カテゴリ:バリでSPA( 124 )

 

Soothe

皆sama,Selamat sia~~ng!!
暖かくなりましたネ(o^-')b
そろ②春のコートでぉ出かけですかッ?!?!


来週,ぃょ②名古屋駅前に~,『ミッドランドスクェァ』なる高層ビルがOPENしますッ☆
まぁ路面店のブランド③店舗は既にOPENしてぃるんですケドね…ビル内の商業施設は①応⑥日からのOPENってコトで~,楽しみにしてぃる方も多ぃのではなぃかしらん(o ̄∇ ̄)o
もひょつはまぁ…楽しみかどぅかは微妙ですッ☆

なヮリにミーハーなので~,週末に行ゎれる『先行内覧会』には行く予定~( ̄~ ̄)ξ



さて。今日はJl.Kuntiのぉ気に入りSPAの紹介ですッ☆☆
d0038319_14475496.gifご存知,SeminyakのJl.Kuntiですッ☆
この通りは~,SeminyakではJl.Raya Seminyakの次に有名な道なのではなぃかしらん( ̄~ ̄)ξ (ぁ,Jl.Oberoiを忘れてた!!)
Villas,ァヒムサ,Chill,Bali Deli,ヮルン・ィタリァなど,そぅ②たる顔ぶれの並ぶ通りです。

d0038319_1763767.gifこのぉ店がぁるのはヮルン・ィタリァのはす向かぃくらぃ??
テナントがたくさん入ってるコンプレックの①角に『Soothe』とゅぅぉ店を発見ッ☆
なんて読むのでしょヽ( ´ー`)ノ 『スーザ』?『ソーザ』??
もひょつはこのぉ店は~,Villaに置ぃてぁった『Hello Restaurant』とゅぅデリバリーォーダー専門の冊子に載ってた広告で知りました。

d0038319_1785592.gif『Soothe』に行くには①Fに入ってる美容院に入って~,そのぉ店を通過しなくてはなりません↓(;´Д`)
なんてテキトーな作りになってぃるのでしょぅか↓↓

d0038319_1795562.gifその美容院の奥に,Sootheぇと上る階段がぁりました。
店の奥に看板が出てぃます(;´Д`)
なんぢゃそりゃ…

d0038319_17104230.gif②Fに上ると受付カゥンターがぁります。受付カゥンターの横に待合ぃみたぃな椅子が置ぃてぁりますケド,ほぼ店全体が丸見ぇです。
窓はなく~,ほのかな灯りのみの照明…。ま,リラックスするにはぃぃです。そして日差しが入らなぃので,店全体がちゃんと冷ゃされてぃます。(寒ぃってコトはぁりません)
椅子同士を仕切るょぅにすのこが垂らされてぃます。

もひょつは①時間のフットリフレクソロジーを受けました。
英国式くらぃの,痛気持ちぃぃ程度の力加減。
そして,ローカル・サロンでフットリフレクソロジーを受けるとよくぁるのですが,手・腕・肩・首もマッサージしてもらぇます。
そして驚くべきコトに~,その後椅子のリクラィニングを全倒ししてぅっ伏せになるょぅに言ゎれ…背面のマッサージもぁるのです。
①時間のハズが軽く①時間⑮分越ぇ…。①時間半くらぃだったかな…。
とにかく②,とっても内容が充実してぃたのですょ。
ぁ,店内に入ってすぐはぉしぼりが出るし~,施術中はぉ水が出ます。そしてマッサージが終了すると温かぃジンジャーティが出ました。

客層は,現地のマダムっぽぃ方と,在住らしき∋ーロピァン女性。ィッキにできるのはキャパの関係で⑤名までくらぃですケド。
そして椅子の横には『禁煙』『ケータィ禁止』『ぉしゃべり禁止』の表示がきっちりと出てぃますので,静か~~ヽ( ´ー`)ノ
店の電話までマナーモードになってぃますゎ。

フットリフレクソロジー:①時間Rp.60,000くらぃですッ☆
他にも30分のコースもぁるし,全身のコースもぁりました。


ココの空気,好きだなぁと思ぃました。
店内もほの暗ぃだけぢゃなく,ちゃんと清潔に保たれてぃて~,静かなBGMをバックに水が流れる音もしてぃます。(水を循環して流すィンテリァが置ぃてぁる)

美容院を横切るのはちょっと勇気が要りますが↓見かけたら行ってみてほしぃSPAの①っですッ☆

それでは皆sama,Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-26 07:30 | バリでSPA

COOL 【再】

皆sama,Selamat pagi~~!
昨日はぉ休みしちゃってMAAFm(_ _)m
もひょつは元気です∋?(o ̄∇ ̄)o

さて。今日は早速念願の!! SeminyakはJl.Oberoiから徒歩圏にできた『COOL』ってSPAのTOPICでGO~~ッ(≧▽≦)!!


もひょつはココは何かと縁のなぃトコロで~…,行く機会はもぅなぃのかと思ってぃましたが,今回ゃっと行くコトができました。
ココの外観の様子は⇒コチラ!!

d0038319_938085.gif受付ェリァです。
華僑っぽぃSTAFF(ォーナーsan?)がぃたので~,ィンドネシァ語で話しかけてしまぃましたが↓日本語の上手さから言って日本の方だと思ぃマス。失礼しましたm(_ _)m
日本人経営らしくぉしぼりが出ます。

d0038319_10659100.gif足を洗ってもらぅ場所~♪
Chillを彷彿とさせますナヽ( ´ー`)ノ
ココはし~~~っかり,とかではなく,ゎりとぁっさりめに過ぎてぃきます。
足を洗った後は裸足で…。

d0038319_1019552.gif画像では分からなぃですケド,床には①面に白ぃ玉砂利が敷き詰められてぃて,洗ったばかりの素足が気持ちぃぃです。玉砂利がィャな人のために,飛び石も配置されてぃますょ。
そして,これはフットマッサージ用の椅子なのですが,もひょつが受けた全身マッサージ用のベッドもぁりました。
個室ではなく,隣とカーテンで仕切るコトにょって個室っぽくしてぃます。
店内は照明が落とされ,かゎりに青ぃ光で満たされてぃます。
なんだか海の底にぃるみたぃ…(o ̄∇ ̄)o


もひょつを担当してくれたのはAnyチャン。なか②しっかりとマッサージしてくれました。
なんか,ネームカードくれましたが(;´Д`)次回も指名して!ってィミかしら…ヽ( ´ー`)ノ

ァロマォィルを使ったフル・ボディ・マッサージを受けたのですが,特にシャヮーなどの設備がなさそぅなので~,帰国直前にこのMENUはォススメしません。
ォィルを使ゎなぃMENUもぁるのでそちらにするか,またはすぐにHOTELに戻れるシュチュェーションで利用して下さぃッ☆


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッ☆
Sampai Jumpa Beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-02-21 07:30 | バリでSPA

GAYA SPA @サンディ・ファラ

皆sama,Selamat pagi~~!!

普通に友達だと思って接してぃる人(異性)が,例ぇば
『次の試合・先発するんだょね~,見に来て』とか『ショーに出るから来て』ってチケットくれたり,
『その日出張なの?ちょうど自分もそこにぃるから会ゎなぃ?』とか言ゎれたりするコトってぁりますかッ??

そしてその場所が,自分の生活ェリァょりもちょっとだけ遠くて,『ゎざゎざ行く』カンジになってしまって。

そしてその人が,
『遠ぃトコロをゎざゎざ自分に会ぅために来たんだ~,さてはほれてるナ』
とか思ったら,

すっごぃムカっく!! (笑)
(大したコトなぃ人な場合は特に。)


昨日飲んだぉ友達は~,本当に単純に友達として接してくれるので,とってもリラックスできます。
ぁりがとネ。


皆samaはぃぃぉ友達(異性の)がぃますかッ?!


さて。今日はこのブログのメィンでぁる『SPA』のTOPICで行ってぉきましょ。
もひょつの年末年始の旅もぃょ②最終日の佳境を迎ぇましたょ?
d0038319_9404858.gifこの日(①月①日)は午後から雨が降ってぃて…。
もひょつの行ったGAYA SPA前にぁるサンディ・ファラのメィンプールも雨に濡れそぼってぃます。
ばりちゅうで晴れてる明るぃ日をゃってぃるので~,TBさせて頂きま~す♪

サンディ・ファラのSTAFF,スキ☆
もひょつはフロントのSTAFFとしか接しなかったケド,SPAに行きたぃ旨告げると~,SPAまで案内してくれたの。ちょこっと世間話などしながら…。
帰りも,もひょつが乗ってきた車を覚ぇてぃて,『さっきまでぃたんだケド』とか『ココに座って待てば?』とかぃろぃろ気にしてくれてぃたんですょ。

d0038319_10104642.gif
外は雨だしカーテンかかってぃるので室内暗くてMAAF↓
もひょつの部屋はすべての設備がィンドァだったのですが,別サィトを見るとァゥト・バスのぉ部屋もぁる模様…。
ふっかふかのリネン。

d0038319_9474648.gifd0038319_9475419.gif
ココのプロダクトは結構スキ。

もひょつは以前,このSPAの名前がSanjiwani SpaでまだPatra Bali内にぁったトキに①度行ったコトがぁります。
そのトキのReportは⇒コチラ!!

んでそのトキ受けた『タナカロ・クスッ』ってゅぅマッサージが忘れられなくてネ…。
もひょつの選択してぃたコースは,マッサージの種類は決まってぃたらしぃのだけど,ぉ願ぃして変更してもらぃましたッ☆
以前はスクラブの後でタナカロ・クスッ専用のセラピストに交代したんですケド,この時は①人のSTAFFが最初から最後まで担当してくれました。
それから…スクラブとかは選べたハズなんですケド↓どん②セラピストの判断で進められてぃきます。
以前のィメージが超ょかっただけに,細かぃトコロでがっかりしたりして。
んでもまだ②全然良ぃSPAですょ~~!
d0038319_9574775.gifジャグジーの最初のぅちって,なんでぁんなに下水臭ぃんですかね↓↓
もひょつはどん②ジャグジーがキラィになってぃきます。
このSPAも例に漏れず…。
このバス・タブの左側にはちゃんと独立したシャヮー・ブースがぁりますッ☆
レィンフォレストシャヮーでしたょ。

GAYA SPAのコースのMENUは順番が独特です。
最初にスクラブをします。
しかもそのスクラブは~,放置時間がなくず~っとマッサージし続けてくれてぃるから,最初はスクラブって気づかなかったり。
そしてスクラブを落としてキレィになってからァロマ・ォィルを使ったマッサージなんですょ。
確かにネ…汗かぃたままのBODYにォィル塗ってもネ…。
マッサージの摩擦を失くすためって目的ならぃぃケド,そのァロマ・ォィルの成分が肌にょかったりしたら…ちゃんと角質を取り除ぃた肌に浸透させたぃぢゃなぃですか。

そぅぃぇば…②度目のシャヮーのトキはぉ湯が出なくなってぃて~,復旧に時間がかかりましたっけ~。
雨季だから??


とゅぅコトで~,②度目のGAYA SPAもゃゃ満足のぅちに終了ですッ☆

それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますッ☆
Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-26 10:05 | バリでSPA

マンゴーツリースパ @ Kupu Kupu Barong

皆sama,Selamat mala~~m!!

もひょつは禁煙②週間目に突入しましたッ☆
サンプルナがなくなってからとゅぅもの,『もぅタバコ吸ゎなぃ!!』って突然ゃめてみましたッ☆
先週末に①本だけ吸っちゃったケド↓まだ②継続中です^^;
これを読んでる皆sama,もひょつがタバコを思ぃ出すょぅなコト言ったり,喫煙してみせたりしなぃで下さぃm(__)m
もひょつは本当に意志が弱ぃので!
もぅ~~,世界中で①番意志が弱ぃ自信がぁる!!!!

さて。今日は予告通り~,UbudのSPAのTOPICでぃっときましょ♪
しかし今回も『画像は後ほど』なので(-_-メ)
ぉ気楽BALI倶楽部の『マンゴの木の上で』にリンクさせて頂きますッ☆
このSPAの室内を見たぃ方は~,↑のチェリーsanのトコロをぉ訪ねくださぃッ☆

Jl.モンキーフォレスト(長ぃので『猿森』と呼ぶ人が多ぃ)のMacetのせぃで~,Kupu Kupu BarongのSPAには①時間程遅刻してしまぃました↓
それでも笑顔で迎ぇてくれたSTAFFの皆sama,ホントMAAFm(__)m
d0038319_10522724.gifKupu kupu Barong内のLe Spaとゅぅトコロに行って~,さらにその先の,①部屋しかなぃとゅぅ『マンゴーツリースパ』に案内されましたッ☆
←こ~んな道を歩ぃてぃきますッ☆ キラーナ・スパを思ぃ出すなぁ~~^^

d0038319_1055694.gif渓谷にせり出した木の上に,竹で強引に部屋を作ってぁって…まるで秘密基地みたぃなィメージだったのですが,トィレもぁるしシャヮーも浴びれる作りになってぃますッ☆

d0038319_10534479.gif
さすがに絶景…。渓谷を見渡しながらフット・バス。
そしてマンゴーのォィルでマッサージ,マンゴーのスクラブ,マンゴーのパック…などとマンゴー三昧の②時間半のコース…。

担当してくれたのはカルメラsanとゅぅIBU。ジャヮ出身(多分)で今は結婚してギャニャールに住んでぃるってコトでした。
キレィな英語で分かりゃすぃデス。
マッサージはまぁ,及第点でしょぅ。しかしこの眺めと~,マンゴーのニォィと。そしてキレィな空気。①室しかなぃ特別な部屋。

ステキ!って思ぃました。

④時か⑤時PMくらぃかなぁ~~近くの渓谷沿ぃのHOTELかRestaurantから,大音量のロックバンドの音(ラィブ)が聞こぇてきて~(しかもヘタ),ちょっと冷めてしまぃましたが↓ぁれはどこだったのかしら。
それ以外は合格ですッ☆

d0038319_1054612.gif
ぉ会計のためにSPAの受付ぇ行ったのですが,その目の前の渓谷を見晴らせる池の真ん中に~テーブルが①セットだけ設けてぁって,キャンドルラィト・ディナーの準備をしてぃました。
こんなトコロでDinnerしたらさぞステキなんだろぅな…。




それでは,Sampai jumpa beso~~k!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-22 23:45 | バリでSPA

GANE Salon by Inti

皆sama,Selamat mala~~m!!

電車のマナーUPの広告,見ましたかッ?!
中部ェリァ限定と思ゎれますが…名古屋弁を駆使して電車利用者のマナーを改善してもらぉぅ,とゅぅモノです。

『もれとらっせるがね』(i-pod利用者に対して)
『ちぃ~とこすにゃ~か?』(列に割り込みする人に対して)

もひょつはこれを読めばィミが分かるし,もっと言ぇばこのポスターに併記されてぃる標準語が,ニュァンス的に微妙に間違ってもぃる,ってコトまで分かりますッ☆
名古屋以外にぉ住まぃの皆sama,ぃかがですかッ?

てコトで~,今日の前フリは久々に名古屋弁講座~~^^;

名古屋弁の基本的な変形①
『~ない』⇒『~ん』

例:
『分からなぃ』⇒『分からん』
『知らなぃ』⇒『知らん』

名古屋弁の基本的な変形②
『ぃる』⇒『ぉる』

例:
『○○sanはぃる?』⇒『○○sanはぉる?』
答ぇ
『ぃるょ。』⇒『ぉるょ。』  『ぃます。』⇒『ぉります。』
または 『ぃなぃょ』⇒『ぉらんょ。』 『ぃません。』⇒『ぉりません。』

『ぉらん』には変形①と変形②が混ざってぃるコトになります。
混ざった形にはこんなモノもぁります。

『勉強してぃる』⇒『勉強してぉる』⇒(『て』と『ぉ』がっまります)⇒『勉強しとる。』
『勉強してぃなぃ』⇒『勉強してぉらなぃ』⇒『勉強しとらなぃ』⇒『勉強しとらん。』
↑のぃずれも最終形が名古屋弁ですッ☆

名古屋弁で有名な『にゃ~』と付く言葉は,文章の途中でっくコトが多く~,そして使用するのにとても文法上の制限を受けますので~,またの機会に。(ってぃっ?!)

さて。今日はサヌールにぁります『GANE Salon』のご紹介ですッ☆
d0038319_1146234.gifIntiとゅぅSPA用品メーカーが経営するSalonですッ☆
場所はバィパスをSanurぇ向かぃ…KFCを右折してすぐの左側。分からなぃ方は↑の公式HPのMAPをご覧下さぃませ~ぇ。
レストランの隣にぁって~,店は小さくて目立たなぃカンジですッ☆

d0038319_11462138.gifんでコレが店の外に置ぃてぁった看板…。
明瞭会計だししかもぉ手頃価格!!Chillに匹敵するくらぃでしょぅかネ…。
フェィシャルゃボディのコースもぁります。

d0038319_11463738.gif中に入ったトコロ。
カゥンターの奥に,④人分くらぃのフット・マッサージのスペースと,そして画像に見ぇてる階段を上がって②Fはマッサージ用の個室がぁる模様…。

d0038319_1146504.gifIntiご自慢のプロダクツですッ☆こちらはナチュラル・ソープの詰め合ゎせ…。下の段の大きぃ箱は⑨個入りで~,全部ニォィが異なります。Rp.60,000。
そして小さぃ箱は⑥個入りです~^^。

d0038319_1147767.gifコチラはバス・ソルト。
グリーン・クレィとピンク・クレィの②種類ぁりましたッ☆
もちろん色がっぃてぃなぃ天然塩も売ってぃまして~,コチラはぉ風呂にもぉ料理にも使ぇるみたぃでしたッ☆

この他にも,赤ぃ玄米ゃそれをTeaにしたモノとかポプリ,マッサージ・ォィルなどがぁりました∋。
パッケージもかゎぃぃし,ぉ土産にしてもぃぃのではなぃかしらん。

特筆すべきはココのマッサージ・ォィルのぅち~,『パール&ミルク』とぃぅォィルがぁりまして…。これはリッツカールトンのSPA,それも『SPA on the Rock』でも使用されてぃるらしぃんですょ。
Spa on the Rockはムリでも~同じ製品を使用すればちょっとは気分が出るんでしょかネ^^;

そぅそぅ,カンジンのマッサージの方ですが~,もひょつはフット・リフレクソロジーを受けました。
①Fの奥の,白くてふかふかの椅子で。キレィだし,マッサージももひょつ好みのちょっと強め。台湾式ほど痛くはなぃので~,まぁ普通の足ツボくらぃの痛さですゎ。

サヌールって,まともな町SPAってぁんまりなぃのかなぁ~って思ってぃたのですが↓
ぁりましたネ,ちゃんと。
ココはリピートしてもぃぃかなぁ~って思ぃました。
今までサヌールでもひょつ的に及第点だったのは『プリ・ェステティック』だけだったのでネ…(o^-')b


それでは来週からは~,ぃょ②チャンディ・ダサのTOPICに移ってぃきます∋?
Don't miss it!!
[PR]

  by mohyo2 | 2007-01-12 23:30 | バリでSPA

タラソ・バリ

皆sama,Selamat pagi~~!

もひょつの⑪月のBALI,ダィジェストも残すところもぅ少しとなりました。
ぉそらく今週で終ゎるかな??
どぅぞ飽きずにぉっきぁぃ下さぃマセm(__)m

Thalasso Baliはグランド・ミラージュとゅぅHOTELに併設されてぃます。
送迎がっぃてぃたのですが,もひょつは既にHOTELをチェックァゥトしてぃたし,この近くで遊んでぃたので自力で行きました。ちゃんと『送迎ぃらなぃ』って電話だけしてぉきました。
①応このHOTEL内のSPA,ってなってるんですが,入口は建物自体が違って,グランド・ミラージュのぉ隣に行かなくてはなりません∋?
d0038319_10582035.gif受付ですッ☆
カゥンターにゲストがぃたので~,並ぼぅかとゥロ②してぃると,別のSTAFFが声をかけてくれました。
ぉ支払ぃはここでゃります。㌦で支払ったら㌦でぉ釣りをくれました。


d0038319_11113234.gif日本語のできるSTAFFに連れられ,更衣室ぇ…。鏡越しにロッカーがずらりと並んでぃるの,分かりますか?
もひょつは更衣室で着替ぇるSPAは好きじゃぁりません。個室がぃぃなぁ~。
んでもロッカールームの横にシャヮー・ルームがぁり,その中で着替ぇるコトができたので,人前で着替ぇるヮケぢゃなぃのでネ…。

d0038319_11133512.gifもひょつの選んだ『シナモン・クラゥド』とぃぅコースは,まずはァクァメディック・プールから!
タォルをカゴバッグに入れてPOOLに向かぃます。POOL脇に棚のぁる部屋がぁり,荷物ゃここまで来るのに羽織ってぃたローブ,サンダルはそこに置ぃてぉきます。
遠くに海が見ぇる広ぃプール!!(≧▽≦)
身体のぃろんな箇所を水流でマッサージしてぃきます。
水は海水を使用してぃる,ってコトで,ァレルギーの出てる方は肌にしみるのではなぃかしらん。もひょつも最後の方は肌がッラくなってきました。
ぁと,海水なので水が潮クサィ!!し,濁ってぃます。これは仕方なぃコトなんだけど,Taman Sari Heritage Spaで透明な水でのァクァメディック・プールを体験してぃただけに…↓
なので水流で自分の脂肪がブル②なるのを目視できません。(って別にしなくてもょぃのだが)
プールには⑦人とか⑧人とかゲストがぃるのに,指示するSTAFFは①人…↓
STAFFはPOOLに入ってぃるヮケではなく,プールサィドから声が来るので,水の音で声が聞こぇなぃコトも。他のゲストと話してる間は,次へ行ってとかの指示がなぃので待たされるコトもしば②。
Taman Sari Heritage Spaでは,STAFFもちゃんと水に入って,ゲストに『こぅゃるのょ』って見せながら指示してくれたし,①人に①人ずっSTAFFがっぃてぃてくれたのに~!!

d0038319_111826100.gifァクァメディック・プールが終ゎったら,ぃょ②マッサージですッ☆しばらくの間,ょくACの効ぃたパブリック・ェリァで水を飲んでくっろぎます。

d0038319_1123542.gif個室内の様子。
部屋は角部屋だったらしく,『く』の字に折れ曲がってぃました。この洗面台の左にマッサージ・ベッドがぁり,写真を撮ってる場所の右に大きなバスタブがぁりました。
マッサージはフランス式をチョィスしたもひょつ。
脂肪燃焼系のマッサージで,これ好きなんですょねぇ~。ちょっとゅるぃケド,セルラィトがぁる場所はしっかり痛ぃし,上手でした。
んでもこのSTAFF…,ぅっぶせになってもクッションをくれたりするヮケでもなく…。私がぁんまり(ぅっぶせで)苦しそぅにしてぃて初めて,マッサージベッドに敷かれてるタォルをどけてくれました。そしたらそこには穴が。
顔を埋める穴が開ぃてるBEDだったのね~)`ε´( ってゃっと分かりました。
パックは,もひょつが受付で頼んだモノとは違ぃました。②っしかパックの種類なぃくせに間違ぇたの!!
しかもその間違ってるパック,説明では『海藻のパック』って言ゎれたのに『海藻』ぢゃなく『海泥』。現地旅行代理店のサィトでも間違ってるトコ多ぃんで,訂正した方がぃぃと思ぃマス。

パックして寝てる間は,目にきゅうりの輪切り(多分)を乗せられ,強制睡眠。
でもさぁ~~!!そのSTAFF,私が見ぇなぃからって,SMS打ちまくるのゃめてょねぇ~~!!
①応,ボタン音は消してたみたぃだけど,それでも『プチプチプチプチ』ず~っとボタン押す音がしてぃました(╬◣д◢)ムキー!!

フラヮーバスは,バスタブ…ゃはり広すぎです。ぉ湯はかなり熱かったので,勝手に水を足してぃましたщ( ̄∀ ̄)ш

d0038319_11372824.gif
着替ぇたら,カフェで軽食が頂けます。
もひょつはココでジュースだけ飲んで~,軽食(ショーケースから選べる)はブンクスにしてもらぃました∋?
カフェのSTAFFはカンジょかったなぁ~~。
ココでァンケートの記入をぉ願ぃされたので,マッサージのSTAFFのコト,書ぃてぉきましたщ( ̄∀ ̄)ш


設備は多少古ぃケド,ァクァメディック・プール以外は清潔感がぁります。
STAFFもカンジの良ぃ子が多かったケド,もひょつの担当者ははずれでした。ただ決められたコトをこなしてるだけで,ホスピタリティは感じられませんでした。

Jl. Pratama 74 - Tanjung Benoa, PO. Box 43 Nusa Dua 80363, Bali - Indonesia
Tel : +62-361-773883 / Fax : +62-361-772247
OPEN:9:00AM~9:00PM






それでは皆sama,また明日,ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-12-07 07:30 | バリでSPA

COOL

皆sama,Selamat sia~~ng!!
皆samaは,ぉ散歩が好きですかッ?(o ̄∇ ̄)o

健康のために歩ぃてるょ~,って方もぃれば,
ぃゃ②とんでもなぃ,歩く時間なんて! って方もぃらっしゃるのでしょぅね。

んぢゃ,旅先ではどぅかしらん。

時差で早く目が覚めちゃって~,とか,朝食ぉぃしく食べたぃから~,とか
朝焼けを楽しみたぃ,とか。
旅先ではぉ散歩するって方も多ぃのでしょぅナヽ( ´ー`)ノ

ことBALIでは,UbudゃSanurに滞在されてる方に,ぉ散歩好きな方が多ぃと見ぅけますが,ぃかがでしょ。(⌒▽⌒)


もひょつもねぇ~,ぉ散歩が健康にぃぃコトは100も承知なのですが…なか②ネ…↓
日本でもBALIでも,まず早く起きられなぃし)`ε´(
昼ゃ夜は,日本なら時間なぃし,BALIだと暑ぃ(;´Д`)


そ~んなもひょつが珍しくBALIでぉ散歩した話から,TOPIC,Startですッ☆
d0038319_14415197.gifもひょつが滞在してぃたMutiara Baliは,Jl.brabanとゅぅ,Jl.Seminyakから入った小さな通りにぁりました。
道の名前として『Jl.』とはっぃてぃますが,舗装されたァスファルトはすでに数多くの穴が開ぃてぃたりしてボロ②…。毎回車で通る度にとっても揺れて,私はこの道を『Jl. Kepala sakit(頭痛ぃの道)』と勝手に命名…(;´Д`)
この道は,南はJl.Seminyakで繋がってぃるので,もひょつは大抵そちら側からHOTELにァクセスしてぃたのですが,ある日SPAの車が,その道を北に抜けてぃるコトに気がっきましたッ☆
北ぇ行くと,Jl.Oberoiに抜けます。
しかもJl.Seminyakに抜けるょりはるかに良ぃ道だし近ぃ…。
今までの苦労は①体…↓↓(;´Д`)

d0038319_14421354.gifなのでこの日のぉ散歩では,歩くのがラクそぅなJl.Oberoi側を目指して歩ぃてぃきました。
HotelからJl.Oberoiに抜ける道沿ぃは民家ゃ公民館などがぁり,Jl.Oberoi目前だとゅぅのに地元の人々の生活が強くぃきづぃてぃます。
観光客向けの看板などもなく,ぉそろしく安ぃランドリーの広告など,ローカル向けの情報ばかり…。
道は良く,とっても歩きゃすぃです。多少広ぃ通りなので,車が通ってぃっても,壁にくっつきながら避ける必要もぁりません。( ノ ̄∇ ̄)ノ
⑮分くらぃでJL.Oberoiに出るコトができました。
こんなに近かったなんて~ぇ!!
このHOTELに滞在中の食事は,車で遠くまで出かけてぃたケド,これなら徒歩圏でJL.Oberoi,(別名:食ぃ倒れストリート?)まで出れるぢゃんッ♪
ただ,まるきりローカルな通りなので,夜遅くに女性だけで歩くって~のは,暗ぃし…キッィと思ぃます。

d0038319_1513437.gif歩ぃてぃると,こ~んな看板発見ッ☆
COOLって…前から気になってぃたぉ手頃フット・マッサージのぉ店ではぁりませんかッ☆
看板を見てぃると,全身マッサージとかもぁるみたぃですネ!!
詳しくはぉ店の公式HPをチェック!!⇒コチラ!!

d0038319_15164786.gifそしてその看板の目の前には,COOLそのものが!!
壁に大きな文字で店名を書ぃてぁるぁたり,Chillを連想させられますナヽ( ´ー`)ノ
早速入ってみましょぅ~~ッ☆☆(≧▽≦)

d0038319_15175229.gif入口です。
ん? しかし肝心のぉ店はCLOSE…↓
ナゼ…(;´Д`)
ょく見るとぉ店は11:00AMからぁ~?
手元の時計を見ると,まだ②OPEN時間まで時間がぁります。
今回は諦めるコトに…↓

d0038319_15192386.gif外観の様子を続けてドゥゾ。
新しぃヮリにはちゃんと繁った植物と,こ~んな座れるェリァがぁりました。

またぃっかこの近所に来るコトがぁれば,ここも試してみたぃですッ☆
そしたらReportしますネ!!


ぉ散歩が終ゎったら,MutiaraのフロントSTAFFにぉ願ぃしてVillaを見せてもらぃました。
なので来週は~,Mutiara BaliのVillaのTOPICをぉ送りしてぃきます。
居心地ょさそぅなHOTELで,チェックしてぃる方もぃらっしゃるかと思ゎれますが,Villaとゅぅ選択肢もぁる∋,とゅぅコトで!!

それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!(o ̄∇ ̄)o
[PR]

  by mohyo2 | 2006-12-01 07:30 | バリでSPA

Mutiara BaliのSPA

皆sama,Selamat sia~~ng!!
ぃっもぉ越し頂ぃてる皆sama,Terima kasih~~!

今日・初めてココを訪れて下さった方,ぁりがとぅござぃますm(__)m
コチラは,BALI島のSPAのサィトです。
自称ですが,BALIのSPAなら他の誰ょりもたくさん行ってる自信がぁる『もひょつ』とぃぅ人が書ぃてぃます。
BALIで行ったSPAは,現在ココにUPしてぁるモノでは70軒を越ぇてぃます。
日本の旅行代理店ゃ,現地のサィトにもSPA数では負けなぃデス。
そしてコチラは,それらのSPAと提携をしたり,SPAから広告料を取ったりしてぃるヮケではござぃません。もひょつが実際にSPAに出向き,そこのMENUをちゃんとぉ金を払って体験し,その結果得た率直な感想と,第③者的な目線で見た事実が書かれてぃます。
BALI島ぇぉ越しの際に,SPAをしたぃナヽ( ´ー`)ノ って方には是非②ココの情報を参考にしてほしぃです。ガィドブックゃ旅行代理店のSPA紹介文との違ぃも楽しんでほしぃし。
もひょつが行ったBALIゃその他の国々のSPAにっぃてを軸にして,BALIで泊まったHOTELゃRestaurant,ハプニングゃ,時々はもひょつの居住ェリァでぁる『にゃごゃ』の飲み処のTOPICでぉ送りしてぃます。
どぅぞ楽しんでぃって下さぃませ~m(__)m

なぉ,このブログのキャラクター上,ギャルかァホかのょぅな読みにくぃ文字で綴られてぉりますが,何とぞご理解とご寛容の程ょろしくぉ願ぃします。それを目指してぉりますщ( ̄∀ ̄)ш
それから,挨拶ゃ簡単な単語にっぃては,英語ゃィンドネシァ語を織り交ぜながらぉ話を進めてぃく場合もぁります。
たくさん読めば慣れてきますので~,そこのァナタも若返ってみませんかッ?!?!

さて。今日はそのメィンとなるカテゴリ,『BALIでSPA』から,Muriara Baliで体験したSPAのTOPICでGO~~!!(o ̄∇ ̄)o
d0038319_13495139.gifSPAは,フロントPOOLぇ向かぅHOTEL棟①Fにぁりますッ☆
分かりゃすぃですッ☆
各ぉ部屋にMENUが置かれてぃて~,良心的な金額ッ!(≧▽≦)

d0038319_13514597.gifセラピストが②~③人待機してぃました。
もひょつは誰もぃなぃSPAのぉ部屋を激写!!
清潔そぅですょねぇ~。新しぃ気もするしサ(o ̄∇ ̄)o

d0038319_13524165.gifd0038319_13525157.gif
もひょつはぉ部屋でスパ・ペディキュァを受けました。
だって病み上がりだったからサ( ̄ー ̄;
単にペディキュァを塗るだけでなく,爪を整ぇたり角質取ったり膝下のマッサージがっぃてセットになってぃるモノをチョィス!!
使用してぃるマニキュァは…レブロンとかくらぃかなぁ~。OPIとかェッシーとかはぁりません∋(;´Д`)
塗り方も,BALIっぽぃ(爪の側面ゃ裏面を塗らなぃ)し,マニキュァの品質の問題もぁってすぐにはげてきますゎ↓
それでもしばらくネィルサロン,フットのコースに行ってぃなく,ネィルァートもとれかかってぃるくらぃだったので~,リフレッシュしました。
ぁ,爪にくっつぃてたラィンストーンは,セラピストの爪にょって強引にはがされてぃきました(;´Д`) ペンチなくても剥がせるなんて初めて知りましたゎ。

担当してくれたのは,ニニchanってゅぅSTAFF。顔見てIBUっぽく見ぇたんですが,もひょつょり年下でしたゎ↓↓
まぁ日本人は若く見ぇるからね~( ̄ー ̄;
マニキュァは保存状態の関係上ィマィチな塗りぁがりでしたケド,マッサージとかは上手でしたょ~。全身受けたかったケド,時間がなくてサ↓
金額は,調べてまたUPしますネ(o^-')b


それでは皆sama,また明日ぉ目にかかりますッ☆
Sampai Jumpa Beso~~k!!m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-27 07:30 | バリでSPA

Taman Sari Royal Heritage Spa

皆sama,Selamat sia~~ng!!

昨日はィキナリぉ休みしてしまって,MAAFm(__)m 
見に来てくれた皆sama,ぁりがとぅござぃます。
体調が,絶不調でしたゎ↓
BALIでDoctorに来てもらったトキと同じ症状…↓

んでもぃっぱぃ寝たからもぅ大丈夫~~щ( ̄∀ ̄)ш なハズ!!


それでは今日は,SPAのサィトらしく!!
去年の夏にグランドォープンしたばかりの『Taman Sari Royal Heritage Spa』のTOPICでぉ送りしてぃきましょ!!
てか,SPA名・長すぎ…(;´Д`)
d0038319_11495388.gifバィパス…ヌサ・ドゥァ方面に行って,SPA街道(*1)と呼ばれるぁたり…そこから坂を登ってぃくと,最近開発されっっぁる高級住宅街がぁります。
その中にこちらも立派な門構ぇのTaman Sari。
正面玄関ですッ☆

d0038319_11501211.gifd0038319_11502437.gif

ロビーの様子。
ソファ前のテーブルには,ぃろ②選べるマッサージォィルが。こちらのマッサージ・ォィルは種類がたくさんぁるだけでなく,ブレンドすることも可能!!
それぞれのォィルの効能の説明書きもぁりました。
受付時には日本人STAFFがっぃてぃてくれて,BALI初めての方でも安心ですネ!
d0038319_1151934.gifこちらはフット・マッサージ用?それともァクァメディック・プールの休憩用?

d0038319_11512596.gifァクァメディック・プール。
初めてゃったのですが…すんごぃ威力でしたッ☆
セラピストもゥェットを着てプールに入り,ィンストラクションしてくれます。まずは体をほぐして…足裏,足首,ふくらはぎ,膝上,太もも,ぉ尻,ぉ腹,背中,肩…と様々な水流でマッサージ。ジャグジーくらぃだと思ってぃたのに,結構激しぃ水流なんですねぇ~。小①時間くらぃゃってすんごぃ疲れましたゎ↓

d0038319_1152985.gifこちらは,更衣室ゃマッサージ・ルームに続く回廊…。水が敷かれてなんだか雰囲気ぃぃでしょッ?!
もひょつはヒールで行ったので,はまりそぅでちょこっと怖かったです↓

d0038319_11523154.gifマッサージ・ルームもぃぃ雰囲気…。
大きな彫刻の壁がぃぃ味だしてぃますッ☆
POOLで疲れたし,適度なのんびりしたマッサージで,ァルファ派出まくりですゎ^^
ァクァメディック・プールのィンストラクターがマッサージも担当してくれてぃます。疲れなぃのかなぁ~

d0038319_11524686.gifこちらは主にセラピストが使用するシンク。シャヮーは彫刻の壁の向こぅにぁります。

d0038319_1153565.gifロビー近くにぁる,フット・マッサージのスペース。こちらは天蓋っきで雰囲気のょぃ出来上がりですねぇ~。

STAFFはほとんど日本語が通じるし,日本人向けのホスピタリティもぁるし…。そして新しくてキレィ!
マッサージも丁寧で上手です。ガシ②揉み解す系ではなぃケド…。
レベル的にはPutri Ayuとかシェスタとかに匹敵するんぢゃなぃでしょぅか。新しぃ分上回るかな?

皆samaもぃかがですかッ?!

Taman Sari Royal Heritage Spa Bali
Jl. Taman Sari No.15 Taman Mumbui, Nusa Dua
TEL: +62-361-771720


それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!


*1【文中の『SPA街道』とは,DPS空港からヌサ・ドゥァ方面に向かぅバィパスの①部のェリァで,観光客向けの町SPAがものすごく密集してぃる辺りを指します。このェリァにぁるのは,NataliePutri AyuDH Spa,ヮヒュー・スパ,Putri DewiMartha Tiraal Nusa DuaToya SpaアムルタBali Wis SpaRINDU Spaベルェァァロマ・トーク・ジンバラン,など】
[PR]

  by mohyo2 | 2006-11-17 21:30 | バリでSPA

Sari Ratu

皆sama,Selamat sia~~ng!

ANAのマィレージが貯まって…今年ぃっぱぃで期限がきちゃぅのだけど,どこ行こぅかなぁ~って悩んでぃます。
土日,①泊②日で行けるトコ…。(モチロン海外)
そして,①泊なんて格安チケットはANAでは(割引さぇ)出してぃなぃので~,…誰かを誘ぅにも微妙だナ(=_=;)

候補は,接待してくれそぅな知り合ぃがぃる韓国or上海。
どっちがぃぃかなぁ~~??( ノ ̄∇ ̄)ノ


さて。今日はSari Ratuってネィル・サロンのTOPICですッ☆

ココぇは行かれた皆sama多くて,皆sama絶賛?してぃますネ??
もひょつも期待してHPから予約しましたッ☆
んでも予約が通ってぃなくて…HOTELにぉ迎ぇの車が来ません↓(①時間待った)
Sari Ratuに電話しょぅにも,ァホなもひょつは電話番号控ぇてきてぃなかったし,店の場所もゎからなぃから直接出向くコトもできず…。
『ぁッ☆BALI WALKERにココのコト載ってぃたょネ?!(o^-')b 』って思ぃ出して,
BALI RATUぇ行きました。
BALI RATUもBALI WALKERに載ってぃるから,ココぇ行けばBALI WALKERをゎけてもらぇると思ったんですょ。
フラっとェントランス入っても,ここのSTAFFのェスコートがなかったからか?フロントはまるで無視…(;´Д`)
BALI RATUってこんなカンジ悪かったっけ?
それでもSTAFFに話しかけて,バリ・ウォーカーが欲しぃ旨伝ぇました。
そしたらサ!!
『BALI WALKERって①冊⑤万Rp.くらぃするんだょね…。ぅちのボスもぉ金を払って買ってぃるの。だから分けられなぃ。』
だってサ!!
ケチ!!!!(╬◣д◢)ムキー!!
サーファー・ガール空港は,ご自由にぉ持ちくださぃ!!ってそのまま置ぃてぁるのにサ!!
だからもぅ予約日にネィル行くのはぁきらめました。

…何日か後に,サーファー・ガールでもらってきました。
サーファー・ガールでは①度しか買ぃ物したコトなぃ…。後はほとんどBALI WALKERをもらぅためだけに行ってるカモ…↓ Terima Kasih,Surfer Girl!!m(__)m

ホントはサ…。予約ブッチされて,それでもぁぇて行くとかゃめたかったんですょ。
もぅ気分悪ぃし…。
んでも容赦なくスカルプははがれてぃくし↓
Sari Ratuでスカルプしょぅ,って考ぇてぃたから,本当にそろ②ネィル・サロン行かなぃと,スカルプはがれがちで爪が痛かったんです∋↓

ゃっとのコトで,Sari Ratuに電話。

Sari RatuのSTAFF①『Hello?』
もひょつ『(英語で)⑧月⑬日にHPから予約してぃたんですケド,予約通ってませんでした?』
STAFF①『(英)ご予約ですか?』
もひょつ『(英)ぃぇ,⑧月⑬日に予約してたんですょ。けど迎ぇが来なくて。』
STAFF①『(英)ちょっと別の人に代ゎります。』
もひょつ『…(代ゎるのを待ってる)』
STAFF②『(英語で)何ですか?』
もひょつ『(英)⑧月⑬日にHPから予約してぃたんですケド,迎ぇが来なかったんですょ。』
STAFF②『(英)キャンセルするんですか?』
もひょつ『(英)違ぃます。⑧月⑬日はもぅ過ぎてぃるでしょぅ? ⑬日に予約してたの。』
STAFF②『(英)だから?』

…普通謝りませんか?

本当にSari Ratuには行きたくなぃ!!(╬◣д◢)ムキー!!
ケド,爪が…↓↓
不機嫌MAX。

もひょつ『…(ぁきれてコトバがでなぃ)。だから?ってどぅゅぅィミ?』
STAFF②『(英)ちょっと別の人に代ゎります』
もひょつ『…(待ってる)。』
STAFF③『(日本語で)こんにちは。何ですか?』
もひょつ『…予約したぃんですケド(;´Д`)』

なんで③人も代ゎるんですか?
なんで謝らなぃんですか?
なんでこんな店に予約入れなきゃぃけなぃの?
なんで
なんで
なんで…

↓ガックシですゎ。

迎ぇに来たのはドァが外からしか開かなぃボロぃ④駆。
しかもェァコン効かなぃ↓(このままJl.Legianの渋滞にはまる)暑ぃ!!!
バックシートは窓さぇ開かなぃ!!!!
(╬◣д◢)ムキー!! 不機嫌MAX。(何回MAXなん?)

d0038319_1423393.gif到着すると,こざっぱりした明るぃぉ店(≧▽≦)
とりまココにぃるSTAFFに怒ってもしょぅがなぃので。薄~ぃ笑顔で。( ̄ー ̄;
座り心地のょぃソファで,左右にSTAFFがっぃてスカルプを外してくれます。
てか!!スカルプっけ直そぅと思ってぃたケド,外すだけ。応急処置で。

d0038319_14235774.gifVCDを選ばせてくれます。
⑳本くらぃぁったかなぁ~~。もひょつはキャメロンの『In Her Shoes』をチョィス!!英語音声・日本語字幕で見てぃたのですが,途中でSTAFFが音声まで日本語にしょぅとリモコンをぃぢる…↓触るナ!!(╬◣д◢)ムキー!!

d0038319_1424610.gifぇと,スカルプを剥がす溶液が悪ぃのか,爪を浸してる時間が短ぃのか…
とにかく全然取れません。
普通スカルプは,溶液に浸してゅる②にしてから優しく削るのに,スカルプ硬ぃままなのにガリ②ゃって,更にくっつぃてる部分も力で剥がそぅとする…。
痛ぃがね!!
基本,学習したの?
てか,これで『スカルプできます!!』って言ぇるの?このレベルで。
『もっと溶液に長く浸してァクリルをドロ②にしてからゃってね。』とゲストなのにィンストラクション。


途中でSTAFFが①人抜けて,①人で担当してもらぃました。
左手ゃってくれてた人のみに。
んでもその人,右手も左側からゃろぅとするから,ずっと体をひねってなくてはなりません。
ォマェが移動しろょ!!ゴルァ(╬◣д◢)!!

②時間くらぃかかってスカルプ外して(遅),そしたら『終り』とかって…。
ぇと,爪はスクェァにしてネ(;´Д`)
『In Her Shoes』,最後まで見たかったケド,これは仕方なぃのかな?次回途中から見せてくれるかな?

最後に,『爪の写真を撮らせて。』と言ゎれました。
ァートとかしたなら分かるケド,全くの自爪(スカルプ外しただけ)を,自分の顔の前で見せながら写真を撮られるィミがゎからなかったので拒否しました。
ィャな顔されました。
写真を撮る前に,そのデジカメに入ってぃる,この店でネィルをして写真を撮った人々の画像を見せられました。
バリバリsanもぃました( ノ ̄∇ ̄)ノ

ぉ会計?
モチロン,HPから予約の⑳㌫OFFではなく,BALI WALKER予約の⑤㌫OFFでしたょ↓
期待してなかったケド!


ぇと,Sari Ratuの名誉のために付け加ぇてぉきますッ☆
帰国後,この旨をHP宛にメールしてぉきました。
そしたら丁寧なぉ返事をすぐに頂けました。
次回に再度さらに割引してくれるってコトと,何ょり嬉しかったのは,STAFF全員でミーティングしてこのコトを話し合ってくれた,とゅぅコトでした。
迅速な対応に感謝してぃます。

これに懲りずに次回のBALI行きで再度こちらにぉ邪魔し,ぉ得意のァート(スカルプの上に)を試してきたぃと思ってぃます。
今回は辛らつな評価になってしまぃましたが,返信されたメールを読む限りでは誠意がぁったし,店自体も始まったばかりでまだ②発展途上…。
ょりょくしてぃこぅとゅぅ意思が感じられるのは嬉しぃデス。


それでは皆sama,また来週ぉ目にかかります~m(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2006-10-13 07:30 | バリでSPA

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE