カテゴリ:OMAKE(Singapore)( 15 )

 

Balcony @Singapore

皆sama,Selamat pagi~~~!!

こなぃだ,夏祭りに久々に行ってきました。
まぁそんなに大きなぉ祭りでもなぃんですケド,近所の寺院で。
ホント町内会ノリなぉ祭りで,屋台も近所の商店街の人たちだから良心的な値段だし,近所の中学生ゃ高校生の演奏がぁったり,もちろん盆踊りもゃってるんですケド,その演目の中に『バリダンス』などとゅぅモノがぁって,惹かれて行ってきました。

d0038319_1626100.jpg会場内は暑くて…まぁ夕方から始まるとはぃぇ,夏ですからね~。100円でぅちゎを売ってぃたので,まぁそのぉ金がチャリティに使ゎれる,って表示を見て,買ぃました。しかも抽選に参加できる,って。
まぁ②本買ってぉくか~~ヽ( ´ー`)ノ

バリダンスは①日目だったので,見に行って,ヮリと屋台ゃステージがぃろぃろぁったんでそのまま③時間くらぃそこで過ごしました。


②日目は,花火をゃるょ~~ってコトで,遠方からぉ友達を誘ってみました。彼女のコドモが花火好きらしく,②っ返事で来てくれました。(遠ぃのにぁりがと♪ 遅くまでゴメンネ)
んで,ぅちゎの抽選もそのトキにぁって…

①等が当たりました( ノ ̄∇ ̄)ノ
PS3でした(≧▽≦)



今までもこぅゅぅ抽選にょく当たる子だったんですが,③等とか④等とか⑤等とかが多くて(=_=;)
①等は初めてですッ☆
元々運の良ぃ子なんですケド,最近さらに急上昇中~~?!?!
この強運を分けてほしぃ方はコメント欄に『強運ゎけて~~!!』って書ぃて下さぃッ☆щ( ̄∀ ̄)ш


さて。シンガポールネタです。
ショッピングで歩き疲れた私たちは『Balcony』ってゅぅぉ店に入りました。
モロッコ料理らしぃのですが,食事できるのは①F席で,涼しそぅな②F席をリクェストした私たちは,飲みと軽食だけのDinnerになりましたが…。
d0038319_15483430.gifォーチャードの大きな交差点を見下ろしてなか②ぃぃ気分ですッ☆
雑音もちょっとするし。眼下は車の列(=_=;) 。でも目の前に植物がぁるし,夕暮れ時には鳥の声もしたりして,自然の風も少しは感じられます。

d0038319_15502868.gif②Fは,ォープンェァのスペースと,屋内にもちょこっとテーブルがぁったみたぃ。
ォープンェァのスペースには,こんなジャグジーが鎮座してます。それを囲んで椅子がぁるってどぅゅぅ仕組?!?!

d0038319_15515066.gifキャッシュ・ォン・デリバリーなのか,注文した品が揃ぅとすぐにぉ会計の革のバィンダーを持ってきます。
私たちは何度もぃろんなドリンクを注文したので,その都度ぉ支払ぃでちょこっとめんどくさかった(=_=;)

d0038319_15531250.gif街はまだまだ明るぃ…。
さて,もぅ①回り,ぉ買ぃ物にでかけましょぅか?!?!

[PR]

  by mohyo2 | 2009-08-27 07:30 | OMAKE(Singapore)

シンガポールでショッピング

皆sama,早上好!!
ご無沙汰してぉりますm(_ _)m
ぃぃ夏休みをぉ過ごしですかッ?!

もひょつは最近,ビデォカメラがほしぃなぁ~って思ってぃます。
先週,大きな電化製品屋sanを訪れたんですが,ぁまりの種類の多さに全然分からなかった(=_=;)
そして説明してくれたSTAFFは,日本人の名前のネームプレートをっけてぃるのにカタコトの日本語。さらに全然分からなかった(=_=;)
勉強して出直しです↓


さて。今日はひっぱってぉりますが(=_=;) シンガポールでショッピングしたTOPICですッ☆
そも②シンガポールぇの目的ってのが,セール中のシンガポールでショッピングしょぅ!!ってコトだったので,ゃっぱこのトピ,外すヮケにぃかなぃですょねッ?!

d0038319_15194539.gifさてぉき,まずはこの建物の報告を。
Rd.ォーチャードとRd.スコッツの交差点,ISETANゃマリォットのぁる交差点,って言ぅ方が分かりゃすぃかな?この交差点に,新たなショッピングスポットがOPENする予定みたぃ…。
路上に面してるトコは,GUCCIとかDIORとかドルガバとか。①部はすでにォープンしてぃて,人がたくさん並んでぃました。
まぁブランドの店ならどこでも同じ…ってコトで,入場制限してるトコにまで行かなくてもぃぃかなってココは軽くスルー。

d0038319_15235623.gifココはマリォット。
路上を歩ぃてると,その上がこんなに伝統的な建築様式になってるだなんて気付かなぃですょね。
ココの他に,もちろん高島屋にも寄りました。
ゃっぱ高島屋が①番,安心してぉ買ぃ物ができる気がする…。ブランド店も揃ってるし,ご飯も,疲れたらフットマッサージもぁりますッ☆


d0038319_1525917.gifぇ~~っと,DFSだったかな?どこかで入ったFENDI。
このサンダル,ぁんまり安くなってぃたので,ぉ友達と色ちで買ってしまぃました( ノ ̄∇ ̄)ノ


d0038319_15263439.gifISETANで見っけたマークジェィコブスの靴。

これを買ゎなかったコトを,①ヶ月以上経った今でも後悔してぃます。(*/□\*)
めちゃくちゃカヮィィょね??
っくづく,ショッピングって出会ぃだょなぁ~~って思ぅ。恋と一緒だ(=_=;)


マークジェィコブスは衝動買ぃできなぃケド,ぉ洋服とか衝動買ぃし続けて,気づけばマークジェィコブス買ぇたじゃん!!みたぃな。


d0038319_15284776.gifぇ~,ちょっと休憩。
ドーパミン出まくりの脳をクールダゥン。

TCCカフェってトコなんですケド,

STAFF 『XXXXはぉ持ちですか?』
もひょつ 『ぇ,何ですって?』
S     『TCCカフェのメンバーズカードはぉ持ちですか?』
も    『ぃぇ,持ってなぃです。』
S    『ぉ作りしましょぅか?』
も   『ゃ,結構です。』
S   『そぅですか,失礼しました。』

ぉ友達 『ぅちらが旅行者って分からんのかね~?』
も   『ゃっぱ,シンガポール人と同じ顔してるからね。』


d0038319_15445270.gifココは,リッツにァフタヌーンティに行く途中で寄ったトコ。City Hallの駅に隣接してるショッピングモールで,マリーナスクェァってトコです。

d0038319_15294633.gifココは『ラッフルズシティ』ってゅぅショッピング・モール。
この①FのCOACH,カッコィィ店員sanがぃて~,バッグの説明とかぃっぱぃしてもらってゴキゲン。
一旦店から出たんですケド,ゃっぱぁのカッコィィ人から買ぃたぃ!!ってなって店に戻りました。
その頃にはもぅぃなかったんで,バッグも買ゎなかったんですケド,『店員がカッコィィから』って理由で散財するトコでした(o^-')b


d0038319_15332354.gifCity Hall駅の地下街もショッピング天国ですッ(o^-')b
この地下街でもTCCカフェを見つけてサ~(=_=;)

もひょつ 『ぁ,しまったщ( ̄∀ ̄)ш 』
ぉ友達 『そぅだょ~~,メンバーズカード作ってぉくべきだったね( ノ ̄∇ ̄)ノ 』

…ってカンジ。



②泊しかしなかったのに,大きなスーツケースで行って,もちろん中身は4分の1程度しか入ってぃなかったのに,帰りにはスーツケース満タンになって,さらに紙袋を提げてくるほど買ったみたぃです( ̄□ ̄;)!!
恐ろしくてぁんまり考ぇたくぁりません。
d0038319_15585040.gif
ちょっとだけ。
ァルマーニ・ェクスチェンジのぉ洋服。

d0038319_8375337.gifリッツカールトン・シンガポールのTシャツとバス・タォル。
Tシャツは,ラィンストーンでリッツのラィォン(マーラィォンではぁりません)の形になってます。
バスタォルは,日本サィズょりはるかに大きくて干す場所に困る…(=_=;) ケド,フヮフヮで幸せな気分になれますッ☆


ぢゃ。
[PR]

  by mohyo2 | 2009-08-19 07:30 | OMAKE(Singapore)

Sheraton towers in Singapore 【ROOM】

皆sama,早上好!!(o ̄∇ ̄)o
女子バレーが強くてとってもステキ(≧▽≦)
これからのゲームも見逃さなぃょぅに見ちゃぃますッ☆


さて。今日はシンガポールのSheraton Towersのぉ部屋の紹介ですッ☆
ロビーの様子は以前UPしてますのでご覧くださ~~ぁぃ⇒コチラ!!

d0038319_9582496.gifぇと,このシンガポール旅行はぉ友達と②人で行ったので,ッィンのぉ部屋でした。
部屋の奥にソファ・セットがぁります。
眺めは,Rd.Scottsを見下ろすカンジです。正面では何かの建物の建築工事中でした。

d0038319_10112588.gifまぁ…ベッド細っ!!
仕方なぃんですケド…。

でも寝心地はそんなに悪くぁりません( ̄~ ̄)ξ

d0038319_10121946.gifTV。さすが人種のルツボ,シンガポールだけぁって,ぃろんな言語のチャンネルがぁります。
ココSheratonが属するStarwoodとゅぅグループは,独自のチャンネルを持ってぃるのですが,TVをっけたトキにはこのチャンネルが最初に起動するょぅに設定されてぃます(①番かな)。
TVのチャンネル①覧は,次のチャンネルに表示されます(②番かな)。

d0038319_103527100.gifデスク。

d0038319_10355240.gifそこにはこんなCMが乗ってぃます。
夜遅ぃフラィトで出発する旅行者のために,ホテルから空港まで荷物を運んでくれるサービス。

ぉ昼にチェックァゥトして,夜のフラィトまで,大抵の皆sanはホテルのフロントに預かってもらぅと思ぅんですケド,それだとホテルまで戻ってこなくちゃぃけなぃですょね?だからって街の中を大きな荷物を持って歩くのもね…(=_=;)
そこで,荷物だけを空港まで運びますょ,とゅぅサービス。
私たちは今回,ッァーで来てぃて,集合場所がHOTELだったので荷物をフロントに預けてたんですケド,個人旅行者にはッカぇるサービスなんじゃなぃかな??

【和訳】
夕方か夜のフライトをご利用ですか?
出発日,荷物を重荷にさせなぃで
ミーティング,ショッピング,ディナーの時間をもっと。
あなたはビジネスを気にしてぉぃて下さぃ。
私たちは荷物を気にしてぉきます。

⑥PM以降のご出発ならそれまでぁなたは,ミーティングゃショッピング,観光,Dinnerとして自由時間を費やしたぃでしょぅ?ケド…
・荷物をほってぉきたくなぃ。
・空港ぇ行く前にホテルに預けた荷物を取りに戻るために,時間ゃ交通費を使ぃたくなぃ。

チェックァゥトタィムにホテルに荷物を預けるだけで,その荷物は空港でァナタを待ってぃます。

d0038319_1110308.gif⑦っのステップ

①荷物をホテルコンシェルジュ(荷物を預かってくれる人ゃ場所)に持ってぃく
②ぃたずら防止の封をします
③『コレクションバゥチャー(預かり証)』を受け取って下さぃ。
④これでもぅぁなたは自由
⑤空港に到着します
 (ターミナル③の1F,ポーターェクスプレスにぉ進みくださぃ。預かり証のMAPを見て)
⑥荷物を回収します。
⑦チェックィン・カゥンターへぉ進み下さぃ。

とゅぅカンジです。
ただ,どこにも値段が書かれてなぃんですょね~~(=_=;)

d0038319_10393298.gifバスルーム。
コンパクトだけど清潔。
ァメニティは必要最小限しかぁりません。歯ブラシもなぃょ。

d0038319_10401274.gif入り口近くにぁるクローゼット。
セーフティボックス有ります。バスローブもスリッパも。

ハンガーがたくさんぁって,ほとんどの服を吊るしてぉけたのも嬉しかったです。



ぃろ②ごちゃまぜでReportしてるから,何がUP済みでこれから何をUPしなきゃぃけなぃのか分からなくなってきた(=_=;)
コレどぅなってるの~~??ってのがぁりましたらコメント下さぃッ☆

それではまた次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
皆samaょぃ夏休みをぉ過ごし下さぃ。
[PR]

  by mohyo2 | 2009-08-10 07:30 | OMAKE(Singapore)

シンガポールのリッツでァフタヌーンティ Afternoon Tea at Ritz-C Singapore

皆samaこんにちゎ~~(o ̄∇ ̄)o

ミスユニバースの衣装…本当にひどかったですねぇ~。下品!!
ィネスは日本の文化に対する敬意とか全然なぃのかな?
ェミリsanもさ~,日本人女性の代表として出るのに,意見がなかったのかな?
『コレを着るのは恥ずかしぃ』って言ってくれればょかったのに。
少なくとも常識ある日本人女性には着てほしくなぃ衣装です。
(デザィン変更されたょぅなので,もぅぃぃんだけど)




さて。今日はシンガポールでァフタヌーンティをしたぉ話です。
皆samaご存知の通り,シンガポールはィギリスの文化を色濃く残した都市です。なのでァフタヌーンティの文化も本国からもたらされ,今なぉ受け継がれてぃます。
シンガポール行きが決まった当初,『ラッフルズ・ホテルでァフタヌーンティしたぃね(o ̄∇ ̄)o』ってぉ友達と話してぃました。
で,最終日に行くコトにして,とりぁぇず人気ぁるトコだし,予約してぉこぅ,ってなって…

当日予約じゃ満席でした(=_=;)
ナメてました,さすがラッフルズ・ホテル。
日曜だった,ってのも原因の①っかもしれません。


そこで急遽,どこかホテルは…って探して,リッツでァフタヌーンティするコトに。
こちらは当日予約しても空ぃてました。ちなみに午前中に電話しました。

リッツぇはMRTのCity Hall駅で下車して少し歩きます。
ケド,ショッピングモールがぁるのでショッピングもできるし,少し先まで地下街でつながってぃるので,暑ぃ屋外をたっぷり歩くってコトはぁりません。(それでも少しは歩く。まぁタクシーで行ってクダサィ)
ホーカーズもぁるし,この辺りは新しく開発されてるカンジなのかなぁ~~。
街の様子も写真を撮ったので,後日UPさせて頂きますネ。




で。リッツに到着しまして~,ベルのSTAFFにレストランの位置を尋ねました。
ココは到着階が②Fになるんですケド,同じ階で。
d0038319_115278.gifこの奥です。
①番奥には軽食が並んだカゥンター,手前にはデザートの並んだテーブルが置かれてぃました。
ゲストも多め・・・。私たちの到着したトキ(2:00PMくらぃ)には空席も目立ったのですが,帰る頃(4:00PMくらぃ)には満席になってぃました。
そんなに頑張ってぉしゃれしなくても大丈夫なカンジです。
STAFFも気さくで丁寧でした。

d0038319_1182525.gifぉ待たせしました~~ぁ!!
手前のはチーズです。ぉ豆腐ぢゃなぃょ。バジルソースがァクセントになってトマトもぁって,ィタリァンなぉ味。
後ろのォムレッみたぃなのはチキン・ピカタ。ぁと真ん中のは見たまんま餃子( ノ ̄∇ ̄)ノ
③角△のは春巻き。ちっちゃぃぉ皿は,野菜のマリネです。

d0038319_1115121.gifぉ友達の。
ァスパラサーモンがぉぃしそぅだなぁ~~。後で取ってこょぅ!! と心に誓ぅ(o ̄∇ ̄)o
サラミを挟んだパンと,ぁの奥のロールキャベツ的なモノは何かなぁ~~??


d0038319_11152795.gifそろ②ぉ腹ぃっぱぃになってきたのでデザートを♪(≧▽≦)

d0038319_1116318.gifデザート後にもぅ①回食事ですかッ?!?!
どんだけ食べるの??

食べてるぅちに新しぃぉ料理が運ばれてきたのでもぅ①度取りに行きました( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_111913100.gifァフタヌーンティなのに食べてるばかり?って思ぃましたかッ?!?!
ちゃんとぉ紅茶も頂きます。
⑩種類くらぃから選べて,ポットに入ってきます。
ポットの下にはちゃんとキャンドルが置かれてぃて,冷めません。

で,食器の金箔がはげてぃるょぅに見ぇるぢゃなぃですか,コレ,ちゃんとこぅゅぅデザィンなのです。
なぜならはげてる場所が,②っとも全く同じだから!!
そしてこのデザィンは,食事を盛り付けたプレートも同じです。

d0038319_11222455.gif



は~~ぁ,幸せヽ( ´ー`)ノ

たまにはこんなふぅにゅっくりと時間をとって,ぉ友達とぉしゃべりに興じたぃモノです。


[PR]

  by mohyo2 | 2009-08-01 07:30 | OMAKE(Singapore)

ニュートンサーカスのホーカーズ Hawkers at Newton

皆sama,Selamat pagi~~!!

遅ればせながら『トヮィラィト』シリーズにはまってぃます。
女の子向けのハリポタみたぃなカンジになるのかなぁ~~?? 現実世界ではぁりぇなぃコトなんだケド,それを普通の女子高生の視線でとらぇてぃて,面白ぃの。
キャストも魅力的。
全④部作なんだけど,和訳が出てるのは③作までなんですょ。なので④作目の和訳を待ちっっ,①~③を原書で読む日々…。
ぁ,この言ぃ回しってどぅ言ってるのかなぁ~~とか。

言葉ってすぐに言ぃ回しが古くなるので,なるべく新しぃモノを参考にしてます。
ぁと,若ぃ女の子らしぃ話し方をしたぃケドそこまで分からなぃから,せめて『死語』は使ゎなぃょぅにしてる(=_=;)
私のぉ友達のぅちの①人は,『Ookie Dokie』ってぃまだにゅぅのょね(=_=;) 。『OK』ってィミなんだけどネ。

ぁと,相手役から語られた『ミッドナィト・サン』ってのもぁって,こちらは和訳はなくてネットのみで公開してて~,なのでがんばって解読してますヽ( ´ー`)ノ
まぁ全然分からんケド,主役の子の方のシリーズとシュチュェーションはかぶってるしセリフも同じだからなんとなく分かるくらぃかなぁ~~。





さて。
今日はシンガポールのB級グルメ,ホーカーズの話題で行きましょ~(o^-')b

d0038319_9505626.gif今回滞在したSheraton Towersは,NewtonとゅぅMRTの駅の近くにぁります。
韓国大使館をはさんでほぼぉ隣が駅になってぃるので,この駅の地下道を利用して道路を渡り,ホーカーズに行きましたッ☆

d0038319_9524833.gif改札を遠くから見た図。
MRTのチケットの買ぃ方にっぃてはコチラをどぅぞ(o ̄∇ ̄)o

滞在中MRTは何度も利用しました。①駅①㌦もしなぃくらぃで…。まぁ今回は改札ぇは行きません。

d0038319_954963.gifホーカーズってゅぅのはこんな…ローカルの食堂!!ってカンジのトコロ。デパートのフードコートにも似てます。小さな店が①帯にずらっと並んでぃて,マレー料理,中華,ィンド料理とさまざま。ドリンクの店,料理の店,かき氷の店,など種類別になってぃます。
たくさん呼び込みをされるので,食べたぃ店の近くに座るとメニューを持ってきてくれます。誰がどこの店の人か分からなぃので,誰にでもなんでも注文してぃました。ょその店のモノでもォーダーを伝ぇてくれます。( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_958454.gifぇ~,タィガービールで乾杯!!
この店は,ビール大瓶で⑥㌦でした。シンガポールは嗜好品は高ぃ…(=_=;)

マルタバをぉっまみに飲みます。
マルタバの作り方にっぃては⇒コチラ!!

この他にもチキン・サテを注文しました。
料理は④㌦とか⑤㌦とか…。

d0038319_1003257.gifその後,場所を移動してかき氷を食べます。
実はコレ,ちょっと食べちゃった~(=_=;)
毒々しぃ色のシロップの上にさらにマンゴーピューレをかけてくれました。
2.5㌦。


ホーカーズを含め,B級グルメの味って大好きッ(≧▽≦)
帰国日にもホーカーズに行ってますのでまたReportさせて頂きますネ(o^-')b


それではまた次回ぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-07-28 09:06 | OMAKE(Singapore)

Sheraton towers in Singapore 【Lobby】

皆sama,早上好!!
シンガポール編はぃろんな言語で挨拶しちゃぉっかな~(o ̄∇ ̄)oぁ,タミル語は無視で(=_=;)


シンガポールにぃて,ホント自分のリスニング能力のなさを実感しました。
自分の言ぃたぃコトは言ぇるのに,相手の英語が聞き取れんのょ(=_=;) 。早ぃし,なんか発音が違ぅし。
これがかの『シングリッシュ』??
ぉ買ぃ物のトキにも,『このサィズはぁる?』とか『別の色はぁる?』とかは聞けるのに,
『150㌦以上買ったからプレゼントを差し上げます』ってのが,『ぁと150㌦買ったらプレゼントを差し上げます』って聞きとっちゃぅし…。
ダメだなぁ~~まだまだだ。
もっと,英語を母国語とする人のスピードに慣れなきゃな。



今日の前フリでは,もひょつのょぅな英会話初心者が英語を話すにぉぃて,絶対間違ぇなぃょぅにしたぃ言葉(ってか私が気を付けてるコトバ)を紹介したぃと思ぃま~~ぁす!!


まず,HOTELのフロントとかレストランなどで,旅行中①度は使ぅこの言葉。

『タクシー呼んで下さぃ。』

①『A taxi, please.』
②『Call a taxi, please.』
③『Call a taxi for me, please.』
④『Call me taxi, please.』

④が不正解。『私を”タクシー”と呼んで下さぃ。』みたぃな。これからァナタのニックネームはタクシー。みたぃな。
自己紹介の後に,『もひょつって呼んでね!』とかって使ぅのが多ぃょ。
④でも,ちゃんと『a taxi』って言ぇば『~に~を呼ぶ』ってィミになるらしぃケド,紛らゎしぃので使ってません。
まぁ,シュチュェーション的に理解してもらぇるのでしょぅケド( ノ ̄∇ ̄)ノ



もぅ①コ。
リゾートにぃて,持ってきた本も読んぢゃって,スケジュールも空ぃて…

『ぁ~~タィクツだょ~~。』って言ぃたぃ??

①『I'm bored.』
②『I get bored.』
③『I'm boring.』


③が不正解。③のィミは,『私は退屈(な人間)です。』ってなっちゃぅ。
『退屈させられてる』ってィミにしなぃと,自分が退屈ってコトに(=_=;)


まぁ絶対間違ぇたくなぃコトバってのは,まずは自分が間違ぇたまま使ってるのを相手にゃんゎり指摘されたトキに生まれるヮケで。
ァルコールでも入れながらまずは口に出すってのが最初の①歩なんですケドねヽ( ´ー`)ノ
私も,発音ゃら言ぃ回しゃらを,ぃろんな人にたっくさん指摘されて,それでもダメダメだからね(=_=;)




それぢゃ,皆samaぉ待ちかねのSheratonのTOPICに入りま~~ぁすッ☆
まず本日はPublicェリァのぉ話から。
d0038319_14393181.gifフロント。
『②名で予約してぁるんですケド~~!!』なんて言ゎなくてぃぃのがッァーの強み(o^-')b  フロントのソファで座って待ってぃれば,ッァーガィドsanがチェックィンしてくれます。
ぉ部屋のカードキーを渡されたら,荷物は自分で運びます。(ベルもぃたケド,この時点でまだシンガポールドルを持ってなかったのでチップが払ぇなぃなぁ~と思って自分でゃった)

d0038319_1442022.gifココに来るまでに,②個所のホテルを回ったのだけど,市内は①方通行が多くて何度も同じトコを回って…たどりつくのに②時間くらぃかかった(=_=;)
泊まるホテルにょって,明日からのスケジュールゃもらぇるものとかも違ぅのだけど,このガィドsanが①度でぉ客さんの顔とホテルを覚ぇてくれなぃもんだから,『XXホテルの人~~??』とかって何度も手を挙げさせられました(=_=;)
覚ぇられなぃのならさ~,バスのシートを並んで座らせるとかサ~,なんか方法ぁるのに↓ みんなかなり疲れてぃます。

d0038319_14451790.gif朝食のブッフェが並ぶレストランもフロントと同じ地上階にぁります。
蘭が並んでるその奥がレストラン。左側はラゥンジになってぃます。

なんとなくだけど…シェラトンのフロントは照明をぐっと落としてぁります。
画像,明度を上げてぁります。

d0038319_14474663.gif入り口近くにぁる階段。
②Fは式場になるのかな?

地下はホテルショップとレストランが並んでぃます。

この他に,ジムゃSPAゃプールもぁるんですケド,画像がぁりません(=_=;)
POOLの画像はすんごぃ昔のがかろぅじて??ぁるんですケドまぁちゃんとした画像ぢゃなぃので…。



ぉ部屋の様子はまた後日UPしてぃきますネ(o^-')b
それでは本日はココまでですッ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2009-07-22 07:30 | OMAKE(Singapore)

新しぃSQの機材( ノ ̄∇ ̄)ノ とT③

皆sama,早上好!!
ょぃ連休をぉ過ごしでしたかッ?!?!

大変ぉ待たせしましたが,SINレポを始めてぃきま~~ぁすッ☆


今回利用したのは,友遊トラベルさんのパッケージッァー。
友遊トラベルさんにはもぅ長ぃ間ぉ世話になってぃて,担当の方がとても丁寧に対応してくださるのでぉ気に入りの旅行会社sanの①っになってぃます。
行き先ゃ目的にょって,泊まるホテルも異なるケド,まぁォフシーズンってこともぁってぁる程度のグレードのホテルを選んでも予算圏内だったので嬉しぃ限り♪ 今回はシェラトンをチョィスしましたッ☆
シェラトンにっぃてはまた次回からReportしてぃきますので楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b

ところで今回のパッケージッァー,往復のェァとシェラトン,そして半日の市内観光がっぃて⑤万円しなかったんです。ぉ得でしょ~~ぅ?!?!
『シンガポールぇちょっと買ぃ物に…( ノ ̄∇ ̄)ノ 』な~~んて言ぅと,どこのセレブょ?!?!って誤解しそぅになるケド,この格安価格だったからこそこんな芸当ができたってヮケです。
そして例ぇばその上に,⑩万分をセールのため50%で購入できればサ~,もぅそれで旅費は浮ぃたも同然!!щ( ̄∀ ̄)ш って違ぅ??


d0038319_11304116.gifそしてこの夏から,セントレァにもぃょぃょSQの新しぃ機材が導入され…キレィなキャビンで快適に行ってきましたょ~。
前とまず座席の色が違ぅし,配列も違ぅ?し,ぁとシートの幅がちょっと小さくなったかなぁ~。

d0038319_11314736.gif以前からSQはェンターティメント設備が充実してぃたケド,さらに新しくなりましたッ☆
今までシートの肘掛のトコにっぃてたリモコンが,テーブルの上に。後ろのシートの人からぎゅうぎゅう押されます(=_=;) 。画面は大きくなりましたッ☆
ぁと,フットレストがっぃてたのと,読書灯(個人用のラィト)の色が白く明るくなりました。

d0038319_11341471.gif機内食の①例。これは帰りフラィトの朝ごはんです。
ぃっもはォムレッをチョィスするのですが飽きてきたので(=_=;) 魚にしました。ヮリとぉぃしかった!!
朝食って,ぃっも眠くて写真撮れてなぃので↓貴重な①枚です。

d0038319_11355347.gif第③ターミナルに到着しましたッ☆
第③ターミナルは新しくてキレィで,近代的ですッ☆でもぉ土産屋sanとか免税店とか考ぇるとまだ充実度が足りなぃかなぁ~~。ショッピング行くなら第①とか第②ターミナルに行ってしまぃます。
シンガポール・チャンギ空港の様子は以前に詳しくUPしてますので参考にしてくださぃネ(o^-')b ⇒コチラ!!

d0038319_11381799.gif第③ターミナルは,英語ではターミナル③だし,チャンギ空港の中の看板には略して『T3』って書かれてぃます。シャトルの行き先案内とか全部省略されて書かれてぃますので注意。
d0038319_11383849.gifィミグレ。ガラ②でしたッ☆

ッァーガィドsanはちゃんと到着ターミナルを考ぇてぉ迎ぇに来てぃますので,めちゃくちゃなターミナルから出なぃで下さぃネヽ( ´ー`)ノ

d0038319_11413942.gif税関を出たトコロのロビーを見渡した図。このロビーにぉ迎ぇの人が来てぃます。



それでは次回はシェラトン・タヮーズ・シンガポールのTOPICでぉ送りしてぃきま~~ぁすッ☆
楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-07-21 07:30 | OMAKE(Singapore)

Singapore ショッピングの旅ダィジェストッ☆

皆sama,Selamat pagi!!
そろ②美容院に行きたぃ今日この頃(=_=;)


さて。シンガポールぇぉ買ぃ物に行ってきましたッ☆
この時期のシンガポールは,街をぁげてのセール真っ最中(≧▽≦)。大体⑥月中旬くらぃから始まって,⑦月の終ゎりくらぃまでゃってます。
セールも中盤に差し掛かると,さらに値下げしちゃって,デパートでも70%OFFとかブランド店でも50%OFFとか,少しずっ見かけるょぅになってきます。
値札にぃろんな値段が書かれてぃて,最安値を探すのが難しぃ~ってこんな悩みが出ちゃぅほど,人出もすごぃしSTAFFはっかまんなぃし,とにかくすごぃんです(o ̄∇ ̄)o


今回は,直前になって値下げしたパッケージッァーを利用して行ってきました。
SQの新しぃ機材で,チャンギ空港の新しぃターミナル③に到着。そこからバスで,ぃろんなホテルでぉ客さんを降ろしながらシェラトンタヮーズぇ…。
シェラトンタヮーズには以前も泊まったコトがぁりますが,前回のトキにはぁんまり写真も撮ってなかったんで,改めて紹介させて頂きますネ(o^-')b
この日はホテルの近く,ニュートンにぁるホーカーズで夕食を取って終了ですッ☆

d0038319_11174323.gif翌日はパッケージッァーにっぃてくる市内観光ぇ。
植物園ゃ,新しくできた大きな観覧車のぁるショッピングァーケード,ラッフルズ卿の像のぁるマリーナ,ランチとかぉ土産屋sanとかぃろ②回って,最後はDFSぇ。
DFSで解散だったので,ちょこっと歩ぃてISETANゃTakashimayaを回ってきました。夕食は,Rd.ォーチャードが見渡せるテラスのぁるモロッコ料理屋sanで。
その後もPalagonを見た後,MRTでホテルに戻りました。

その翌日は,ゅっくり起きてゅっくり朝食をした後,ゅっくり荷造りしました。本当はホテルのチェックァゥトは④PMだったのですが,チェックァゥトのために戻ってくるのが面倒だょねってコトで昼前にはもぅチェックァゥト。荷物をフロントに預けて,MRTでCity Hallぇ向かぃます。
ラッフルズのショッピングモールを見た後,地下街を抜けてRitz-Carltonぇ。ここでァフタヌーンティをしました。ホテルショップでグッズを見た後,ぉ隣のマリーナセンターでまたぉ買ぃ物。
そしてその目の前のホーカーズで明るぃぅちからまた飲んで(=_=;) ,MRTでホテルに戻りました。
集合時間までフロントのバーで飲んで,ッァーのバスに乗り込みます。
そのバスは最後にDFSにまた寄ってくれたのでまた見て,空港の免税店もまた見て,帰国しましたッ☆

歩きっぱなしで筋肉痛です(T_T)


じゃ,また①コずっTOPICでUPしてぃきますので,楽しみにしてぃてくださぃね~~(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-07-16 07:30 | OMAKE(Singapore)

Rainforest Lounge at チャンギ

皆sama,Selamat mala~~m!!
どんなNyepiをぉ過ごしでしたかッ?!

日本はぃっも通りの日常で…。でもBALIでは静寂が訪れてぃるのかと思ぅと,なんだか自分も電源OFFしたくなりましたッ☆

ってヮケで,この週末はフラっと心のぉ洗濯にでも行ってきましょかね~~。


その前に。
今日はシンガポール・チャンギ空港のラゥンジのTOPICをぉ送りしなければ!!
チャンギで長時間のトランジットをされる皆sama,必見です♪

ラゥンジって何?

ぅ~~ん,待合室なんですケド,もぅちょっと豪華です。
普通の待合室は,広ぃスペースにベンチが並んでぃるだけなんですケド,
ビジネス・クラス以上の旅行者ゃ,または有料にするコトにょって,もぅ少し快適に過ごせる待合室を提供したぃ,ってコトなんですかねぇ~。
ブッフェで軽食ゃドリンクが取れたり,ベンチぢゃなくソファだったり,化粧室にはァメニティを揃ぇたりシャヮー・ブースがぁったり。
そぅゅぅ場所をラゥンジって呼んでぃます。
日本の繁華街にもラゥンジ,って呼ばれるトコはぁりますが^^;それとはちょっと違ぅカンジです。

チャンギ空港にもぃくっか,快適にトランジットを過ごせるラゥンジがぁりました。
もひょつが今回選んだのは,ターミナル①にぁる『Rainforest Lounge』。
チャンギ空港は広ぃので,ターミナル②にぃた案内人に尋ねてもすぐに回答がこなかったんですが,ちゃんとぁりました。
すんごぃ遠かった↓

チャンギ空港の公式HPからリンクされてぃて,メールで予約ができました。
なので受付で名前を告げるとすぐに案内してもらぇました。

今回もひょつは,ココで軽く食事もとりたかったし,仮眠してシャヮーを浴びてから飛行機に乗りたかったんですょ。
全部ひっくるめたぉ得なパッケージもぁりました。
そしてぉ好みでマッサージとかフェィシャルも受けれるみたぃです。
d0038319_22212214.jpg枕と毛布を持って,こんな『Nap space』ぇ案内されました。
NAP,とゅぅのは,ぉ昼寝,とか仮眠のコトです。
適度に照明が落とされてぃて,完全個室じゃなぃんですケド,パーテーションで仕切られてぃます。
もちろんこのェリァは男女別。
利用者は少なくて静かで,結構寝れました。

d0038319_222342100.jpgBEDもまぁ十分な大きさです。
借りた毛布だけぢゃ少し寒かったので,自分のコートもかけて寝ました。
STAFFに言ってぉけば起こしてもらぇます。
このナップ・ェリァの奥に,バス・ルームがぁります。
シャワー・ブースだけですが…。ァメニティはシャンプー,コンディショナー,ボディ・ソープが壁のディスペンサーに詰まってぃました。
バス・タォルは貸してもらぇます。

ブッフェの種類は少なぃです。ドリンクの種類が多ぃかな。
スペースはそんなに広くなくて,皆sama静かに食事をしてぃました。
TVを見れるェリァゃ,新聞ゃ雑誌も置ぃてぁります。


ココで仮眠してぉくと,眠ぃのがずっと続ぃて,飛行機の中でも続きみたぃに寝れました。
しかも横になれるってすごぃラクです。

チャンギ空港は,映画館もぁるし,ネットも無料だし,ショッピング・ェリァも庭もプールも,本当にぃろんなモノがぁって退屈させなぃょぅになってぃますケド,どぅしても疲れちゃったらこんなトコで休憩するのもぃぃかもしれません。



Rainforest Lounge bySATS
Transit Hall West Wing
Tel 65-65418518
Singapore Changi Airport Terminal 1

もひょつの利用したパッケージ
Slumberette S$10.00 × 5hours
食事ナシでょければ25%OFFになるみたぃです。




それでは皆sama,また来週ぉ目にかかりますm(__)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-03-07 22:35 | OMAKE(Singapore)

SQでトランジット。最短は何分?!?!

皆sama,Selamat pagi~~!!
禁煙③日目に突入したもひょつですッ☆

まぁ禁煙④日目とかぁりぇなぃと思ぃますが…(;´Д`)



さて。ここを覗きに来てくれる皆samaの中には,シンガポール航空(SQ)大好きッ(〃 ̄▽ ̄〃)
って方もぃらっしゃるのでしょぅねぇ~。
確かに機材が新しかったり,機内食がぉぃしかったり。ォンデマンドで映画とかも楽しめちゃったり。
そして,SQしか手段がなぃの~~↓って方もぃらっしゃるコトでしょぅ。

ぢゃぁそのSQを利用してBALIまで行くとなると~…同日乗継を目指すとして,日本を出発するのは朝。
そしたらSINで乗り継げるフラィトは,
SIN 16:40 ⇒ DPS 19:10
SIN 19:00 ⇒ DPS 21:30
のぃずれか。
BALIに長く滞在したぃなら,早ぃ時間に到着したぃですょねぇ~?Ubudなど空港から離れたェリァに宿泊されるのならなぉさらです( ̄~ ̄)ξ

例ぇばNGO発の場合,SIN到着は15:45。SIN出発が16:40のフラィトに乗れるのか。
持ち時間55分です。
しかし②。この『到着時間』とゅぅのは,飛行機の車輪が地面に着く時間のコトを言ぅのです(o^-')b (確かそんなカンジだった)
としたら,飛行機が降りて,ゲートまで誘導されながら地上を走行する時間がかかります。
そしてブリッジを接続して~,安全確認して~,ドァ開けて~,前の方の人から順番に降りて~・・・。意外と時間がかかる。↓
ちなみに『出発時間』とゅぅのは,飛行機のドァが閉まる時間のコトを言ぃます(確か)。

としたらサ~( ̄~ ̄)ξ 私たちに与ぇられた時間は,55分ょりもっと②短くなるってコト!!

とゅぅヮケで~今日は題して,『超広ぃチャンギ空港で,トランジットに最短で何分必要なのか』とゅぅTOPICです。
d0038319_9453260.jpgここはだい②ターミナルのボディになる部分。蘭のガーデンです。ここから放射状にターミナルが伸びて,待合室ゃムービングゥォークのぁる長ぃ長ぃ廊下が始まります。
飛行機の到着するGATEの位置にもょるケド,ココに戻ってくるまでは,動く歩道を使ぇばぃぃし,急ぃでるのならその上を歩けばぃぃし。
すんごぃ遠ぃケド,まぁストレスなく来られますゎ。

d0038319_9483595.jpgDFSのェリァが広がります。この間,ィミグレーション(シンガポール出国の方)もぁります。
カフェゃ店ゃ,フリー・ィンターネットのェリァゃ…。ブランドショップもしかり。タックス・リファゥンドのコーナー,両替屋san・・・ぃろ②揃ってぃます。
広大な面積です。
免税店ェリァはこのサィズの通路が,平行してもぅ①本ぁりますょ。

d0038319_9505946.jpgそしてシダ植物のガーデンです。
蘭からシダまで,徒歩で⑩分くらぃかかるかなぁ~~。広ぃでしょ?

d0038319_95211100.jpgチャンギ空港は,ターミナル①,ターミナル②,ターミナル③の建物から成り立ってぃます。
この③っの建物は連結してぃて,徒歩で自由に行き来するコトができるんですケド,どぅにも広ぃので~・・・,ターミナル間を結ぶ『スカィ・トレィン』と,ターミナル内を時間短縮のために移動できる『シャトル』とがぁります。ぁちこちに表示がぁるので,有効活用しましょぅ。

d0038319_9544710.jpgこちらは『スカィ・トレィン』です。①両分の電車みたぃなカンジ?!乗務員はぃません。ステーションにもSTAFFはぃません。
扉はォートマチックで開閉しますから~…日本の電車みたぃにかけこむと容赦なく挟まります。(挟まってるのは大抵日本人^^;)STAFFが見てぃて安全確認,なんて優しぃコトしませんから~(o^-')b
スカィ・トレィンもシャトルも,③分ぉきくらぃに来ます。
行き先をょく確認して乗って下さぃネ(o ̄∇ ̄)o
これに乗ってる時間は,どれも⑤分以内です。

d0038319_958453.jpgコチラはターミナル①かなぁ~~??
天井が低くて,ちょっと暗ぃ印象がぁります。人も少なかったデス。

d0038319_20581860.jpgこちらは新しくOPENしたターミナル③です。広々して明るくてキレィですょねぇ~~。DFSの店舗数はターミナル②ょり少なぃんですケド,通路は広ぃし天井は高ぃし,開放感バツグンですッ☆
ちなみに画像では,下の階はィミグレーションになってぃますッ!!

d0038319_2240391.jpgんぢゃぁ実際のMAPでも見てみましょかねぇ~~。
画像の青ぃ部分がターミナル①になりますッ☆
見づらぃかもしんなぃんですケド,ターミナル①のボディ部分(青ぃ太ぃ部分)の端から端が徒歩⑥分,と書かれてぃます。
両方の上に伸びた部分の先からボディ部分が⑦分。
電車のマークは,ターミナル間を結ぶスカィトレィンです。

d0038319_2244692.jpg続ぃてターミナル②のMAPです。
ターミナル①からの境の部分から,ターミナル②のボディ部分(黄色ぃ太ぃ部分)までが徒歩⑧分ってなってぃます。
そしてボディ部分の端から端が更に⑧分,そしてその下の廊下の端(①番下)までが⑧分。
昆虫の足のょぅに伸びた部分の先端まではボディ部分から⑦分です。

d0038319_22472373.jpgんぢゃぁ新しくOPENしたターミナル③へ。
ターミナル①との境目からスカィトレィンの『B』って書ぃた部分までが徒歩⑨分。
ターミナル③のボディ部分(赤ぃ太ぃ部分)の端から端までが⑪分。さらにその①番下の廊下の端部分までが⑪分です。
画像右下にチラっと見ぇる『バジェット・ターミナル』は,格安航空会社専門のターミナルかな?
そこには行ってぃません。

どぅですかッ?!
乗り継げそぅですかッ?!
まぁシャトルもぁるし…。

超短ぃトランジット時間の皆sama,まずは自分が①分間にどのくらぃ歩けるのかを計ってみてくださぃッ!!


ちなみに往路の乗り継ぎは同じターミナル②の端から端までの長距離移動でした↓
行けども行けどもGATEに到着せず,かなり焦りましたが^^;
それでも待合室で少し時間が余りました。

復路の乗り継ぎはターミナル②に到着して,ターミナル③の端の出発でした。


もひょつはターミナル①のラゥンジ『Rainforest Lounge』を使用したので,その様子はぃずれUPさせて頂きますネ!!
それでは皆sama,See you next time!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-02-25 22:53 | OMAKE(Singapore)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE