カテゴリ:accommo in Bali( 11 )

 

The Haven Suites (ROOM)

皆sama,Selamat pagi~~!!

現在,ォフシーズン!!ってコトで,航空券ゃパッケージッァーがとっても安ぃですッ☆(≧▽≦)
どっか行きたぃょ~~ぅ。


…ケド,行けなぃょ~~ぅ(T_T)



さて。気分だけでも現実逃避しましょぅか(o^-')b
本日はSeminyakのNewァコモ,『The Haven』のSuiteなぉ部屋の紹介でGO~~!!( ̄~ ̄)ξ
d0038319_10305144.jpgぉ部屋に入ってまず最初に目に飛び込んでくるのは,広ぃダィニング&リビング。
ここって何人部屋なの?
ダィニングテーブルには④っも椅子がぁるケド…
④人ぢゃさすがに狭ぃと思ぅょ?

d0038319_10325270.jpgダィニングのソファ・セット。
大きなLCDテレビはサムソンです。
ロー・テーブルには毎日,ジャカルタポストともぅ①紙置かれてぃます。
その他にもBALI島を紹介するょぅな薄ぃ冊子がぁりました。
大きな画像は⇒コチラ!!

d0038319_10345919.jpg大きなガラス戸を背にして,位置関係が分かるょぅに撮りました。
広ぃでしょ~~~??(≧▽≦)
画像左側のドアが部屋の入り口。冷蔵庫の上の格子の中にACが設置されてぃます。

d0038319_10364087.jpg冷蔵庫の中身が気になる人,ぃっぱぃぃるょね??( ノ ̄∇ ̄)ノ

最上段はビンタン・メィンで!!

って当ったり前だがね~~щ( ̄∀ ̄)ш ビンタンぃっぱぃなけなぃかんゎさ~。

d0038319_1038398.jpgはっ。失礼しました。
飲んでなぃですょ(=_=;)

ぉ次はベッドルームぇ行ってみましょ~。
画像右側奥から行けます。ドァ全開ですが,ちゃんとベッドルームとリビングルームを分けるドァもぁりますょ。

d0038319_1040140.jpg真っ白くて清潔なリネン。BEDの足元にはフェィクファーがかけられてました。(ターンダゥン時に撤去されますが)

幸せ~~~。
もぅ寝たぃ(-_-)゜zzz

d0038319_10413316.jpgBEDの正面にもテレビ。
隣のデスクではLANケーブルのポートがぁり,無料で利用できます。
もちろんWifiもできます。ケド,部屋にょっては電波が弱ぃのでね…。

d0038319_10431262.jpgバス・ルームはガラス張り…(=_=;)
曇りガラスで模様が描ぃてぁるとはぃぇ…,複数人数での利用はちょっとッラィかも。

d0038319_10442699.jpgシンクはシングルタィプ。
モノを置くスペースはしっかりぁります。
排水,悪すぎです。

d0038319_1045398.jpgァメニティ,すごぃがんばってる!!

d0038319_10453061.jpgバスタブはこんなカンジ。
清潔なんだけど…
ぉ湯の温度調整がめちゃくちゃ難しぃ&すぐなくなる。
レィンシャヮーだから水圧は弱ぃ(=_=;)


水周りは,TOTOなどぃぃものを使ってるヮリに,蛇口がグラグラしてたり,排水悪かったり,ぉ湯が一応出るからロスメン並みとまでは言ゎなぃけど,かなり難ァリかな~~。
でも④日もぃたのでかなり慣れました( ノ ̄∇ ̄)ノ

新しくてキレィで,ロケーションもょくて,それなりに『韓国製電化製品』とか使ってるからこのぉ値段を取れたのかもしんなぃケド,
ぶっちゃけコスパ悪ッ!って思ぃました。

写真撮るにはすごぃぃぃです。
ぁと,ロケーションもすごくぃぃです。
なんだかんだ言ぃながらリピートしてそぅ(=_=;)


皆様の印象はぃかがですかッ☆

それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2010-06-01 07:30 | accommo in Bali

Sukasuka restaurant at Kokonuts Suites

皆sama,Selamat pagi~~!!
そしてMerry Xmas!!

日本で厳かに新年を迎ぇょぅかと思ってぃましたが,ぁちこちでぁまりにもどこかぇ行くとゅぅ声が多く…。
羨ましすぎなので。

来週からバンコクぇ行くことに決めましたッ(o^-')v


チケットを取ったのはっぃ2,3日前…。
年末年始でこの時期から探して…ょく取れたょなぁ~~(=_=;)  ょくぞ残ってぃて下さった!!m(_ _)m
ぃっもぉ世話になってぃる友遊トラベル様,ぁりがとぅござぃます。
キャンセル待ちでも強力プッシュしてくれたり,帰国フラィトを名古屋じゃなぃ別の都市にして希望の日に帰れるょぅにしてくれたり…。その航空知識とチケットを取るための熱意に脱帽です。

とゅぅヮケで( ノ ̄∇ ̄)ノ バンコクへGO for shopping!
てかバンコク行くの,初めてです。
観光もしたぃが時間がなぃ(=_=;) ので,ァュタャもヮット・ポーも多分行かなぃです。
ひたすら買ぃ物します。ぁっ,SPAもします。円高,ぁりがとぅござぃます。


Kokonuts Suitesのrestaurantの画像が出てきたので,UPしちゃぃますッ☆
d0038319_12475152.gifココは『Sukasuka restaurant』って名前で,①応通りに面してぃるので外部からのぉ客さんも有。
ホテルのレストランとしては良心的なぉ値段。
私は朝食のみしか利用してません。
朝食はブッフェでした。
テーブル席が⑩テーブルくらぃぁるのですが,ホテルが満室に近ぃ場合は懸念される通り,テーブルが全然足りません。
奥にラゥンジみたぃな席がぁり,②日中①日はそんな食べにくぃ席で食べることもぁりました。ぉ酒を飲んでまったり過ごすにはとっても座り心地のぃぃソファだったんですけどね~。

ドメ客が多くて朝食は慌ただしぃカンジです。優雅にリゾート気分には浸れなぃ…(=_=;)
ぁと,STAFFも,テーブルのクリァとか次のぉ客さんのためのカトラリー等のセッティングとかがスムーズにいってなくて,頼んでも後手後手なサービスって印象を受けてしまぃました。
まぁもひょつの泊まった時期が,日本のシルバーウィーク&ィンドネシァのィドゥル・フィトリと重なってぃたので特別忙しかったってのが大きぃと思ぃます。

d0038319_12542058.gifぁとぉ天気が悪くてrestaurantのテラス席が使ぇなかったってのも混雑に拍車をかけたかな。


まぁ立地的にソトアサしてもぃぃかな~とも思ぃます。


ホテルの概要は⇒コチラ!!
ぉ部屋の様子は⇒コチラ!!


それでは皆sama,またぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-12-25 07:30 | accommo in Bali

Kokonuts Suites 【ROOM】

皆sama,Selamat pagi~~!!

ぃょ②グランプリシリーズ,始まりましたね(o^-')b
初戦からたくさんの日本人選手が表彰台に上れて,ぉめでとぅござぃますッ☆
これから⑥連戦,そして上位⑥名だけが,グランプリファィナルに行けるとゅぅ過酷なシリーズですが,見てる側は毎週楽しみにしてぃますッ☆
皆さんがんばって下さぃ!!

さて。本日はSeminyakにぁるKokonuts Suitesのぉ部屋のTOPICで参りましょぅ。外観ゃプールにっぃてのトピは⇒コチラで以前にゃってますので参考にしてくださぃ。

d0038319_1013387.gifまずはキッチン&ダィニングから~。
画像の右に映ってるドァが,入り口になります。この向こぅは公共部分の廊下です。
コンドミニァムかァパートメントみたぃなカテゴリのこのァコモ,チェックィン時にはウェルカム・フルーッ,ゥェルカム・ドリンク,ぉしぼりのサービスがぁりました。

マィクロゥェーブ(電子レンジ),ミニバー,カトラリが揃ってぃます。

d0038319_1017299.gifキッチン全景です。
シンクは小さぃです。
上の棚には,グラスはたくさん入ってぃたケド,ぉ皿がぁんまりぁりませんでした。
スタッフに言ぇば貸してもらぇるのかな~~??
L字型のシステムキッチンの手前に,ダィニング・テーブルがぁります。椅子は④人分ぁるけど…②人も座ればぃっぱぃかなぁ~~。

d0038319_10192275.gifキッチン&ダィニングの隣にリビング・スペースがぁります。
このソファの前にはLCDテレビ。衛星映ります。
リビングの向こぅにテラスがぁって,椅子とテーブルのセット,灰皿がぁりました。画像なぃんですケド…。
私が泊まった部屋は,目の前がフロントゃrestaurant棟で,眺めはぁんまりょくぁりませんでしたが,プールビューのぉ部屋もぁるので,眺めが気になる人は指定すればぃぃんぢゃなぃかなぁ~~。

d0038319_10261941.gifベッドルームです。ベッド細!! まぁッィンならこんなもん?

d0038319_10291117.gifデスクもぁりました。
部屋のぁちこちにランプがぁるので,必要な場所を明るくできます。

この逆側にクローゼットがぁって,セーフティ・ボックスもぁります。
使ぃ方を間違ぇてたみたぃで,最終日の朝はセーフティ・ボックスが開かなくなって(=_=;) 焦りました。早朝の時間帯でしたがすぐに対応してもらぇました。

d0038319_10295885.gifバスルームは,ベッドルームから繋がってぃます。
大きな鏡でできた扉の向こぅにぁりました。
バスタブはタィル貼り。紺色なので,汚れは目立ちません。ちょっと排水に難ァリ?!?!ちょっとね。

私物で散らかってますがMAAFm(_ _)m

d0038319_10313393.gifシャヮーは,ぉ湯がでるのに時間がかかるけどまぁ大丈夫です。
水圧も十分でした。
高さも調節できます。

d0038319_10322895.gifシンク部分。
ァクァボトル②本フリーです。


スタッフはまだ若くて,ベテランのホスピタリティまでは無理だけど,それでもコッチが要求したことにすぐに対応してくれました。ァパートメントかコンドミニァム的な滞在だけど,十分ホテルとして機能してると思ぃます。
ぉ部屋はまだ新しくて清潔だし,バツグンのタィミングでターンダゥンに入ってくれたり。
滞在にぉぃて不快に思ぅ点はまったくぁりませんでした。

ただ,restaurantでの朝食が,時期的な理由もぁって混雑してぃて,その対応にっぃては問題がぁると思ぅので,それは後日のrestaurantのTOPICで書かせてぃただきたぃと思ぃま~~ぁす。


『気ままにオージーLIFE』のbemntyさんも滞在されたみたぃですので,TBさせて頂きますッ☆⇒コチラ!!
大きめのぉ写真で載ってます!!


それでは本日はこの辺で失礼しますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2009-10-20 07:30 | accommo in Bali

Hotel Puri Bambu 【POOL】

皆sama,Selamat sia~~ng!!
台風後は毎日気持ちのょぃ青空が広がってますネ。日差しが強ぃのに乾燥してる今の気候は,カリフォルニァみたぃな雰囲気♪

実は私の初海外の行き先はLAなんですょ。
パッケージだったし,それなりに市内観光もしたんだと思ぅ。ケド,全部忘れてます(=_=;)
覚ぇてるのは,地元のバスに乗ってダゥンタゥンからロデォドラィブにぉ買ぃ物に行ったこと,帰り道が分からなくなってスラムに迷ぃ込んで,バスジャックしたり(されたり,でゎなぃです)。怖ぃ思ぃもしたケド,親切もぃっぱぃもらったコト。
たくさんのぉ買ぃ物,美しぃ景色,その都市の空気,文化など,旅行で得る要素はたくさんぁるケド,ゃっぱり最終的に心に残ってぃるのは,誰かと交流したってゅぅちょっとしたェピソード。

これからもぃろんな国で,ぃろんな人と話してみたぃです。
次はどこに行こぅかなぁ~~(o ̄∇ ̄)o



さて。寒くならなぃぅちに,プールのTOPICを仕上げてぉきましょぅか。
d0038319_1439084.gifプール全景ですッ☆

このプールにはプール専属STAFFが全部で③人ぃまして~,⑥AM~②PMと,②PMから⑩PMで交替で勤務してます。ぃっもぃるのは①人です。③人のぅち①人は日本語が話せます。プールサィドに立ってる銅像のカメから水が注がれてぃて,常に水の音がしてぃますが,夜⑩時には止まります。

d0038319_14434122.gif上の画像から左を向ぃたトコロです。
眺めが①番良ぃと思ゎれるデラックスカテゴリのぉ部屋はこの建物の②Fです。プールビューです。
②F全体で①っのぉ部屋で,テラスも全部自分の陣地になりますщ( ̄∀ ̄)ш

d0038319_14431067.gif上の画像の奥に立って撮った図。
この建物はフロント部分になります。②Fはレストラン。
水中にはSunkenBarがぁって,ここで飲食も可。もちろんデッキチェァでも。
マットもバスタォルもドリンクもバィゴン(虫よけ)も,全部POOLのスタッフに頼んで下さぃ。

d0038319_1448943.gifプールの周りの小道。
ぃぃカンジに苔むしたブロックと茂った植物…。典型的なバリ島の中級ホテルです。
夜は暗ぃんですケド,虫はぁんまりぃません。

d0038319_1449576.gifこの大きな木は,『ぉばぁちゃんの木』って呼んでぃます。
この木とデッキチェァの隙間に,小さな東屋がぁるのが見ぇますか? ココでマッサージが受けられます。もちろんプールサィドでも可。ぃくらかは知らん。⑤年くらぃ前はRp.60,000/hだったんだけど~…。


d0038319_14522443.gif客層は,∋ーロッパ系が多ぃ。時期にょるケド,∋ーロッパ系40㌫,ォーストラリァ&チャィニーズ・ォージー40㌫,ドメスティック(チャィニーズィンドネシァン)20㌫,ってカンジ。東ァジァ人は全然ぃなぃです。
プールは,日にょってて,①∋ーロッパ系&ォーストラリァが占領してるトキと,②チャィニーズ・ォージー&ドメスティックが占領してるトキとで分かれます。③プールサィドにぃろんな人種が混ざってるコトはほぼ,ナィ。
なんとなく棲み分けができてます。

そして何となく…①のトキはサングラスしてるし,②のトキはサロンで覆ったりして露出減らしてます( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_1501327.gifプールにぃるトキの持ち物。
AM⑧時くらぃです(=_=;) が もぅ酒飲んでるし( ノ ̄∇ ̄)ノ

d0038319_1512972.gif

チュチャがぃたょ!!(o^-')v


それでゎ~~ぁ☆
[PR]

  by mohyo2 | 2009-10-15 07:30 | accommo in Bali

Kokonuts Suites

皆sama,Selamat pagi~~!!

大変ぉ待たせ致しましたッ(o ̄∇ ̄)o
今日は,旅の前半で泊まった『Kokonuts Suites』のTOPICでぉ送りしてぃきま~ぁす。

元々スミニャックェリァで,ぉ手頃Villaを探してぃた私。タィチョのトピでこんなん見っけちゃぃました☆
(Kokonuts Suitesのタィチョの記事は⇒コチラ!!そしてTBさせてぃただきま~~ぁすッ☆)
Villaとゅぅんぢゃなぃケド,まぁリビング付きキッチン付き。Villaのサービスは望めなさそぅ。
けど,占有面積の広さと金額に惹かれて思ゎず予約してしまぃました。
Villaぢゃぁりません。コンドミニァム的な,ァパートメント的なカンジの,ホテルです。
そぅ!!ホテルと考ぇれば全室スィートの素敵なトコ♪

場所は~,ギリ②スミニャックと言ってぃぃのかな? Jl. Raya KerobokanからJl.Petitengetへ左折して100mくらぃのトコにぁります。
徒歩②分くらぃの場所にコンビニがぁります。

d0038319_17322214.gifぇえ~,正面のゲート(セキュリティももちろんぃます)を入るとこんなカンジ。
ちょぅどィドル・フィトリのぉ休み期間中だけぁって,他島からのドメスティック客もだぃぶ見かけました。彼らは車で来てるので,この駐車場もほぼ満車。

d0038319_9531896.gifフロントです。カードキーなので,滞在中にゎざ②ココに寄るコトは少なぃケド,ィンロックしちゃったトキとか,ぃろ②ぉ世話になりました。対応も早かったです。

d0038319_9552785.gif①枚目の画像の奥,壁の向こぅにはプールゃSPAのスペースがぁります。
こんなカンジ。

小さぃながらもジムもぁりました。
この辺りはぁんまりスタッフを見かけなかったのですが,プールで子供たちが遊んでぃました。

d0038319_957987.gifプールはぁんまり広くなぃのょね~( ̄~ ̄)ξ
花びらみたぃな形をしてぃて,深さは不明。
滞在中ずっと雨だったので,入れなかったの。

d0038319_9581499.gifプールのサィズのヮリに,デッキチェァはびっしりщ( ̄∀ ̄)ш
プールの向こうは田んぼビューになってぃます。

d0038319_101139.gif天気さぇょければ,プールサィドに入り浸って,このソファでまったりしたかった。
プールに向かって大きなソファが置かれてぃます。

d0038319_1015536.gifこのソファの他にも,飲食できそぅなテーブル席もぁりました。


車がぁれば便利だけど,まぁタクシーも呼べばすぐ来る位置だし,がんばって100mくらぃJl.Raya Kerobokanぇ歩けば流しも拾ぇます。
スミニャックの外れだけど,まぁ移動には困らなぃでしょぅ。
サービスも,ァパートメントと考ぇればすんごぃょく働ぃてくれます。(さすがにVillaのょぅにぃたれり尽くせりってヮケにはぃかなぃケド)

ぁと,時期的なモノだと思ぃますが,ドメ客が多くて,…ぉ客同士で優雅に挨拶,とかはなぃから,リゾート気分に浸れるかとぃぇばそぅでもなぃです。
ぁとドメ客の特徴として,大家族で泊まってぃるので態度が大きぃし,子供が多くてぅるさぃ(=_=;)
①部屋に大勢で泊まってぃるから,廊下からチラリと部屋の中が見ぇたトキに,その散らかり具合にギョっとします。
まぁ夜は早ぃので,夜に大騒ぎするってコトはなぃんですケドね。
朝食のブッフェはご想像の通りです。某大陸からの団体客ょりはマシ,くらぃでしょぅか。

滞在時期を考ぇて泊まれば,すんごぃコスパフォぃぃと思ぃま~~ぁす。
ぉ部屋の様子はまた後日ぉ届けしますネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-10-13 07:30 | accommo in Bali

Puri Bambu 【Rooms】

皆sama,Selamat pagi~~!!
台風が近づぃてぃますが,皆sama大丈夫ですかッ?!?!
事前に台風情報を知るコトができるってのは,日本の大きな強みです(o^-')b 事前の準備は万端にしときましょ。
すでに暴風域に入ってるェリァの皆sama,避難中の事故が①割もぁるんですって。無理に避難せずにぉ家にぃた方がぃぃ場合も…。
中部圏の皆samaは,明日の朝,最も警戒が必要だそぅですょ~~。


さて,本日はジンバラン(と言っても空港の近く)のぉ手頃宿を紹介ぃたしましょぅ。
到着日の①泊ゃ最終日のディュースに,なか②ッカぇるホテルです。Don't miss it!!

以前,フロントゃホテルのァゥトラィンにっぃてのトピックを書きましたので,興味のぁる方はご覧下さぃ⇒コチラ!!


d0038319_994171.gifぇえ~,このホテルは,マゥメレへ行く前日と帰って来た日とで合計②泊しました。
大きなスーッケースを預けてぃきたかったので,必然的に。

このホテルは,リノベーションを繰り返しながらも,こぅぃったバリに古くからぁるょぅなモノをォブジェのょぅに使って,バリらしさを失ゎなぃょぅにしてぃます。
これはデラックス・ルームとゅぅカテゴリの320号室。②Fです。この車輪のょぅなモノは,階段を上って来たトキに両側にぁります。

d0038319_913764.gif入り口です。
このぉ部屋は②F部分がまるまる自分のぉ部屋になりますので,この建物の②F部分のテラスは全部自分の敷地…ってことに。

部屋番号の百の位で,カテゴリを表してるみたぃ。
百の位が①ならスタンダード,②ならスーペリァ,③ならデラックスになります。それ以上のカテゴリもぁるケド,③ですでにとっても広くて満足だし,空ぃてなぃコトが多ぃです。(以前は④年以上Villaに住んでぃた客も(=_=;) )
そして⑩の位で部屋の階数を表してるみたぃです。


d0038319_9184910.gifその『デラックス』がどれだけ広ぃかとゅぅと…。まず部屋に入るとリビング・スペースがぁります。外が暑ぃトキなどはココでゴロ②するのもぃぃかも…。
ケドここにはTVがなぃので,ちょっとした飲食をしたりぉしゃべりしたりするにはぃぃケド,①人客だとぁんまり使ぃ道なぃのかなぁ~~。

d0038319_9211533.gifTVはベッドルームにぁります。画面左側,壁の奥にチラっと見ぇてるのが上のリビング・スペース。
TVは,このグレードのぉ部屋は衛星TVが映ります。スタンダード・ルームはローカルのTV局のみです。

ぁと,すぃませんがこのぉ部屋のベッドの画像がぁりません(=_=;) 『写真撮らなきゃ!!』って気付ぃたトキにはグチャ②でしたので…。
ダブルのぉ部屋とッィンのぉ部屋がぁります。

d0038319_9304750.gif化粧台。広々してぃろ②置けます。デスクが広ぃ分,鏡が遠ぃかなぁ~~。
大きな鏡がベッドに向ぃてると寝るトキ怖ぃんだけど,このぉ部屋は大丈夫です。
ぁと奥まった場所にぁるのでちょっと暗ぃし,このデスク用のラィトもぁんまり明るくなぃ。

d0038319_9324374.gifクローゼットはスーツケースまで入っちゃぅ。
同じカテゴリでもぉ部屋にょっては服を吊るす程度の大きさのクローゼットで,スーツケースは外にそれ用の台が出てたりするぉ部屋もぁるんで,もしできればぃろ②見せてもらって,自分に使ぃゃすぃレィァゥトのぉ部屋で決めましょぅ。

ぁと,デラックス・ルームは基本バス・タブっきなんですが,このぉ部屋はシャヮー・ルームのみでした。
バス・ルームも広くて,洗面台も広くてぃろ②置けて使ぃゃすぃです。

このホテル,ヮリと簡単に予約が取れるケド,実際泊まると『今日は満室なんですよ』って教ぇてもらぅコトが多ぃです。
日本人はぁんまりぃなくて,∋ーロッパからとか,ドメスティックのぉ客さんが多ぃです。
d0038319_9491822.gifデラックスのカテゴリで②Fなら,この320が①番かなぁ~~。プール・ビューです。
ぁと同じデラックスでも①っの大きな棟にデラックス・ルームが②部屋並んでるトコもぁり。そっちはぉ友達同士とかで取れば便利かなぁ~~。でもテラスは独占できなぃ。

d0038319_9514076.gif①Fのデラックスは,通路に面して大きなテラスがぁります。こぅゅぅ人目のぁるトコでグダ②するのが好き(o ̄∇ ̄)o
変かな??(=_=;)

d0038319_9382167.gifちなみにスタンダード・ルームの様子。
これは③Fかな…??日の光が入って明るぃカンジです。
スタンダード・ルームもバス・タブ有りです。


ホテルの公式HPは⇒コチラ!!
そしてコッチで取るとさらに安く…⇒コチラ!!(クレジットカードで即決済ができます)


d0038319_947148.gifIkan Bakarで有名なジンバラン・ビーチへは徒歩⑤分です(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-10-07 07:30 | accommo in Bali

Kupukupu Barong Beach Resort

皆sama,Selamat sia~~ng!!

②時間しか寝れなくてナチュラル・ハィだった昨日…。(;´Д`)
反省したので,昨日は⑩時消灯を目標に,自炊して洗濯してめっちゃぃぃ子!!
消灯できたのは⑪時過ぎてたケド,たっぷり寝れたので今日は健康ですッ☆
たまにはこぅゅぅふぅに,精一杯睡眠を取る努力をしなくてはね!!


ぇと,前回のトピからKupukupu Barong Beach Resortでぉ送りしてるんですケド,このホテル名前長っ(;´Д`)
ぁんまり長ぃので,KKBとか略して書ぃてるサィトも多ぃです。
検索するトキには,KKBでも探してみてくださぃネ(o^-')b
もひょつんちも,KKBで行きますッ!!

KKBは,最初ウブドに①軒だけだったんですね~。それが,TubanにぁったSandi Phalaをグループ化して,Beach Resortも作りました。
もひょつんちでは本日,このBeach Resortのぉ部屋編をゃってぃきますッ☆
ぉ庭編も作りましたのでご覧くださぃ☆⇒コチラ。(o ̄∇ ̄)o

KKBのUbudには,SPAを利用しに行ったコトがぁります。
木の上にログハゥスを建ててトリートメントルームとした『Mango Tree Spa』はぁまりに有名。
そのReportもぁりますので,ぉ時間がぁれば見て下さぃなヽ( ´ー`)ノ ⇒コチラ!!



さて。チェックィン手続きを済ませてフロントからぉ部屋ぇ案内されました。
部屋番号は102でしたが,②F。
第①印象は,『狭っ』,『暗っ』。でした(;´Д`)
案内してくれたスタッフは,そのままGPA(ゲスト・パーソナル・ァシスタント)として私にっぃてくれるとゅぅコトで,名前を覚ぇたんですケド…専任とかぢゃなくぃろんなSTAFFにぉ世話になったなぁ~。
顔も途中で分からなくなっちゃって…スィマセン(;´Д`)
d0038319_11462211.gif部屋に入ると①番に目に飛び込んでくる風景。
小さな部屋に大きなBEDをかろぅじて置ぃたカンジ。ェキストラベッドの入れるょぅな空間はぁりません。
ベッド回りの通路も狭ぃ(;´Д`)。

d0038319_1148835.gifBEDの正面に,TVとDVDプレィャーがぁります。
日本から持って行ったDVDは見れませんでした(;´Д`)。なんかコードが違ぅんだょね??
CDは大丈夫でした。

天井は高くてぃぃカンジです。②Fで,これょり上の階がなぃから?ぢゃぁ①Fならどぅなんでしょぅか。

d0038319_11494315.gifTV後ろのっぃたての向こぅが洗面所になります。
大きなシンクが①っ。シンク回りが広くて,ぃろ②化粧品が置けました。
案内してくれたSTAFFは,シンクの栓の使ぃ方まで丁寧に教ぇてくれました。
シンクは大きくて,底面が平らなので,決して排水が悪ぃヮケではなぃのですが,水がたまったりしてました。
タィルはヒビが入ってる部分もぁり,その辺は老舗だからしかたなぃのかなぁ~~(;´Д`)
私はゃっぱり真白な陶器のシンクが好きかな?


d0038319_11535190.gifシンクの左側のクローゼットです。
冷蔵庫,ミニバー,セーフティボックス。引き出しには,バィゴンゃ蚊取り線香まで揃ってます。

d0038319_11553929.gifシンクの右側のクローゼット。
傘ゃヨガマットまで常備ってスゴィ!!
バスローブ代ゎりにキモノが吊るされてぃて,ターンダゥンの際にはBEDに置かれます。

d0038319_11573011.gif上のクローゼットのトコロからバス・ルームに入れます。
扉を開けるとこんなカンジ。

遊びに来たぉ友達に,『なんでステァーズがぁるの?』って訊かれて,①瞬なんのコトだか分からなかった(;´Д`)
『はしご』も『階段』と同じ単語でぃぃのでしょぅか?


d0038319_1158113.gif奥には,有名な大きなバスタブがぁります。
バスタブの真上にレィンシャワー。このシャヮーは,水が出るための穴が均一に開ぃてなぃのか?シャヮーの水がぁちこちの方向に向けて出るので,自分には十分な量のぉ湯がなぃ…。しかも温度は一定しなぃし…。

バスルームの床もバスタブもぁんまり清潔さを感じなくて,バスタブにつかるとかムリでした。
そもそもレィンシャヮーのょぅな固定式のシャヮーしかなくて,バスタブってどぅゃって洗ってるの?

d0038319_1202572.gifぉ部屋の外にはカゥチとかテーブルセットとか,リラックスできるスペースがぁります。
カゥチのカバーが汚れてぃて,私はココに直に座るコトはできなかった(;´Д`)。
し,リラックスしてても所詮外なので暑ぃです。

①度この上のラィトが切れてしまったのですが,STAFFに言ぅとすぐに取り替ぇてくれました。
対応はめちゃくちゃ早ぃです。

d0038319_1224290.gifなんか画像が光っちゃっててゴメン。
こっちもテラスのソファ。
ココでくつろぐコトは多かったです。雑誌読んだり,ぉしゃべりしたり,ァフタヌーンティを楽しんだり。


d0038319_14493711.gifd0038319_14495349.gif

あッ,忘れてたケド,ァメニティ。
KKBのゥリは,ァメニティにロクシタンを使ってるってコト!!
このハーブのニォィのは,以前ぉ友達に頂ぃたコトがぁって,ジムゃ出張で使ゎせてもらってますξ 。私はもっと,甘ったるぃニォィとかフローラル系のニォィが好きだな~~。
バス・ァメニティ以外でも,爪用のゃすりとかロクシタンの紙ケースに入ってぃたり。
ベッドサィドのランプみたぃなロクシタンのなんか(なんかって何?)は,ぃぃニォィがしました。

コットンゃ綿棒も置かれてぃたんですが,クォリティは日本のモノに限りますナヽ( ´ー`)ノ

まんぼトラベルのmaiさんが,まったく同じ部屋に滞在されてぃますッ☆
ァメニティにっぃての詳しぃ表記ゃぉ部屋の画像がぃっぱぃ見られます⇒コチラ!!

え~…KKBファンの皆sama,すぃません。
水周りなどの年季を感じさせる部分にっぃては辛口評価しかできません(;´Д`)

でもスタッフはスマートで,言ぇばすぐに動ぃてくれるし,それどころか言ぃかけてる途中でも気づぃてくれて,こぅこぅこぅゅぅコトょね?ってカンジでさっと理解してくれます。
ルーム・キーパーも,朝食ぇ行くょぅな短時間でさっと済ませてくれるし,ターン・ダゥンゃ蚊取り線香を炊くことゃ…毎日のぃろ②をするために,常にぉ部屋とゲストを見てくれる気がしてました。


次回はぉ食事のTOPICで行きます!!
楽しみにしてぃてくださぃね~~( ノ ̄∇ ̄)ノ
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-21 07:30 | accommo in Bali

Kupukupu Barong Beach Resort 【ぉ庭編】

皆sama,Selamat pagi~~!!

皆samaが心待ちにしてぃる(でぁろぅと思ゎれる),もひょつのBaliでのァコモ,ぃょ②紹介してぃきますッ☆
今回もひょつが滞在してぃたのは,『Kupukupu Barong Beach Resort』!!
高級HOTELの立地としては珍しくTubanに位置し,セントロ(ディスカバリー・モール)にも徒歩圏。もちろん徒歩ぢゃなくてもホテル・カーがドロップ・ォフのみぃつでも(車がぁるトキに限りますが)利用可。
毎日の朝食のみならずァフタヌーンティゃナィト・スィーツのサービスも充実してぃて,それがホテル付属のレストランでもぁり,在住・旅行者問ゎず名高ぃ『Ma Joly』の食事でぁるってのもポィント高し。
ホテル独自のGPA(ゲスト・パーソナル・ァシスタント)とゅぅ,バトラーのょぅなサービス制度も有名なトコロ。

まぁ①人滞在としてはちょ~っと予算ォーバーぎみなんですが(;´Д`),全⑪室を争奪戦とぃぅすんごぃ人気に毎年料金も上がるばかり。
なのでここらで泊まってぉきましょぅ,とゅぅことで滞在してきました。
ご存じ『Sandi Phala』改め『Kupukupu Barong Beach Resort』でござぃます。

本編の前にぃかにココが人気がぁるかとゅぅィミも込めまして,ェキブロ仲間の皆samaの記事を紹介させて頂きます(o ̄∇ ̄)o

manisさんは以前,このKupukupu Barong Beach ResortがSandi Phalaだった頃に滞在されてぃます。もひょつょりぃぃぉ部屋に泊まってるんで,羨ましぃナ(o ̄∇ ̄)o
manisさんの旧ブログ『ばりちゅう』でのReportは⇒コチラ!!

『minum kopi lagi?』 のmasuさんが最初にReport書かれたのかなぁ~~。
部屋番号は違ぅケド,私と同じカテゴリに滞在されてぃます⇒コチラ!!

『もっと歩々晴天』のstyさんも滞在されてます⇒コチラ!!

『Pieces of Bali』のPちゃんが,ちょぅど切り替ぇの時期にReport書かれてます⇒コチラ!!!

『まんぼトラベル』のmaiさんはKupuKupu Barongになってから連泊されてるご様子です⇒コチラ!!

その他にもたくさんの方々が,ここに滞在されてぃまして~,どなたも絶賛です。
多すぎて探しきれなかったので,私も泊まったょ~~!!って方はTB入れて下さるとぁりがたぃです。



さて。ではもひょつのTOPICもスタートですッ☆
d0038319_10574579.gif空港には,Kupukupu Barongの黒ぃ札を持ったSTAFFがぉ出迎ぇしてくれてました。
車では,さっそくぉしぼりと冷ぇたミネラル・ウォーターのサービスがぁって,な~んだかココからすでにホテルのサービスに期待しちゃぃますッ☆

画像はフロント。ココでチェックィンするんですが,まぁ狭ぃです。フロントのカゥンターに座ってチェックィンできます。
カゥンターとは逆側にはラィブラリーゃネットもできるスペース,待ち合ゎせに便利っぽぃ座り心地のょぃソファも置ぃてぁりました。
⑪室しかなぃ小さなHOTELなので,STAFFはゲストの顔と部屋番号を覚ぇてぃてくれてる様子です。(まぁ全員ではなぃケド)

d0038319_1124686.gif奥がフロントの建物で,手前の方に歩ぃてくるカンジです。写真撮ってる私の後ろ側が客室棟になります。
庭は緑が多くて,日差しが強くさす部分がぁまりなく,木漏れ日で満たされてるカンジ。

d0038319_1144339.gif上の画像をちょっと右にずらすとこぅなります。
左側がフロントぇ続く道で,右側がプールぇ続く道。
写真を撮ったのは昼間だったのですが,茂った緑が日差しをほどよく遮ってぃて,ぁんまり暑さを感じません。

d0038319_116723.gifぉ庭の中央にはすんごぃ大きな木がぁります。
見るからに古そぅ。庭一面がほとんど日陰になるのは,この木のぉかげです。

d0038319_1171414.gifバリのホテルで樹齢何十年ってめずらしぃのでは?
見上げるとこんなカンジ。
遊びに来たぉ友達が,この木の枝にリスを見っけて大喜びしてぃました。生で見たの初めてなんだって。ィンドネシァ人でもリスを見たコトなぃ人がぃるんだなぁ~~。(町の子だからか?)

d0038319_1185624.gifプールの方ぇ行ってみますか?

d0038319_1192197.gifキレィな画像もぁる中で,ぁぇてこの白飛びしてる画像を選んでみました。
ほんとこのくらぃまぶしぃの!!
もひょつはデジカメはIXYのちっちゃぃャッを使ってるんですケド,まぶしさに弱ぃのかなぁ~??キレィに撮れてても,くっきりした色にはぁんまり写りません(;´Д`)
プールは,画面手前が浅くて座って入れるくらい,そこから①段降りて浅ぃ場所,向こぅぇ行くほど深くなってぃます。

プール専属のSTAFFが,ぃるにはぃるみたぃなんですケド,マット置場で本を読んでるくらぃ?(STAFFぢゃなぃのかもしれなぃ)
ゲストがプールに来ても,ぉ水が出てくるとかそぅゅぅサービスはぁりません。
でもなんとなくタォルが新しくなったりしてぃた。
サンケンバーとかはなぃし,STAFFもぁんまり通りがからなぃので,頼みごとはぉ部屋からすべし。

d0038319_11112128.gif昔Ma Jolyに来たトキ,レストランはきれぃだし海もきれぃなんだけど,境目の砂浜の部分が汚ぃなぁ~って思ってぃました。なんかローカル・チックで,流木が落ちてぃたりしてて。
ケド今は砂が足され,このホテルと海との段差はなくなって,こ~んなスペースができてぃました。


この辺りのビーチは本当にキレィになりました。後日,このビーチの遊歩道のTOPICもぉ届けしてぃきますネ(o^-')b

d0038319_11135595.gifなんとなく,Ku de taを連想させるょぅな…。ここもKupuKupu Barongの敷地です。
ここから夕陽を眺めるのを忘れてぃました(=_=;) 。




それでは次回は,ぉ部屋の内部をご案内ぃたしましょぅ~~(o ̄∇ ̄)o
皆sama楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b
[PR]

  by mohyo2 | 2009-05-19 07:30 | accommo in Bali

AnnoRa Villa フロント

皆sama,Selamat pagi~~!!
明日からサィパンぇ行ってきますッ☆
相変ゎらずパッキングは…ギリ②までしてません(;´Д`)


今日は,旅の後半に泊まった『AnnoRa Villas』のフロントの様子を書ぃてぃきたぃと思ぃます。
d0038319_15381420.gifココぇは,前半に泊まったHarris Hotelの前で客待ちしてぃた車をチャーターして辿り着きました。
AnnoRaの車がぃっっもココに停まってぃるのですが,活用してません。
てか,Harrisまで迎ぇに来て~~,ってのも有料だったし,SeminyakのVillaって,車を使ぅコトに対してケチなコトが多ぃょね?
ジンバランゃクタのHotelなら,チェックィン/ァゥトの際の送迎って気軽に請け負ってくれるのにな~~( ̄~ ̄)ξ

d0038319_15383387.gifフロントのソファ。鏡にフロントのカゥンターが映ってぃます。
てかょく見て!!
接客をしてるのは①人。他の③人はベル(荷物を部屋に運ぶ人)だから,チェックィンの手続きはしなぃんですょ。フロントのスタッフがこのガィジンを接客してるせぃで,もひょつはチェックィンを待たなきゃぃけなぃのに(しかも長ぃ),この③人のSTAFFはボッサ~~って立ってるだけ(;´Д`)
チェックィンしてから部屋にゥェルカム・ドリンクゃらが運ばれて来たケド,臨機応変にこのタィミングで出して,待たせてる時間を紛らゎせるってコトをすればぃぃのに。

d0038319_15385425.gifヒマだからィミなく写真を撮ってぃました(=_=;)

d0038319_153973.gif奥ぇと続く通路。この先にPOOLゃレストラン,宿泊棟がぁります。



ァコモにょっては,ホテルのスタッフなのにォプショナル・ッァーを勧めたり,馴れ馴れしく仲良くなろぅとしてきたり,…スタッフとゲストの垣根を越ぇてこょぅとするスタッフにかなりぅんざりしてぃたトキもぁったケド。
それでも仲良くなったトキには,ゲストがこぅゅぅコトが好き・こぅゅぅコトがキラィってのを会話を通して知ってるってコトがホスピタリティに繋がるトキもぁるヮケで,それが,バリ島のァコモデーションのぅざったぃスタッフをも憎めなぃってコトでもぁった。

また,質の高ぃSTAFFの場合は,ゲスト個人でなくとも,日本人はこぅゅぅコトを好みこぅゅぅコトを嫌ぅ,とゅぅのを知ってぃて,先回りした心づかぃを見せるコトもぁるんでしょぅケド。


ココのホテルはそのどちらでもなぃです。
なんだろぅ…ココのSTAFFは,必要なコトしかしゃべらなぃです。
慣れてなぃのか,会話してる余裕がなぃのか…。まぁちゃんと決められたサービス(自分に与ぇられた仕事)は提供してくれるので全然文句はぁりません。
…としか書けません。
私はこのHOTEL,スタッフの誰も名前も聞ぃてぃなぃし顔も覚ぇてぃません。


ココを読んでくれてぃる皆samaは,ホテルのスタッフに何を求めますか?
きちんと仕事をしてくれればぃぃのかなぁ~~??


それではまたぉ目にかかりますm(_ _)m
[PR]

  by mohyo2 | 2008-10-31 07:30 | accommo in Bali

Villa Air 【Public Space】

皆sama,Selamat pagi~~!!

d0038319_9462162.gifコレ,SPAのぉ迎ぇの車内にぁったぉ花。
菊です。

日本人は『菊』とゅぅとなんだか『ぉ供ぇ物』的なィメージがぁりますょね…。
もひょつは⑩代のトキ,仲良くなった人(ガィジン)から菊の花束をもらってかんなり引ぃたコトがぁります。ぉそらくはぉ供ぇ物用に花屋にぁったモノだと思ぅのですが,知らずに買ってきちゃったのね…(;´Д`)

ココ,BALIでは『歓迎する』みたぃなィミだったのかな…?
とにかくこの車,バリ島のSPA『Spa Air』の送迎車ですッ☆



とゅぅヮケで,本日はこの車の持ち主でぁるVilla Airのパブリック・スペースの様子をぉ届けしてぃきましょ~ぅ。

d0038319_9513992.gifココがフロントです。
もひょつはSPAの車から降ろされて,フロントぇ行くょぅに伝ぇられましたが,果たしてココはVillaのフロントなのかSpaのフロントなのか…。(Villaのフロントなんですが初めは分からんかった)
来訪者は右も左も分からなぃんだから,ドラィバーがっぃて来てくれるなり,STAFFが出迎ぇるなりしてほしぃんだけど,セルフ・サービスです↓

d0038319_953402.gifSTAFFが近づぃて来る度に,移動だと思って立ち上がるんだけど,単にフロントのSTAFFが『May I help you?』的な?
ぇ~…だからSPAに来たんだってば。伝達してなぃヮケ~~?

Visiterには,SPAのSTAFFなのかVillaのSTAFFなのか,制服ぢゃ見分けがっかんのょ。

ちなみに屋根にかかってぃる紅白のは,メラ・プティと言って,ィンドネシァの国旗を表してぃます。独立記念日が近かったんですょ。



こぅゅぅ対応って,大きなトコぢゃぁりがち。
リッツゃマャでさぇそぅだった。車から『フロントぇ行ってね。』だけ聞ぃてポィって下ろされて。
せっかく送迎車なんだからドラィバーがサ,この子はSPAのゲストで~名前は誰々で~,何時からで~とか説明してくれればぃぃのにサ。(まぁドラィバーも知らんのだろぅケド)

d0038319_9592812.gifともぁれ敷地は素晴らしぃです。
SeminyakぁたりのVillaって,個々のVilla内はすごくても敷地はVillaのスペースだけに利用されてぃて,共用部分は通路とレストランくらぃ,ってトコ,多ぃでしょ?
ケドここは,広ぃ庭に,水の音が心地よぃ広ぃ池がぁって,眺望がぁるカンジがするんですょ。

d0038319_1021630.gifレストラン。
庭と池を眺めながらぉ食事できるし,夜にはこの広ぃ庭にガムランの部隊が来てぃました。

d0038319_1032262.gif池には①っだけ,こ~~んな気持ちのょぃバレが。

d0038319_1035861.gifそのバレに入って,レストラン方面に向けて撮った図。
広々してるでしょ?

d0038319_1044214.gifラィブラリらしきモノも。

ぇえ~…,ココにはSpaに来ただけで,泊まってぃません(;´Д`)
でも本当にょさそぅ。
Spaの帰りには,ココに泊まってる日本人のゲストたちと乗り合ゎせたのだけど,評価も上々だったし。


さて。次回はぃょ②ここのSPAの本編ぇ突入しま~~すッ☆
楽しみにしてぃてくださぃネ(o^-')b

それでは皆sama,Sampai Jumpa Lagi~~!!
[PR]

  by mohyo2 | 2008-09-05 07:30 | accommo in Bali

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE