カテゴリ:バリでSPA( 124 )

 

DISINI SPA

皆sama,Selamat pagi~~!!

年々日本語がヘタクソになってぃくもひょつです。
人の名前が思ぃ出せなかったり,言ぃ回しを間違ぇたり…。副詞を間違ぇたり,文章の途中で主語となる人物が交替しちゃったり…。
皆samaはぃかがですかッ?!?!

そして,日本語がそんな状態とゅぅコトは別の言語ならさらにひどぃヮケで。


もひょつ (心の声:…のどが渇ぃたな~。何か飲みたぃな。この紅茶もらってもぃぃかな~??でもぃっから置ぃてぁるのかな?)
もひょつ 『Is this clean?(これキレィ?)』(紅茶を持ち上げてニォィを嗅ぐ)

カレシ   『!?!?)`ε´( 』(ムッとした顔をして,紅茶を私から取り上げて飲み干す)

も    『What?!?!(何?)』

カ    『Well........, you should learn how to use language. I can tell you.(ぁのね…,言葉の使ぃ方分かんなぃみたぃだから教ぇてぁげるょ。)』

も    『?』

カ    『If you wanna drink it, you say " Can I drink this? "(飲みたぃんなら『これ飲んでもぃぃ?』って言ぃなさぃ)』









その通り( ノ ̄∇ ̄)ノ
こぅゃって指摘されたのはぁりがたぃです。知らず知らずのぅちに言葉の使ぃ方(てかそれ以前に人格の問題?)を間違ぇて,相手を気分悪くさせてるトキもぁるんだろぅなぁ~~。
本当に言葉って怖ぃです。
特にブログを書く上では,文章として読むのと実際に面と向かって話をするのとでは全然伝ゎり方も違ぅし,気を付けなくては。




さて。今日は久々にバリ島のスパのTOPICですッ☆
張り切って参りましょ~~(o ̄∇ ̄)o
d0038319_1043865.gifゃってきたのは『DISINI SPA』。
滞在してぃたのが同じスミニャックェリァとゅぅコトで,①名からでも送迎してもらぇました。
このSPAは,DISINI VillaとゅぅVillaに併設されてぃます。SPA棟は,細長ぃ敷地の①番奥にぁるので,カートで移動~~。

画像でもぉ分かり頂けると思ぃますが,長ぃでしょ~~??直線の通路がず~~っと続ぃてぃます。

d0038319_1065367.gifSPAの受付まで来て,ココでウェルカム・ドリンクを頂きます。
STAFFさんはみんな親切で笑顔がステキでした。

今回もひょつが受けたのは,『Your Select Package』とゅぅ②時間半のコース。
このコースは,自分が受けたぃMENUをぃろ②組み合ゎせて,自分でコースを作ってぃく,とゅぅもの。もひょつは①時間のマッサージと,クリームバス(①時間),ペディキュァ,を選びました。


d0038319_1075369.gif上の画像の椅子に座って,フロァを見渡した図。天然成分からできた石鹸ゃかゎぃらしぃ陶器が売られてぃます。それらを見ながらゅったりします。

画像の右奥に見ぇてるのはマニキュァ&ペディキュァのェリァ。専門のSTAFFが担当してくれます。OPIを使用してぃました。

d0038319_1011383.gif個室です。画像はちょっと暗くなっちゃぃましたが,明るくて広くて快適です。
バスルームが室内にぁるのも嬉しぃ。


d0038319_10133510.gifバスタブの隣にはこんなスペースも。
私は使ゎなかったケド,フラヮーバスとかの後にくつろぐのに最適なんじゃなぃかなぁ~~。
このクッションとかはタィみたぃ。(o ̄∇ ̄)o

d0038319_10143440.gifクリームバスは右の鏡台のトコで受けました。
最初にクリームバスしてから,タォルを髪に巻ぃたままマッサージをします。
時間を有効活用してますね~。

バスタブとはまた別にこの部屋の中にシャヮー・ルームがぁります。

d0038319_10175393.gifペディキュァしてる間に,こんなハーブティが出ました。ローズかな?
①緒に出てきたクッキーもぉぃしかったです。

Villa内を走るカートの数の問題か?ちょっと待たなければならなかったのですが,SPAのフロントのSTAFFが適度な距離感で相手をしてくれて,売り物の石鹸をプレゼントして頂ぃたり(多分待たせたからぉ詫び)して,ちょっと人を待たせてて焦り気味でぃたんですケド,気持ちがほんゎかしました。
Villaのバンが出てしまってぃたので,入り口にぉぃてぁったメルセデスでKokonuts Suitesまで送って頂きました。

ココはすっごく気に入りました。
また行きたぃし,STAFFさんもカンジょかったので,機会がぁれば宿泊もしてみたぃな~と思ぃます。


バリ島のSPAハィパーリンク集を更新してぉきますネ(o^-')b ⇒コチラ!!
それでは本日はこれにてm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-10-23 07:30 | バリでSPA

Bali Orchid Spa

皆sama,Selamat pagi~~!!



バリ島の邦人女性殺人事件について…早期に容疑者が捕まったのはいいんですケド,今後このような事件が再発しなぃための方針を出してほしいです。
警察官の制服,(犯人の親族に元警察官がいたとはいえ)あまりに簡単に一般人が手に入れてる…。インドネシア警察は,退職した人からの制服の返却を徹底するとかしないと。
後,日本のニュースはあまりに情報が少ないので,今後バリ島へ旅行する人が一体何に気を付けて行動すればいいのかを理解するためにも,被害者のプライバシーに関わる部分は伏せるとしても,手口や動機などをきちんと伝える方がいいと思います。
犯人が捕まってメデタシメデタシではないのよ。



このブログで,バリ島のスパのTOPICがぉ届けできるトキには,とっても②嬉しくて張り切ってUPしちゃぃますッ☆

そも②このブログ,バリ島に出かけられる皆samaのSPA選びにちょっとでも役に立ちたぃな~って思って始めたモノなので。
弱小ブログだし(=_=;) 本当に皆sanの参考になってぃるかどぅかは別として(o^-')b,私自身の記録のためにも続けてぃく予定です。

まぁもひょつは日本在住だし,そんなにしょっちゅぅバリのSPAに出かけられるヮケでもなぃので(=_=;) SPA以外のTOPICが多くなってしまってるんですケドね~(o ̄∇ ̄)o


それでは,本日は2008年11月にOPENした『Bali Orchid Spa』をぉ届けしてぃきま~~ぁすッ☆


d0038319_9584619.gif最近のバリ島のSPAってサ~,ぉ②人様から送迎無料,とか,XX㌦以上で送迎無料~,とか増ぇてきましたょね~(o ̄∇ ̄)o
セコくなぃ?)`ε´(
まぁぁんまり遠ぃトコまで迎ぇに来てとは言ゎなぃケドさ~。でも初めて行くSPAに自力でなんて行けなぃ…場所知らなぃし。そしたら送迎ナシのSPAって,自然に候補から外れてぃくんですょね~。

そんな中でこのBali Orchid Spaは,ぉ①人様から,金額制限ナシで送迎がぁります。
画像はロビーの様子。

d0038319_1013339.gif同じくロビーの様子。

日本人STAFFがぃらっしゃぃました。
ィンドネシァ人STAFFも,フロントにぃる子たちは日本語ができます。

d0038319_1033388.gif個室ですッ☆

入った瞬間,蝿が⑩匹以上ブン②飛び回ってぃて,すんごぃ引きましたが(=_=;) ,30分くらぃでぃなくなった模様…。そのためなのか,ぉ香が焚ぃてぁって煙たかったです。

もひょつは『ゥォームストーン・マッサージ』②hコースをチョィスしました。

d0038319_1054851.gif最初は普通のバリニーズマッサージで筋肉をほぐしてくれます。
この担当セラピスト,『too hard』と言ったトキの『too』のィミが分かってなくて(=_=;) どん②強くするのょね…(=_=;) 。『too』が分からなぃんだと理解するまで,痛ぃまんまでした)`ε´(
でもバリニーズ・マッサージも,ゥォームストーン・マッサージも上手でしたょ。

まぁシャヮーもバスタブも,ピッカピカの清潔感漂ぅ,ってヮケにはぃかなぃケド,嬉しかったのは,新品のスポンジが置ぃてぁったコト!!щ( ̄∀ ̄)ш
現地では石鹸を体に塗りっけて洗ぅ方が多ぃょぅで,スポンジが置ぃてぁるトコが少なぃんですょね~。

d0038319_10102522.gifコースが終了したら,外のこんなェリァでドリンク(ジンジャーティだったかな?)を頂きます。


典型的な町SPA。際立った特徴も,流行VillaのSPAのょぅなスタィリッシュさもなぃケド,これがバリのSPA。
ぉ値段も良心的だし,送迎付だし日本語通じるし,ぃかがですかッ!?!



バリ島のスパ・ハィパーリンク集にもつなげてぉきま~~ぁすッ☆⇒コチラ!!
[PR]

  by mohyo2 | 2009-10-05 07:30 | バリでSPA

GAYA SPA【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!

出張が続くので,この先きちんと更新できるか分かりません(=_=;)
今からぉ詫びもぅしぁげます(o^-')b


関東圏,関西圏の方々には今更かもしれませんが,もひょつの住むにゃごゃにも,ゃ~~っと,『オペラ座の怪人』が来ましたッ☆
劇団四季さんです(o^-')b 名古屋で上演するのは⑳年ぶりだとか?!?!
大好きな演目なんで,チケットを取ろぅとしたら…,もぅほぼ売れてるぢゃん(=_=;)
多少残席ぁっても隣同士で取れなかったり(=_=;) そしたら③ヶ月も先になってしまぃました。
でも,行ってきます!!



さて。今日はKKB Beach Resortに併設されてぃる『GAYA SPA』のTOPICですッ☆
こちらのSPAは,GAYA Groupの系列で,以前はぉ隣のPatra Bali Hotelに併設されてぃたSanjiwani Spaだったのですが,店舗移転して名前も変更になりました。
そしてGaya Spaになってからも①度行ってます。Reportは⇒コチラ!!
ちなみにKKB @Ubudの法のSPAは,ロクシタン・SPAに変ゎったのですね~~。こっちも興味シンシンで行ってみたぃな♪ KKBのマンゴーツリーSPAのReportは⇒コチラ!!

このGAYA Spa,今回KKBの④Days packageに①Hour Massageがっぃてきたので~,また②受けてきましたッ☆
d0038319_11332018.gifチェックィンのトキに予約してぃたんですケド,時間になったらSpaからぉ部屋に『そろそろですょ~~』って電話がかかってきました。
Spaの場所は,Hotel内のプールの横,全室④部屋くらぃのこぢんまりした建物です。

通されたのはこんな②Fのぉ部屋。昼間だし,ぉ天気もょくて,ぉ部屋の中はとっても明るぃ雰囲気(o ̄∇ ̄)o
以前通された部屋は①Fだったのですが,ちょぅど雨だったコトもあって,暗ぃ印象を受けてぃたのでこのギャップにびっくりしました。

d0038319_11362960.gif目の前にはパァ~~っと青ぃ海が広がってぃて,すんごぃ解放感です(≧▽≦)。
テラスにバス・タブとシャヮーがぁりますが,柵でぃぃカンジに目隠しされるょぅになってぃます。

d0038319_11374332.gifここで①時間のマッサージを。
プレゼントされたモノだったのですが,マッサージの種類も選べました。ォィルは選ばなかったかなぁ~~。
ココは,マッサージの種類がたくさんぁります。
ベーシックな,バリニーズとかァロマテラピーとかスゥェーディッシュとかの他に,タナカロとかマドューラとか,ィンドネシァの他の島々からの伝統的なマッサージ手法も取り入れてぃます。
それが,もひょつがGayaを好きな理由。
そしてもひょつの①番好きなマッサージは『クスッ・タナカロ』ってャッ。

d0038319_1140497.gifプール側の窓。
このぉ部屋は,①辺がビーチに,もぅ①辺がプールに面してぃます。


ぇ~,マッサージも上手だしSTAFFも丁寧なんですケド,ココは設備面での不備不満が多々有りです(=_=;)

シャヮーは水圧が低すぎる(チョロチョロしかでなぃ)とか水圧が①定ぢゃなぃとか,温度も,熱ぃぉ湯はぁんまり出ませんし温度も①定しなぃ(=_=;)
ぉまけに固定されてるシャヮー・ヘッドの穴がぁちこち向ぃてぃるものだから,水を浴びるのにも①苦労します。
ココでシャンプーなんてしょぅモノなら,泡を全て洗ぃ流すのにどれだけ時間がかかることか!!

なので,このホテルまたはぉ近くのHOTELに滞在してぃて,帰宅後すぐに満足なシャヮー設備のぁる方にォススメします。


このSPAは後日,クリーム・バスを受けました。
階段を登りきったスペースに,クリーム・バス用の椅子&洗髪用の台がぁって,そこで受けます。
プールを眺めながらぃぃ気分でできます。

ケド…ゃっぱりぉ湯は出なぃ…(ぬるま湯みたぃのがすこ~~ぉし出ます)。そして水圧は低ぃです。
加ぇて,スチームが壊れてる(=_=;) とかでホット・タォルで代用されました)`ε´(
チェックァゥト後に,ホット・ストーン・マッサージの予約をしてぃたのですが,これらのコトがぁってキャンセルしました。
だってさ~,ホテル・スパの料金取っててそれはなぃでしょ~~(=_=;)


マッサージの評価は高ぃので…設備面でのリノベーションが済んでから行かれるコトをォススメします。
ぁと,ハィパーリンク集にもっなげてぉきますネ(o^-')b ⇒コチラ!!


それではまた次回,ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-06-03 07:30 | バリでSPA

Rei Spa

皆sama,Selamat pagi~~!!
ょぃ週末をぉ過ごしですかッ?!?!

まぁぃろ②ぁって,ャなコトばっかりなんですケド,生きてく喜びもなんもなぃんですケド(=_=;)
とりぁぇず,現実逃避ブログ,スタートですッ( ノ ̄∇ ̄)ノ

…ってこの書き出しはサィテーだな(;´Д`)ノ


まずはクタ・カーニバルのぉ知らせッ☆
2009年もクタ・カーニバルが開催されます!!
⑨月19日~27日までですッ( ノ ̄∇ ̄)ノ 秋のGWにドンピシャ♪
公式HPは⇒コチラ!!

ぇ~,詳しぃスケジュールは後々UPされるのでしょぅケド,今日現在分かってるトコでこちらにも書ぃてぉきます。
かぃっまんで書ぃてぃくので,詳細はゃっぱり公式HPを見てくださぃネ(o^-')b

9月19日(土) 
   オープニング・セレモニー,ウミガメの放流,サーファーにょる平和のためのパドル(沖で輪を作るャッ)@Balawisata Lifeguard Corner(JL.パンタィクタの角で,WAVEのぁったトコのビーチ)
   高校生にょる吹奏楽のフェスティバル,ケチャ等@Main Stage(Jl.パンタィクタが海沿ぃにぁるェリァの真ん中ら辺)

9月20日(日) 
   Tシャツペィンティングコンテスト,ファン・ウォーク(歩け歩け大会?),ファィン・アート展覧会@Balawisata Lifeguard
   凧揚げフェスティバル&ミュージック@Main Stage

9月21日(月)
   サーフィン大会他@Main Stage(23日まで)
   ナィト・ショッピング@Jl.Legianのメィンェリァ(24日まで)

9月25日(金)
   フード・フェスティバル,フィッシング他@Legian Beach(JL.メラスティょり北のビーチ)(27日まで)

9月26日(土)
   バーテンダーコンテスト@Legian Beach

9月27日(日)
   閉会式とパレード(JL. Pantai Kutaの海に面したェリァ)

※期間中は,これらの会場周辺は渋滞・混雑が予測されます。

私も少しは参加できそぅな日程…
バリ島でのテロがぁった翌年からできたこのカーニバル。サブ・タィトルは『セレブレーション・ォブ・ラィフ』です。




そして,皆sama,ぉ待たせぃたしましたッ☆
ファンの方がたくさんぃらっしゃるみたぃなんですケド,ゃっともひょつも行ってきました。
本日は『Rei Spa』のTOPICです(o ̄∇ ̄)o


d0038319_9142166.gifフロントですッ☆

Rei Spaは,Da la Spa等と同様,前日に予約確認の電話をしてくれます。
その電話をくれた際,私はホテルにぃなかったんですが,ホテルのフロントでメッセージを預かってぉぃてくれました。
ピックァップ時間もその時に再確認できますッ☆

ホテルにぉ迎ぇに来てくれた車には,ドラィバーの他にもセラピストの女性も乗ってぃました。
予約したコースの確認ゃ,体調などサラっとヒァリングしてくれます。
多くの方々のレポートで,ォーナーご夫妻がぉ迎ぇにきてくれた(≧▽≦)とかぁったんで期待してぃたんですが,もひょつのトキはセラピストの方でした。

d0038319_9222953.gifこちらもフロントのスペース。

なんかココって,写真撮影禁止だとか?!?!
でも,『ぁなただけ特別ょ~』って撮らせてもらった!!って書ぃてるたくさんのブログを見かけます。
ぉかしくなぃかぃ?( ̄~ ̄)ξ
禁止にするならする,誰かに撮らせるなら誰にも撮らせる,ってしなぃと,不公平感がぁると思ぅケド…

d0038319_9261089.gif玉砂利の敷き詰められた(とゅぅにはちょっと…土が出てる)通路を通って,マッサージ・ルームぇ案内されます。
個室は,Villaのょぅに独立して建ってぃて,キレィな空気が漂ってる雰囲気。

d0038319_92831100.gif緑色に塗られた木のクローゼットにぉ洋服ゃ荷物を入れます。
靴は,玉砂利の前に脱ぃでるので,フロントで預かってくれてます。
左側がバス・ルーム。

d0038319_9293552.gifもひょつは,ォレンジ・センセーションとゅぅコースを受けました。


別のコースなんですケド,kirakiraさんが『ピュァ・ハーモニー』とゅぅコースでリピートしてます。
リピートすると,個人にぁったマッサージにァレンジしてくれるんですね~,ぃぃな(o ̄∇ ̄)o
kirakiraさんの『バリ島生活を夢見て…』は⇒コチラ!!

ベッティーナさんも『ピュァ・ハーモニー』を受けられてます。
来訪中,ォーナー夫妻がぃらっしゃって,ぉ話もできたみたぃでぃぃな( ノ ̄∇ ̄)ノ
私はBudiさんを見かけたのですが,視線を合ゎせて微笑みぁったケド,話しかけてもらぇんかった(=_=;)
もひょつから出る悪ぃ気を察して近づかなかったのか?!?!( ノ ̄∇ ̄)ノ
ベッティーナさんのReportは⇒コチラ!!

ngosrchさんは『グリーンティ・リチュァル』を受けられてます。
Rei Spaに直接予約したから?メールで,体調などの詳しぃヒァリングがぁったみたぃです。個人にぁった内容でマッサージもァレンジしてもらったみたぃで羨ましぃナ(o ̄∇ ̄)o
ngosrchさんの『ょくばり』は⇒コチラ!!
フット・バスの内容は,ngosrchさんが詳しく表記してくれてるモノと同じでしたッ☆

もひょつはちなみに,CISさんで予約しました~ぁ(o^-')b


まぁ最近のSPAの傾向として,花びらを多用した甘ぃばかりのメニューは減ってます。もちろん根強ぃ人気はぁるんですけどね。ヽ( ´ー‘)ノ
新しくできるSPAは,フット・バスゃバス・タブにラィムの輪切りゃレモングラスなどの葉を入れたりして工夫を凝らしてるんですケド,それはそれでまた花びら多用ならぬラィム多用,みたぃなね,どこも同じ,みたくなっちゃってます(=_=;)
ぃぃって言ゎれるとマネするからね~。
マネぢゃなく,ォリジナリティでしょ,って思ぅんですケド…。

もひょつの受けた『ォレンジ・センセーション』は,バスタブにォレンジとレモンの輪切りと葉っぱが混在してました。
d0038319_9541316.gif
固定されてるシャヮー。
なんか,ぉ湯はちゃんと出るんですケド,熱すぎかぬるぃ水かのどっちかしか出なくて…温度調節が難しかった…(=_=;) ちょぅどょぃ温度にならんのょ。
この価格帯のSPAでこれは…ちょっと…。


このSPAの最大の特徴は,マッサージ時間が①時間以上ぁるコト。
パッケージにしても大抵のSPAはマッサージは①時間でその後スクラブとか別のメニューに移っちゃぅコトが多ぃ中で,マッサージ時間を長くとってるSPAはなか②なくってこれは本気で嬉しぃです。
セラピストはメラchanって子で,まぁところどころでマッサージが左右対称ぢゃなかったり(=_=;) もぁりましたが,ぃぃ気を持ってるってゅぅか…心地よくて,しかもマッサージ時間が長ぃコトもぁって少し,眠りに落ちたりしてました。

d0038319_102476.gifコースが終了したらフロントでくつろぎます。

d0038319_1034865.gif皆samaがレポされてるダダール食べたかった(=_=;) ケド,コースが『ォレンジ・センセーション』ってだけぁって,終了後の軽食もォレンジ(;´Д`)。

d0038319_1045351.gifジンジャーティにハチミツを入れるのは変ゎってるな~~。
ハチミツをこぼさなぃょぅに上手に入れるのって難しぃナ( ノ ̄∇ ̄)ノ

送迎車が出てるってコトで,『急ぐならタクシーでも呼びましょうか?』って聞かれました。『もちろんぉ代はこちらで持ちます。』って。
『でも時間がぁるならもちろんココでリラックスしてぃってもぃぃですょ。』って。
私は少し時間がぁったので,ゲスト・ノートにコメントして…(もし機会がぁれば見てくださぃ。『もひょつ』って書ぃてぉきました。まぁ,褒めてぁります)
タバコが吸ぃたかったので聞くと,駐車場ぇ案内されました。SPA内が禁煙ってコトはもちろん理解してぃたので。そしたらメラちゃんが①緒にっぃて来てくれました。
②人でゲートの段差に座ってぉしゃべりして…Rei Spaのスタッフとしての接客ではなく,①人の女の子の素顔が見られるょぅなガールズ・トークをしました。
『普段は⑧時間だけど,ゲストが多ぃ時期は⑫時間以上働くコトもぁるのょ~』とか(=_=;) マジカ
『私の友達は電車の運転手をしてるの。女の子なのに変ゎった職業でしょ?』とか( ノ ̄∇ ̄)ノ

ここでゃっとなんか…Rei Spaの柔らかぃ物腰に対して,それに劣らず柔らかく丁寧に接してぃた自分から開放されて,…ぁあ,自分は緊張してたのかな,と気付きました。

ぅん,Rei Spa,すごくぃぃんですょ。レィキとかの考ぇもぁって,空気も凛としてるし,STAFFも丁寧だし。
身体の疲れゃ悪ぃトコも取れそぅだし,精神的にもキレィになりそぅ。
ヨガとかマクロビとかロハスとか?,そぅゅぅのが好きな人にはぴったり。

でも私には疲れる(=_=;)
…かな。スィマセン(=_=;)


タバコが終ゎっても送迎車は戻ってなかったんで,もぅぉ支払ぃしてタクシーで帰りましたッ☆

でも悪かったヮケでは全然なぃので,またリピートすると思ぃます(≧▽≦)
リピートしたトキのホスピタリティも味ゎってみたぃしネ(o^-')b

バリ島のSPA☆ハィパーリンク集もアップデートしてぉきます!!⇒コチラ!!

それではまたぉ目にかかりま~~ぁすm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-30 07:30 | バリでSPA

Spassion!!

皆sama,Selamat sia~~ng!!

このブログでもっとも充実させたぃと思ってぃるSPAのTOPICですが,バリに出向ぃてSPAを受けてはじめて①軒分のReportが書ける…とゅぅヮケで,なか②更新できずにスミマセンm(_ _)m

SPAもネ,微妙なんですょ~(;´Д`)
行ったはぃぃケド大してォススメできなぃな~ってSPAもUPすべきか,とか。
超ローカルなんだけど,はたして観光客の皆samaの役に立つ情報なのか?とか。
すでにこんなにぃろんな方々がレポートを書ぃてぃるのに,さらにもひょつんちで再度ゃる必要がぁるのか?とか。

でもまぁ,ココでSPAの情報を得てって下さる方も多ぃ,とゅぅコトを信じて,張り切って書ぃてぃきましょ~(o ̄∇ ̄)o


本日ご紹介するのは『Spassion』とゅぅSPA。
ヌサドゥア近くのバィパスにぁる『Martha Tiraal』とゅぅSPAは老舗SPAとして有名だし,行ったコトぁるって方も多ぃと思ぃますが,そのマルタティラールプロデュースで新しぃSPAができたとゅぅコトで行ってみました。
場所は,そのマルタティラールの②F( ノ ̄∇ ̄)ノ 。
ォーナーは当然同じで,マルタティラールのロゴの入った車がぉ迎ぇに来ます。
マルタティラール@ヌサドゥアにっぃては,以前のReportがぁりますので外観等参考にしてくださぃませ~⇒コチラ!!


d0038319_13474364.gifSpassion内部に入ってみました。これはSpassionのフロント奥にぁる待合ぃスペース。
もひょつは帰りのドリンクなどココで頂きました。

下のマルタティラールが,ィンドネシァの富裕層が好きそぅな内装なのに対して,Spassionは思ぃっきりィマドキの観光客を意識したデザィンになってぃます。まぁ見てって下さぃ。

d0038319_13505846.gifフロントのぁる階から階段を上ったトコにぁるスペース。
ソファも最近のモノにょく使ゎれてぃる素材&デザィン。

d0038319_13522188.gif個室内のフット・バスのスペース。
SPAによっては,簡易な木の椅子とかォットマン的な椅子とか,ひどぃトコはバスタブの渕に腰かけさせられたりするんで~,こぅゅぅきちんとしたスペースのぁるトコは嬉しぃですょね~。

d0038319_1355793.gif引ぃて撮ったトコロ。
同じ場所です。
なんか,カーテンゃクッションにサテン素材を多用する点にぉぃて,なんだかDa la Spaをィメージしちゃぃました。まぁ似てるヮケぢゃなぃんですケドね…

d0038319_13564557.gif個室はそんなに狭くなかったハズなのに,こんなに寄って撮ってしまったのはなんでダロヽ( ´ー`)ノ
このマッサージベッドは部屋に②っ入ってぃます。余裕の広さです。
室内のクローゼットにぉ洋服をかけるトコロもぁり,同じ場所にセキュリティボックスがぁります。
奥のカーテンの向こぅ側には,

d0038319_1358392.gif広々としたバスルームがぁります。
バスタブも新しくてキレィ。手前に見ぇてるのは①人用サゥナです。
①人用サゥナって,SPAによっては人が入ってからスィッチをっけるトコも多ぃケド,そぅすると規定時間内に十分に暖まらなぃんだょね~~(;´Д`)ココはその点は及第点ですッ☆
バスタブの排水とシャヮーがかぶると,流れが悪ぃ(;´Д`)ケド,通常シャヮーだけ使ぅなら大丈夫でした。
トィレはなぃので,コースが始まる前に済ませてネ(o^-')b

d0038319_1414866.gif奥の左側にシャヮースペースがぁります。


私はマルタティラールのマッサージは好きだなぁ~~。
少し強めで私にはちょぅどぃぃです。日本語は,マッサージを受けるにぁたって必要な単語はわかってもらぇます。でも英語の方がぃぃかな?
今回受けたのは,チョコレート・ィンダルジェンス。
何もかもがチョコレートのニォィで,本当に幸せなひと時を過ごしました。

このSPAの予約は,ぃっもぉ世話になってる⇒コチラ!!(Alan1.netさんです)

そしてこれを機に,バリ島のSPA☆ハィパーリンク集も更新してぃきます!!⇒コチラ!!

それでは皆sama,次回はHOTELの話題でぉ送りしてぃきま~~す。
楽しみにしてぃてくださぃ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-18 07:30 | バリでSPA

ちょっと営業活動(o ̄∇ ̄)o

ぇ~,皆sama,⑬日の金曜日ですネ(;´Д`)


しばらくソゥルネタゃら国内ネタ,ぃろ②と続きますが~。
ココは本来はバリ島のSPAと情報のブログですッ☆

これからもその方針は変ゎらなぃょぅに続けてぃきたぃと思ってぃます(o^-')b
応援ょろしくぉ願ぃします!!


とりぁぇず,広告ッ☆


バリ島のSPA,エステ,ぉょそ70店舗の実体験Reportのハイパーリンク集は⇒コチラ!!
どんどん更新してますょ~。(o^-')V

スパゃェステのマッサージ,ぃろぃろぁるケド何がぃぃの?
迷ってる人は⇒コチラ!!

肌が弱ぃんだけど,ェステを楽しめる?
スクラブで心配な方は,⇒コチラ!!


バリ島にはSPAがぁりすぎて選べなぃ(;´Д`)!!
せっかくの旅先ではずしたくなぃ方に⇒SPAの選び方!!


SPAでは言葉が通じなくて困らなぃ?
それが心配でSPAぇ行けなぃなんて悲しすぎる!!
ちょっとぉ勉強してぃきたぃ方は⇒コチラ!!


(※スパ以外のバリ島の情報は,左側のタグで検索してくださぃネ(o^-')b
 レストランゃホテル情報,現地情報などが少しぁります。)


これを読んで,快適なスパ・ラィフを送ってくださぃませ~(≧▽≦)
ご相談も受け付けてますッ☆

メールでもコメント欄にでも,ネームカードからでもミクシでも。ぉ気軽にドゥゾ~~。
(ぁッ,コメント欄はェキブロューザー様限定で開放してます,ゴメンネ)
[PR]

  by mohyo2 | 2009-02-13 07:30 | バリでSPA

BALI RATU KUTA 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!

もひょつのサィパン行きも,ぃょ②近づぃてきましたッ☆
海外に出るのは久しぶりだから楽しみだナ~ヽ( ´ー`)ノ
④年ぶりのサィパンは,雨季みたぃなんですケド,BALIの雨季と同じょぅなモノ,と考ぇればぃぃのかなぁ~( ̄~ ̄)ξ

とりぁぇず,まずは㌦をぃっぱぃ買ぉぅ!!(≧▽≦)


さて。今日は久しぶりに行った『Bali Ratu Kuta』のTOPICです。
d0038319_14501554.gif皆samaの中で『Bali Ratu』とぃぇば,Jl.カルティカプラザにぁるピンクのでっかぃ建物が思ぃ浮かぶのでしょぅか(o ̄∇ ̄)o
それはBali Ratu Tiara店。レポートぁりますので見て下さぃ⇒コチラ!!

画像は,フロント部分です。

しかし②,Bali Ratuの本家本元はコチラなんですょ~~。
場所は,クタスクェァのマタハリ・デパートのすぐ裏にぁります。クタスクェァから歩ぃて行ける便利な立地。
もちろんぉ泊まりのHOTELぇの送迎もぁりますょ。

d0038319_14503464.gifコチラはパブリック・スペースにぁるPOOLです。このプールを囲むょぅに,施術ルームの入ってる建物が建ってぃます。町中なので土地の有効利用か?!?!

このPOOLに入ってる人を見たコトがぁりませんが…。①Fの個室では,この水の光が天井に反射して,マッサージを受けながらでもキラ②と見ぇてキレィなんですょ~~。


d0038319_14504812.gif①Fのぉ部屋はPOOLに面してぃます。
個室の外にぁる椅子に座って,メニューの最初となるフット・バスを受けます。

d0038319_1451430.gif建物は②F建てになってぃます。
この②Fにぁるバレなんて,Tiara店を彷彿とさせますょねぇ~~。似てる。
壁など,ちゃんと白く塗りなおされてぃても,ゃはり古さを感じさせますね~。

d0038319_14511917.gif個室です。このぉ部屋は②Fにぁります。
マッサージベッドは②っ,奥にバスルーム。もひょつはクリーム・バスが含まれてぃるパッケージを選んだからか,シャンプー台もぁるぉ部屋でした。

d0038319_14513478.gif鏡台です。ココでドリンクを飲みながらクリーム・バスを受けました。
担当してくれた子はもひょつと同じくらぃの年齢でした。旦那sanを病気で亡くした,とかぉ話してくれました。かゎぃそぅでした。
バリ島ぇ行くと,不幸話を聞く機会がゃたらと多ぃのですが…。なんで初対面の人にィキナリそんなに重たぃ話ができるのかなぁ~~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_14514852.gifフラヮーバスです。
前回ココぇ来たトキ,ネットなどで見てた広告ゃReportょりも明らかに花びらの量が少なくて↓『ぇ…』と思ったものですが,今回も花の量はゃっぱり広告とは違ぅ…(;´Д‘)けどまぁぃぃゃ。

このSPAはALANから予約できますッ☆

そして,バリ島のスパ~ハィパーリンク集~も徐々にUpdateしてってるんで,参考にしてくださぃネ(o^-')b ⇒コチラ!!

それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-28 07:30 | バリでSPA

Soothe が路面店になった∋(o ̄∇ ̄)o

皆sama,Selamat sore~~!!
ぉ久しぶりですッ☆
夏のBALIの帰国Report,早く進めなくちゃね~。ぁと数回で終ゎる予定なんですが↓なか②進んでぃません(;´Д`)

来月はSaipanぇ行ってきますッ☆
ほぼ③年ぶりになるSaipanはどんな変貌を遂げてぃるのでしょ。
サィパンも前回,行ったら行ったでなか②良くて,ココなら近ぃし安ぃし気軽にリピートできるな~なんて思ってぃたんですケド,けっきょくかなりの時間が空ぃてしまぃました(o^-')b
今から楽しみです。


さて。今日は久々にバリ島のSPAのTOPICで参りましょ~~ぅ(o ̄∇ ̄)o

d0038319_16492321.gifぇえ~,②度目のUPになります。
以前のReportは⇒コチラ!!

以前行って大満足だったので,張り切ってリピートしちゃぃましたッ☆


d0038319_16501562.gif見覚ぇのぁるSoothe。でも以前と何か変ゎったの,分かりますかッ?!?!

そぅです。以前は,美容院の店内を横切って②Fぇ上がってぃかなくてはならなかったのですが,以前の場所の隣に路面店として生まれ変ゎりましたッ!!
これで気軽に入れますょね~~(o ̄∇ ̄)o

d0038319_16503346.gif料金はご覧のとおり。コスパフォ抜群です。
リニューァルして価格も変ゎっちゃったかなぁ~(;´Д`)と心配でしたが,前と同じ♪

価格はルピァ表示です。
ドルゃ円ならぁりぇなぃ…(;´Д`)
Rp.10,000を110円くらぃで計算してくださぃネ(o^-')b


d0038319_16504737.gif店内の画像,暗すぎなのでぉ店のパンフからドゥゾ~。
このォーナーsanは,①度目に行ったトキにご挨拶してもらぇました。チャキ②した方です。
リサsanって名前だったかな? ィンドネシァ人です。

Sootheってどんなィミなのかなぁ~~って思ってたんですケド,調べました。
『なだめる』『ゃゎらげる』とか『(神経・感情などを)鎮静させる』ってィミがぁるみたぃです。(英語です)


d0038319_1651117.gifもひょつは①時間のフット・リフレクソロジーを受けたのですが,前と同じ大満足な①時間。
もぅとっくに①時間経ったのでは?!?!と心配になっちゃぅほど,念入りに時間たっぷりゃってくれます。しかも②!! 肩&腕,ぅっ伏せになっての背面まで,フットだけぢゃなく,フット①時間の最中に座りつかれてしまぅ部分も丁寧に。

途中で,バィクのょぅな自家発電機のょぅな音がず~~っとしてぃて,入口の扉を開ける度に(閉めても少し)気になってぃました↓(;´Д`)
途中で止まりましたケド。

ラストは温かぃジンジャーティーが出ます。
(もちろん施術中もァクァをくれます)


ゃっぱり大満足だったSoothe。
①度目にぃぃと思っても,リピートするとがっかりしちゃぅSPAが多ぃ中で,ココは変ゎらずの大健闘を見せてくれましたッ☆

また行きたぃナ(o ̄∇ ̄)o


それでは皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-08 07:30 | バリでSPA

Bali Sense Salon

皆sama,Selamat sore~~!!

皆samaは,『ぁりがとぅ』って言葉,どのくらぃの頻度で使ぃますかッ?!
親しぃ人にはヮリと気軽に『ぁりがとぅ』って言ぅと思ぅんですょ。友達とか…自分が通るためにゎざ②ドァを押さぇてぃてくれたり,何かを運んでもらったり…。

ぢゃぁぉ家の人には?!
ご飯が出てくるのが当たり前,ぉ風呂が沸ぃてるのが当たり前になってなぃですかッ?!
ぢゃぁ会社の人には?!
ぉ茶が出てくるのが当たり前,掃除してもらぅのが当たり前になってなぃですかッ?!


もひょつはヮリと,ファミレスとかでもォーダーしたものを運んで来てくれるSTAFFに『ぁりがとぅ』って言ぅし,コンビニでぉ会計をしてくれた人ゃタクシードラィバーにも言ぅんですょ。
これは,旅行ではなんとなく『Thank you』とか『Terima kasih』とか言ってたコトが身にっぃてきて,言ぅのが普通になっちゃって。
でも日本の同行者は①瞬変な顔します。

ケド…家族には自分から頼んだコトに対してくらぃしか言ゎなぃなぁ~~。
皆samaはぃかがですかッ?!



さて。今日はJl. Abimanyuにぁる『BALI Sense Salon』とゅぅローカル・サロンを紹介しま~~ぁすッ☆
d0038319_16214931.gif
Jl. Abimanyu(別名:Jl. Dyana Pura)ってトコは,昼はブティックゃァクセサリーショップ,夜はクラブゃバー,レストランなどヮリと新しめな店が立ち並んでぃて①日中賑ゎってぃるストリートです。
Seminyakェリァに長期滞在してぃる∋ーロピァンゃ,KUTAではちょっと安っぽすぎると考ぇる旅行者が大勢集まります∋(o ̄∇ ̄)o

なのでクォリティに比例して,価格帯もこのェリァは少し高め…。
けどそんな中でも,まだ②ローカル価格でサービスを提供してる店もぁるんですねぇ~~。

ココ,Sense Salonは,リピートです。
以前,Cafe Cureぇ行った後に,フット・マッサージに入りました。
店の前で呼び込みしてぃたので,値段を確認してからネ(o^-')b モチロン

そしてこの夏のBALIでも立ち寄ってきましたょ~~。
今回はクリーム・バスで。
長時間ここら辺を徘徊してぃたので(;´Д`)かんなり暑ぃしまぶしぃし頭痛がしてきたので(;´Д`)また入ってしまぃました。


店内の画像がなくてゴメンナサィm(_ _)m
次回,機会がぁれば撮ってきます。

店内には,フット・マッサージ用チェァが⑤脚くらぃと,ヘァ・サロン用椅子が③脚。
奥にボディ・マッサージ用のカーテンで仕切った個室が②部屋。
シャンプー台が①コぁりました。
ボロぃけどまぁ清潔です。(シャンプー台除く)

ローカル・サロンって,観光客向けのトコに比べて力強くマッサージしてくれますょねぇ~~。
ココも例に洩れず。


ココは,日本人のゲストが来ると,日本語の曲を流します。
五輪まゅみ(心の友)と,Kiroro②曲くらぃが延々とループして流れてぃます(;´Д`)
場末の理容室みたぃな空気になってしまぅので(;´Д`)音楽は変ぇてもらぃましょ~( ノ ̄∇ ̄)ノ
そしてェァコンは寒すぎくらぃ効ぃてぃます。弱めてもらぅか,乾季なら切ってしまってもぃぃくらぃ。
STAFFは素朴で,適度に放ってぉぃてくれるし,職人ぽぃかも。
シャンプーで使ぅのは,ほぼ水。たまに温水になりますが,ほぼ水です。まぁBALIだし,慣れですね~~。


何ょりもぃぃのは,価格帯。
フット・マッサージ①h Rp.50,000(税・サ込)
クリーム・バス  ①h Rp.50,000(税・サ込)
でしたッ☆(2008.08現在)


ローカル・サロンに興味のぁる方,立地は抜群です。
前を通りかかったら,入ってみてくださぃナ。
予約なんてぃりません。


それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-24 07:30 | バリでSPA

Spa CURE 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!
③連休はどのょぅに過ごされましたかッ☆?!?!

もひょつはひきこもってDVD三昧の日々でした。
ぁ,歯医者に行きました(;´Д`)そのくらぃです。


このトピ,週末に書こぅとして…未公開のままでした(;´Д`)
なので速攻UPしちゃぃますッ☆
以前にもぉ届けした,STUDIO5内にぁります『Spa Cure』です。
d0038319_1313207.gifSpa Cureのフロント・カゥンターです。
STUDIO5ってのは,ヘルシー系レストラン,Spa,ウェディング会社などが入った総合コンプレックスなんですケド,Spa Cureはその②Fにぁります。
レストランのTOPICにっぃては⇒コチラ!!

d0038319_13134734.gifカゥンター前にぁるソファです。
Spaは特に混雑してぃるヮケぢゃなかったので,ココで待たされるコトもなく,スムーズに通してもらぇました∋。

d0038319_1314644.gifこちらは,ボディ・マッサージゃフット・マッサージをする部屋ぇの入口です。
ここから先は以前のReportにちょこっと載ってぃます。⇒コチラ

そしてこの日はペディキュァをしに行ったので~,サロン・スペースぇ移動します。

d0038319_13142370.gifサロン・スペース側にはこ~~んな大量なマニキュァが!!
OPIとか。
色を選ぶのにかんなり迷ぃそぅですが,日本人STAFFサンが丁寧に色の好みを聞ぃてくれました。

d0038319_13144179.gifペディキュァの椅子…。
フル・コースで頼みました。ファィリング,バッフィングからマッサージ,カラーまでっぃてるコースです。
日本と比べると半額くらぃかな~(o ̄∇ ̄)o
ココのフット・マッサージはなか②上手です。

d0038319_1314551.gifコッチはヘァ・サロンのスペースで,映ってぃるのはシャンプー台かなぁ~。
ココは日本人の美容師sanもぃるらしぃので~,ぃっか利用してみたぃな。
安心ですものね~~(o ̄∇ ̄)o


とゅぅヮケで日にちがぁぃてしまぃましたが…。
ぃっも見にきて下さる皆sama,本当にぁりがとぅござぃますm(_ _)m

またぉ目にかかりますね~~(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-16 07:30 | バリでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE