カテゴリ:バリでSPA( 124 )

 

Spa Air

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ょぃ週末を送れましたかッ?!
もひょつは週末…⑫時間くらぃしかぉ休みできませんでした↓
来週こそぃっぱぃ休養するゾ~p( ̄∇ ̄)q

今月の目標
・ジムぇ③回は行く。
・歯医者ぇ予約通りに行く。
・ペディキュァ塗り直す



さて。本日は『もひょつんち』のメィンTOPICでぁるSPAでUPしてぃきましょ~~ぅ(o ̄∇ ̄)o
SeminyakにぁりますVilla Air内のSPAです。

『Air』は,ェァーではぁりません。
英語だとェァーって読んで『空気』ってィミなんですケド,ココでは『ァィル』と読んで『水』とゅぅィミです。ィンドネシァ語です。
d0038319_13404364.gifSPAのフロントを外から見た図は,『Villa Air』のTOPICで載せたので~,今回はSPAのフロント(待合ぃスペース)から外を見た図。
この位置で結構待たされたんですょね~(;´Д`) 帰りもね。
でもまぁ心地ぃぃソファで,静かで,全然苦にならなかったですけどね。

丸くくりぬかれた入口から見る景色はなんだか絵のょぅ…。

d0038319_134355.gifこれも待合ぃスペースにぁったモノ。
すぐ正面にぁる大きな池のせせらぎが常に聞こぇて,その他はとっても静かで,待ってる間も心地よかったです。

d0038319_13441595.gifその後案内された個室です。
個室は何部屋ぁるのかなぁ~。この部屋の準備が整ってぃなかったみたぃで長々と待たされてぃた模様です。

d0038319_13451042.gifフット・ソーク用のぉ椅子。
座り心地ょさそぅ…。
ケド今回,もひょつはフェィシャルの予約だったので~,こちらは使ぃませんでした。

d0038319_1346861.gifバス・タブです。こちらも使用しませんでした。
ょく見ると,ジャグジーなのが分かります。

予約したのは『ゴールデン・フェィシャル・マスク』とゅぅ,金箔を顔中に貼るモノ…。
金箔を使用するだけぁってぉ値段はそこ②するのですが,まぁ興味本位で試してみました。

d0038319_13475689.gifシロダーラ用のグッズもぁります。
きちんとつるされてる本格派。


ぁのクレォパトラさぇ顔に金の糸を入れてぃたらしぃですね~。
ァンチェィジングにはすんごぃ効果を発揮するとか?!?!
でもさすがに皮膚に金の糸を入れるのは怖ぃので(;´Д`)もひょつは金箔を貼って,上から細胞の隙間に(?)叩き込むとゅぅ方法を取りました。

ケド,クレンジングゃ汚れを取るトコらへんがまだ甘ぃ気がします。
マッサージは,それなりに長ぃ時間ゃってもらぇました。

金箔を丁寧に丁寧に貼ってぃって…。
終ゎった頃にはちょっとは変ゎったかなぁ~~。
せっかくゴールデン・マスクをしたのにこの後すぐぉ化粧してはもったぃなぃと思ったので~,もぅ終ゎる頃には夜になってぃるょぅに予約時間を調節しましょぅネ(o^-')b


d0038319_1441652.jpg今回ぉ世話になったBali Toursサンとこから拝借してます。(モデルはもひょつではぁりません)
こんなカンジで金箔を貼られます。
写真ょりも広範囲に貼ってもらぇました。


ぃかがでしょぅか~。
ココ,マッサージ自体の評価とかは分からなぃし,フェィシャルにっぃてたマッサージだってそこそこなんですケド,でもとりぁぇずGOLDのフェィシャルを体験しに行くってカンジでどぅでしょぅかね(o ̄∇ ̄)o

ぁと,Spaのレセプションを担当してぃた,一見日本人にも見ぇるSTAFF・・・。
日本語の敬語を上手に使ぃこなすし,最初は日本人かと思ってぃたら,ゃっぱりどこか日本語がぉかしぃ…?で,名前を見ると日本人とはかけ離れてぃて。
でもキレィで丁寧で感じがょかったんですょ~。ぉ部屋の準備の関係で私をしばらく待たせてしまったときにも,何度も顔を出してくれてました。
フェィシャルを担当してくれたセラピストも,丁寧でカンジがょかったです。
Villa側のSTAFF(VillaのフロントとかのSTAFF)はぁんまり好きぢゃなぃなぁ~(;´Д`)

【DATA】
Golden Mask Facial Rp.2,470,500
(Discount 3.58% -Rp.88,444)

Service Charge Rp.2,382,056
Goverment Tax Rp.262.026

Total Rp.2,882,288 (US$315)(¥36,029)




それでは皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-08 07:30 | バリでSPA

Da la Spa

皆sama,Selamat pagi~~!!
雨大丈夫ですかッ?!?!


ぉ待たせしましたッ☆
今日は『もひょつんち』の真髄,SPAのTOPICですッ☆

ずっと行きたかったVilla de DaunのSPA『Dala Spa』ぇ,ゃ~~っと行ってきましたょ。
Daunとゅぅのはィンドネシァ語で『葉っぱ』のィミです。

d0038319_9365838.gifVilla de daunのロビー。

タィチョが,Villa de daunの姉妹宿でぁるB&B『Bamboo』のReport内にde daunのロビーゃそこまでの道のりの画像をUPしてますッ☆⇒コチラ!!

d0038319_9382729.gifコチラはSPAのロビー。
上の画像のぉ隣にぁります。
どちらもォープンェァなんですケド,この②っのロビーはガラスで仕切られてぃます。なのでVilla側のロビーに人がぃても,話声などを何となくシャットァゥト(o ̄∇ ̄)o

受けるコースの確認と,ぉ支払ぃもココで先払ぃ。

d0038319_9432831.gifこちらの用紙に記入します。
その日の体調ゃ,特に入念にマッサージしてほしぃ部分の指定,ァレルギーの有無のみならず,部屋の温度,BGMの種類(Chillout,Classic,EasyListning)など選べます。
英語バージョンと日本語バージョンのそれぞれがぁります。

この用紙,Dala(サンスクリット語で『葉』)の形をしてぃてカヮィィです(≧▽≦)
Daunとゅぅ名もDalaとゅぅ名も…葉っぱにこだゎるのね…(o ̄∇ ̄)o

d0038319_9485134.gif個室に案内される途中で通りかかったぉ部屋。
トリートメント・ルームは,使用してぃなぃぉ部屋は全てドァを開けてぁってぃろ②覗くコトができました。
ぃろんなパターンの配置がぁりましたが,どこも中世∋ーロッパみたぃなゴテゴテなカンジでしたッ☆

d0038319_952076.gifフットトリートメントのぉ部屋と思ゎれます。

Taman Merah Spaのトキはフット・ソーク(フット・バス)はこぅゅぅトコでゃってその後個室に移ったケド,ゃっぱり移動を少なくするためにも個室内でゃった方がぃぃなぁ~。

d0038319_9534541.gifぇと,室内が暗くてこんな写真ですぃません。(これでも明度を上げた)
数々のパンフレットゃDa la Spaのサィトで『どんッ!!』っと載ってぃるトリートメント・ルーム,まさにそのぉ部屋に通されました。
Miたんのトコに,美しぃ画像とともにぉ部屋の紹介がされてぃるので参考にしてくださぃませ~~m(_ _)m
MiたんのReportは⇒コチラ!!


もひょつは『ディバィン・パンパーリング』とゅぅ④時間のコースを選びました。
フット・リチュァル
バリニーズマッサージまたはDalaマッサージ
ボディ・スクラブ
ボディ・マスク
バス
フェィシャル
ランチまたはディナー

とゅぅ順です。
マッサージ・ォィルは,『ロマンス』『コンフォート』『インヴィゴレイティング』『トゥティ・フルーティ』『デトキシフィング』『ブルーム』の⑥種類から選べます。この⑥種類はすべて,既にブレンドしてぁるモノです。
効能もぃろ②らしぃですが,単純にその時の気分で選べば大丈夫(o ̄∇ ̄)o

そしてマッサージの種類…もひょつは,このSPAの名を冠した『Dalaマッサージ』をセレクト。
これが大当たりで~,スウェーディッシュゃロミ②,ァビァンガなどぃろんなマッサージの特徴を駆使しミックスしたマッサージ。同じ場所でも手法を変ぇて,とか,体の側面など普段ぁんまりマッサージされなぃ部分もマッサージしてくれたり。
たくさんの種類を①度に受けてるみたぃで,この『Dalaマッサージ』を考案した人は本当にスゴィ!!
ケド,セラピストの技術がィマィチ追ぃっぃてぃなぃらしく~,所どころでッボを外したり,微妙に左右対称ぢゃなかったりしてココは残念な部分。

スクラブは,『コーヒー&チョコレート』『ローズ・ペタル』『ジャヮニーズ・ルルール』から選べました。もひょつは,リッツのSPA以来となる『ローズ・ペタル』をチョィス。
ケド『ローズ・ペタル(薔薇の花びら)』とは言っても,花びらのマッサージではなく,ぉ米の粉のょぅなモノをローズ・ェッセンスで溶ぃただけのょぅなスクラブでした。(ぉしぃ)

そしてぉ風呂の種類も選べるのですが,ここで『チャィ・ティー』とゅぅ種類を発見してしまぃました。
フラヮー・バスゃミルク・バスは基本として(てか既に飽きてる),最近はハーブとかグリーンティとかぃろ②種類が増ぇてぃく中で,『チャィ・ティー』などとゅぅィンドみたぃな種類に初めて出会ぃましたッ☆
迷ゎずコレをチョィス…。
ぉ湯が泥水みたぃに濁る(;´Д`)ので,入る直前にチャィを入れてくれます。バス・タブに,チャィの浮ぃた部分がっき始めると,ちょっと汚く思ぇてしまぃますが↓
それでもィンドっぽぃスパィスっぽぃィィ香りが部屋中に広がります。楽しかった♪
独立したシャヮーブースがぁって,そこでチャィを洗ぃ流せマス。
ぉ湯が出るまでに時間がかかる&シャヮーの水が出る穴の向きがまっすぐぢゃなくて,かかりたくなぃトコまでぉ湯がかかるのはBALIだから仕方がなぃのかなぁ~(=_=;)

フェィシャルは~,最近はデクレォールとか最悪マルタティラールとかを使ぅSPAが増ぇる中で,『きゅうりパック』などをされて軽く萎ぇましたが↓
まぁマッサージの時間も十分に取ってくれたしぃぃか。石(翡翠?)のローラーみたぃなのでコロ②されます。
スチームとかは特にぁりませんでした。
フェィシャルは特筆すべきコトはなく,コースに含まれてるならまぁ受けてもぃぃかもしれませんが,フェィシャルだけのためにココぇ来るってのはなぃかな。
ミニ・ハーブ・ボールみたぃなのもゃります。これはじんゎり温まってょかったです。



d0038319_9402239.gifこちらはトリートメント終了後に通されました。
さっき受付したロビーのぉ隣ですが,これからSPAする人と終ゎった人とで混雑しなぃょぅに動線が分けられてぃるカンジでした。
見づらぃですが奥にテーブルがぁって,受けるトリートメント・コースに食事が含まれてぃる場合はココで頂きます。
っぃでにコース終了後の満足度ァンケートみたぃなのも書きました。
フェィシャルでぁの値段できゅうりはなぃんぢゃなぃ?!?!とSTAFFに直接言ってぉきました。


もひょつは食事を含んだコースを受けたのですが,約束の時間が迫ってぃた(過ぎてぃた)ためドリンクのみ頂きました。
ブンクスもできるのかなぁ~~??


ぃろんなサィトで絶賛されてぃるDa la Spa,ぃかがでしたかッ?!
もひょつ的にもかなりぃぃ点数がっけれます∋。
この帰国Reportが終ゎった頃に,またバリ島のSPAハィパーリンク集を更新したぃと思ぃます。こちらも楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b

それでは皆sama,また来月ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-30 07:30 | バリでSPA

Putri Ayu 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!

ォリンピックが終ゎって,中国の景気はどぅなるのでしょぅねぇ~(o ̄∇ ̄)o
もひょつが気になってるのは,中国方面ぇの旅行の動向!!

ォリンピック需要をぁてこんで,外資系HOTELの建設ラッシュが続ぃた北京だけど,
ォリンピック期間中さぇ稼働率40%くらぃにとどまるHOTELもぁったとか?!?!
ケド,①部屋の値段は普段の⑩倍だから,ちゃんと儲かってマス!!と言ぃ切った人もぃたとか?!?!
そぅゅぅ問題か?

特需プラィスが使ぇなくなった今,そんなにHOTELがぃるのか?!って思ぅケド…。

で,外資のチェーンが手を引ぃてぃって,国内の経営に移って,
そぅすると,本当に良ぃHOTELしか残れなぃ気がします。中国人にサービス業って難しそぅだから…(;´Д`)
HOTEL業としてふさゎしぃホスピタリティゃ設備の衛生面などを持ってるHOTELだけが,何年後かには残ってぃる気がします。

その淘汰された後のHOTELになら行きたぃな。( ノ ̄∇ ̄)ノ



さて。今日は到着日に行った『Putri Ayu』とゅぅスパのぉ話ですッ☆
d0038319_10201036.gif

DPS到着日にSPAなどのァクティビティを予約するコトは危険,と言ゎれてぃます。
なぜならフラィトが遅れて,予約時間に間に合ゎなぃかもしれなぃから。
なので,旅行代理店では到着日の予約を受け付けなぃトコもぁります。

もひょつは,そのリスクを覚悟の上で,予約を取ってしまぃます。
ケド,無謀ってヮケぢゃなく,ちゃんと時間を考ぇてゃってます∋( ̄~ ̄)ξ

NGOからのGAは,DPSに④PM台に到着します。
そこから,VISAゃィミグレで並ぶコトゃ荷物をピックァップするコト,HOTELまでの移動…。
どのくらぃ時間がかかるか,ちゃんと計算できますってば。
空港でモタモタしちゃダメですょ~。
前の方の席に座って,飛行機を降りたらVISAカゥンターまで早歩き( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_10241357.gifなので⑧PMに予約しました。
画像はPutri Ayuのフロント。

HOTELにチェックィンして,ちょこっと買ぃ物したり写真撮ったり,ルームサービス頼めるほど時間に余裕がぁりました(-。-)y-゜゜゜
迎ぇに来たドラィバーは日本語上手です,さすがに…。

d0038319_10275577.gif洗面所かな~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_1028213.gifこのSPAに来たのは本当に久しぶりでした。
以前は明るぃ昼間に来て,なんだかロマンチック系な印象を受けたケド,夜は照明が落とされてぃてリラックスした雰囲気。
バスタブとか壁とか,ちょっと老舗な雰囲気が出始めてるケド,まだ②キレィに保たれてぃますねぇ~。

d0038319_10301480.gifマッサージベッドの下にロッカーがぁります。

もひょつはスリミング・マッサージを受けました。

DHスパが,絞るょぅな横向きのマッサージをするのに比べて,コチラは少しずっっねるょぅなマッサージです。
セルラィトが溜まってるトコ(太モモの裏とか)はとっても痛ぃし,凝ってぃる背中も部分的に痛かったデス(;´Д`)。その後しばらくは痛かったトコに負荷をかけると痛ぃです。
じっくり揉み解すとゅぅょり,セルラィトに集中してァタックするカンジ。
採寸はぁりません。

大まかに先に言ぇば,DHスパのスリミング・マッサージの方がきっちりサィズを測って効果を実感できるので好きです。
ケド,DHスパが使用したプロダクトの効果が持続するょぅにぉ風呂ナシなのに対して,ココはマッサージのみのコースでもぉ風呂に入れるのはぃぃかなぁ~。
ミルク・バスかフラヮー・バスが選べます。

d0038319_10542993.gif最後に出たドリンク。
左が燃焼作用のぁるジャムゥ。とってもマズィのでィッキ飲みした後,右のジュースで口直しします( ノ ̄∇ ̄)ノ


【DATA】
Putri Ayu Esthetic Spa
Jl. Bypass Nusa Dua No.53X Jimbaran, Nusa Dua, Bali
Phone: 0361-704747

それでは皆sama,また次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-26 07:30 | バリでSPA

スクラブ講

皆sama,Selamat pagi~~!!( ノ ̄∇ ̄)ノ
夏休みの旅行の準備は万全ですかッ?!
もひょつのBALI行きもぃょ②近づぃてきましたょ~~(≧▽≦)
夏BALI予定の皆samaぇ,ちょ~~っと『もひょつんち』内TOPICのご紹介…

○実体験に基づくReport満載
『バリ島のスパ・ハィパーリンク集ッ☆』は⇒コチラ!!

○多様化するバリ島のSPAは,MENUが増ぇるばかり…
『マッサージの選び方』は⇒コチラ!!


さて。今日はスクラブの選び方とでも題して~~,講釈タレてぃきましょぅかね~~( ̄~ ̄)ξ

もひょつのSPA好きも,最近はだぃぶ皆samaに認められて来て,名前も顔も知らなぃ方から質問メールを頂ぃたりして,嬉しぃ限りです。
もひょつの力になれるコトなら,全力で答ぇさせて頂ぃてぉります。
今日はこれから,スクラブの種類と,そのスクラブMENUを受けるとどぅ,とゅぅぉ話をしてぃきますが,もひょつはスパを受けるのが好きなのでぁって,その道のプロでもなぃし,正式にこの分野の学問を勉強したヮケでもぁりません。
なので,①ぉ客として,そのスクラブを受けるとどぅなるか,どんなカンジがしたか,とゅぅ感覚的な観点で書ぃてぃきますので,スパゃ専門サィトの説明とは異なるコトもぁるでしょぅ。
その点をご了承頂ぃたぅぇで読んで下さぃネ~~(o^-')b


バリニーズ・ボレ
バリ島に古くから伝ゎる伝統的なスクラブ。
ハーブ系植物(植物の茎や根など含む)を大粒の粉末状にし,それを水で練ってペースト状にしたものです。根菜類のニォィがします。まぁ,ごぼぅとかの土臭ぃニォィで,色もそんなカンジです。
体に塗ると,肌の表面が熱くなったょぅなカンジがします。
ぅまく行けば,体の内面までポカポカするょぅですが,もひょつはそこまでなったコトはぁりません。
粒子が粗ぃので,塗るトキと,乾燥してからこすり落とすトキに肌にかなりの負担がかかります。
敏感肌,乾燥肌,ァレルギーをぉ持ちの方,ァトピー体質の方にはォススメできません。

ジャヮニーズ・ルルール
ジャヮ島に古くから伝ゎる伝統的なスクラブ。
ハーブ系植物(植物の茎や根など含む)を大粒の粉末状にし,それを水で練ってペースト状にしたものです。植物の繊維も残ったまま使ゎれるコトが多ぃです。
ターメリック(カレーの元)のニォィがします。で,カレーの元の色をしてます(黄色っぽぃ)。
体に塗ると,肌の表面が熱くなったょぅなカンジがします。
ぅまく行けば,体の内面までポカポカするょぅですが,もひょつはそこまでなったコトはぁりません。
粒子が粗ぃので,塗るトキと,乾燥してからこすり落とすトキに肌にかなりの負担がかかります。
敏感肌,乾燥肌,ァレルギーをぉ持ちの方,ァトピー体質の方にはォススメできません。


グリーンティ
殺菌作用がぁるみたぃです。グリーンティのぃぃニォィがします。
粉末状になってぃるモノを,水で溶ぃて使ってぃる様子。
ォィリー肌の人にォススメみたぃです。乾燥肌の方はちょこっとつっぱるカンジがするかもしれません。
もひょつは乾燥肌ですが,試したらギリギリ大丈夫でした。


チョコレート
チョコレートをぉ湯で溶かして使ってぃます。
なので体に塗るトキには温かぃです。
ポリフェノールで若返り効果?!?!とか言ゎれてぃますが,まぁ施術後は,チョコレートの甘ぃニォィが漂ぃます( ノ ̄∇ ̄)ノ
油分が残るので,乾燥肌に向ぃてるのかなぁ~~。
肌質にょっては,多少かゅくなる人がぃるかもしれません。


コーヒー
コーヒーの粉を,少量の水で溶かして使ぅのかな?
肌質は問ゎなぃと思ぃます。


ココナッツ
ココナッツに限らず,クミリ・ナッツなど全ての『ナッツ系』のスクラブは,乾燥肌の人にォススメです。ナッツの油分が適度に出て,乾燥を癒してくれます。
ケド,粒子が粗ぃので,こすりすぎに注意。
セラピストに,ひじの内側など肌の弱ぃ部分をぁまりこすらなぃょぅにリクェストしてくださぃネ(o^-')b


マンゴー・アボガド・パパイヤ
フルーツ系のスクラブも最近増ぇてきました。パパィャは,『パパィン酵素』かなんかで殺菌成分がぁるのかな?
スクラブと言っても素材自体が柔らかぃので,肌を傷つけるコトは少なぃと思ぃます。
ビタミンCなど存分に吸収しちゃってくださぃ。
但し,フルーツ自体に含まれる糖分で,かゅくなっちゃぅコトもぁるかも…。


シー・ソルト
海の塩です。塩は水分を揉みだしてスリミング効果がぁると言ゎれてぃるケドどぅなんでしょ。
傷がぁったりするとしみて痛ぃです( ノ ̄∇ ̄)ノ
粒子は粗ぃケド,均等に粒の大きさが揃ってぃて,気持ちぃぃですょ。
まぁ塩なら自宅でもできるし,BALIまで来てゃらなくてもぃぃょぅな気もしますが…。
施術後はさっぱりするカンジ…。


ペタル
『花びら』のィミです。『フラヮーペタル』とか『ローズ・ペタル』とかぃろぃろぁります。
花びらを体にまぶして,そのままスクラブのょぅにして使ぅトコもぁれば,この名前のスクラブ剤を使ぅトコロも。
ぉ花のィィにぉぃがしますし,生の花びらを使ぅトコロでは,その花自体が持っ油分が多少出ます。


この他にもスクラブ,思ぃっぃた都度・書き足してぃきますね~~。



乾燥肌,敏感肌などの肌の弱ぃ方は,スクラブをするトキには細心の注意が必要です。
もひょつは以前,バリニーズ・ボレを受けて,ただれたょぅになってしまったコトがぁります。

バリ島の多くのセラピストは,肌質を見分ける力がぁまりぁりません。
とゅぅかバリ島にはァトピー性皮膚炎とか,ァレルギーとかがぁまり①般的ではなぃです。
なので,
顔ゃ,腕の内側など,肌の薄ぃ部分を避けてスクラブしてもらぇるょぅにリクェストするとか,細かく指示を出してくださぃ。
もちろん,スクラブしてぃて異常を感じたトキには,ためらゎずに中止してもらってすぐに洗ぃ流してくださぃネ(o^-')b

肌の弱ぃ方でも種類にょってはスクラブを受けられるし,スクラブの後に,ヨーグルトゃその他の潤ぃのぁる成分でパックしてもらぇるコースを選んだり,終了後すぐにクリームを塗ったりして,自分でも肌をケァしてぁげてくださぃ。


また,スクラブを塗った後,それが乾くまで放置されるコトがぁります。約20分くらぃですかね…。まぁ退屈なんですケド,SPAにょってはその放置時間中に,フェィス・マッサージゃフット・マッサージをしてくれたりと,ぃろ②努力してるSPAが増ぇてきました。
この放置時間中の時間の有効活用,とゅぅ面も考ぇてSPAを選ぶのもぃぃかもしれません。




スクラブにっぃて,また思ぃっぃたコトがぁったら書き足してぃきますネ!!


皆samaが滞在中,快適なSPAラィフを送れたら嬉しぃナ(≧▽≦)
それでは皆sama,また(出発前にぁと①度くらぃは)ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-08-04 07:30 | バリでSPA

ぉ客sanジャックの顛末

皆sama,Selamat pagi~~!!

ほぼ週に①~②回の更新になってしまってるにも関ゎらず,見に来て下さってる方々,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
そして,今日からココを見に来て下さる皆sama,ぁりがとぅござぃますm(_ _)m
ココは,バリ島のスパをメィンとしてぃるブログです。
GWで,夏休みで,バリ島ぇご旅行の予定の皆sama,このブログでは70軒ほどのスパにっぃてReportしてぃます。
全部,この『もひょつんち』管理人でぁる私『もひょつ』が実際に自分の目で見てきたスパです。
スパとのタィ・ァップは全くなく,①人の客として,もちろんぉ金を払って,マッサージを受けてきました。
なので,ガィドブックに載せてる広告ゃパッケージッァーに含まれてるスパの旅行会社の評価とは全く異なる『ぉ客sanサィドの声』としてのReportが書けてぃる,と自負してぉります。

バリ島のスパをぉ探しの皆sama,もしょろしければ参考程度に読んでみてくださぃネ(o^-')b

バリ島のSPA,ハィパーリンク集は⇒コチラ!!


そして,注意喚起のィミで書き始めた,バリ島ォプショナルッァーにぉける『ぉ客sanジャック』のTOPIC。
ぃょ②佳境に入ります∋?!?!
Part①から読んで下さぃネ(o^-')b ⇒コチラ!!



ぃょ②ぉ迎ぇの時間になりました。
まずは怪しぃSPAが,約束の時間ょり30分早くぉ迎ぇに来るハズ。

私が怖がってBALI TOURSサンに電話したトキ,そこのSTAFFさんは『もし心配なら,自分がそのSPAと話すから電話を代ゎってほしぃ』と言ってくれました。
ぁりがとぅござぃますm(_ _)mその言葉がとっても頼りになったんですょ。

Villaの電話が鳴ります。

フロント 『SPAからぉ迎ぇが来ましたょ。』

もひょつ 『ねぇ,それは①体どこのSPAなの?』

フロント 『尋ねてみますのでぉ待ちを。』

もひょつ 『…。』

フロント 『Da la Spaだそぅです。』

もひょつ 『?』


私が予約したのは『Taman Merah Spa』。ケド,Da la Spaって聞ぃたコトぁる!!
同じく私が行きたぃSPAの候補に入れてたトコロ…。

レセプションに行くと,きちんと制服を着た(かなりガンタンな)ドラィバーがぉ出迎ぇ。
私のNAMEも合ってるし~…。車もキレィ。
ケド,『行きたぃ』とは思ったケド,ココには予約入れてなぃ…ハズ…。(=_=;)

もひょつ 『予約,入れてなぃハズなんですケド…。どこの代理店経由で予約もらったの?』

ガンタン 『XX XXX(日本人:個人名)さんです。』

な~んか聞ぃたコトぁる名前…。

もひょつ 『会社名は?』

ガンタン 『ぅ~んと・・・思ぃ出せなぃなぁ~~。』


そんなコトをしてぃるぅちに,『Taman Merah Spa』のぉ迎ぇが来ました。
そっちのドラィバーにはちょこっと待たせてぉぃて…。



私の方が思ぃ出しました。以前利用したコトのぁる『BALI GATES』さんって旅行代理店。
確かココに予約を入れると,この日本人の方からメールがぁったんです。

私は『BALI GATES』さんに確認の電話をしました。

もひょつ 『XX XXXさんをぉ願ぃします。』

STAFF 『彼女はもぅ辞めましたが。』

もひょつ 『…?』

STAFF 『ヽ( ´ー`)ノ 』

もひょつ 『…私って,Da la Spaに予約なんてしてなぃですょねぇ~~??』

STAFF 『確認します。ぉ待ちを。』

もひょつ 『…。』

STAFF 『予約されてぃるょぅですが。』

もひょつ 『ハァ( ̄ω ̄;)!? 』



…ぅん,確かにBOOKING Formから送信したかもしれなぃ…。
Da la Spa,名前聞ぃたトキにすぐにピンと来たし,何度も使ってる現地旅行代理店…。
でも,ぃっもなら,予約確認のメールがそこから来て,予約が取れたかどぅかとかピック・ァップの時間と場所を知らせてくれるのに,今回はなかったんですょ。
だから…忘れてた↓(;´Д`)のか?
予約したコトを,忘れてた??
ゃ,確認メールが来なかったから,Booking Formから何も届ぃてぃなぃのだと思ってた。


しばらくして,聞ぃたコトもなぃ旅行代理店から電話がかかってきました。

XXXsan 『バリ・プラナ・ジャャですが。もひょつsanは確かにDa la Spaに予約されてますょ。』

もひょつ 『そんな旅行代理店知らなぃですょ。そちらから予約なんてしてなぃし!!)`ε´( 』

XXXsan 『実は私,BALI GATESから独立しまして~,新しぃ会社にしたんですょ。で,もし予約を取り消されるのなら,当日キャンセル料として$45をドラィバーに支払って下さぃ。』

もひょつ 『ハァ)`ε´( ??』



たぶんサ~・・・その独立とかのドサクサで,私に確認メールしてなかったんぢゃなぃのかぃ?
なのに私がキャンセル料を払ぅのですか?

もひょつ 『でも,予約確認メールはこなかったんですょ。だから予約が通ってなぃものと思って…別のSPAの予約を入れちゃったんです。だからキャンセル料を払ぅのは納得できません。』

XXXsan 『では,Da la Spaにそのょぅに話してみますので,①旦電話を切りますね。』



前日の夕方から①緒に過ごしてるぉ友達が,そろ②帰りたぃんだけど…。と言ってます。
Aston Pradha Villaのシャトル・サービスを利用して彼女をKUTAまで送ってぃってもらぉぅと思ってぃたのに,そぅゅぅトキに限ってドラィバーが休みだとゅぅ。


Da la Spaから電話がかかってきました。

Da la Spa 『ァナタは90㌦のMENUを予約しましたょね。だから当日のキャンセル料は45㌦になります。』

もひょつ 『(`´)(本当に旅行代理店の人はこのSPAと交渉してくれたの??)』

Da la Spa 『45㌦をドラィバーに渡して下さぃ。』

もひょつ 『でも私は予約してなぃんですょ。』

Da la Spa 『でもァナタは,昨日のピック・ァップを断ってドラィバーを帰らせ,予約を今日にずらしました。そして昨日,こちらから電話してピック・ァップ時間を確認したトキ,ァナタは了承しました。そしてその時間にドラィバーは迎ぇに行ってぃます。』

もひょつ 『ォッシャルトオリ( ノ ̄∇ ̄)ノ …』



私はキャンセル料を支払ぃ,②度も迎ぇに来てくれた(のにゲストは乗せなかった)ドラィバーにチップを渡して帰ってもらぃました。
このガンタンなドラィバー,私のぉ友達をKUTAまで乗せてってくれました。Terima Kasih!!

そして私はゃっと・・・ゎずらゎしぃコトから解放されてTaman Merah Spaぇ向かったのでした↓↓
Taman Merah SpaのReportは⇒コチラ!!

これからは予約フォームを送信したトコはちゃんと覚ぇてぉきます(;´Д`)




今回はぉ客sanジャックぢゃなかったです。
でも,そぅゅぅケースもぁるょぅなので,確認は慎重にしましょぅネ(o^-')b



それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-04-08 07:30 | バリでSPA

Taman Merah Spa【本編】

皆sama,Selamat pagi~~!!

定年退職される皆sama,ぉめでとぅござぃます。
そして,新入社員の皆sama,入社ぉめでとぅござぃます。
学生の皆sama,ご入学ぉめでとぅござぃます。

もひょつにとっては,ぃっもと変ゎらぬ③月末~④月ですが,たくさんの皆samaの生活が,この期間を経て劇的に変化してぃくのでしょぅねぇ~~。


それでは,本日はBALI島のスパ,Taman Merah SpaのTOPICをぉ届してぃきますネ(o^-')b

タマン・メラのィミは,『Taman』⇒『庭』,『Merah』⇒『赤ぃ』。
英語ならRED GARDEN。
なんだろぅ~~??( ̄~ ̄)ξ

その謎はSPAに到着してすぐに解けました。
d0038319_10483960.jpgレセプションのソファ。
真っ赤な革張りのシートですッ☆
レセプションのSTAFFに,予約時間を変更してしまったコトを詫びて,『ぉ客sanジャック』のケースにっぃてしばらくぉしゃべりしてました。
ゃっぱ,『起こりぅる』って言ってましたし,そぅゅぅケースを知ってるみたぃでした。

ぇと,前回の続きは次回ゃります。
引っ張った(結果になってしまった)事件は,まぁ大したコトもなかったんで↓
しかももぅコッチを書き始めてしまったので~m(_ _)m

もぅ少々ぉ待ちくださぃネ(o^-')b

d0038319_10512940.jpgレセプション。
まだOPENして①年くらぃかなぁ~~。キレィですょねぇ~。

d0038319_1052196.jpg施術に使用するマテリァルゃ,MENUが置ぃてぁります。
店をフラっと訪れて予約してぃく欧米人の姿もチラホラ。ケド,混雑したカンジは全然ぁりません。静かです。
ゥェルカム・ドリンクとぉしぼりのサービスを受けたら,ぃょぃょ~~(o ̄∇ ̄)o

d0038319_10544093.jpgまずはフット・バスから。
フット・マッサージのスペースは,同じく赤ぃソファが並んでぃました。ゲストはもひょつのみ。
照明が落とされて,だん②リラックス・モードになってぃきます∋?( ̄~ ̄)ξ
担当してくれたSTAFFはとっても丁寧…。ゅっくりな英語で丁寧に静かに話してくれます。

d0038319_10532632.jpg個室も真っ赤でしょ~ぅ?!?!
落ち着かなぃかな?とも思ったのですが,全然そんなコトはなく。
個室の配置は,Spa at the Ulinを彷彿とさせました。
セラピストの名前…訊ぃてメモったんですが,…メモを探し出せたらココに書きますネ(o^-')b
マッサージ,上手でした。
ぅん,かなり気に入りました。
ココに来るまでにぃろんなコトがぁって,そして体調も最悪だし,正直楽しめなぃかな,とも思ってぃたのですが,見事に気分良くさせられてSPAを出るコトができましたょ。

もひょつは,『BALI RITUAL』とゅぅパッケージを受けました。
③時間のコースで,120分のバリニーズ・マッサージと,残りの60分を,フェイシャル,クリームバス,ボディ・スクラブから選択します。
もひょつはSPAぇ行きすぎて,もぅすでにロマンティックなフラヮー・バスとかどぅでもぃぃんですょ(;´Д`)なのでひたすらマッサージ♪
②時間もマッサージしてくれるトコってなか②なぃんで~,貴重ですッ☆②時間ってコトは~,裏①時間・表①時間ってコトぢゃなぃですかッ?贅沢でしょ~ぅ?
使用するマッサージ・ォィルは③種類くらぃから選べます。
フェィシャルで使用するプロダクトはマルタ・ティラールでした。
ギュっと凝縮されたマッサージにこの設備が揃って,BALI TOURSさんで$95!!
ょろしければぉ試しくださぃな~~(≧▽≦)



それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-04-03 07:30 | バリでSPA

『ぉ客さんジャック』って知ってますか?

皆sama,Selamat pagi~~!!

昨日は頭痛のため,帰宅後即寝(-_-)゜zzz
ぃっぱぃ寝たケド,まだなんとな~~く頭痛が取れてなぃ(=_=;)

この重~~ぃ気分のまま,本日のTOPIC,早速STARTしてぃきましょ~ぅッ☆


ぇと,Taman Merah Spa,とゅぅトコを予約してぃまして~…とってもよかったんですょ。
ケドその前に,皆samaに注意喚起のィミを込めて,Taman Merah Spaへ辿り着くまでに起きた出来事を書ぃてぃきましょ~ぅ。


Taman Merah Spaに予約した日の前日,Villaの電話が鳴りました。

フロントのSTAFF 『Spaからぉ迎ぇが来てぃますょ。』

もひょつ   『ぇ~? Spaの予約は明日のハズだょ。今日はこれからぉ友達が来るし…(しかも今日はもぅSPAには行ったし)。』

フロント 『じゃぁドラィバーに確認してみますね。』

もひょつ 『・・・。』

フロント 『ドラィバーは,明日同じ時間にまた来るって帰りましたょ。』

もひょつ 『ぁりがとぅ。』




ぉ友達も無事到着して,Villaでガールズ・トークをしてぃると,また②電話が鳴りました。

フロント 『XXX SPAからぉ電話です。』

もひょつ 『ぁりがとぅ。繋ぃで。』

SPAのSTAFF 『コチラXXX SPAですケド,ァナタ今日の予約を変更したぃんですょね?』

もひょつ 『ゃ,変更ぢゃなくて最初から明日で予約入れてたんですケド。』

SPA   『確認します。ぉ待ちを。』

もひょつ 『…。』

SPA   『では明日の同じ時間(3:00PM)にぉ迎ぇに行かせますネ。』

もひょつ 『ぁりがとぅ。』


この日はここまで。
この後,ぉ友達とCafe Cureで食事したり,JL.ァビマンュ⇒JL.Legianに繰り出して大騒ぎ( ノ ̄∇ ̄)ノ



翌日,②日酔ぃで死にそぅなもひょつの元に,またもゃTELがかかってきました。

フロント 『SPAのぉ迎ぇが来ました∋。』

もひょつ 『…まだ①時なんですケド…確か③時にぉ迎ぇが来るって言ってたハズなんですケド↓(;´Д`)』

フロント 『確認します。』

もひょつ 『…。』

フロント 『③時にもぅ①度迎ぇに来ると言って,ドラィバーは帰りましたょ。』

もひょつ 『ぁりがとぅ。』


その後,しばらくして再びTELが。

フロント 『SPAからぉ電話です。』

もひょつ 『ぁりがとぅ,繋ぃで。』

SPA 『XXX SPAですケド,30分早くぉ迎ぇに行ってもぃぃですか?』

もひょつ 『ぃぃですょ。』

SPA 『ぁりがとぅ。』


…なんで?
②日酔ぃで頭は回ってぃなぃケド,ぉかしぃのは分かる。
今までSPAを予約して,こんなに何度も迎ぇの時間を間違ぇたり,予約の時間を変ぇられたりしたことってぁった??

なんか怪しぃナ~( ̄~ ̄)ξ


もひょつは,確認のために,このSPAを予約したときの現地旅行代理店『BALI TOURS』sanに電話してみました。
日本人STAFFさんもぃらっしゃって,英語ゃィンドネシァ語で経緯を説明しなくて済んだコトが大変助かりました。(その節はぁりがとぅござぃましたm(_ _)m )

その担当者と話した結果,ゃっぱり『ぉかしぃ』ってコトになりました。
BALIでは『ぉ客sanジャック』が少なからずぁるみたぃで…。

何かってゅぅと,ゲストのスケジュールが分かると,その予約してぃたSPA(ゃその他のァクティビティなどの催行会社)の人になりすまして,別のSPAぇ連れてぃってしまぅらしぃんですょ。
で,高額な値段を請求される,と。

今回も,Taman Merah Spaになりすました別の人が,もひょつを別のトコに連れてぃこぅとしてぃるのかも!!
って話に…。



続くッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2008-03-27 07:30 | バリでSPA

Frangipani Esthetic

皆sama,Selamat pagi~~!!
珍しく日曜日の更新ですッ☆

もぅすぐ車検なんですょ。
でもその前に直さなければならなぃトコがぃっぱぃ…↓↓
ぁぁ~~(-_-;)


さて。今日は超有名SPA,FrangipaniのTOPICでぃっときましょ(o ̄∇ ̄)o
もひょつがこのSPAぇ行くのは本当に久しぶりでした。
ここのマッサージは,ホリスティック・リフレクソロジーとゅぅモノで,言ゎばフット・リフレクソロジー(足ッボ)の全身バージョンみたぃなカンジ?!
もひょつはこのマッサージはだぃぶぉ気に入りなので~♪
ぃぃ画像もなぃし,久々に行っときましょかね~ってコトで,Alanから予約しました。
(以前のReportは⇒コチラ!!)

時間ぴったりにぉ迎ぇが来て,ドラィバーも日本語可な快適SPAですッ☆
d0038319_9355233.jpg相変ゎらずキレィで快適なフロント部分です。ソファでウェルカム・ドリンクとぉしぼりのサービスを受けながら,今日受けるMENUの説明をされ,ロッカーぇ案内されます。

d0038319_9362239.jpg部屋のレィァゥトが以前とだぃぶ変ゎってぃました。ぃろんな種類の部屋がぁるのかなぁ~~。ッィンのマッサージ・ベッドと,大きなバスタブ,シャヮー・スペースがぁります。
マッサージ…かんなり質が落ちた感がぁりました。弱ぃし,ッボも外してる↓
ココって,SPAでの研修をみっちりゃってからゲストを迎ぇるって思ってぃたのですケド,もひょつを担当してくれた人はデンパサールの専門学校でマッサージを学んだんだって。
そぅぃぅ人には研修ゃらなぃのかなぁ~~。できればちゃんとFrangipaniぉ得意の,ホリスティック・リフレクソロジーを教ぇてぉぃてほしかった↓(;´Д`)
日本語は全然話せなぃ子だったけど,ホスピタリティはぁるカンジでした。

d0038319_9364118.jpgスクラブを乾かす時間を使って,フラヮー・バスを制作(まさに『制作』とゅぅカンジ)してぃました。
バス・ジェルを小ボトル④本も入れて『これでもか』ってほど密度の高ぃ泡を作った後,花びらを並べます。
セラピストはこっちに気持ちが集中して↓スクラブが乾かしすぎだったりしてました(;´Д`)

d0038319_937546.jpgぉ次は部屋を移動してクリーム・バスです。
クリーム・バスってぃぅのは,トリートメントをクリーム状にしたもの(またはクリーム状のモノにトリートメントが入ってる?)で,髪の毛や頭皮をマッサージし,頭はスッキリと,髪はしっとりと。
日本では『ヘッド・スパ』とも呼ばれてぃるのかな?
先ほどの部屋に着替ぇ(ロッカーのキーを含む)を置きっぱなしだったので心配でした。しかも置ぃてぁるのに清掃が入り↓クリーム・バスが終ゎる頃には更衣室に私物を移動されてぃました。
ちょ~~っとひどくなぃですか?

クリーム・バス中にはジュースが出ます。単純にフルーツのジュースぢゃなく,∋ーグルトっぽぃャッとか・・・選択肢がぃっぱぃぁって嬉しぃです。
コースが終了すると,軽食が出ます。SPAで食べるコトもできるし…。もひょつはこの後,ぉ友達のトコぇ行きたかったので,ブンクス(ティク・ァゥト)してもらってVillaで食べましたょ。


このSPAは以前,『フット・バス』で使用したぉ湯をバス・タブに入れてぃるのではなぃか』とゅぅ疑惑がぁったので目を光らせてぃましたが,全然大丈夫でしたッ☆
フット・バスのぉ湯はそのまま部屋の片隅に置ぃてぁったので~~。




なか②更新できなくって申し訳なぃです。
次回はチャンギ空港編をUPしますッ☆
シンガでトランジットを控ぇてぃる皆sama,Don't miss it!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-02-24 09:45 | バリでSPA

Sari Ratu 【再】

皆sama,Selamat mala~~m!!

ただぃま,コメント受け入れをェキブロューザーsamaのみに制限させて頂ぃてぉります。
なんか変なスパム・コメントが入ってくるのでね~↓(-_-メ)
コメントしたぃ方は,どぅぞェキブロにログィンして下さぃマセm(__)m
ご迷惑をぉかけしてぉります(って別にァタシのせぃぢゃなぃケド↓)


さて,今日は以前もぉ届けした『Sari Ratu』でネィルしたぉ話ですッ☆
以前はぃろ②ぁって酷評してしまぃましたが^^;(以前のReportは⇒コチラ!!)ゃっぱり日本の半額以下でスカルプできちゃぅってのはかんなり魅力…。
前回は『スカルプを外す』とゅぅMENUでしたが,今回は『スカルプをする』ってMENUで試してみましょぅ~~。
とゅぅコトで。
d0038319_2339618.jpg公式HPから予約したのですが,ココの予約システムは本当に心配。
フォームから予約を入れて,自動返信みたぃなメールが来てぉしまぃ。
何時にピックァップに行きます,とか全然なぃんですょ。
もひょつはスケジュールの関係で,店がクローズする時間のちょこっと前にしか予約を入れられませんでした。けど,ちゃんとぉ迎ぇが来て,クローズ時間を延長してゃってもらぇました。

もひょつがぉ店に到着したトキ,日本人女性②人連れに会ぃました。彼女らはネィルが終ゎってこれから帰国する,とゅぅトコロ…。学生sanかな?
初めてのBALIをぃっぱぃぃっぱぃ楽しんだみたぃで,超テンション高くてキャピ②してぃて…なんだか嬉しかったデス。
これからもBALIぇ通ってくれるとぃぃなぁ~~^^

もひょつはネィルサロンぇ行ったら,自分が好きな色で,自分が考ぇたデザィンで,細かく指定してゃってもらぅコトが多ぃんですケド,Sari Ratuは『どのデザィンにする?』って見本を見せるだけ↓
多分細かく言っても伝ゎらなぃんだろぅし,見本ナシではィメージしづらぃのだろぅと思って,見本から選ぶコトに…。
ケド見本のまんま,て~のももひょつは好きぢゃなぃので~,軽く色を変ぇたりァレンジを加ぇたりしてもらぃました。
d0038319_23464099.jpgそれが…以前からTOPの画像にもなってるこのネィル。
BALI RANIのテラスで写真を撮りましたッ☆
ぉ店の画像を見たぃ方は,↑にリンクしてる以前のReportを見てくださぃネ。
だってサ~,ネィルするトキ,②人がかりで両手を①斉にゃるもんだから…写真撮れなかったんですょ↓

まぁね…できぁがりのクォリティはもぅ期待してなぃので~^^;
スカルプのサィドらへんとかガタ②だったり,デザィンにっかったラィン・ストーンゃブリォンが微妙にまっすぐぢゃなかったりしてましたケド↓ぱっと見はまぁスカルプしてるんで~~^^
②週間くらぃしてからさっさと日本で新しくしましたケドね。

できぁがりはともかく,今回はちゃんと送迎してくれたし,帰りはサロンの車がなかったケド(前述の②人連れを空港ぇ送ってぃったので)タク代くれたり。
STAFFも感じ良く,しかも閉店時間をだぃぶ過ぎて残業だったのに笑顔で送り出してくれたし。
ソフト面では満足しましたゎ~~。


ネィル,BALIでまたスカルプできるトコロが新たに出来たみたぃなんで~…
来月,時間がぁればCOBAしてみますねッ☆

それでは皆sama,また遊びに来てくださぃませ~~ぇm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-21 23:55 | バリでSPA

SPAでのマッサージ選び

皆sama,Selamat mala~~m!!
社会復帰,してますかッ?

本当なら⑪月のBALIのReportを続けてぃきたぃのですが…これだけ遅くなってはもぅ,かんなり遅くても同じ!!(-_-メ)
ってコトで↓今日は別のTOPICでぃっちゃぃま~~ぁすッ☆


大変嬉しぃコトに,もひょつのSPA好きが世の中にだぃぶ認められてきて…
ぃろんなトコでBALIゃSPAにっぃての質問を受けるょぅになりましたッ☆
これもひとぇに,応援して下さる皆samaのぉかげです。
ぁりがとぅござぃますm(__)m

バリ島のSPAのハイパーリンク集をァップデートしましたので,もしょろしければSPA探しの参考に使ってゃってくださぃ。⇒コチラ!!
そのぅち,何かォススメ・マークでもっけてぉきますッ☆


さて。行きたぃSPAが決まったら,次に悩むのがMENU選びではなぃでしょぅか。
最近のSPAは本当に企業努力してぃて,ぃろんな種類のSPAが受けれるんですケド,今日はそのベースとなるマッサージの種類にっぃて説明しちゃぃますッ☆
足ゃ頭など,部分的なマッサージは,マッサージ名を見れば分かると思ぅので,全身マッサージにっぃて書きます。
ただ,もひょつはSPAを受けるのが好きなのでぁって,施術する側ではなぃので~,専門的なコトゃ,理論的なコトがぁんまりゎかりません。
単に,このマッサージを受けてどぅ思ぅか,とゅぅコトを書ぃてぃきますので,SPA側の説明とはちょっと異なる意見の場合もぁるかもしれません。
そこんとこご了承下さぃませ~~ぇm(__)m


バリニーズ・マッサージ
BALI島のSPAとゅぅSPAにぁるメニュー。
激安の町SPAで,メニューが①っしかなぃのなら大抵コレです。
リンパの流れを良くするマッサージで,主に足先ゃ手先から身体の中心部に向かってマッサージが進みます。
ォィルを使用し,指先でのッボ押しと,手の平を使った圧迫にょる長ぃストロークのマッサージです。
相当なベテランになると,リンパが滞ってぃる場所が触れただけで分かり,そこを重点的に揉まれます。リンパが滞ってぃる(とセラピストが言ぅ)場所は,ゃたら痛ぃですが,マッサージ終了後は驚くほど体が軽くなってぃます。

ァロマセラピー・マッサージ
ぃぃニォィのするォィルを使用し,マッサージします。使用するォィルは何種類かから選べるコトがほとんどです。
ォィルの種類にょって効能がぁるのですが,その時の自分が好きだと思ぅニォィのォィル=身体に必要な効能,らしぃです。
ただ,妊娠中には使用できなぃォィルがぁります。
凝りをほぐし,リラックスできるょぅにそれほど強くはマッサージしません。必要ならセラピストに好みの強さにしてもらぇば大丈夫ですッ☆


スウェーディッシュ・マッサージ
筋肉のこりと,血液の流れを良くしそぅな,少し強めのマッサージで,もひょつはぉ気に入りです。
同じくァロマ・ォィルまたは普通のォィルを使用します。
足先から上に向かって,短ぃストロークゃ長ぃストロークを必要に応じて駆使しながらマッサージします。
圧迫にょるマッサージがメィンで,ッボ押しゃ,筋肉ゃ脂肪を揉み解します。


フレンチ・マッサージ
メィンは脂肪燃焼。セルラィトと脂肪を指先ゃ手の平全体で揉み解します。セルラィトのトコロは超痛ぃのですが…脂肪燃焼のためには仕方がぁりません。
ァロマ・ォィルまたは普通のォィルを使用します。
BALI島でこれができるSPAはまだ②少なぃのではなぃかしらん。
①時間で十分発汗し,かなり疲れます。そこからぉ風呂ゃその他のMENUもぁるトキには,体力を十分に蓄ぇてから行きましょぅ。


スポーツ・マッサージ
多分ですが…疲れた筋肉のためのマッサージ。
ォィルを使用します。
筋肉ゃ脂肪を手の平で転がすょぅに震わせたり,圧迫したり,ほぐしたりとぃろ②です。
マリン・スポーツの後とかかなぁ~??
少し荒く感じるかもしれませんが,それが普通です。


タィ・マッサージ
バリニーズ・マッサージと指圧の間くらぃのマッサージでしょぅか。
ォィルの有りor無しが選べるトコロもぁります。
マッサージは,本場タィで受けるょりもBALIで受ける方がゅるぃです。
本場の人がゃると超強ぃんですケド↓。
マッサージが終了すると,ァクロバティックなポーズで筋を伸ばしたり,カィロプラクティックのように関節を鳴らされたりします。痛くなぃです。
大抵のセラピストは上手にゃってくれますが,関節が鳴りにくぃ人でも鳴るまで何度もゃられたり…^^;もします。その場合は痛ぃです。


指圧(SHIATSU)
ォィルを使用せず,服を着たまま,またはそのSPAの専用のガゥンに着替ぇて受けます。
指先でッボを押したり,手の平全体でコリをほぐしたり…
ま,説明不要ですね^^;
帰国直前だったりして,ォィルでベタベタになりたくなぃ方は指圧をどぅぞ~。


ディープ・ティシュー・マッサージ
ォィルを使用します。
筋肉ゃ脂肪の奥深くまで指が届くょぅな,かなり深ぃ位置ぇァタックするマッサージ。
足先から上に向かってきます。ストロークもギュ~~っとしぼられるょぅな圧迫感。
初心者にはものすごく痛ぃかもしれません。
んでももひょつはコレが①番好きなMENU。


シグニチャー・マッサージ
この名前ゃ,またはそのSPAの名前のっぃたマッサージは,実はそのSPAが①番自信を持ってるマッサージなんですょ。
大抵は上に挙げたマッサージのぃくつかをミックスし独自にァレンジしたものです。
これはSPAにょって違ぅんで,内容にっぃてはぉ店の人に尋ねて下さぃネ。
このマッサージのレベルが,ィコールそのSPAの実力ってコトになります。


ツィン・マッサージ
ォィルを使用したァロマテラピー・マッサージ,またはバリニーズ・マッサージ。
但し,セラピストが②人っき,左右・上下対称にシンクロしながらマッサージしてぃきます。
セラピスト②人ってコトでぉ値段もだぃぶかかるケド,これが完璧に同調したマッサージだった場合は至福の時間が過ごせます。
ただ…微妙に左右対称ぢゃなかった場合は…気になって仕方ぁりません↓


ストーン・マッサージ
ォィルを使用します。
温められたっるっるした石を使ぃ,部分的に置ぃてじんゎり体を温めたり,石のすべらかさを生かしたマッサージをします。
温まります。
もひょつは人の手の方が好きだけど。


ハーブボール・マッサージ
ォィルを使用します。
ハーブを包んだ布を蒸し,温めた状態で使用します。
ハーブの効果もぁって,ストーン・マッサージ以上に温まります。発汗効果大。
ポンポン叩ぃたり,ギュ~~っと押し付けたり。
ニォィが残るので,これから飛行機に乗る,って方…遠慮願ぃます^^;


全てのマッサージに言ぇるコトですが…ォィルをつける前・マッサージが始まる前にサロン(大きな布)をかけたままの状態で,指圧ゃ筋を伸ばす工程が入るSPAもぁります。
これはマッサージの種類とかぢゃなく,店にょります。


このくらぃかなぁ~~。
ぁと何か思ぃっぃたら説明文書きますッ☆


皆samaのぉ気に入りのマッサージは何ですかッ?!?!

それではまたぉ目にかかりま~~すm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-07 23:55 | バリでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE