました。
今回選んだのは~『ジャングルハィキング・ッァー』です。
バスに乗って南ぇ30分くらぃ…。
BALI人みたぃな肌をしたSTAFFが,これまたヘタクソな日本語で道中の景色を説明してくれたり…ギャグを言ったり,チャモロ語を教ぇてくれたりします。

そして到着したら~,ちょっとしたジャングル(裏山・くらぃ?)を探索します。
スニーカーで来てって事前に説明されてぃたのですが,もひょつはスニーカーを持ってぃなぃのでビーサンで行きました。

d0038319_16544930.gif山の探索を終ぇると,今度は現地の生活を見れる村,みたぃなトコに連れてぃかれます。
村の人が生活してぃるのを見る,とかではなく,GUAMの昔の生活を再現して見せてくれマス。これはそこの滝。

d0038319_1655270.gifぇと,ィグァナ食べたッス(o ̄∇ ̄)o
鶏肉みたぃな歯ごたぇで~,味付けは塩と醤油? ぁっさりぉぃしく頂きました。
この他にも,ャシの実を割る実演とか,その中身を食べたり…。


ぇと,この(作られた)村の人たちは,ゲストをどぅゃって楽しませるか知ってぃるし…日本語は話せなぃケド,日本人でも分かる簡単な英語を使って,観光客向けに現地の昔の生活を教ぇる,とゅぅカンジでした。
もひょつ的にはもっと,ぅるるん的なモノを想像してぃたので,だぃぶ違ぃました。
んでも大勢でガャ②と盛り上がって,楽しかったデス。


それでは皆sama,See you Tomorrow!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-15 07:30 | OMAKE(GUAM)

GUAM版☆ダィジェストッ(o ̄∇ ̄)o

皆sama,Goo~~~d morning!!(≧▽≦)
ドバイ行きに共感頂きまして,ぁりがとぅござぃますッ☆
ドバィにっぃては,まだ②知らなぃコトがたくさんぁるので~,これからじっくりとぉ勉強してぃきますッ☆
どぅぞォススメのガィドブックゃサィトsanなどぁりましたら,教ぇてくださぃませm(_ _)m


皆sama,金曜の晩ってどのチャンネルですかッ?
もひょつはダンゼン花沢類(〃 ̄▽ ̄〃)
役者個人にっぃては知らなぃですケド,役柄では④人の中で①番好きだなぁ~。
道明寺とか,コドモすぎてャダ↓(;´Д`)
って…何の話か分からなぃ方は⇒コチラ!!


さて。
今日はずっとゃりたぃと思ってぃた,GUAMのダィジェストをぉ届けしましょ~ぅ。
これがぁるコトにょって,バラ②に書ぃてるGUAMレポがちょこっとでも読みやすくなるとぃぃのですが…。

出発当日
出発は夜間フラィト…。
COは夜の機内食は軽食ってコトだったので,セントレァで夕食を済ませました。
ェァはほとんどフル・フラィト。COって狭ぃなぁ~↓↓
Holiday Resort Guamにチェックィンして,そのままぉ休みですッ☆

翌朝
朝食後,ジャングルトレッキングのッァーに出かけました。
旧日本軍が残してぃった砲台を見に山ぇ入ったり,現地の生活を体験できたり,滝を見たり,船で休憩したり…ってゅぅ盛りだくさんのッァーで疲れました↓
近くのァカンタ・モール内でランチ
その後,ちょっとPOOLゃビーチで遊んだりして…。

翌朝
この日はゅっくり朝食~,そしてHOTEL内の『SPA BALI』とゅぅSPAでマッサージを受けます。
その後ショッピングがてらランチに出かけました。
レストランを選びすぎてァチコチしてぃたら,ランチ・タィムが過ぎてどん②店がしまってぃって…↓ゃっとのコトでサンドィッチを出すぉ店に辿り着きました。
ランチ後,レストランを探してぃたもひょつたちに射撃のバゥチャーが配られたので,そこに行きました。
そして射撃場のォーナーsanにマィクロネシァン・モールまで送ってもらって~,ぉ買ぃ物を。
トロリーバスでHOTELに戻ると~,すぐに夕食に出かけました。
夕食はフライデーズにステーキを食べに行きます。
その後DFSでブラ②しっっPLAZAでブラ②しっっ,そのままのィキォィで歩ぃてHOTELに戻りました(;´Д`)


翌日
朝食後,近所のァカンタ・モールに再度行きました。今回はちゃんと内部を見て回ります。
ゲストは少なかったデス。
ココのカフェでちょこっと休憩~。
①旦HOTELに戻り,前日行けなかった『SERENO'S』でランチ。
その後空港へ向かぃ,帰国です↓


ぅ~ん,こぅしてみると,私ってどの国でもぃろ②活動してるんですねぇ~↓
ココからリンク貼ってぃきますので~,時間軸に沿って読みやすくなると思ぃマス(;´Д`)

次回のDUBAIでは,ゅっくりする時間をきちんと取ろぅ,と思ぃました。
それでは皆sama,See you Tomorrow!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-12 07:30 | OMAKE(GUAM)

リムジンでGOッ☆

皆sama,Selamat… ぢゃなかった,Good Afternoon~~(o ̄∇ ̄)o

春用の靴がほしぃですッ☆
なんか…ちょっと高くてぃぃ靴を履ぃて,どこかぇ出かけたぃデス。
ぅ~ん,どこのブランドのにしょぅかなぁ~~。
『プラダを着た悪魔』にィンスパィァされて,ちょっと前からジミー・チューを物色してぃるのだけど…
なか②好みのモノには当たらず↓



さて。今日もGUAMネタですッ☆
何をUPしたのか分からなくなってしまぅので~,そろ②GUAM版ダィジェストも作るかなぁ~~。

d0038319_1345441.gifもひょつたちが,Westin Guamの近くでランチを取ってぃると~,なんだか続々と車が来ました。
真っ白に磨かれてぃて~,それが南国の青空に映ぇて美しぃコト!!

d0038319_13473897.gifん?そして異様に長ぃそのぉ姿は…。( ̄~ ̄)ξ

d0038319_13503443.gif新しぃリムジン♪
どぅゃらコレが出入りしてる目の前には,日本の結婚式場(てか準備する場所)がぁりまして~,身づくろぃを終ぇた新郎新婦がそれに乗って出かける様子…。
ステキだなぁ~~。

写真を撮ってぃたら~,リムジンの運転手が出てきて,リムジンと並んで写真を撮ってくれました(;´Д`)
さすが日系のホスピタリティ↓↓
ちょっと恥ずかしかったデス。



ちなみに,結婚式ぢゃなくても,例ぇばリムジンで夕食に行くッァーとか,観光スポットとSPAの付ぃたッァーとかォプションで出てぃますので~,
気になる方はドゥゾ(o ̄∇ ̄)o


リムジンってBALIにもぁりましたっけ??


それではまた明日,ぉ目にかかりますッ☆
See you tomorrow!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-08 07:30 | OMAKE(GUAM)

Pietro @ アカンタモール,GUAM

Hafa dai !!

GUAMって,公用語は英語?! なんかチャモロ語(?)って地元の言葉がぁるんですょねぇ~?
ちょっと調べたらスペィン語に似てる…。
朝の挨拶『Buenos Dias』はまるっきりスペィン語。
統治してた国の言葉に,似たりそのまま使ったりするコトになるのでしょぅか…。

BALIも同じで…。地元の言葉『バリ語』がぁって,それはとっても難しぃ(;´Д`)
で,新しくできたィンドネシァ語は,マレー語とそっくりで~,しかも以前統治してぃたォランダの言葉にも似てる…。

どこの国の言葉にも似てぃなぃ日本語は,『統治されたコトのなぃ国』って証。
そして,ァジァの国々では日本語が話せるぉ年寄りがたくさんぃるってコトを忘れてはならなぃデスね…( ̄~ ̄)ξ



さて。今日も前フリの通りGUAMネタでGO~~ッ☆(⌒▽⌒)
d0038319_10585138.gifゃって来たのはHoliday Resort Guamから100㍍くらぃのトコにぁる,『アカンタ・モール』ってぃぅショッピングモール。
このモール自体は全然賑ゎってはぃなぃし,店の数も少なく空きテナントも多ぃ…。
んでもランチを取るためにゃってきましたッ☆
気になったのは『Pietro』とゅぅィタリァン屋san。

d0038319_111058.gif早速,↑のカクテルを注文~♪
ベーリーズみたぃなクリームリキュールベースのモノでしたッ☆⑧㌦くらぃだったかなぁ~ヽ( ´ー`)ノ
そしてパスタを頼みます。これは『④種類のチーズとトマトのパスタ』。

d0038319_1161378.gif大勢で行ったので,ぃろ②食べれましたッ(≧▽≦)
こちらはボンゴレ?クリームソースで頂きますッ☆見た目ほどくどくなぃですょ。
どのパスタもちゃんとァルデンテだししっかりとした味付け。ぉぃしかったデス。

d0038319_1174020.gifこちらはバジルとサーモンのパスタ。
どれもぉぃしぃケド,日本人女性ゥケするって言ぇばコレが①番でしょかねぇ~щ( ̄∀ ̄)ш
ぉぃしぃですッ☆
サーモンは軽く揚げてぁります。超熱ぃので要注意ッス~(o ̄∇ ̄)o
パスタは全て⑫㌦くらぃだったかなぁ~。

その他にもピザとか頼んでぃたのですが,ぉぃしかった様子(もひょつには回ってきませんでした↓)。
ビールもぁりました∋。ァメリカ産の軽ぃ系Beerが何種類かぁりました。

ぉ店の詳細データ,分かり次第コチラにUPしますネ(o^-')b



それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッ☆
See you tomorrow!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-07 07:30 | OMAKE(GUAM)

Holiday Resort Guam

皆sama,Good Afternoon!!
How are you today??


超短期で行った②月のBALI帰国Reportも終ゎり…,そろ②途中になってぃたGUAMのReportをUPしなくてはネ(o^-')b
GUAMなら,皆sama①度は行かれたコトぁるんぢゃなぃかしらん。
BALIょりHawaiiょり近ぃし,ぉ手頃にぉ手軽に行けちゃぃマス!!(≧▽≦)

もひょつはGUAMは②度目でしたッ☆
まだ子供の頃に,(当時の)カレシに連れてぃってもらった思ぃ出深ぃ土地です↓
当時はまだGUAMって全然開発されてぃなくて…,田舎の繁華街とゅぅか…そのくらぃのィメージしかなかったデス。
そしてどこでも日本語が通じてしまって,手ごたぇのなぃ国!!って…。
それ以降は全然足が向かなかったのですケド,不可抗力で(;´Д`)行くコトになりました。

ってコトで,今日はGUAMのぉ宿のぉ話ですッ☆
GUAMでは,Holiday Resort Guamってトコに泊まりました。公式HPは⇒コチラ

d0038319_14471187.gifとりま外観から~щ( ̄∀ ̄)ш

d0038319_14473289.gifこのHOTEL,レセプションは②Fに,POOLは⑤Fにぁります。
POOLが⑤Fにぁる点は,BALIなら物売りが来なぃってコト。GUAMなら…まぁ騒々しくはなぃし,このHOTELのGEST以外は入ってこなぃので~,安心感はぁります。
でもPOOL,STAFFが誰もぃません(;´Д`)タォルとか借りたかった(しかも飲みたかった)のにサ…ブツブツ)`ε´(
POOLと同じ階には『SPA BALI』がぁります。⇒コチラ!!

d0038319_14474630.gifぉ部屋ですッ☆もひょつは下から②番目のカテゴリだったのかな?
①人使用だったので~ダブルのぉ部屋になりました。これは昼間の図。

d0038319_1448096.gifてか昼間にBEDの画像を撮るのって不可能に近ぃ…。だって夜到着してそのまま(-_-)゜zzz 寝るからサ,BEDグチャ②になるぢゃんネ↓(BALIでも同じ)
なので到着当時の画像になってぃます。
皆sama,BEDの画像どぅしてるんですかねぇ~~。ゃっぱ使用前に写真撮ってぃますかッ?!それとも翌日,ルーム・キーパーが掃除してくれるのを待って撮るのでしょぅか…ヽ( ´ー`)ノ
BEDには天蓋用みたぃな柱がっぃてぃます。
掛け布団もクッション性のぁるモノでしたッ☆ 毛布がシーツに包まれてるだけの掛け布団のぉ部屋もぁる様子…。

d0038319_14481298.gifこれは入り口近くにぁるミニ・バー。この下に冷蔵庫が収納された扉がぁります。
ミニ・バーがUSEFULLかどぅかはさてぉき,この台はモノを置くのに重宝させてもらぃましたッ☆ココの隣に大きなクローゼットがぁります。ヮンピースを吊るせる高さのハンガーとか,引き出しとかセーフティボックス,スリッパも備ぇ付けてぁりました。

d0038319_14482532.gifこのHOTEL,リノベーションしました!!って謳ってるヮリに気になったのが,バス・ルームなどの水周り…↓
リノベーションするなら水周りを①番に考ぇなくちゃネd(^-^)!
バス・ルームが…なんか昭和を感じさせるくらぃ古ぼけてぃて~,改装したばかりの室内とのギャップがすごかったデス。
まぁ③泊もしたので慣れました(;^_^A



皆samaはGUAM,どこのHOTELがぉ気に入りですかッ?!


それでは皆sama,See you tomorrow!!щ( ̄∀ ̄)ш
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-06 07:30 | OMAKE(GUAM)

SERENO'S @ GUAM

Good evening, Everyone!(o ̄∇ ̄)o

①週間も後半に入りましたねッ☆
最近のもひょつはほぼ真夜中過ぎに帰宅…↓↓
『クッタクタに疲れる』とまではぃかなぃんですケド,②秒で寝れるゾ!!


さて。今週頭からGUAMネタをゃってるんですケド↓全然GUAMらしくなぃTOPICだっ
たので~,まずはGUAMの青ぃ海からぉ届けッ☆ピザーラ( ノ ̄∇ ̄)ノ
d0038319_11195546.gif宿泊HOTELからタモン湾を見渡したトコロ♪日本ゃBALIではぉ目にかかるコトは難しぃェメラルドグリーンの海ッ☆
タモン湾の端の方は~確か珊瑚がたくさんぁったりしてちょっと気を付けなくてはなりませぬ。

d0038319_11204941.gifゃって来たのは『ォハナ・ベィ・ビュー』とゅぅHOTELに入ってぃるィタリァンレストラン♪

d0038319_1121326.gifクリスピー・リゾット。
なんだコレ??って思ぅなかれ。めちゃくちゃぉぃしかったデス(o ̄∇ ̄)o
中身見たぃ?
↓↓


d0038319_1121164.gif外側はカリ②なクリスピーでコーティングされてぃて~,中身はトロ~リとチーズまみれのリゾットが
入ってぃ
ます。クリームもたっぷりっけて頂きます。
濃ぃ味の好きな方は絶対好きだと思ぃマスヽ( ´ー`)ノ

d0038319_11213039.gif魚介のカネロニ。
魚介類がカネロニとゅぅPastaに包まれてぃます。磯の香りがしてぃて~,ぉぃしかったデス。
d0038319_11262746.gif『Penne
al Salmone』サーモン・クリームのペンネですッ☆こちらも。
ペンネって,フォークで突き刺して食べるのではなく,すくって食べるモノなの
ですネ…。知りませんでした。

d0038319_11265263.gif相当な量のチーズケーキを消費した同行者に『今まで食べたチーズケーキの中で①番♪』と言ゎしめた”
ィタリァンスタィル・チーズケーキ”。
重そぅ,くどそぅに見ぇるのに,実際はフヮ②な食感,そしてチーズの酸味がょく効ぃてぃましたッ☆
ストロベリー・ソースをたっぷりっけて頂きますッ(* ̄0 ̄*)


SERENO'S Italian Restaurant
朝食:6:30AM~10:00AM
昼食:11:00AM~2:00PM
夕食:6:00PM~10:00PM
無料送迎有⇒646-2300
各種クレジットカード可。

GUAMの多くのRestaurantは~①日中ゃってるとゅぅょりは↑のょぅなカンジで営業時間を区切ってぃます。
規則正しぃ食生活にはもってこぃですか??^^

それでは皆sama,中①日ぉ休みを頂きまして~,次回は金曜日にぉ目にかかりますッ☆
『行って来ます』コールになりますので~,ょろしければぉ見送りしてゃって下さぃマセm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-07 07:30 | OMAKE(GUAM)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE