カテゴリ:上海でSPA( 1 )

 

Banyan Tree Spa at Shanghai

皆sama,晩上好~~ッ!!
この時間までぉ待ち頂ぃてた皆sama,ぁりがとぅござぃますッ☆

今日はもひょつんちぉ得意の~…SPAの話題,しかも初のCHINAでSPA!!でゴザィマス。
どぅぞ楽しんでぃって下さぃマセm(__)m


もひょつが上海滞在中に訪れたのは,宿泊したWESTIN上海の中に入ってるBanyan Tree Spa at Shanghai
Banyan Tree Spaは,ァジァでは有名なチェーンで,日本は宮崎にぁるみたぃですネ☆
Banyanとぃぃマンダラ・SPAとぃぃ…高ぃ(汗。日本と貨幣価値の違ぅ国でも,容赦なく日本の価格ですゎ↓
ケド,せっかくだし~,それに外灘の街SPAを見てもぁんまりぉ値段が変ゎんなぃ気がしたので行ってきました。
WESTIN宿泊者には,パッケージなら⑩㌫,ァラカルトなら⑳㌫OFFとゅぅ特典がぁります∋!それも決め手になりましたッ^^;
d0038319_11295284.gif予約の時間ょり少し早くSPAに着かなくてはならなぃ様子…。それはぉ好みのマッサージの種類ゃ使用するァロマ・ォィルを選ぶ時間に当てられます。
ぇと,③Fだったかなぁ~。POOLゃフィットネス・クラブのぁる階にぁりました。

d0038319_11301821.gifSPAに入る手前に受付がぁりますッ☆ちょうどHOTELの公共スペースにぁたるトコロにテーブルゃソファを置ぃて,強引にSPAのフロントにしてぃました。先にぉ会計…。
もひょつは②時間半のパッケージを受けたのですが…驚くなかれ,宿泊代ょり高ぃゾ↓
そしてMENUの詳細を決めたら,こちらのSPAショップに案内されます。コースが始まる時間になるまでココで過ごしました。SPA利用者には⑩㌫OFFチケットがもらぇました。

d0038319_11303490.gifd0038319_11304697.gif
フロント周辺にぁった,スクラブと原材料の見本。


d0038319_1131076.gifそしてぃょ②SPAの中ぇ…。画像が悪ぃんですケド,もっとキレィな画像を見たぃ方は,上の公式HPを参考にしてくださぃネ!!
回廊の両側は『和』を感じさせる植物が…。
っきぁたって左が女性用,右が男性用のスペースになるょぅです。

d0038319_11311643.gifもひょつが案内されたのは『水』の部屋。
この他にも『火』『木』『土』『金』『陰陽』などの部屋がぁるみたぃですネ!!予約メールの段階でリクェストをすれば,好きな部屋を選べるみたぃです。もひょつは初めてだし,どの部屋でもょかったのでリクェストはしませんでした。
今回は使わなかったケド,バスタブの縁にはキャンドルが灯され,ぃぃ雰囲気~~(≧▽≦)
②っ並んだマッサージ・ベッドの両側に,シャヮー&スチームのぉ部屋と,バスルーム&更衣室&洗面台のぉ部屋がぁります。
更衣室はセキュリティ・ボックスがなくて…シャヮーゃスチームのために逆側にぃるトキに自分の目が届かなくてちょっと心配だったのですが,大丈夫でした。心配な方は貴重品・ぉ部屋に置ぃてぃきましょ。


d0038319_11312794.gif部屋は,入り口を入るとこ~んなリビングのょぅなスペースがぁり,ここでフットバスと,使用するぉ香の香りを決めます。コース終了後のリフレッシュメントもココで頂きます。
ぁッ,ココ,テラスに置ぃてぁるょぅなテーブル・セットが写ってぃますが,逆サィドに大きめなソファがぁりまして~,そちらをメィンに使用してぃましたッ( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_11313629.gifこちらは洗面台。

もひょつのコースは,まずフットバス,そしてベッドのぁるシャヮールームに移動し,スクラブ。そしてベッドの上に設置されたレィンシャヮーで全身を洗ぃ流してもらぃます。この後,その場所でスチームなんですが,
スチームが効くのが遅くて…すんごぃ寒かったんです。
熱ぃシャヮーをもぅ①度浴びてからマッサージ。
マッサージは,バリニーズ,スウェーディッシュ,フレンチ,スポーツマッサージ,ロミロミからチョィスできました。BALIでは受ける機会の少なぃ『ロミロミ』にチャレンジ!!
強くもなく弱くもなく絶妙なマッサージに,体温も戻って来て…そしてさっき飲んだのもぁって,睡眠⇔覚醒の間をゥロ②してぃました。
『快適or不快を教ぇて』とセラピストに言ゎれてぃたのに,ほとんど何もしゃべらず…。


これだけ高ぃSPAで…外したらどぅなの?!と思ってぃましたが,期待を裏切ることはぁりませんでしたッ☆
担当者は中国人でしたケド,分かりゃすぃょぅに英名がっぃてぃました。Janeチャンだったかなぁ~~??


ぁあ~~さっぱりした!!
この後はDinnerですッ☆HOTEL内ばかりで食傷気味な皆sama?!
明日はぃょ②外の世界ぇ行きます∋~~!
どぅぞ見に来てゃってくださぃませ~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-12-19 07:30 | 上海でSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE