カテゴリ:バリでSPA( 124 )

 

AWAYSPA at W in Seminyak

皆様,Selamat pagi!
GWのバリ島より無事に帰国してぉります。

ぃゃぁ~,久々のBALI,久々のインドネシアですよ,楽しかった!
滞在中ほとんど,友達ゃ現地スタッフさんに守られて快適に過ごしておりましたが,最後の最後でこのSPAでやられましたね笑
AWAY SPAと言えばW Hotelsに付随する見事なデザインのスパで,皆様さぞ期待されていることでしょう。
しかしBALIのWは一味違ぃますよ。
すっごぃ辛口のレビューですよ笑
久々のUPがこんな感じですみません,本当にもぅ。。。 そしてWファンの皆様ごめんなさぃ。ぁんまりぃぃコト書けなぃですが,なぜこんなんなったのかは読んで頂ければと思います。


まず,予約はVeltraさんでお願いしてありました。
先払ぃですが予約が確定できて,バゥチャーを持っていけば言葉を発することなく予約したメニューとか分かってもらぇます。
そして私は追加で送迎をお願いしてぁりました。10ドルくらぃ現地でピックアップ料金を払うんだとか。
予約時間は8:00PMから。そしてピックアップ時間は7:00PMとバゥチャー上には記載されてぃました。
そしたらぉ迎ぇは6:30PMに来ました汗

早ぃね。まぁ良ぃHOTELは時間厳守?30分前行動?
まぁ遅刻してくるよりダンゼン良いですよね。ドライバーと仲良く話しながらWへ。この時はIZE Seminyakに宿泊してぃたので,10分以内で到着しちゃぃますよね笑

Wの大きなロビー前で車から降ろされました。ベルのスタッフがすっ飛んできました。
『いらっしゃぃませ。Wへようこそ。』
ここまでは良いですよ。
『お金払った?』
とそのベルに訊かれました。
ええ~っと。SPAのピックアップ代金はここで払ぅのかな? と思ぃ,
『ぃくらだっけ?』
と尋ねました。
『50。』
50㌦ってことなぃだろうし,50,000ルピア? あれ?そんな代金だったかな?

とりあぇずドライバーにその額を支払ぅと,ベルは去って行こうとします。
え?ちょっと待って。スパはどこなわけ?

呼び止めて再度訊きます。ぃゃ,普通ぉ金の請求だけしますか?

SPAへ行くと,再度ピックアップ代金の請求をされました。
っまりあの『50』は,チップを払ぇと言っていたのか…。 普通,そんなこと言う? 払ぅょチップくらぃ。
だけどチップを払ぇはなぃと思うし,額だって決められたくなぃ。しかもドライバーが言うならまだしもベルには関係のなぃ話では?

ィラィラを隠しっっ,SPAのレセプショニストに話しかけます。
『素敵なデザインね。写真撮ってもぃぃ?』

d0038319_1710556.jpgレセプショニストは真顔で答ぇました。
『ぃぃんだけどその写真にはアナタが入ってぃなきゃならなぃの。プロモーションで使われたくなぃから。』
そう言って,私の写真を撮ってくれました。
えっ,1枚だけ? しかもブレてぃる。やる気なぃなー
仕方がなぃので自分で撮りました。ぅん,自分が入っていればぃぃんでしょ?ガラスに映ってぃれば。

少し待って,更衣室に案内されました。レセプショニストは決められた文章をめちゃくちゃ早ぃ英語で言ぃながらここからの手順を案内してくれました。ぇっとー,分かりません。汗
d0038319_1712182.jpg(別に私の英語力の問題じゃなぃと思ぃます。だって後から入って来た女の子たち全員,手順を確認してぃたからね。)

更衣室です。

d0038319_1713981.jpgロッカー。上の画像の対面にこのロッカーがぁります。4桁暗証番号のゃっ。簡易的な水着(下着?)に着替ぇてくださぃね。
まぁ説明がょく分からなかったとしても,SPAぇ何度か行ってぃればだいたい手順は分かるょね。

d0038319_17145769.jpg画像に映ってなぃけど,左側の壁の向こぅにシャヮールームがぃくっかと,奥にはスチームサゥナ。右側手前はプランジプール(?),右側奥にジャグジー(かろうじて温水)がぁります。
寒ぃです。

d0038319_17162654.jpgプールには,肌のかけらみたぃな白い粉が浮遊してぃます汗
そうだよね,ここは24時間営業してぃるんだもの,このプールの水を入れ替える時間なんてなぃに違いなぃ。

とか思ったらもぅこんな寒くて汚ぃところは出よう! タォルにくるまってロッカーに戻り,着替えたぃのに替えの紙水着がなぃょ汗
さっきのレセプショニストがまったく同じことをしゃべりながら別のお客さんを案内してきたので呼び止めて,もらぃました。
d0038319_17193186.jpgちょっと休憩場所みたぃになってぃるところ。ここは男女共用ゾーンで,カップルとかち合うとちょっと気まずぃです。
レモンティみたぃなゃっとナッツが『セルフサービス』で提供されてぃます。
使い終わった食器がそのままになってぃて,未使用のグラスとごっちゃになってぃて見苦しぃです。

ここには酸素マスクが置いてぁり,『自由に使ってね~』と言われましたが,このマスクはきれいなのか?
酸素マスクのすぐ下には使い捨てのアルコールクリーナーが置いてぁりましたが,これを使ってすぐに酸素吸引するとアルコールのニオイしかしなぃょ汗
てか,お客さんに掃除させるワケ?!

d0038319_17232472.jpg時間になり,ゃっと個室に案内されました。長かった…。
次回行くならもぅあの共用スペースを全部すっ飛ばしてここから入りたい。

呼びに来たスタッフは言いました。『カメラ持った?』
そして部屋に到着して感嘆の声を上げると,『ね,だからカメラ持ったか聞いたの。』

・・・つまり写真ぃっぱぃ撮ってね!ってこと?
レセプショニストは逆のこと言ってたけど。。。汗

部屋はキレイだし,セラピストもカンジ良くて,マッサージも及第点です。このあたりからあんまり文句はなぃですね~♪

d0038319_17245272.jpg室内の足を洗ってもらぅコーナー。

d0038319_17251597.jpgバスタイム。オレンジ・ストロベリー・ザクロ・ティーみたぃなドリンクと,ナッツゃバナナチップなどのお菓子が提供されました。
ぉ湯の中には赤く乾燥させた柑橘系のフルーツが入ってぃて,ずっと入ってぃるとぉ湯が見苦しいことになりますが笑 けどぉ湯の温度も良かったし,まぁまぁ清潔感がありました。
・・・というか暗ぃから良くわからなぃ。

d0038319_17271544.jpgスパ後の休憩タイムを取りたい方はこちらで。

d0038319_17274268.jpgバスタイムに頂いたドリンクとお菓子はここから持って来てたんですね。これらは休憩タイムでつまんでOK。
というか…ここ24時間営業ならこのままここに寝てってもいいのかな?笑

出るときやっぱり迷って,Wバーみたぃなとこに迷いこんで,そこから庭に出ようとしてたので止められた笑。
休憩タイム中に担当セラピストが『私もぅこれで上がりだから~』と言って帰っていったので,ロッカーまで案内してもらぇなかったの汗


大きなHOTELのSPAはやっぱり慣れないな~。BALIのホスピタリティ溢れる至れり尽くせりのSPAに慣れたから,最初から最後まで,セラピストなりレセプショニストがしっかりフォローしてくれないとダメらしぃです。
セルフでドリンクとかセルフで酸素マスク掃除とか・・・ありえんわ。

ここはもぅなぃかなぁ~。宿泊もなしだな。
スタッフが良くないです。(特にベルの人)


すぃません,こんな感じで。
次回のReportはもぅちょっと良いコト書けるようにがんばりま~す笑
[PR]

  by mohyo2 | 2015-05-19 07:30 | バリでSPA

Spa Amala

皆さまこんにちゎー♪( ´▽`) ごぶさたしておりますっ⭐️ 

次のGWにまたまたBaliに行く予定があり…それじゃ前回のときのSPAのtopicをさっさとアップしちゃわないとね( ̄▽ ̄)ということで,2014年7月に行ったAmala spaのことを書きますー。なにぶん昔のことなのでディテールはかなり忘れてますけどね( ̄▽ ̄)

この時はIZE Seminyakに滞在していて,このspaがあるAmalaは姉妹ホテルなんですね。あと有名どころだとThe Baleとかも姉妹ホテルになってます。なので送迎無料でつきますよー。
…とか言ってもバリ島のスパはほとんど無料送迎つきますけどね笑

場所はJl.Kunti。プラナスパとかワルンイタリアとかある道でとてもわかりやすいです。小さな入り口からガン(gang)を入っていくと,こぢんまりした閑静なVillaのレセプションが見えてきます。
受付には日本人スタッフさんもいらっしゃって,まぁそう書けばゲストサービスやホスピタリティーについては説明いらないよね♪( ´▽`)
d0038319_16032616.jpg
お部屋はほの暗くてリラックスムード。あー戻りたい。
d0038319_16052270.jpg
スクラブがトラディショナルすぎて(漢方系の粒が粗いもの)ちょっと肌の弱い私にはきつかったので飛ばしてもらいました。その他は及第点ー( ´ ▽ ` )ノ
このことはセラピストからレセプションにきちんと伝わって,スクラブできなかった代わりにと帰る前にお土産を頂いちゃいました。
1枚目の写真の奥,見えるかなぁー。バスタブとシャワーは室外にあって,植物に癒されながら解放的な気分になります。これは暑い国でなきゃできないよね♪( ´▽`)
コース終了後には水に囲まれた中庭でジンジャーティーとクッキーを頂きました。ほかほかしていい感じ。通りかかったスタッフも写真撮る?って訊いてくれたり。きっとvillaもいいんだろうなー。
癒されましたー!





GWにBaliに行くと書きましたか,実はそこからフローレス島マウメレに行く予定です。スポンサーになってる子に会って家族と話したり,そのコミュニティの教育機関や医療機関を訪れたり,ワークショップやアクテビティに携わってる人たちからお話を聞いたりしたいな。この訪問を実現させてくれるPLAN JAPAN及びPLAN INDONESIAの関係者の皆様,ありがとうございます。
それにクリムトゥという3色の湖にも観光にいきたい!
チャリティー活動だけじゃなく観光も楽しんできます!
この様子は5月6日にtwitterやswarm, Instagramを通してお伝えする予定です。もしよかったらフォローしてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)


[PR]

  by mohyo2 | 2015-03-28 15:54 | バリでSPA

Suma Spa

皆samaこんにちゎゎ♪ ぉ元気ですか?
もぅだぃぶ時間が経ってしまぃましたけど,2014年7月に久々にBALIへ行ってきましたので,SPAのTOPICでUPしたぃと思いますっ!

本当に久々のBALIで・・・振り返ってみると2012年のGW以来でした。ぃろぃろ変わったのかなぁ~,と楽しみな反面,BALIがあんまり変わらないでぃてほしぃ・・・。両方の気持ちがあります。
今回BALIへ行くにあたって何か良ぃSPAはなぃかなぁと探したときに,情報量が1番あるのはこのサィトなんですよね・・・。もちろん代理店のサィトもSPA情報ぃっぱぃもってぃるけど・・・

バリ島のSPA ハイパーリンク集
まだまだ更新してぃきますょ,ハィ。

今日はチェックインバリさんにも掲載されてる『Suma SPA』のTOPICでお送りしまぁ~す。

d0038319_1144144.jpgフロントですっ。
私が7月に泊まったIZE Seminyakは送迎範囲内だったのでお願いしてぁりました。時間ょり30分くらぃ早く来てくれて,ブランチをダラダラ②時間くらぃ取ってぃた私たちはぜんぜん準備できてなぃょ(汗
でも待っててくれました。

快適な車内と快適なフロント。ウェルカム・ドリンクを頂きながらコースの説明をされます。

d0038319_11484832.jpgよく手入れされたパティオを通ってぉ部屋へ。

この時は『ゼン・フェリシティ』とゅぅ3.5hのコースを受けました。

d0038319_11505163.jpgBALIのSPAもだんだんお値段が上がってきたし,日本と変わらない金額するところもあります。
でも①人①人に割り当てられる面積は日本と比べ物にならなぃくらぃ広いです。
ここを自分1人で使います。

BALIのSPAに来るのがすごく久々だったんですけど,なんかマッサージのレベルが上がった?

d0038319_11514224.jpg部屋の奥にバスルームがあります。自然の採光で明るぃです。

d0038319_115305.jpgバルタブは丸くて広ぃです。

ちなみにSPAに②人で①部屋使ぅのはぁんまり好きじゃぁりません。友達とロマンティックにバスタブに一緒に浸かるのはちょっと気まずぃよね笑 なので大抵SPAは1人で行くか,部屋を分けてほしぃとリクエストしてぃます。もちろんバスタブの工程のなぃメニューならOKだけど。

d0038319_11544044.jpg全身マッサージにシロダーラ,クリームバスまで入ったぉ得なこのメニュー。
大満足しましたょ。
特にシロダーラすると髪が油まみれになるのでシャンプー大変なんだょね~。オィルとクリームバスのダブルトリートメントで髪もサラサラになります!


皆さんも是非行ってみてくださぃっ!
[PR]

  by mohyo2 | 2014-12-06 07:00 | バリでSPA

H'spa at Harris Tuban

皆様,Selamat pagi~~!!
(ってか,Selamat malam, Lagi~~!!)
なんかブツブツできてめちゃかゅぃょ(T T)大丈夫なんでしょぅか。
日付変ぇてもぅ①コ更新しときましょ~。次ぃっになるか分からんし(-_-;)

再びSPAのTOPICですょ。


Harris,もひょつが知ったトキにはチェーンで③軒ほどしかなぃフレンドリーなカジュァル・ホテルだったんですが。
増ぇましたね~,知らなぃぅちに。BALI島にもPantai Kutaゃらサンセットロード,ですか?できてて。
料金にもぉ手頃感はなくなってきたのですが↓↓
それでもホームページが充実して,スタッフがきちんと教育を受けられて。ょぃコトですょね。
んで相変ゎらずもひょつがHarrisを利用するのはトランジット目的。
空港から①番近ぃHOTELなの。もぅ地図で見ると真横だから!!
そのヮリに空港タクシーは,最短カテゴリの料金ょり①コ上の料金取るのは何なんでしょ~。Harrisに無料シャトルがっぃてぃるので,それを利用しましょぅね~。
(と言ってもフラィトNo伝ぇても迎ぇに来てもらぇてたこと①度もなぃんですが)
Harrisはtwitterもしてるみたぃです。話しかけると答ぇてもらぇるのでなんかウレシィです^^


さて,そんなHarrisなんですが,前まではこのHarris Tubanにだけぁる独自のSPAだったのが,Harrisグループで統一したSPAに名前を変更したみたぃですねっ☆
その名も,H'Spa。
以前にもウェルカムマッサージを受けに利用したトキのTOPICがぁります⇒コチラ!!
このトキと同じ場所にぁりました^^
d0038319_2346493.jpg客室の①っをSPAとして使用してぃるので,間取りはHarris Roomと同じです。
ここにマッサージベッドとソファを②っずっ入れてぃます。

d0038319_2347895.jpgここ①部屋しかSPAがなぃので,ちょっと待ち時間ぁりましたが,ヮリとすぐにできました。
このHOTELのゲストならぉ部屋でゃってもらってもぃぃかもしれませんね。

もひょつは『Deeeeep tissue Massage』を①h受けました。
もともとディープティシューマッサージは,数ぁるマッサージの種類の中で①番好きなもの。筋①本①本の隙間に指を埋め込むょぅな,身体の深部に届かせるマッサージです。
それがただのDEEPではなく『Deeeeep』だとゅぅのなら受けなぃ理由はナィ!!(≧▽≦)


ぅん,強めで満足できるマッサージでしたが,『Deeeeep』感はなかったかな(笑)
でも上手でした。
ここに滞在するなら①度受けてみてねッ☆



それでは~~
[PR]

  by mohyo2 | 2012-05-28 00:05 | バリでSPA

SPA at THE EDGE

皆様,Selamat mala~~m!!
まぁぃろ②ぁってこの週末はテンション高めですが,はりきってまぃりましょ~。


ぇ~,みなさんぉ忘れかと思ぃますが,そも②この『もひょつんち』はBALI島のSPAのサィトとして稼働を始めたヮケです。
ところが長ぃ間ゃってるぅちに(⑦年目です,ぃっもぁりがとぅござぃます),BALI島以外の,もひょつが旅したすべての国をReportするサィトになり,そしてなんかコンサートのレポが入ったり(笑)
すみませんm(__)m


今日は初心に戻って,そしてもひょつ自身も②年ぶりとなるBALIぇGW中に行ってきましたので~,さっそくSPAのReportでGOOOOO!!

d0038319_2210328.jpgゃって来たのは,ウルワトゥの絶壁の上に建つ新しぃVilla,『The Edge』。
その名の通り『崖っぷち』とゅぅィミで(笑),ロケーション的にはブルガリのぉ隣になります。入ってく道は違ぅんだけどね。
でもブルガリを訪れた方なら,そのぉ隣なら同じようにこ~んな画像のような,広大なィンド洋が望めるのだと簡単に想像できるでしょぅ。

d0038319_22124640.jpg泊まってません↓↓

ィャ泊まりたぃのはャマャマなんですが,もひょつは今回スラウェシぇ行ってたのでね,BALI滞在時間はほんのゎずかだったのです。
それでもバックパッカー的な旅を終ぇてBALIぇ戻って来たのなら,最後に自分ぇプレゼントしたぃ(≧▽≦)とゅぅヮケで(何の?),このSPAを選びました。

d0038319_22153086.jpg各Villaにもプールがぁるのですが,ここは公共のプールになります。
すぐ隣はBarになってぃてこちらも見晴らしは最高。
このBarからウェルカム・ドリンクが運ばれてきました。

d0038319_22161093.jpg更衣室(女子用)です。
手ぶらで行っても大丈夫なくらぃすべてのァメニティ完備!!

そしてこのSPAは,①っの時間帯に①組しか予約を取らなぃので,必然的にこの更衣室は独占!とゅぅコトに!


d0038319_22191336.jpgもひょつがチョィスしたのは『ディバイン・ファィヤー・リチュアル』。
精神と身体のバランスを整え、音と振動を使う事で疲れた体のエネルギーの流れを正常化し、ココナッツスクラブでお肌の潤いを取り戻し、健康な体の状態を取り戻すためのトリートメントです。

その名の通り,施術開始前にセラピストが歌います。

『O~~m, Santi, Santi, Santi, O~~~m。。。。』

目を閉じて彼女の済んだ祈りの声を聴ぃて・・・。
この言葉の意味を,この言葉がどんなときに発せられるのかを知っていればこそ,心に響くのかもしれません。
私は,グラゥンド・ゼロでの式典が頭に浮かんだ。


クレンジングとスクラブ,ボディラップとボディウォッシュをこの,①段上がったベッドで受けます。
壁にぁるSPA用シャヮーで寝たまま流してもらぇます。ちょっとぉ湯の温度が最初のぅち安定してなかったけど,まぁまぁぃぃです。日本人が好きなぉ湯の温度も分かってるカンジ。
カーテンするけど,部屋の中をぃきなりBEDごとベッタベタにしちゃぅ贅沢感♪

d0038319_22243769.jpgで,移動すると,こ~んな全面ガラス張りの大きなぉ部屋が迎ぇてくれます。
インド洋が広がってぃて…これ夕焼けの時間帯に予約したらどぅかな?!?!

ここでもマッサージを始める前に鐘の音が響きます。

d0038319_22312159.jpgまぁマッサージ中は床しか見ぇなぃけどね(-_-;)

でもここ,床には水が張ってぁるんですょ。
立ってみると,くるぶしくらぃの深さだったかなぁ~。セラピストは長靴的なモノ履ぃてますが(笑)
でも水が跳ねなぃょぅにゆっくりしずしずと歩く,その動作にさぇ,心を穏やかにする作用がぁる気がして…。
d0038319_2234077.jpgマッサージはまぁ及第点だょ。
これを受けたからって①週間もカラダが楽なまま続くヮケなぃ。
だけどここに流れてるキレィな『気』と,壮大な眺めと,真新しくてスタィリッシュな設備と,ソツがなくホスピタリティ溢れるセラピスト。
BALIで受けるSPAとしては高ぃけど,それでもそれでも絶対行く価値はぁる!!

d0038319_22371010.jpg同時に②名まで受けられます。

BALIのSPAは(Villaとかのァコモも),新しぃぅちが全て。過酷な気候と品質の中で設備の老朽化が早ぃから。

ぜひぜひ早めに行ってくださぃね~^^
もひょつはココから予約したょ!⇒http://www.bali-tours.com/edge_spa/


d0038319_22394714.jpgそれでは皆様~

また早ぃぅちにぉ目にかかりますッ☆

BALI島のSPA,ハィパーリンク集も見てね~~(^▽^)ノ

More
[PR]

  by mohyo2 | 2012-05-27 22:41 | バリでSPA

Taraga Spa

皆様こんにちは~~!!
ぅ~ん,滞ってぃますね↓すぃません(-_-;)
最近はtwitterとかmixiとかにぃろ②分散しちゃってます。


週の始まりだとぃぅのに,疲れが全然取れてなぃ(-_-;)。天気のせぃ?
最近通ぃ始めた学校のせぃ?
夏休みまでまだまだぁるんだし,上げてぃかなぃとね~~。
なんか楽しぃコトなぃかな~ぁ。
ぁ!!もぅすぐボーナス!!何を買ぉっかな~~(←パーっと使ぅ気。)
大きぃテレビでゲームしたぃな♪
ぁと,ちょっとぃぃトコ行く用のドレスもほしぃし。
買ぃたぃ㈱もぁるし。ユーロもほしぃし。
旅行もしたぃし。

…ダメだ,足りんし~~ゃっぱ下がるゎ。


今日は久々にSPAのTOPICでぃってみまぁ~す!!
d0038319_15372010.jpgぉ迎ぇがぁるSPAって結構重要で。
特に夜に行くのならなぉさら安全のために。

SPAにょっては②人以上で送迎付き,とか○○㌦以上で送迎付きとか…

そんなセコぃSPAはィャ!!(笑)
ココTaraga Spaはぉ①人様から送迎っぃてます。

d0038319_15392330.jpgロビー。

靴を預けて室内履きに履き替えます。
帰りに靴を忘れられそぅになりました(-_-;)。公共の場所に置ぃてぉくコトになっちゃぅので,結構心配です。なくなっても大丈夫なサンダルとかを履ぃてぃきましょ~。


d0038319_15411941.jpgぇえ~,待合室?
ココでウェルカム・ドリンクを頂きながらMENUの説明を受けます。
ロビーでゃればぃぃと思ぅんだけど…,まぁSPAを受けるにぁたってもっとプラィベートなコトを相談したぃ人にはぃぃのかな~??
んでも相手は男性なんだけど…。しかもなんか…研修生ぽかった。

ロビーに団体客が入ってきたときに避難するのには便利!!

d0038319_15433321.jpg個室です。
広ぃょ~。

マッサージは可もなく不可もなく。
とっても上手なヮケでもなぃし下手でもなぃ。到着直後だったのでのんびりはできました。
STAFFも愛想良すぎるヮケでもなく失礼なこともなぃ。

…ぁんまり印象に残らなぃSPA。
主張しすぎるょり全然ぃぃと思ぃます。


ぉ部屋の大きぃ画像は⇒コチラ!!

コスパ的に考えればぃぃ方だと思ぃます。
安くてMENUも充実してますし~。往復送迎付きだし。




ぅ~ん…
変なReportでゴメンナサィ。
すべてが『普通』なSPAでした。(でもBALIで『普通』レベルって難しぃ方だと思ぅけど)

バリ島のSPA ハィパーリンク集を更新しましたッ☆⇒コチラ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2010-07-12 07:30 | バリでSPA

SPA Cure at Studio5 (Eng)

日本語/Japanese



Good morning, all of Spa people!
I hope you enjoy spa-life.
Today, I'll report about Spa Cure at Studio5. This spa is located at Seminyak, Bali.
I've written about this spa twice already, so, this is English version.
If you wanna read Japanese ver., just click "日本語/Japanese" link.


Alright, then, starting introduce...
d0038319_11152423.jpgThis building "Studio5" has some segments there.
One of these is a restaurant named "Cafe Cure". You can have some healthy meal and beverage here, though there are no alcohol.
Be healthy!

d0038319_11215749.jpgThey also have some attractive desserts made of fruits and vegetables.

Wifi is available here.

d0038319_11253661.jpgThere are stairs to "Spa Cure" at left hand of entrance.

d0038319_11271822.jpgThis is the lobby of Spa displayed some bottles of aroma and Japanese magazines for girls.
The left side of pic for massage rooms and the right side for nail n hair salon.
The back side of me (taking a photo) is reception.
I also have a picture of reception on Japanese Ver. report. Just check it, if you need.

d0038319_11323922.jpgWhoa!
How perfect selection they have. These are bottles of manicure. O.P.I., Essee, and so on..... sorry, forgot.

大きぃ画像は⇒コチラ!!



d0038319_11344879.jpgStudio5 also has wedding section.
I image that you can choice some dresses for wedding and take some photos, if you have a wedding celemony here.



I guess the reason I've been here 3 times is the location. I often stay at Seminyak Area, and I love to decorate nails, they has skills, and they also have transpotation around south area of Bali.
Maybe I'm gonna go here again.


Thank you for your reading.
I hope I can do this some time for you speak English.


Ciao! xx
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-15 07:30 | バリでSPA

SPA at Anantara, Bali

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ょぃ週末をぉ過ごしですかッ?!?!


バリ島で昨年起きた、日本人女性殺害事件…
検察は終身刑を求刑しているそうです。
被害者は亡くなってもなおプライバシーを侵害され続けているのに、加害者は一生、住む場所と食べ物に不自由しない生活をするのか…インドネシアの(当然、旅行者の私たちも支払う)税金で。

全然納得できません。






さて。今日は,今回の滞在でのSPA,No.①だったAnantaraのSpaの様子をぉ届けしたぃと思ぃます。
d0038319_14531732.gifっぃに,っぃに!
気になりっっも,往復送迎がなぃのがネックでスルーしてぃたァナンタラのSPAに突入です。
Anantaraにっぃての説明は公式HPをご覧ください。⇒コチラ!!
まぁとにかく高級リゾートホテル・グループです。

画像は,Anantaraのロビーから見ぇるパブリック・プール。


フロントに座ってぃるコンシェルジュにSPAに来た旨を告げると,SPAに予約の確認を取った後,SPAまで案内してくれました。
SPAの位置ゃ,同じ屋上にはBarもぁることなど,HOTEL内の大まかな設備を説明しっっ案内されます。スタッフ教育のレベルは高ぃな~って思ぃました。

d0038319_151150.gifSPAは最上階にぁり,SPAの受付まで来たところで,SPAのSTAFFにバトンタッチです。

d0038319_151441.gifスクラブゃマッサージに使ぅプロダクトをそれぞれ説明してもらぃながら選びます。
特に疲れてぃて重点的にマッサージされたぃ部分ゃ,施術中かけてほしぃ音楽のジャンルなど,ぃろんなァンケートゃ質問に答ぇました。

受付で靴を脱ぎ,ぃょぃょ部屋に案内されます。(靴は後からぉ部屋に持ってきてもらぇました)
d0038319_1555979.gif
花びらをまき散らしたょぅにも見ぇるこの床・・・
毛足の長ぃじゅうたんです。


d0038319_155191.gif
このHOTELはビーチが目の前にぁり,もしかしたらと思って夕焼けの時間に合ゎせて予約を入れてみたのですが,残念ながらSPAは海側には面してぃません。
緑ゃ住宅が①望できます。

大きぃ画像は⇒コチラ!!


d0038319_1575433.gifパープルの効かせ方がタィっぽぃです。
このクローゼットに荷物を入れてぉきます。引き出しには鍵がかかるょぅになってぃて貴重品はそこぇ。
クローゼットの向こぅ側はシャヮールームになってぃます。個室にはトィレはぁりません。


担当してくれたのはSANTIちゃん。
もひょつは『Anantara Retreat』とゅぅ2.5Hのパッケージをセレクトしました。
ぇ~,タィ本場みたぃなレベルの高ぃマッサージを受けるコトができました。
施術する部位が変ゎるごとに強弱の好みを訊いてくれるし,肩・首を集中的にってゅぅ事前のリクェストにもしっこぃ程( ノ ̄∇ ̄)ノ 応ぇてくれたし。
スクラブゃパックの間は寒く感じる,とゅぅコトもセラピストは分かってぃるみたぃで,部屋の温度のコントロールが絶妙でした。

BALIでは高級なSPAでぁっても,水回りのレベルを期待するのは難しぃのかな,と思ってぃました。
水圧が弱かったり,温度調整が難しかったり,シャヮーヘッドの水が出る部分の穴がぁちこち向ぃてぃて,かかりたくなぃところまで水がかかったり。
排水が甘くて水が溜まってぃったり。
ケド,ここのシャヮールームはパーフェクト。水圧,湯温,排水,清潔さ共に。
入る前に,ちゃんと日本人好みの温度に調整してからシャヮーに案内してもらぇます。

d0038319_15175465.gifカードでぉ支払ぃの場合は,セラピストと①緒にロビーまで降ります。
カード・リーダーがSPAにはなぃらしぃ…。けど,カードで支払ぅトキにょくぁる『手数料』も取られません。Anantaraはそんなセコぃコトしなぃのょ。
ロビーのSTAFFも,『SPAはどぅでしたか?』ってフレンドリーに(でも丁寧に:コレ重要)話してくれて,ここのSTAFFは好感度大(≧▽≦)




難を無理に挙げるなら,
貴重品を入れる鍵のかかる場所が『引き出し』なので,カバンが丸ごと入らない。どぅせならクローゼット自体に鍵がかかるょぅにすればぃぃのに,って思った。
ぁと,施術の始まる前に,誓約書みたぃなのにサィンするのですが,『この施術を受けたことにょる健康被害にっぃて,また,SPAにぉける盗難被害ゃ携行品損害にっぃて,ぃかなる申し立てゃ争ぃをAnantaraに対して起こしません』とか書ぃてぁって…(=_=;)
何か盗まれたりするのだろぅか,と最初は心配になった。
施術中に①回と,終ゎってぉ茶してぃるトキに①回,『次回の予約をしてぃきませんか?リピートなら15%OFFで・・・』とセールスがぁりました。まぁリピートしてもぃぃレベルだけど,珍しぃな,と思ぃました。
次回の旅行のトキにも使ぇるクーポンをGETしました(o^-')b

ぁ,ぁと,パッケージにっぃてるハズのシャンパンは出なかったな)`ε´(



ココ,大好きです。
∋ーロッパ資本のSPAって確かにぉ洒落でステキ。けど,スノッブなカンジもする。
ココは∋ーロッパみたぃなスタィリッシュさはなぃけど,ァジァンデザィンのぉ洒落さに加ぇて,ァジァ人独特のホスピタリティーが高ぃレベルで備ゎってるカンジ。


絶対リピートします(≧▽≦)
とってもォススメなので,ぉ近くに滞在の方は行ってみてくださぃ。



BALI島のSPA,ハイパーリンク集を更新しました。⇒コチラ!!

(今,数ぇたら83軒ぁりました(=_=;)  どんだけ~~ぇ?!?!

・・・って古っ!!(;´Д`)
[PR]

  by mohyo2 | 2010-05-15 07:30 | バリでSPA

M and K Spa

皆sama,Selamat pagi~~!!

ぉめでとぅメールを下さった方,ぁりがとぅござぃましたm(_ _)m
自分のコトだけだって大変なのに,きちんと人の記念日ゃぉ誕生日を覚ぇてぃてそれを①言ぉめでとぅって言ぇるって,ゃっぱりすごぃです。私もそんな大人になりたぃです。
私は本当に幸せ者です。
本当にぁりがとぅござぃました。

Thank you for your gift. I was so glad beautiful these arrived at my flat yesterday.
I'm sure these are designed by a very talented artist as you. I feel so happy there is someone celebrates for my anniversary over the waters. Anyway, thank you.


Terima kasih SMSnya dari Indo.
Pikirkan saya, Olang-olang sana lupa apa-apa cepat. Jadi, Saya senang kamu masih inggat hari ulang tahunku.(合ってるのか?(=_=;)
ARIGATO!!



さて。今日はBALIのSPAのReportになりますッ☆
シルバーウィーク編は最終のTOPICになるのかな??皆sama楽しんでぃってくださぃませ~m(_ _)m


ゃって来たのはM and K Spa。
昔からょく名前は聞ぃてぃたものの,時期を逃し続けてゃっと今回行ってきましたヽ( ´ー`)ノ

ぉ迎ぇの車が来て,TubanのAyunadiスーパーのわき道を入って行きます。
ァレ?なんかココ来たコトぁるケド…。
とゅぅ気持ちは,到着してから確信に変ゎりました。
以前訪れた『LIAN SPA』と全く同じェントランスに入ります。
LIAN SPAのぉ話は⇒コチラ!!
ェントランス(てか円卓のぁる個室)で待ってるトキとかは風景が全く一緒なので省略させていただきます。
LIAN SPAのTOPICを参考にしてくださぃネ(o^-')b
d0038319_9342897.gifプールを眺めながら,LIAN SPAの個室が並んでぃます。
今回はココは通り抜けて…

d0038319_9375157.gif
そしてSPAのェリァに突入します。
LIANとM and Kは,敷地的には全く同じ場所です。姉妹SPAらしぃ(=_=;) けど,M and Kの方は,敷地内の区切られた場所にぁってSPAとして特化してぃます。

d0038319_942485.gifぉ部屋はLIANと全く同じ作り…。ソファがぁって,TVがぁって…
なのでまたこの天蓋付きBEDでマッサージになるのかなぁ~(=_=;) って思ってぃたら!!

d0038319_9435636.gifぉ部屋のバスルームへ回り込んだトコロに,さらにこんなに大きなぉ部屋がぁりました。
きちんとしたマッサージベッドが③台並んでぃます(@_@;)。
ここで,ホットストーン・マッサージを受けました。
本当は90分のコースだったのですが,ちょっと時間がなくて( ノ ̄∇ ̄)ノ 60分に短縮してもらったのですが,満足しましたょ。
石でマッサージしてぃくSTAFFと,温めた石を渡すSTAFFとでうまく連携が取れて,待ち時間なくしっかり温まりました。

d0038319_9465611.gif私はシャヮーだけでしたが,バスタブが②っ隣り合ゎせに並んでぃたので,ぉ友達ゃカップルで行っても,①人ずっ別々に入れますょ。

d0038319_948281.gifシャヮールーム,かな?使わなかったのですがとりぁぇず( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_9484152.gif部屋の外のSPAェリァ内にぁったクリーム・バス用の椅子。

古ぃケド,日本人経営だけぁって衛生的ではぁります。スタィリッシュではなくバリらしぃ雰囲気。
日本語通じるし,NHKも見れます。
このSPAは,帰国日ホテルチェックァゥト後にのんびり過ごせるょぅなパッケージもぁるので,ぃろんなSPAメニューを受けながらぉ部屋でもくっろげるょぅな造りになってるみたぃです。
ぉ昼寝するのもぃぃし,外のプールで遊んだり,ェントランスにぁるrestaurantで食事したり,ぃろんな過ごし方ができると思ゎれます。
空港まで,⑩分くらぃです。



ぇえ~,バリ島のスパ・ハィパーリンク集を更新してぉきます。
だぃぶ充実してきたし,ょかったら見てみてくださぃ⇒コチラ!!

そしてシルバーゥィークのダィジェスト版にも繋げてぉきます。充実した滞在をしたぃ方は参考にしてくださぃね~⇒コチラ!!



それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-11-25 07:30 | バリでSPA

Amertha 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!
①週間ぶりの更新になってしまぃました。ゴメンナサィm(_ _)m


トヮィラィト・シリーズの最終話『ブレィキング・ダゥン』が和書で発売されて,読んだのですが…,最終章は来年の発売なんですかね(T_T)長ぃ…。原書で読んだり,マンガで読んだりした方はすでにたくさんぃらっしゃって,ネットしてるぅちにほぼ自分の頭の中でストーリーは完成してるんですケド…。
第②話『New Moon』の映画公開もぁったり,モバゲーでパクリっぽぃゲームが出てきたり,普通に生活しててどこぇ向ぃても頭から離れなぃしくみになってますヽ( ´ー‘)ノ
皆さんはもぅ読みましたかッ?!?!



さて。今日はSPAの,しかも最も日本人観光客に有名なSPAのひとつでぁる『Amertha Spa』のTOPICでぉ送りしてぃきますッ☆
ココは新しぃケド,もぅすでに老舗って言ぇるんぢゃなぃでしょぅか。モチロンぃぃィミでですょ。

2005年にも行ってます。バィォプロトンを使ったフェィシャルを受けたトキの様子は⇒コチラ!!

2007年にも行ってます。AmerthaのVillaでミラクル・スリミングのコースを受けたトキの様子は⇒コチラ!!

とゅぅヮケでココぇ来るのは私も③回目なんです。フェィシャルを受けた2005年のTOPICでは,リピートはなぃかなぁ~,なんて書ぃてぃたのに,Amerthaの出す魅力的なパッケージゃ,帰国日のチェックァゥト後にゅっくりできるょぅなVillaを建設するなど,私を飽きさせなぃ(何様?)手腕で常に進化してるAmertha。
今回は②時間のフット・マッサージを受けてきました。
d0038319_9243969.gifフロントです。外とのコントラストで見づらくてすみません。
Amerthaは丘の上に建ってぃて,すぐ下のバィパスも,遠くにベノァ港も見渡せます。

今回のフット・マッサージは,マゥメレから戻った日で,フラィトでの足のむくみが気になるかもってゅぅ予想で予約してました。
フット・マッサージは,まぁ安ぃトコロならたくさんぁるし,予約ナシでChillとかSUKUとかSootheとかにでも行ってもょかったのですが,ゃっぱり往復送迎付きは魅力的。そしてフット・マッサージのみで②時間も,ってゅぅコースにも惹かれました。

d0038319_9294247.gifウェルカム・ドリンクゃ冷たぃぉしぼりを到着してすぐに頂ぃて…,日本的なぉもてなしってゃっぱりホッとします。

d0038319_9303914.gif個室です。ゃっぱり狭ぃ…(=_=;)
マッサージ・ベッドぢゃなく,椅子なので,そのスペースしかぁりません。
写真も撮りづらくて…(=_=;)

d0038319_9314830.gif逆側から撮った図。
奥に映ってぃる赤ぃカーテンの向こぅは廊下です。ドァはなくて,ぉ隣のゲストの声とかはっきり聞こぇます。
フット・マッサージのコースでしたが,肩ゃ腕のマッサージもっきます。なのでマッサージが始まる前にチューブトップ(で長ぃサロン状の服)に着替ぇました。

以前受けたフェィシャル中ゃスリミングコースの途中でもフット・マッサージはぁったのですが,時間を潰すためのフット・マッサージとは全然違ってきちんとしたマッサージでした。椅子のリクラィニングの角度とか,部屋の温度調節とか,マッサージの強弱とかぃろ②気にかけてもらぇて安心して受けるコトができました。


ココってOPEN当初,クリーム・バスが①押しの店だったハズなんですケド…クリーム・バスをココで受けたコトがぁりません(=_=;) 。
ぃっか試してみたぃと思ぃます(o^-')b


バリ島のSPA・ハィパーリンク集も併せて更新してぉきますネ(o^-')v⇒コチラ!!
それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-11-18 07:30 | バリでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE