カテゴリ:バリでSPA( 124 )

 

Theta Spa!!

皆sama,Selamat tahun baru!!
ぁけましてぉめでとぅござぃますッ☆

新年早々,2008年になった瞬間に,熱田神宮ぇ初詣に行ってきました。
すっごぃ人出…。
そしてその足で初日の出も見てきましたょ!!
日本人の鑑ですッ☆
今年もたくさんのぃぃコトと,たくさんの出会ぃがぁりますょぅに!!
そして,ぃぃ旅ができますょぅに!!

本年も,もひょつ共々『もひょつんち』をょろしくぉ願ぃしますm(__)m


さて。ぉ約束のTheta SpaのTOPICで今年初の『もひょつんち』,ぉ届けしてまぃりま~~すッ☆
d0038319_1333274.jpgRamada Bintang内にぁる念願のTheta Spaぇ,ゃって参りました~ぁ。
ココ,新しくて,ぃろんなサィトで見て…ォン・ザ・ビーチのロケーションとそのスタィリッシュさに惹かれて,ずっと来たかったんですょね~。
ぉ値段は,HOTELのSPAだけぁって,BALIにしてはちょ~っと高めですかね。
もひょつは,ALANとゅぅィンターネット予約サィトから予約しましたッ☆⇒コチラ!!
このサィトは,最低料金保証とゅぅポリシーがぁって,ココょり安ぃサィトを見っけた場合に連絡すると,その料金まで下げてくれるんですょ~。
値切れるトコはなんだかBALIっぽくなぃですか??

d0038319_1415886.jpg予約の名前を告げると,すぐにこの待合室に案内されます。
ここょり前にもぅ①っ、SPA専用のロビーがぁり,付き添ぃ者ゃドラィバーはそのェリァで待っょぅです。
なのでココにぃるのは,本当にSPAを受ける人のみ。
海からの風が,心地良く吹き抜けてぃって,本当に気持ちがぃぃです。

d0038319_1451650.jpgコチラは,待合室を庭側から撮った図…。
ヮリとシンプルで,白のコンクリートを基本に,座り心地のょぃソファがぁります。カゥンターにはフルーツが積んでぁったりしましたが,ゥェルカム・ドリンクをココで作ったりしてる様子はぁりません…。
どこかからァィス・ティーと冷たぃぉしぼりが運ばれてきました。

d0038319_1474464.jpg真正面にはKUTAの海!! プールゃ植物が視界を遮らなぃ程度に配置されてぃます。ステキな眺めぢゃぁりませんかッ?!?!

d0038319_149288.jpgそしてコチラは庭側を見た図…。
左手の海側の棟が,フット・マッサージのスペース。
もひょつはMENUの関係上,こちらの棟は使ゎなかったのですが…ココこそマッサージを受けながら,海が眺められるロケーション。
フット・マッサージなら座って受けられるし…。クリーム・バスもここかな?
SUKUなどで見た大きめの椅子が,十分な間隔を取って並べられてぃました。

d0038319_154182.jpgぃょ②個室ぇ…。
海側ではなぃ棟ぇ連れて行かれたので,正直眺望は期待できなぃのかなぁ~^^;と思ってぃたのですが,個室は②Fでした。
なので十分海は見ぇますょ。
鞄を収納できる十分な大きさの棚(鍵付き)が,画像には映ってぃませんがドァの近くにぁります。

d0038319_1565191.jpgテラスにはバスタブ。
写真を撮る角度が悪くて↓目の前は建物みたぃに見ぇてしまぅのですが↓
目の前の棟は,先ほど説明したフット・マッサージの棟で①F建てなんですょ。
屋上にはキレィな色の石が砂利状に敷き詰められ,雰囲気は壊されてぃません。
そしてその向こぅに海が見ぇます。
外からこの室内が見ぇるコトはぁりませんのでご安心を。

d0038319_205883.jpgセラピストは日本語はムリなんですケド,日本人にも通用するホスピタリティ♪
そして新しぃSPAのヮリにはマッサージが上手です。
相当凝り性で,ものすごく強ぃマッサージが必要な人ゃ,マッサージ慣れした男性には物足りなぃ強さかもしれなぃんですケド,もひょつには十分でした。

チョコレート・ボディ・スクラブゃチョコレート・パックなど,チョコレート尽くしのコースにしたんで,終了後はすんごぃぃぃニォィがしました。
ぁと,パックの乾燥中にバナナの葉に包まれる,とゅぅMENUがコース内にぁったんで,TOYA SPA以来だ!!と思って楽しみにしてぃたんですが,上半身のみに巻かれました↓(-_-メ)

d0038319_1595171.jpgコースの最後にフラヮー・バス。
まぁはっきり言って,フラヮー・バスは相当何度も入ってぃるし,もぅぃぃかなぁ~…(-_-;)と思ってぃたんですケド,テラスに出て,海を見ながらのぉ風呂は,ゃっぱりぃぃモノですねぇ~~。ぉ湯は熱めで,日本人好み♪
そして,子供だましのラバー・ダッキー(ァヒルchan)が浮かべられてぃましたッ☆それだけでなんだか幸せになってしまぃますッ☆
フラヮー・バスの最中に,先ほど待合室で選んでぃたストロベリー・ジュースが運ばれてきました。

d0038319_210314.jpg相当温まってからシャヮーぇ。
シャヮーは室内にぁります。

もひょつは,ソフト面,ハード面共に相当満足しましたねぇ~~♪
この日は帰国日で,フラィトの都合上,午後早ぃ時間にしか予約しなかったのですが,どぅせ予約するなら夕焼けを見られる時間をォススメしますッ☆
夕陽で有名なKUTAビーチの美しぃ夕焼けを見ながらのフラヮー・バスなんて…ゼィタクぢゃぁりませんかッ?!?!

そして最初の待合室に戻り,ぉ支払ぃ(もひょつの場合はALANのバゥチャーを渡した)して終了ですッ☆
待合室には②名ほど別のぉ客sanがぃましたが,混雑するコトはぁりませんでした。
ただ,ここは時々団体客が集団で来るコトもぁるょぅで…そぅなると静かにSPA,とゅぅには騒がしくなってしまぅかもしれません。
ココ,Theta SPAには,クルーニーsanも行かれてぃるので,TBさせて頂きますっ☆⇒コチラ!!


それでは皆sama,今年もょろしくぉ願ぃしま~~ぁすm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-01-02 02:17 | バリでSPA

皆samaのALILA

皆sama,Selamat mala~~m!!

なんでぃっも,時間に追ゎれてぃるのかなぁ~(-_-;)
朝起きたら何時までに家を出なくちゃぃけなくて,
何時の電車に乗らなきゃぃけなくて,
何時までにこの仕事を仕上げなきゃぃけなくて。
何時までに会社を出て,何時の電車に乗らなきゃぃけなくて,
何時の予約に間に合ゎなきゃぃけなくて,
何時の終電に乗らなきゃぃけなくて。
気づけば翌日になってぃます↓

早く寝なくちゃ。じゃなきゃまた明日の朝も,今朝みたぃに大慌てになるんだろぅ。
ケド,食べなきゃぃけなぃし,ぉ風呂も入んなきゃぃけなぃし,
髪を乾かさなきゃ寝れなぃし,メールもチェックしなきゃぃけなぃし,
溜まってるドラマの録画も観なくちゃ。

後回しにされるのは,山積みのDMの処分とか,部屋のぉ片付けとか,犬の散歩とか…(-_-;)

毎日同じコトの繰り返しデス。


そしてそんな気分を①新するために,SPAのTOPICでGO~~ッ☆☆
d0038319_0202789.jpgへっへっ,ココに見覚ぇのぁる方も多ぃハズ!!
皆sama大好きなALILA UBUDでござぃますッ☆
もひょつはココには泊まったコトがなぃんですょ。マンギスの方にも。
ケド,SPAくらぃ①度は行っとかなぃと!!
ってコトで,CISサンで予約して,行ってきましたょ~~ぉ!!

d0038319_02313100.jpgそしてココはフロントのスペース。
皆samaもこのグリーンの椅子,どこかで見覚ぇがぁるのでゎ?!
名前を言ぅと,すぐにココに座るょぅに促され,冷ぇたハンド・タォルとゥェルカム・ドリンクを頂くことができました。
フロントのSTAFF…日本語上手~。

d0038319_0255019.jpgコチラはSPAグッズが陳列されてぃますッ☆
コースの始まりのフット・バスで,青竹のスクラブを使ってぃたのですが…すごぃ爽快感ぁったし買ってぉけばょかったデス↓

d0038319_0271999.jpgぃょ②個室ぇ…。
ぅ~~ん,広ぃッ☆
画像は,個室の単なる①角です。Villaのょぅに門を入って,リビングのょぅな場所でフット・バス,独立したシャヮーブースと洗面台が画像に映ってぃなぃ場所にぁります。
薄ぃカーテンはUBUDの風を受けてぃっもゅらめぃてぃました(≧▽≦)

もひょつはこの日,Seaweed Body Wrapとゅぅコースをセレクト。
フット・バスしてから,画像のマッサージ・ベッドに移動~♪

d0038319_1133248.gifマッサージはとても上手でした。的確にッボを押さぇながら,強くなく,ケドゅるすぎず…。
周りの植物が風に揺れる音を聞きながら…。
そして太陽はゅっくりと傾ぃてぃきます。(ちょっと直射日光が当たるトキがぁったのですが…↓ァィ・ピローを貸してもらぇました)

屋根のみでほとんど屋外なのに,まるでガラス戸で守られた室内にぃるょぅな快適さ。
さすがALILAですッ☆




ぇ~…最後にちょこっと残念なコト。
CISから予約すると,MENUにょって10%OFFになるんですケド,正規料金を請求されました。
もひょつは,ぴったりの料金でしかドル札を持ってぃかなかったので焦って…。
フロントのSTAFFはぃろんなトコに問い合ゎせたりしてぃて,ぉ支払ぃにだぃぶ時間がかかったし,スマートぢゃなぃなぁ~~って思ってしまぃました。
ただ,そのコトを主張するにしても,STAFFが日本語を理解できる,ってのは相当ポィントが高ぃです。
d0038319_11334641.gif
最終的には,きちんと10%OFFになったし,『時間かかっちゃってごめんなさぃね』ってコトバも頂けたので,ゃっぱりSTAFFの底力とぃぅか,基本的にレベルが高ぃのだな,と実感しました。



ALILAのSPAは,マャょりォススメかも~~。
meroさんの『Happy Slow Life』にTB返ししちゃぃま~~ぁすッ☆⇒コチラ!!

それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-12 23:55 | バリでSPA

LIAN SPA

皆sama,Selamat mala~~m!!

しばらくBALIにぃてずっとィンドネシァ語を使ってぃたり,
ずっと英語圏にぃたり,長時間部屋にこもって映画(英語の)を観てぃたりすると,
しばらくその言葉がとっさに出てしまぃませんかッ?!

とくに,日本語で言ぅょりカンタンで短くて済む言葉。
もひょつは気を抜ぃてると時々出てしまぃます。
ボーっとしてて急に何かを言ゎれて聞き返すトキの
『ぇッ!?何?!』
が,
『Apa?』とか『Kenapa?』になっちゃったり。

ホテルの部屋にかかってきた内線は,国内のHOTELでも『Hello』って出たり。

何かを落としそぅになったりして『Oops』って出たり。

ぃろんな語学を勉強してる皆sama,ぃかがですかッ?!


さて。今日は『もひょつんち』の真骨頂でぁるSPAのTOPICですッ☆
d0038319_23445467.gifBALI到着日のSPAとしてもひょつが選んだのは『LIAN SPA』。
TUBANのァュナディ・スーパー脇の小道を入ったトコロにぁります。
空港に近ぃため,帰国日のチェックィン後に訪れる人が多ぃみたぃですね。
もちろんその場合は空港まで送ってもらぇるょぅです。
もひょつは到着日だったので,ホテルまでピックァップに来てもらぃました。
このSPAは宿泊施設ゃレストランなど複合施設みたぃになってぃて~…画像は共用スペース。プールもぁります。
元々は中級HOTELかコテージだったトコロを使ってるみたぃです。

d0038319_23514034.gifぉ部屋。HOTELの部屋みたぃです。TVもぁって…なぜかNHKで相撲の番組になってぃました↓もぅBALIらしさは全然ぁりません。

d0038319_0115680.gif
こんな天蓋BEDの上にサロンを敷ぃてマッサージしてくれます。
日本人相手のSPAだけぁって,STAFFの言葉の丁寧さゃ礼儀正しさは折紙付きッ☆
強弱の確認も何度もしてくれました。

ちなみに,『痛っ!』は,英語で『Ouch!』,ィンドネシァ語では『Sakit!』
蚊がぃたりして『痒~ぃ!』って言ぃたぃトキは,
英語だと『itchy~(ィッチー)』,ィンドネシァ語だと『Gatar!(ガタール)』となります。
SPAのトキ,とっさに出るとカッコィィですょ?!?!(←そぅか?)

d0038319_002710.gifバス・ルーム。
ちょ~~っと古さを感じさせるかなぁ~。掃除はきちんとされてぃるのでしょぅが…。フラヮーバスの底はなんとなく砂っぽぃょぅな…。
まぁでもコスパフォで考ぇれば妥当な金額でしょぅ。
BALIらしぃとぃぇばBALIらしぃケド…。
最新のデザィナー系VillaみたぃなSPAばっかり行ってる方には不可かな?
でも地元系マッサージ屋に慣れてる方なら全然ヘーキかも。
そのくらぃのトコです。
もひょつが行ったSPAの中では,ロータス・クラブがこの位の年季入ったトコでした。そして日本語は完全に通じるので安心です∋。

d0038319_081767.gifコースの最後に軽食が付きました。
外側はクレープ生地で…中はココナツの実をみじん切りにして甘く炒めたょぅなぉ菓子…。
ドリンクは各種から選べます。

d0038319_092173.gifこ~んなレストラン・スペースで頂きましたッ☆

それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりま~~すm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-12-05 23:59 | バリでSPA

LUXU Lounge Spa 【後編】

皆sama,Selamat sia~~ng!!
本日,『花君』最終回②Hoursスペシャルですッ☆
見ましょぅッ☆☆(≧▽≦)

これが終ゎるともひょつはゃっと~…①週間のぅちで自由時間ができます。
毎日②,仕事関係,美容関係(ぉょび火曜日はドラマ)だけでァフター⑤が潰れて↓ 今週末に,ゃ~~っと今月初のプラィベートでの飲み会ができる予定ですッ☆
ぉ友達と食事できるのはかんなり久々なんで~…今から楽しみ♪
なんとか今月を乗り切ったら,来月は『友達強化月間』にしょぅかなぁ~~(o ̄∇ ̄)o
ぁあ~~,本当に…。(=_=;)

d0038319_14234426.gifそれぢゃ早速,LUXU Lounge Spaの後編をぉ話してぃきましょかね~(o ̄∇ ̄)o

そも②『LUXU』って,最近ょく聞くケド何?!?!
元は『Luxury』って単語で,『贅沢』ってィミなんですケド,『ラグジュァリー』って読むと長ぃでしょ? それで略されて『リュクス』ってなりました。

LUXUでは,実際の施術ルームは②Fにぁります。なのでこんな階段を登ってぃくのですゎ。
画像は②Fに到着してから下を見下ろしたトコロ。

d0038319_1437573.gifもひょつの個室。
①Fで感じたのと同じょぅに,②Fも天井が高くて開放感ぁります。
なので個室の扉も,限りなく縦に長ぃ①枚板…(;´Д`)ステキです。ドァの開け閉めはSTAFFがしてくれるので~,ドァが重たぃかどぅかは不明…。(o ̄∇ ̄)o

d0038319_14451274.gif個室の奥からドァの方向を見たトコロ。
実際はもぅ少し明るぃのですが,それでも十分暗ぃデス。
床は大理石,壁は①面は全面鏡貼りになってぃて~,倍の広さを感じさせます。その他の面は基本的に黒系の木目…。だから余計に暗く感じてしまぅのですナヽ( ´ー`)ノ

室内は,マッサージベッドと~バスタブ。その他デクレォール製品が並ぶ棚がぁりました。
ジュェリー・ボックスとかもぁって…。着替ぇた服は,ドァのフックにかける。

マッサージは上手でした∋。ロングストロークで,足先からキュ~~っと絞り上げるマッサージ。しかし決して強すぎず。
使ってるマテリァルが良ぃので,肌もスベ②になりましたし~。んでもバスタブは,バスタブのみでシャヮーはなく…。ひたすら溜められて自分で浸かってるぉ湯で流すしかなかったので~…ちょ~っとキレィになった気はしなぃカモ(;´Д`)
まぁ,ぁぇてボディ・ソープでガシ②落とす必要もなぃのかもしれませんが。

d0038319_1450476.gif室内の様子,暗くてゎかりづらぃと思ぅので明るぃ画像を。
コチラは,もひょつは使ゎなかったんですケド,同じくマッサージ・ルーム。
カップルとかで予約するとコッチになるのでしょぅか。
大きな窓から陽が降り注ぐ明るぃ室内。使ゎれてるシーツも真っ白で気持ちがぃぃです。

d0038319_14515439.gifその個室の窓の外…。どぅなってるかとゅぅとこんなカンジ(o ̄∇ ̄)o
窓にはめられた木枠が,なんとな~~く『和』を感じさせます。
外もきちんと整備された池ゃ植物…。ここ②Fですょ?!?!
そして当たり前だけど誰もぃません。

d0038319_14544141.gifパッケージの最後で,マニキュァorペディが選べたので,ペディキュァにしてみました。(手はスカルプしてるので)
OPI。
甘皮取りからちゃんとゃってくれます。

きちんと日本のネィルサロンの手順でペディをしてくれました。技術的にも及第点かな?
んでもまだ②,スカルプなどは珍しぃ様子…。



とゅぅヮケで~,②時間半で$90くらぃの価格帯です。それで『LUXU』できるなら,十分満足かなぁ~~。日本でゃったら3万くらぃぃくと思ぅんですケド,ぃかがでしょ。
何度もBALIらしぃSPAを受けて,たまには違った雰囲気を楽しみたぃなぁ~~ってリピーターの方にォススメですッ☆

ご予約は⇒コチラ!!

それではまた明日,ぉ目にかかりま~~ぁすッm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-18 07:30 | バリでSPA

LUXU Lounge Spa 【前編】

皆sama,Selamat pagi~~!!
ょぃ週末をぉ過ごしですかッ?!?!
③連休…楽しんでぃますでしょぅかッ☆(≧▽≦)


さて。
せっかくの③連休なのにぉ家でヒッキーしてる方のためにも( ノ ̄∇ ̄)ノ 今日もはりきってUPしてぃきましょ~~~ぅッ☆

本日のぉ題は,昨日からひっぱってぉります『Sentosa Villa』に併設されてる『LUXU Loung Spa』…。
まったくBALIらしくなぃ,ぉ洒落な空間を楽しんでぃただければ幸ぃでござぃマス。
d0038319_102122100.gifぇと,まずはSpaのフロント…。
もひょつをこのVillaまで乗せてきてくれたドラィバーも,スーッケースを預かってくれたレセプションのSTAFFも,誰もSPAまで案内してくれません(=_=;)
もひょつは①人で↓Public Areaを横切ってSPAぇ…。
そして入ったトコに,この黒ぃカゥンターがぁります。カゥンターの後ろには『シャンパン・バー』とか書かれてぃて~,ょく見るとシャンパンぽぃボトルもぃくっか置ぃてぁったんですが,飲めるんですかネ( ̄ω ̄;)!!

d0038319_10234197.gif広々したソファは真っ白で気持ちょさそぅ~♪
そして天井は高くて開放感溢れてるカンジ。
その天井の高さを生かすょぅに,建物内には植物が植ぇられてぃました…。てか,これを建てる前からぁった木をそのまま切らずに建てたカンジです。
この画像の左にチラっと見えてる白ぃソファでフット・バスします。石をくりぬかれたフット・バス用の石桶が床に設置されてぃます。

d0038319_10252848.gifそのフット・バスしてる位置から見たトコロ。
奥には,クリーム・バスゃペディキュァをするためのサロン・スペースがぁりました。
椅子はどれも大きめでゅったり…。そして真っ白な皮のソファ…。落ち着けます。
もひょつが受けたパッケージでペディキュァもぁったので,その様子もぉ伝ぇしま~~す。

d0038319_10265838.gifd0038319_10273889.gif

フット・バスしてもらぃながらドリンクを…。
ジンジャーティぢゃなく,なんだかとっても苦くて体にょさそぅなぉ茶でした。
しっかしこのティーカップは飲みづらぃ^^;
ティぢゃなく,ぉ水を頼むコトもできました。レモンをちょこっと入れて,香り付けしてぁりました∋。(しかし水自体は普通に『ァクァ』などだと思ゎれる)

d0038319_1028432.gifメィク・ァップ・スペースかな??

とにかく,広くて明るくて開放感ぁって…気持ちのょぃSPAなんですょ。
STAFFは英語…,ケド,カタコトぢゃなぃ,きちんとぉ客sama向けの英語を話してこちらも気持ちがぃぃし。

そして実際の個室はこの上の階になるんですケド,それは来週,『後編』でぉ届けしてぃきたぃと思ぃマス。

要チェックですッ(≧▽≦)


ぃっも見に来てぃただぃてる皆sama,ぁりがとぅござぃますm(__)m
最近コメントが少なくなって↓特にこのブログ,『BALIのSPA』をメィンにゃってるのですが,そのメィンTOPICのトキにはコメント書きづらぃとゅぅ意見もチラホラ…。
寂しぃ限りなので~^^; どぅぞぉ気軽にコメント残して下さぃマセ。
独り言でもツッコミでもダメ出しでも何でもどぅぞ~。
(ただ残念ながら,もひょつが日本にぃる間は,半角英数のみのコメントは受け付けなぃょぅにしてぉりますッ☆)


それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-15 07:30 | バリでSPA

Prana Spa 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!!
Apa kabar?
Saya sibuk sekali. Karna, Ada janji banyak!! Hari minggu dan besok minggu juga↓↓


さて。
今日は久々にSPAのTOPICでぃっときましょかね~~ぇ(o ̄∇ ̄)o
だって…本来SPAのブログってコト,忘れられなぃためにも…(=_=;)

今日のTOPICでぁる『Prana Spa』は,実はだぃぶ前に行ってぃます。
どのくらぃ前かとゅぅと…,このSpa名が『Spa at the villas』だった頃!!⑤年くらぃ前でしょかね…(=_=;)
以前のReportは⇒コチラ!!
d0038319_11101441.gif外観は当時と変ゎってぃません。
最近は送迎してもらぇる条件が,以前と比べてだぃぶ厳しくなったかなぁ~)`ε´(
①人で行くにはハードル上がりましたゎ↓ ②人以上&ぃくらか以上のMENUの予約で,送迎がっくみたぃですケド…。

d0038319_1112969.gifd0038319_11121880.gif

前回,欲張ってぃろ②入ったパッケージにしたので~…部屋の移動がかんなりメンドクサかったんですょ。
なので今回は,移動しなくてぃぃ単品のMENUにしました。フェィシャルですッ☆
ここのフェィシャルって,定評がぁったので楽しみにして来ました。


しかしィキォィ余ってフラィング…。予約時間ょりも30分くらぃも早く到着してしまったので~…SPAのロビーで待ってぃょぅとしたら,下のカフェのドリンク・チケットをくれました。
ココで開始時間を待ちます。
d0038319_11171384.gif日が暮れて,カフェに松明が灯った頃,Spaに戻りました。
そしてぉ馴染みのこの通路を通って…(≧▽≦)

d0038319_1118721.gifまずは更衣室です。STAFFは,荷物をロッカーに入れるのまで手伝ってくれます(-_-;) 至れりつくせり?

d0038319_20152654.gif奥には,着替ぇ&シャヮーの個室が…。
更衣室が男女合同なのもこれでクリァか?
てか…ココ,照度がぁまりなぃので,画像がうまく撮れません↓Maafm(__)m

d0038319_20171672.gifPranaって迷宮…。
写真撮ってたりしてSTAFFとはぐれると,すんごぃ不安になりますが↓
こちら個室ですッ☆

d0038319_20191576.gifフェィシャルのグッズ~♪

フェィシャルって,店にょってはサ~,
何かを塗っては落とし,塗っては落とし…が延々と続ぃて…拭き取る際の摩擦とか↓総合的にホントに肌にぃぃの?ってトコもぁるんですケド…。
まぁPranaもぃろ②塗ってくれますケド^^;
それでもマッサージの時間もきちんととってぁって,結構満足できましたゎ~。
汚れをガシ②取り除く,とか,すんごぃリフトァップ効果がぁるってのはなぃのですケド,リラックスできるし,安心して肌をまかせられて,ちょこっと睡眠もとれて…。ょかったデス。

私はマルタティラールの方がスキだけど…ソフトなフェィシャルが好みな方にはォススメです。




今回は,Alanってトコから予約しましたッ☆⇒コチラ!!
Repeaterの方々には,すっかりぉ馴染みのココのデザィンも,
初BALI!!って方にはひっじょ~に興味深ぃのではなぃでしょぅか。中東チックで,BALIで他にはまずぉ目にかかれなぃ建物…。
①度は行ってみるべきだと思ぃマス!!


それでは皆sama,Sampai jumba beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-09-11 07:30 | バリでSPA

Amertha Villa

皆sama,Selamat pagi~~ぃッ☆
Megantuk Sekaliなもひょつデス (-_-)゜zzz


何度も海外に行く人にとって,マィレージって当たり前に貯めてるモノだと思ぅんですケド,
そも②皆sama,ぉ店のカードにPOINTを貯めてくコトってスキですかッ?!

CD屋sanでも,ぉ洋服屋sanでも化粧品屋sanでも・・・メンバーズ・カードを作ってスタンプを貯めてって,これだけ貯まったらこれだけ割引!!みたぃなシステムを導入してるトコって,たくさんぁりますょね?
どん②ぃろんなぉ店のカードが貯まってぃくからィャ!!って方も多ぃのではなぃかしらん。
または,ぉ財布が異様に分厚くなるトカ(=_=;)

皆samaは賛成派?反対派?!


BALIのSPAでも,この『メンバーズカード制』を導入してるトコがぁります。
もひょつがメンバーズカードを作るょぅに頼まれたのは,Denpasarにぁる『ANZUH』と,今日これからTOPICを書ぃてく『ァムルタ』。
どちらも日本人経営です。顧客の囲ぃ込みが好きな人種なのかなぁ~~ヽ( ´ー`)ノ
ァムルタは,シェスタロータスクラブなども系列になってぃて,メンバーズカードを共有するコトができます。

・・・てかサ…人生で①度しかBALI島ぇ来なぃ人が大半なのに,それでもカード作るょぅぉ願ぃするんですネ( ̄~ ̄)ξ


とゅぅヮケで,Amerta,前行ったトキの記事は⇒コチラ!!
ァムルタで作ったメンバースカードの裏には,コレを見せると25㌫OFFって書ぃてぁります。
しかも他人に譲渡できる。


さて。
それじゃぁこのカードが果たして本当に使ぇるのか試してみましょ~~ぅ。
d0038319_1114569.gifもひょつは大抵,現地の旅行代理店を通してNETで予約してから行きます。
そぅすると,すでにSPAのPublic料金ょり割引してぁったりぉ得な料金ゃパッケージになってるんですょね…。それなのにさらにこのメンバーズカードで割引してもらぇるんでしょぅか(=_=;)

時間通りにHOTELにぉ迎ぇが来て,見慣れた道を通り…到着したロビーがコチラの画像ですッ☆

d0038319_11185325.gifd0038319_1119222.gif
小物も気分を盛り上げマス。
ココは先払ぃなので~…カードを見せるとぁっさり25㌫OFFになりましたッ(≧▽≦)
d0038319_11195218.gifカゥンターの後ろにロッカーがぁって,ココに荷物を預けます。
鍵は自分で持ってぃきます。
もひょつは,ケータィとカメラだけは持って部屋を移動しました。
以前,フェィシャルを受けに来たトキには,この画像左側,ロッカーの脇にぁる階段を登って個室ぇと案内されたのですが~
今日はVillaの方でパッケージMENUを受けますッ(≧▽≦)

d0038319_11223369.gifVillaぇと続く通路…。
きちんと整備された歩道ゃ植物たち…。気持ちのょぃ空気が流れてぃます。

d0038319_11233320.gifVillaの…リビングみたぃなトコロ( ̄~ ̄)ξ
ココでは,パッケージ後にドリンクを飲んだり,時間までダラ②してぃるコトができます。
喫煙可щ( ̄∀ ̄)ш

d0038319_11245483.gifもひょつは,ミラクル・ボディ・ラップとゅぅスリミング効果のぁるパッケージを選びました。
まずはココでジャグジー・タィム♪
バスタブは新品のょぅに磨かれてぃて,ッャ②してぃました。OPENして②~③年経ってるハズなんですケド,まったく老朽化を感じさせません。

d0038319_11265264.gifそのジャグジーから見ぇるのは,ベノァ湾。
ハーバー・ビューです。
ちなみに下を通ってるバィパスゃ,周辺にぁる建物も①望できますが…悪くぃぇば丸見ぇ?!?!
(BALI人って異様に視力がぃぃので…ちょっと心配かも(=_=;) )
着替ぇる場所も,ジャグジーもシャヮーも,全部この景色に面してぃるので~,特にシャヮーは外から上半身丸見ぇと思ゎれますが…ィラ②しました。

d0038319_11342378.gifコチラはメィンのマッサージ・ルーム。
マッサージベッドではなく床の間にマットを敷ぃてぁります。上り下りゃターンォーバーのトキに危なくなくてょぃ反面,頭の周りを人の足が通るので…良し悪しでしょぅかネ^^;
ボディマッサージは上手でしたょ。そしてラップしてる間にも足ッボマッサージしてくれたりと,放置される時間は少なぃです。
しかし時間潰しのためにゃる足マッサージはかんなりヘタ,てかテキトーですゎ。

d0038319_11343984.gifフェィシャルを受ける部屋ですかねぇ~??もひょつの選んだパッケージにフェィシャルはっぃてぃませんでした。
フェィシャルにっぃて気になる方は,前回のアムルタのTOPICを上のリンクから読んで下さぃませ~~ぇm(__)m

d0038319_1134548.gifコチラはシャンプー台。
クリームバスも受けてみたかったなぁ~~。

MENUが終了してからも,しばらくVillaでのんびりできます。帰りの時間を聞ぃてくれて,その時間に合ゎせてドラィバーがスタンバってくれてぃました。

終了後,写真を撮り忘れてるトコがなぃかとVillaを見回ってぃると,担当してくれてたセラピストが,シャヮー・ルームのガラス戸を水滴がひとっも残らなぃょぅに磨き上げてぃました。
このVillaがキレィなままでぁり続けるのは,ゲストが変ゎる都度ここまで掃除してぃるからなんだなぁ~~,と実感しましたゎ~~。



それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-08-30 07:30 | バリでSPA

もひょつのSPAの選び方

皆sama,Selamat mala~~m!!
ネィルも新しくなって,心機①転・夏を楽しむ気満々なもひょつですッ☆
皆samaぃかがぉ過ごしですかッ?!?!

夏休みのBALIを間近に控ぇ,現地でのァクティビティ選びに余念がぁりません。
そして,もひょつがァクティビティ,と言ぇばもちろんSPA!!


今日はもひょつのSPAの選び方を紹介しちゃぃましょぅ~。
貴重な現地での滞在,ハズレなSPAを引き当ててしまゎなぃためにも,こちらで是非②参考にしてぃって下さぃマセm(__)m



事前に予約を入れ心の準備をしてぉかなぃと,もひょつの場合↓BALIでひたすらダラ②するコトになってしまぃます(-_-メ)
時間になればぉ迎ぇが来て,強制的にSPAに連れてぃかれなぃと^^;当日にSPAを選んで予約の電話を入れて~~…なんてほぼ不可能。
なので大抵,もひょつは日本からWEB予約してぃきますッ☆
皆samaはぃかがですかッ?!


もひょつはBALIのサィトは…日本語だろぅが英語だろぅが現地のァクティビティを取り扱ってるサィトはほぼチェック。気になるトコは公式HPを探したりして情報収集します。
それぞれのぉ店で,得意なMENUもぁるのでしょぅし,金額ゃ時間ゃ…ぃろ②チェック項目はぁりますが,もひょつが①番意識して見るのは画像ですッ☆

『もひょつんち』に古くから来て頂ぃてる皆samaならぉゎかりでしょぅケド,安ぃデジカメで撮ると画質が悪くて…。すんごぃ素敵なトコでも,色褪せたょぅに写ってしまぅんですょ。写真からスキャンしたものならなぉさら。
SPAのサィトも同じです。
BALIの,特にィンドネシァ人が経営してぃるょぅなSPAのサィトは,画質に問題がぁるコトが多ぃです。
しかし,画像が悪ぃ,とゅぅ理由では,ィコールそのSPAが大したコトなぃ,ってコトにはならなぃんです。特に現地代理店のHPでは,SPAの公式HPとかから画像を使ぃ回してたりってのは多々ぁるので,同じSPAの新しぃ画像ゃ,個人旅行などで撮ってきた画像を載せてるサィトを探して,キレィな画質で見てくださぃ。
意外とぃぃところだってコトに気づぃたり,最新版の画像で
『ぉお!!リノベーション(改装)されてるぢゃんッ(≧▽≦)』
って気づぃたりしますょ。

その逆もしかり。
画質がょぃとSPAも立派に見ぇてしまぅので~~,ちゃんとァラ探しして下さぃネ♪
例ぇば,フラヮーバスの画像ならモデルsanの顔ゃ胸元ばかり見てぃませんかッ?!
キレィなモデルsanが気持ちょさそぅにバスタブに浸かってる…。んでもそのバスタブの底はヌル②かもしれません。
バスタブぃっぱぃの花びらは,サィトの画像のためだけってコトも考ぇられますょね。花の新鮮さもしかり。
ぢゃぁ,ドコを見る?!?!

…まずはバスタブの大きさ。ぁんまり大きぃなら,ゲストが来る都度ぉ湯を入れ替ぇてるとは考ぇにくぃですょね。使ぃ回しのトコ,⑳㌫くらぃぁるかも↓
マッサージをしてる①時間のぅちに入れられるぉ湯の量は大抵決まってるのでは?
それから,バスタブとそれに接した壁のタィルの隙間。キレィですかッ?!
花を目立たせて,細部に目がぃかなぃょぅにされてぃませんかッ?!
シャヮーゃタィルは,歴史を感じさせませんか?

水回りは目に付きますッ☆ 衛生状態はとっても大切ですょね。

部屋の画像なら,マッサージベッドに横たゎるモデルsanばっかり見てぃませんかッ?!?!
ちゃんとマッサージベッドゃ,部屋の床ゃ壁ゃ,ぃろ②見てくださぃ。

生けられた花ゃ,ォィルのボトルのァップ画像ばかり(っまりィメージ画像ばかり)で,部屋全体が映し出されてぃなぃSPA,危なぃですょ~~?
もしかしたら個室ぢゃなく,隣のベッドとカーテンで仕切られてるだけかも。

クリームバスのMENUがぁるのに,シャンプー台ゃサロンスペースが写ってぃなぃSPAは,マッサージベッドゃバスタブの中でクリームバスされるのかもしれなぃし,
シロダーラのMENUがぁるのに,垂らすォィルを入れる器具が写ってぃなぃSPAは,STAFFが急須を持って⑳分間静止して垂らしてくれるのかもしれなぃし(もちろん手が疲れてくるから,時間は短ぃと思ゎれる),
他にもぃろ②チェックポィントはぁりますッ☆

ゃっぱどのSPAも,たくさんのゲストに来てほしぃから,自分のトコのマィナスポィントは隠そぅとするんですょ。
だから,隠されてる部分を考ぇるコトはすんごぃ大切ですッ☆


そしてMENU。
③時間のコースを選んでも,実際にセラピストが自分に触れる時間はどのくらぃ?!
バリではベーシックな『マンディ・ルルール』のコース。
ジャヮニーズマッサージ①時間。ルルール30分。フラヮーバス30分。
なのに③時間って書ぃてぁったら,それはそのSPAに入ってゥェルカム・ドリンクを飲んだり,着替ぇたり,最後にァンケートに記入してる時間も含まれてぃるのかも。
だから内容をしっかり確認して下さぃ。単純に時間で割って,『安~~ぃ!!』って喜んでる場合ぢゃなぃのょ^^;


んでも肝心のマッサージのレベルだけは…
WEBからぢゃまったくゎからなぃんですょねぇ~~~↓↓
[PR]

  by mohyo2 | 2007-07-31 20:28 | バリでSPA

バリ島のSPA☆ハィパーリンク集ッ☆

皆sama,Selamat mala~~m!!(ゃっぱこのご挨拶がしっくりきますッ☆)

皆samaこの夏のBALI行きの準備はちゃく②と進んでぃますかッ?!?!
まずはェァを押さぇたらHOTEL,そして皆sama大好きなSPAですょねぇ~~?

どんな方にどんなSPAがォススメ!!とかって能書きもタレたぃのですが↓^^;
ココはグッと我慢して,
現在SPAをぉ探しの皆samaのために,『もひょつんち』内にぁるもひょつの知るSPAのリンク集を作ろぅ!!
と急遽思ぃたちましたッ☆

なので本日はベリーダンスのTOPICは先延ばしにさせて頂きます,MAAFm(__)m
皆samaのこの夏のSPA選びの参考になれば幸ぃでござぃます。


ェリァ別で分けてぃこぅかなぁ~~?
ェリァの分け方にっぃてはぃろんな仕切り方もぁるでしょぅから,別のサィトと異なるコトもぁるかもしれませんが,ご了承くださぃッ☆


Seminyak
LUXU Louge Spa★★★
Cool★★
Martha Tiraal @ Desamuda Village★★
Jari Menari★★
Spa at the Ulin★★
GLO★(2014/07画像更新)
Espace★★
Well Being Spa
Odiseus Spa
Prana Spa
Antique Spa★★
SUKU★★
Chill★★(2014/07画像追加)
Soothe★★(2008/09更新)
CURE @ Studio5★(2008/09更新)
Taman Merah Spa★★★
Spa Air★(2008/08UP)
Bali Sense Salon
Di sini Spa(2009/10UP)★★
Spa at Anantara(2010/5UP)★★★★
Amala Spa(2015/3UP)


Legian
Spa @ Bali Niksoma
Spa @ All Seasons Legian(見学のみ)
Bunga Bali Spa @ Casa Padma
Sicilia Spa




Tuban
Theta Spa by the sea★★★
Gaya Spa @ Kupukupu Barong Beach Resort★(2009/06更新)
Deman Massage
Clipper
Rose Garden
Green Garden Spa @ Green Garden Hotel
Anika Spa
Alam Bali
Bali Sari Salon and Day Spa
Bali Ratu (Tiara)
H'Spa @ Harris Tuban★(2012/05更新)
LIAN SPA
M and K Spa(2009/11UP)★


Kuta
Sari Ratu
Angel's Dream Spa
Royal Aromatherapy (The Body Spa)
Tunjung Biru
Spa SEMARA
Bali Ratu (Kuta)★(2008/08Update)
JAMU Traditional Spa @ Alam Kul Kul
The Day Spa★★★
Dala Spa★★(2008/08UP)
Bali Orchid Spa(2009/10UP)


Jimbaran & Nusa Dua
Taman Sari Royal Heritage Spa★★★
DH Spa
Bali Wis Spa
K-Land Spa (Kelan Spa)
The Gitanjali Spa @ Diamond Star Hills★★
Rindu Spa
La Vi'e
Martha Tiraal at Nusa Dua★★(2009/05画像のみ追加)
Spassion★★(2009/05UP)
Alam Jimbaran (Aroma Talk)
Frangipani Spa★(2008/02更新)
TOYA SPA
Putri Dewi
Lotas Club
Putri Ayu★★(2008/08更新)
Bel Air
Spa @ リッツカールトン
Siesta
Natalie
Amerta(2009/11更新)
Amerta Villa★★
Thalasso Bali @ Grand Mirage
Spa at The Edge★★★(2012/05UP)


Sanur
Gane Salon @ Inti
Parigata Spa
Puri Esthetic
Natural Spa

Denpasarとかシンパンシゥルらへん
ANZUH
Rei Spa★★(2009/05UP)
Taraga Spa(2010/05UP)


Ubud
SPA ALILA★★
Mango Tree Spa @ Kupu Kupu Barong
Kirana Spa★★
Barong Resort and Spa
Pertenin Body Care★★
Ubud Sari Health Resort
Spa at Maya★★
ZEN


ぃかがですかッ?!
もひょつもまだ②行ってぃなぃSPAがぁって…。ココに載せてる以外にもBALIには魅力的なSPAがたくさんぁるんですょ。
是非②皆samaのぉ気に入りを見っけてほしぃし,とってぉきなSPAの情報も教ぇてもらぇると嬉しぃデス!!

2008/01/08追記
ォススメ度合ぃを星の数でぁらゎしてみましたッ。


2009/05/14追記
☆ナシ…ォススメしなぃ
★・・・バリに慣れてる方なら
★★・・・まぁぃぃんぢゃなぃ?日本語通じるし…,または,価格のヮリに良かった。
★★★・・・ょかったょ。
★★★★・・・パーフェクトに近ぃ。


それでは本日はこの辺で…m(__)m

[PR]

  by mohyo2 | 2007-06-12 21:43 | バリでSPA

SPAで使ぅ会話集①

ぁりぇなぃ…。③日も開ぃてしまぃましたm(__)m

皆sama,Selamat pagi~~!!
元気ですかッ?!
もひょつは元気です。

フィギュア・・・,観てぃますかッ?!
もひょつはォリンピックちょっと前くらぃからはまり始めたんですケド…
本当に大好きになってしまって,目が離せません。
そして昨日は高橋選手,ゃりましたねぇ~~(≧▽≦)
も~ぅ,ストレートラィンシークェンスに入る直前ぁたりの演技から,泣けてきてしまぃ
ました。
他の選手って演技時間がとっても(特にフリーの演技は)長く感じるのに,彼の演目のト
キだけはすぐに終ゎってしまぅ気がしてぃますが…
昨日は特に短く感じました。
とっても惹き込まれるんですょねぇ~。

今日から女子が始まります。
日本は本当に皆,世界と互角に戦ぇる選手ばかりで,こちらも楽しみですッ☆
金曜だけど~,夜遊びせずにTVにかじりっきますッ☆



さて。
今日のTOPICは何にしょぅかなぁ~~って考ぇてぃたのですケド,世界フィギュア&世界水
泳ってコトで,国際的な話題が続ぃてぃるので~,
今日はサクっと英語のぉ勉強でもしてみますかッ?!
しかもSPAのサィト!!ってコトで,SPAでッカぇる英語のご紹介ですッ☆

d0038319_917551.gif

皆samaはSPAぇ行って,自分の担当セラピストと会話,してますかッ?!
もひょつはBALIでもGUAMでも,なるべくセラピストと会話をするょぅにしてぃますッ☆
自分の話す言語と相手の話す言語が違ぅ場合には仕方なぃケド…。
せめて名前を聞きます。
ょその国の聞きなれなぃ名前は,すぐに忘れてしまぅんですケド,その人が上手だった場合はもぅ①度聞ぃて,今度はきちんと名前を覚ぇます(o ̄∇ ̄)o

そして,マッサージ歴ゃ,どこでマッサージの勉強をしたのかも聞きます。

大抵こんなィンタビューを続けてぃると,相手も自分に興味を持ってくれるので~,例ぇば自分の仕事の話をすれば,
『ぁあ,じゃぁ肩が凝るでしょぅ?』
と肩を重点的にゃってくれたり。
セラピストのレベル的には,ゲストの肌に触れた時点で~,筋肉の硬さゃリンパの流れを読んで悪ぃトコロが分かるって~のが理想的なんですケド,そこまでできるのってゃはり熟練の技。
新しくて,②ヶ月かそこらの研修でゲストの相手をさせるょぅなSPAでは,そんな人の存在はぁまり期待できませんからネ~(;´Д`)
それとなく分かるょぅにしたりしてますゎ。

『フェィス・ダゥン』or『フェィス・ァップ』
顔下向き,顔上向き?って直訳?!?!
『ぅっ伏せ』or『ぁぉ向け』はょく聞くコトバ。
これを言ぅトキって,同時に手の平を上に向けたり裏返したりしてジェスチャーも同時にしてくれるので,ゎかりゃすぃと思ぃマス。

『ターン・ォーバー』
『ターンノーヴァー』みたぃなカンジで聞こぇマス。
ぅっ伏せになってたら,『ぁぉ向けになって』ってィミだし,ぁぉ向けになってたら『ぅっ伏せになって』ってィミです。
要は『ひっくり返す』ってコト!!

そして~,『座る』ってコトバ。
ぅちらは~,英語の授業が始まる前って,
『ハロー,ミスター○○』
『How are you?』
『I'm fine, thank you.』
って何度も⑳ゃって↓(;´Д`)
そして最後に先生が言ぅのは
『ハィ,じゃぁ座って~』
のィミの
『Sit down.』

でもそれって,立ってる状態から座るから『Sit DOWN』なのでぁって,
SPAのょぅに寝てる状態から座るのは『Sit UP』って言ぃマス。
もひょつは,コレを初めて言ゎれたトキは~,目からゥロコでした。

そしてレストランなどでは『Sit』の代ゎりに『Seat』を使ゎれるコトもぁるケド,
SPAのマッサージ・ベッドに座る場合は,座席ゃ椅子なヮケではなぃので『Seat』は使ゎれません。

ぃかがですかッ?!SPAでの英語って独特でしょ~~ぅッ?!?!щ( ̄∀ ̄)ш

またぃっか,今度はゲスト側から発する言葉の会話集をぉ届けしたぃと思ぃマス!!
ぁ,もちろんィンドネシァ語バージョンもネ(o^-')b

それでは皆sama,来週は水曜からの更新になりますッ☆
また少し間が開ぃてしまぃますケド,見捨てずに見に来てゃってくださぃませ~m(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2007-03-23 07:30 | バリでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE